注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

転職を何回かすることは悪いことですか?

レス11 HIT数 442 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/05/10 20:44(更新日時)

何度かここで質問させてもらってます
すみません、最初に書かせてもらいますが毎回きつい方が多いので、誠に勝手とわかっておりますが厳しい言い方、意見はおやめください
ここ2年で3つ目の職場に行くことになりました
1つ目は長く勤めてましたが給料が低いのに夜勤もあってきつくブラックで、ミスをすれば舌打ちしたり嫌味を言う上司に人間性が疑われますよと言ってから風当たりもすごいし上手くいかなくなり辞めました
2つ目はいい人ばかりでしたが必要な資格が1回目の試験で取れなかったのと私は結婚願望全然ないのに結婚しないのか等と親切心のつもりで言ってくる先輩が重くて1年経たないくらいで辞めることになりました
3つ目は来月から働く予定ですがSNSや周りの評判が悪く正直期待できそうにないのですが成り行きで働くことになってしまいました。でもやるからには絶対に上に負けずに自分が会社を動かす強い気持ちで行きたいです。
しかしそれを友達に言っても、30歳にもなってなにやってんのとか、もう転職できないよとか、いい加減にしたらと、辛いです。
嫌な合わない仕事をやってうつ病になってもその人が責任とってくれる訳でもないしお金をくれる訳でもないのにきつい事ばかりを言ってくる、悲しいです。

No.3288381 21/05/10 12:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/05/10 12:39
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

転職を何度も行う事は悪い事でもないと思いますよ。
会社のシステム、人間関係など合わないなと思う部分は誰しもありますし、じゃあ次を探そうと行動出来るのは凄いと思います。
すぐに行動を起こし、主さんが満足いく環境で全力に仕事に打ち込む事が出来るのならそれ以上の事はないと思います。
ですが、女性の転職年齢はおおよそ29歳、35歳、40歳辺りが採用の区切りとなりがちです。
主さんのご友人は主さんの状況を憂いて声をかけたのだと思います。ですが、主さんの人生なので半分くらい聞き流し。そんな意見もあるんだな、程度に留めておけばいいと思いますよ。

No.2 21/05/10 12:43
おしゃべり好きさん2 ( 30代 ♀ )

あなたが一般的には些細な事で辞めてるので、何言ってんの?堪え性ないな。と思うんでしょうね。
あなたはすぐ辞めてを繰り返す性格なんでしょう。
まあでも頑張りや無理な事は人それぞれで自分の事は自分で頑張ればいいので、その人がどうにかしてくれる訳でもないんで、他人にいちいち正直に言わなきゃ良いんですよ。
あなたがすぐ辞めてることを馬鹿正直に話したら、大抵の人は心配したりびっくりするでしょ?
だから世間話で聞かれても適当にごまかせばいい。
続いてるよー。うん、平和な職場だよー。って。

No.3 21/05/10 12:49
社会人さん3 ( ♂ )

いいとこ見つかるまで頑張れ‼️

No.4 21/05/10 12:59
匿名さん4 

私も何回も転職してるよー!

でも自分の人生だもん。自分の納得した所で働きたいよね。

私は、馬鹿にしてくるような人に話さないよ。こっちだって色々事情あるのにさ。

応援してくれる人とだけ仲良くした方がいいよ。その方が自分にとって得だよ。

そりゃ、年金かけないといけないからーいつまでも転職してたらまずいと思うけど

No.5 21/05/10 13:07
匿名さん5 

転職回数が多いことは悪いことではないけど、実績もないのに転職回数が多いとそれだけでイメージが悪いし、退職の理由も誰でもその程度の嫌なことは経験あるから主さんがちょっと我慢できない人に感じてしまうかな。
仕事に必要な資格もとれないとなると主さんの能力が低い可能性があるから、そういう人がホワイト企業で働くのは難しいと思うよ。
友達の意見は厳しいとは思わない。それを厳しいと思うなら、主さんの考えがまだまだ甘いんじゃないかな。

No.6 21/05/10 13:07
教えたがりさん6 ( ♂ )

まぁ、男から言わせて貰うと、転職くらい何回しても良いと思ってるのは、家庭を背負ってない女の人の意見が多いと思いますね

我々がそんなことしてたら、転職する度に給与は振り出しに戻るから、一家の家計直撃ですよ

女性でも自分の力で生計立ててる人は、何度も転職してる人に対して批判的になるのも当然かと思いますね


No.7 21/05/10 13:17
匿名さん7 

6さんに同意です。
女性ならいいんじゃないですか?
結婚すれば養ってもらえるし、共働きするったって、夫を保険にして働けるわけだから、生計の事を考えなくてもいいので。

No.8 21/05/10 14:39
匿名さん8 

キャリアアップの転職なら、何回しててもいいと思います。

ただ、主さんの場合は1つ目は辞めてよかったと思いますが、2つ目はうつになるほどのことでもないので・・。

年齢が上がるほど求められるものも大きくなりますし、もし年齢に見合ったスキルがないなら転職しづらくなるのは事実です。

でも前向きに頑張るしかないと思うので、頑張ってください。

No.9 21/05/10 15:52
匿名さん9 ( ♀ )


一人の人間としては、納得がいく職場に出会うまで転職をするのは悪いとは思いません。

でも私が雇用主なら「転職を3回してる主さん」と「新卒」と「夫の転勤で引っ越して就職先を探してる主婦」が応募してきたら
まず、経験の有無を見ます。即戦力は嬉しいですから。

主さんと主婦が経験有りなら、新卒は断ります。
二人の中でなら、主婦をとります。

みんな経験無しなら、新卒を取るかな。

何回も転職をしていると、人間関係が上手く築けない人なのかな?
仕事に不満があって、解決するより投げ出すタイプなのかな?
長く同じことを続けられない人なのかな?
と、マイナスイメージは持ってしまいます。

主婦だと「夫の転勤で前職を辞めざるを得なかった」という理由がはっきりしています。
新卒はこれから仕事を教えて、戦力として育てることができます。
一生懸命教えて覚えた頃に「辞めます」と言われると、会社にはダメージです。

色々と不利だと思います。
そういうことも承知で、意思を通すなら良いと思います。


No.10 21/05/10 20:07
おしゃべり好きさん10 

転職を繰り返すこと事態はそこまで問題だとは思いません
でも気になるのが「でも、やるからには絶対に上に負けず自分が会社を~」って所がお友達的には「何度も転職しているのに何言ってるの?」って思われて、呆れられているんじゃないでしょうか?
主さんの「他人は責任とってくれない。お金をくれる訳でもない」って言うのはもっとな事なので、次から転職するときはわざわざお友達に報告しない方がいいと思いますよ
じゃないとビックマウス的な事を言っているのに、転職を繰り返していると「はいはいまたはじまったのねー」って思われてそのうち相手にされなくなってしまうかもしれないので

No.11 21/05/10 20:44
おしゃべり好きさん11 

「悪いこと」とは思わないけど、「いいこと」とも思えない。

詳しい事情を聞かなかったらなんで何回も転職してんの? 一つの仕事長くできないの?って思う。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧