注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

オリンピック中止の決断の時が来た

No.32 21/04/30 22:32
通りすがりさん32
あ+あ-

都内で新型コロナの患者を受け入れる病院で働く看護師さんからの言葉です。「看護師が足りなくて大変な時期に、さらに人手がいなくなると本当にきつい。分かってもらえてないのかな」「実際の現場の大変さをちゃんと理解してくれていない。本当に1人欠けるだけで病棟が回らない」と本音です。
 仮に組織委員会から派遣要請が来た場合、「協力できないです、今の状況を考えると行けないです。コロナ前だったら率先して参加していたかもしれない」とはっきり言っています。
これが現状です!! 看護師不足は深刻です。日本看護協会の調査では、34.2%の病院が「看護職員の不足感があった」と回答したそうです。
 コロナ患者を受け入れる病院で働く看護師:「きのう東京都内もコロナ(感染者)が1000人台に乗ってきているので、また病院が逼迫(ひっぱく)してきて、私たちも大変になる悪循環」と心境を言っています。そんな中、500人の看護師派遣要請が出ていることについて・・・
要請自体がおかしいと思いませんか?状況が分かっていないのか?国会議員は優先でコロナ治療ができるから?国民の事よりもオリンピック最優先でそんなに”変異ウイルスの災典”をしたいんですか?高校生とか中学生の時にしかない、楽しみにしていた就学旅行や運動会を中止にしてまで、4年に1回あるオリンピックの方が大事なのですか?我慢した子供や逼迫しているさなかの要請が可哀想です。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧