注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

助けて

レス3 HIT数 382 あ+ あ-

学生さん
21/04/29 19:11(更新日時)

もう嫌です。中学2年生です。母親と関わりたくないです。
今日、私は友達の家に遊びに行きました。昨日から母親が風邪(いつも生理痛が酷い、それと相まっている)を引いていて、行こうか迷っいたのですが、遊びに行きました。
遊びに行く準備をしていて、友達の家まで歩いていくから、と母親に言ったら、母親が「あそこの道路(友達の家の近く)は危ないから!引かれ死ぬよ!?いいの!?」と言われました。また、なんで(友達は)あんな所に家を建てるのか、おかしいんじゃない?など私に言ってきて、歩いていくと言っているのに、行きは友達の家まで送られることになりました。帰り、迎えにら来てくるというので、迎えに来てもらい家にかえりました。友達の家はきれいな新築で、母親も優しい人で、すごく羨ましかったです。私は悲しくなって私と同じような人がいるのかスマホで検索していたら、母親に「こんなに調子が悪いのに!ご飯くらい作ってくれてもいいじゃない!なんでスマホばっかり…。お風呂だって洗うのやってよ!私が調子良いように見えるの?ご飯作ればいいんでしょ…」とさっき言ってきました。もう嫌です。でも、優しいお母さんも私は好きなのです。友達の家が羨ましかったです。私はお風呂を洗おうと今別の部屋にいるのですが、もう戻りたくありません。相談したくても父は別居しているし(暴言を吐くので今は別居)姉は今年から大学で一人暮らししています。姉に悩んで欲しくないし、もうどこにも相談できません。もう、どうしたらいいんですか?消えてしまいたいです。

No.3281377 21/04/29 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/29 17:55
匿名さん1 

う~ん、口は悪いけどお母さん主さんのこと心配して車で送ってくれてますし
体調悪いのにお風呂掃除も料理もお母さん任せにするのはどうかなぁと思います。
ただお母さんは察してちゃんじゃなくて、きちんと主さんに体調が悪いからやって。と言うべきだなとは思いました。

No.2 21/04/29 18:10
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

お母さんは、確かに過保護すぎるし、少し毒親なところもあるけれど、あなたのことを思って言ってると思います。少しは、手伝いしてあげてください。別に、風呂洗いぐらい楽じゃないですか

No.3 21/04/29 19:11
匿名さん3 ( ♀ )

現在は、お母さんと2人暮らしなのですね。
正直中学2年生でしたら、もう少しお母さんを気遣ってあげても【体調悪いときのお手伝い】いんじゃないかなと思いました。
本当に酷いお母さんなら、風邪気味で体調悪いのに、心配して送り迎えなんてしないし、そもそも遊びになんて行かせないようにするかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧