注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

異常なほど仕事をさせないようにする女

レス14 HIT数 879 あ+ あ-

パートさん
21/06/02 13:47(更新日時)

某大手小売でパートをしています。
シフト制なので特に決まった役目はなく、大手なので本社のマニュアルがあります。
本来はそこにいる誰でも対応する臨機応変、流動的な仕事内容です。

後から入って来たのに上司に取り入って上に立ち、仕事を他の人にさせず(本来のマニュアルだろうとなんだろうと自分のやり方にそぐわないと面白くないらしいです)
ちなみに同じくパートです。

他のメンバーが仕事をしようものなら
ものすごーく機嫌悪そうにしたり、癇癪を起こすなどしてキレて周りを萎縮させコントロールしている女がいるのですが
どうしたらいいですか?辞めたくはないです。

その人のせいで暇で暇で、給料泥棒のようで辛いです。
責任者(上司の上の人)は人を取り込むのが上手いその人を買っているようで
(不必要な残業をするのと、人に仕事をさせずに自分だけ頑張っているアピールを仕事熱心と勘違いしているし)
何も対処しないどころか、他のメンバーはいないこととするというような扱いをしてくるので辛いです。

先日もその人が休みの日に上司からの指示で仕事を割り振られた人がいて
その通り仕事をしたら、シフトの休み明けそれを知った女が荒ぶっていました。

その後、またその人が休みの日、仕事を割り振られた人がいて
そうしたら今度はその女は休みなのにわざわざ職場に電話をかけてきて、上司に仕事を割り振られていないかの確認をしてきました。
何がしたいんでしょうか?

嘘のように話すが本当の話です。
私も電話を受けてわけがわからなく思っています。機嫌の上下が激しいし、面倒な人だとは思っていましたがさすがに異常すぎて嫌気がさしています。

No.3288631 21/05/10 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.14 21/06/02 13:47
パートさん10 

悲報

彼女が戻ってきました。
普通に尊大なままです。
休んだのは自分が被害者であるというのを
泣きついて
後ろ盾の店長にアピールするためで
メンタル不調は嘘なのではという噂。
がっくし。
実在ちょっと忠告されたことをあることないこと悪口言われただの無視されただの
上司を通り越して店長に泣きついたとか。

いない間の私がやった仕事(上司のお墨付き)は
きれーにデリートされて、彼女が全直しして
早速私がやらないとダメなのよアピールです。

これで決定的に溝が出来て居ずらくなっているのはたしかですが
後ろ盾があるからか図太いです。
食えない人はやっぱり食えない人ですね。

No.13 21/05/20 22:07
匿名さん8 

>> 12 よかったですね。
やはり、悪い奴には罰があたる。因果応報ですね!

No.12 21/05/20 13:45
パートさん10 

主です。

その後ですが、違う部署のひとが見るに見兼ねて「自分の首を絞めるだけだ」と忠告したそうです。

そうしたら彼女はメンタル不調に陥ったらしく
出勤しなくなりました。
四面楚歌のような状態だと気づいたのでしょうか。

辞める方向で話が進みそうだと聞いています。

No.11 21/05/13 01:17
匿名さん11 

読むだけで胃が痛くなる

No.10 21/05/12 15:30
パートさん10 

主です。
常軌を逸した人はどこにでもいるんですね(--;)

彼女はチームみんなで持ち回りの仕事や雑用などは完全スルーです。
パートにもかかわらず仕事のスケジュールを自由に決める立場なので自分を勘定に入れないんです。

要するに評価に繋がらない仕事は絶対しないんですよね。
シフトも上司に代わり自分で管理してるので
平気で繁忙日に休むくせに他の人が休み希望をだすと理由を問い詰めたうえ却下するか怒る

仕事を奪われた他のメンバーが掃除などをしているとまるで監視するかのように
いつでも睨みを利かせています。

しかも彼女はお客さんにも態度が尊大なので
クレームをしょっちゅう書かれたりなどある意味重大なミスをしても
たまたまだよ~と許されるのに
他メンバーが些細なミスをすると吊し上げをします。

もう今回の電話の件で決定的になった感じがあるので
精神に異常をきたした人扱いして
無になろうと思います(笑)

あまりに常軌を逸したときには
本社の規範監督機関にでも通報も視野に入れて頑張ります。

ここで聞いてもらっただけで
だいぶ溜飲が下がった思いです。
ありがとうございます。

No.9 21/05/11 23:29
社会人さん9 

うちのお局と同じだ~😀
図太いから喧嘩しても作業を横取りしても、また相手の都合の良い流れになると思うよ。
うちは10年くらい争ってるけど、皆が「あの人が居ないと回らないから」って言う。
なので、誰も上達しないから、逆に何でもかんでも、独裁者女に「これどうしたら良いですか~😀⁉️」とか些細な事でも聞いて、イラつかせてる。

昔、余りにも腹立ったから「変な顔してますよ💢❗」と言ってしまった事がある😓
実際、変な顔してたから嘘は言ってない😏

うちも責任者が独裁者の味方につくから…、それで良いなら勝手にすれば~🙄って感じ。
手が空いた時には掃除してます。
悪どいやり方をするならば、独裁者の作業を逆算して、やり始めるとか😆

職場なんだから共同で仕事したいですね。
やったもん勝ち根性は本当に邪魔。

意地悪をするならば「仕事を振り分けないなら早くやりなよ😒💢」を事ある度に独裁者に言ってやりたい😅

No.8 21/05/11 23:26
匿名さん8 

どこにでもそういう人いるんですね。
わたしも気に入らないと癇癪起こすおばさんに耐えきれず辞めました。

私の場合はどんどん仕事押し付けられて、暇なくせに仕事まだ終わらないの?とか言われて耐えられませんでした。

そのおばさんもなぜか上の人と中良くて、私の時は、上のひともクズで、怖いから注意できないっぽかったです。

私の時は助けてくれる人がいませんでしたが、主さんに仲間がいるなら、仲間で束になっておばさんと徹底的にやりあったらどうですか?
皆怒ってるんですよ!とそれか集団ボイコットするか。

No.7 21/05/11 22:59
パートさん0 

>> 6 具体的にありがとうございます。

おっしゃる通り物理的に無理なんです。
でもその人は本社の方針で残業は極力してはいけないのに無駄な残業や休日出勤、無理なシフトを組んででもやるんです。
挙句に、他のメンバーが何にもやらなくて私だけ大変と責任者や取り巻きに愚痴るんですよ(^_^;)
もう精神的な病気なのかな?っていうレベルで。

仕事に手を出せば余計なことをするなと怒るし
かと言ってやらなくても愚痴るか怒る。

いつだったか彼女が掲示を忘れていた案件があって、それをやったら
あえて出してなかったのに勝手に出さないでと怒られて
今度は逆に出さなかったら「私がやらないと誰もやらないんですか?」と怒られ。

まるで地雷原です(^_^;)

上を当てにせず自分で色々最善を尽くそうと思います。

No.6 21/05/11 13:21
匿名さん6 

私の経験上、権力者(この場合、上司ですね)に取り入って、良い意味でも悪い意味でも、信頼、好感を勝ち取った者には敵わないです。

人間て、自分が被害に遭っていなければ、いくら第三者から、「この人、こんな酷いことするんです」と訴えられても、味方はしてくれません。

仕事は生活費を稼ぐ為に仕方なくやっている事で、みんな自分を守ることしか考えないし、職場は学校でも、上司は先生でもないので、困った事があったら助けてくれる存在ではないです。

自分で何とかするしかないです。
方法は3つ。

1、その相手と喧嘩覚悟で、徹底的に戦う。

2、耐え忍ぶ。

そして3つ目は、1も2も無理であれば、辞めるしかないという事になります。


仕事をしない、さぼるというのではないので、何とも対処しにくい問題ですが、それにしても、他の人に仕事をさせず、一人でやってしまうというのがよく分からないですね。

だって、普通はそんなこと物理的に無理でしょう。
単純に仕事量に対して人材が元から多いと思われても仕方ない事になりますが、どうなんでしょうね。

No.5 21/05/11 12:05
パートさん0 

ありがとうございます実はチームメンバーで前の責任者に申し出たことがあるのですが
その責任者も結局その女の味方で何も変わらず。
その後異動で新しい責任者に変わり、何か変わると思いきや
その責任者までその女に取り入られて上記の態度です。

やっぱり放っておくのが一番ですかね。
他チームにもだんだん悪行が伝わっているらしく
あの人すごいね(悪い意味)の声や
あまりに仲良く話すので責任者との不倫疑惑まで持ち上がっていますから
自滅を待つのも解決策でしょうか。
ただ、責任者を後ろ盾に威張れて居心地がいいでしょうからじぶとそうですが。

No.4 21/05/10 22:46
匿名さん4 

放っておけばいいんじゃない?
変人のせいでカリカリしてたら、二重の意味で負けたみたいで勿体ないですよ。
主さん含めて全員が嫌気さしているなら、そのうち問題を起こすなり、居づらくなるなり、居なくなると思いますよ

No.3 21/05/10 21:47
匿名さん3 

それを報告した方が良いんじゃないですか?
でも、一人で行動起こすより誰かと言った方が良いかも

No.2 21/05/10 21:32
パートさん2 

他の従業員もあなたと同じように思い被害を感じているのなら、上司にみんなで相談してみたらどうですか?
告げ口ではなく、平等に円滑に仕事をするにはどうしたらいいか
という相談をするんです

No.1 21/05/10 21:08
通りすがり ( ♀ dqRkm )

辞める気がないのでしたら、
放っておくか、本部にお客としてクレーム入れてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧