注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

オリンピック中止の決断の時が来た

レス500 HIT数 18972 あ+ あ-

通りすがりさん
21/07/11 20:25(更新日時)

26日午前の記者会見で、一つのウイルス内で二つの変異が重要な部分に起きる新型コロナウイルスの「二重変異株」が国内で21件確認されたと明らかにした。内訳は空港検疫で20件、国内事例で1件。 22日の会見では確認件数は5件だった。二重変異株をめぐってはインドで感染者が急増している要因とされ、感染性を高めたり、ワクチンの効果に影響を与えたりする可能性が指摘。 海外メディアの報道で米紙ニューヨーク・タイムズ(4月12日付)は、「完全に中止にする決断を下すときが来たのかもしれない」と報じ、英紙タイムズも「中止する時が来た」と題するコラム(3月3日付)を掲載した。 そんな中で東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に対し、大会期間中の医療人員として看護師500人の確保を依頼ってぇ...コロナの為に手術とかの日程が決まっていない人たちがいるの解っているのですかね?もう、決断をしないと平和の祭典のはずの東京五輪が、本当に“変異ウイルスの災典”になると思われます。どう思いますか?それに飲食店以外にもオリンピック関連のイベント開催を催している会社も潰れてしまうのでは?公的資金をオリンピックよりもそち使う方がいいのではないでしょうか?

No.3279397 21/04/26 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.176 21/05/18 16:25
通りすがりさん0 

政治家や医師会会長と国民との意識の差がある。
 万が一感染しても、自分はきちんと治療を受けられるという安全地帯にいる人ばかりなんですね。今、大阪などでは命の選別が行われ、治療も受けられずに自宅で亡くなる人も増えている。政治家や医師会会長が、自宅で亡くなることはありますか?(コロナ待機で!)
 さらに言えば、一般の患者は、医者にかかれたとしても、感染症の専門医にかかれるとは限らない。一般の医者にかかれるのと感染症の専門医にかかれるその違いは、一般のドライバーとF1ドライバーぐらい技術的な差がある場合もある。
 感染したとしても、保健所の連絡を待つ心配のない立場にあるというだけで、政治家も医師会会長も、医療崩壊とは無関係なのです。万が一感染しても、感染症の専門医にかかれる患者はそれだけで選ばれた国民なんです。だから感染を恐れず、会食したりパーティーに参加したりできるのだと思いますよ。
 内情を聞けば聞くほど腹立たしくなる日本医師会会長や政治家の、耐えられない特権意識。国民はひたすら変異株を恐れ、慎ましく暮らすしかない。こんな現状だからオリンピックを中心に考えているんですかね?皆さんはどのように思われますか?自治体等に圧力ばかりをかけて...もう少し国民のことを考えて頂けたらいいのですが、皆さんはどのように思いますか?

No.191 21/05/25 11:17
通りすがりさん0 

世界保健総会で国連のアントニオ・グテーレス事務総長が「我々には戦時体制が必要だ」と呼び大々的に報道。「我々はウイルスと戦争をしているんだ。戦時体制の論理と緊急性が必要だ」と続けて力説した。多くの専門家によると、新型コロナウイルスはアジアで公式発表よりもはるかに多くの命を奪っている。感染拡大の第4波に直面している日本は東京五輪があと2か月足らずで開幕するが、ワクチン接種の遅さが批判を浴びている。2回接種した人が米国では40%、フランスでは15%であるのに対して、日本はわずか2%だ」と日本の危機的状況を強調している。国連のトップが新型コロナ禍を「戦時中」との見解を公式に表明したことで、日本側が開催中止へ動ける強力な後押しになる。国連のトップがここまで考えて言っているのだから、中止にした方がいいと思うのですが。皆さんはどう思いますか?子供達に我慢させておいて、自分達の私利私欲だけを考えるのではなく、国民の事や未来がある子供達の事をもう少し考えてほしい。私の予想ですがここでオリンピック中止を唱えた政党は今度の選挙で圧勝になるのでは?私も一票入れると思います。

No.237 21/06/04 09:14
通りすがりさん0 

尾身氏は、大会開催時の感染抑制策や規模の縮小などを巡り政府の丁寧な説明を求め発言を繰り返した。「パンデミックの中での開催は普通ではない」「開催するのなら、政府もIOCもかなり厳しい責任を果たさないと、一般の市民もついてこない」などと述べた。
大会の開催可否を巡っては「判断する立場になく、権限もない」というのが分科会のスタンスではあるが、開催すれば人出が増え、感染拡大を招きかねないとの考え。国会や分科会では4月末から再三にわたって「感染状況と医療のひっ迫状況が一番大事な要素と踏まえ、開催に関する議論をすべき時期」などと求めてきた。

尾身会長は東京オリンピック・パラリンピックをめぐって「今のパンデミックの状況で開催するのは普通はない」と指摘と指摘。レベルを4から3に引き下げたのも何か怪しい動きがありそう!?考えすぎかもしれませんが?私の思いが違っていればいいのですがぁ...

ワクチンを2回接種しているのみも関わらず、感染者と死者が増えている。ウルグアイはここ数週間、人口10万人あたりの死者数が最も多くなっている。モルジブとバーレーンは、5月中に報告された10万人あたりの死者数が米国、インドを大幅に上回った。また、チリ、セーシェルは、世界で最も早いペースで感染者が増加している。

これが7月以降の日本に起こらないことを祈っています。皆さんはどう思われますか?

  • << 248 尾身さんの意見は 全くもって 正しいと思う 政府も 尾身さんの言葉の重さを理解してると思います 国民が尾身さんの支持をしちゃってる??と 政府は 焦るんでしょうね? ←尾身さんの狙いは ここだと思いますよ そのお陰か?職域接種を開始しはじめましたよね この職域接種って 企業に猛然と声を掛けないと 成立しません 賛同して 動き始めた大企業の数はあっという間に千を越しました ワクチンは 台湾に回す程ありますし よかったですね 台湾の方 ファイザーのじゃなくて嫌かもしれませんが 私たちも ファイザーが一番断トツに良いとは思ってませんよ もし ファイザー一択にして そのワクチンに何年後かの不具合が生じたら 日本全土の問題になりますからね 色々なメーカーがあった方が 危険を分散出来ます
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧