注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

詮索がバレてふられました

レス32 HIT数 2971 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/07/16 21:57(更新日時)

マッチングアプリで知り合った彼は私の仕事や勉強をサポートしてくれ、人として尊重してくれました。
お互いが全力で愛し合っていました。
彼はアスペルガーで仕事も対人は支障をきたすので制限があります。人には心を許せないタイプで、私が初めての彼氏とのことでした。
遠距離でしたが会うのは月2回、電話は毎日4.5時間です。

付き合う前から気になることがありました。彼のsnsのアイコンが、女性とツーショットになったのです。
本人は「友人へカップルへ見せかけたどっきりだ」といっていましたが、その後も変わず3ヶ月後「実は自分を思ってくれていた人だったが自殺した。周りの友人が、かわいそうだから、そのままの写真のままにして。というのでそのままにした。」と怪しい話をしました。

最近は、今いる家の他にあるもう一つの家を寮といっていたのに、彼の所有の家だったり、電話がかかってきたら外に出るので、もしや既婚者では。と思うようになりました。

snsで彼の元同僚を見つけ、事情を伝え既婚かどうか教えてほしい。とDMしました。
その方が彼に私のDMを転送したようで彼が激怒しました。

彼は「アスペルガーだから、合う職場をみつけるのが大変なのにやりにくくなる。どうしてこんなことを。信頼していたのに。君が怖い。愛情は完全になくなった」

といわれました。
別れないとすがりましたが、彼の意思はとてもとても固く「とにかく自分へも自分の周りにも連絡しないでくれ」といわれ、最終的には半年連絡しない。ということで落ち着きました。

別れ話の中で、ツーショットについては理由は変わりませんでしたが、その他のことについても説明してくれました。

大切な人を傷つけたこと、私の前からいなくなったこと、しばらく連絡できないことが苦しくてたまりません。

いつかまた元に戻れないでしょうか?

No.3274180 21/04/17 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/18 00:12
匿名さん1 

既婚者だと怪しんだとしても、そう言う話も直接して欲しかったんじゃないかな?
隠れてコソコソするのが気に入らなかったんだろうね。
アスペの人は一度こうと決めたらなかなか変わらないからね。記憶力もいいから当然忘れない。

文面からはまだ謝ってないように見えるけど、とりあえず誠心誠意謝ったら?

• << 3 今までは直接聞いていたのですが、疑問がぬぐいきれませんでした、、 誠心誠意謝りました。

No.2 21/04/18 01:03
通りすがりさん2 

読む限り、彼は真っ黒じゃないですか?

いいようにうまく丸め込まれてるだけな気が…。

下衆の勘繰りですが、彼は半年の間に消えそう。

• << 4 やはり丸め込まれているだけですか? やっぱり怪しいですよね、、 消えたら消えたでいいのかもしれませんね。

No.3 21/04/18 05:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 既婚者だと怪しんだとしても、そう言う話も直接して欲しかったんじゃないかな? 隠れてコソコソするのが気に入らなかったんだろうね。 アスペの… 今までは直接聞いていたのですが、疑問がぬぐいきれませんでした、、

誠心誠意謝りました。

No.4 21/04/18 05:35

>> 2 読む限り、彼は真っ黒じゃないですか? いいようにうまく丸め込まれてるだけな気が…。 下衆の勘繰りですが、彼は半年の間に消えそう。 やはり丸め込まれているだけですか?
やっぱり怪しいですよね、、

消えたら消えたでいいのかもしれませんね。

• << 8 >消えたら消えたでいいのかもしれませんね。 苦しい状態とのことでしたのでハッキリは言えませんでしたが、そう思えるのならそれが一番だと思います。 物事には必ず道理があって、違和感がある場合はどこかが噛み合ってないんですよね。起きた出来事に問題があるのか、それとも語る側に嘘があるのか。残念ながら超常現象とかオカルト的なものでもない限り、後者がほとんどです。 違和感も“1回目なら偶然だし、2回目は不自然で、繰り返されたら必然。”とあるドラマでのセリフなんですが、納得いく解釈だと思います。 自分の感覚を信じるべきですよ。彼はあなたを悪者にして逃げただけです。

No.5 21/04/18 06:00
通りすがりさん5 ( ♀ )

私からみたら、彼の方が怖いけど…
独身か既婚者かなんて、自分が独身なら堂々と証拠を見せれば良いだけで、やましい所が無ければ探りを入れられたとしても怒る事は無いと思う。
周りに彼女が居ると知られたく無い状況って?独身者なら気にしない筈。
周りに言うなは変な話…
だって、既婚者と関係を持って、配偶者に事がバレたら、配偶者が貴女を許さないとなったら、高額な賠償金、慰謝料のの対象となり貴女が支払わなくてはいけません。誰だって既婚者と好き好んで、リスク背負ってまで付き合いたいなんて思う人などそうそう居ないよ。
だから、知りたいと探る貴女の行動は間違っては居ないと思うよ。

勘繰り入れられる様な疑念を持たれても、それを否定も肯定もせず、貴女に噛みつくのって話が違うと思う。

多分、付き合ったとしても、彼は自分本意でしか生きない人で貴女は振り回されて終わるだろうし、相当な覚悟と病気に関しての理解力が無い限り、好きと言うだけでは付き合い切れないと思う。
要は、好きだけで付き合うのは無理な人だという話…諦めも肝心…
アスペルガーの人の配偶者は、カサンドラ症候群に陥りやすいとも…
だから気持ちを合わせるのが大変だと言われてる。
貴女もこれで、お付き合いするのは辞めて、近くで信頼出来る人をお探しした方が良いと思う。

No.6 21/04/18 07:50

>> 5 間違っていないといって下さりありがとうございます。1ヶ月以上悩んで悩んでの行動の末でした。
確かにそうかもしれません。好きというだけでは付き合いきれなかったのかもしれません。彼の気持ちと、一般の考えを照らし合わせて考えるとほんとにこれでいいのかわからなくなっていきました。
ありがとうございます。

No.7 21/04/18 08:34
匿名さん7 

主さんのミスは元同僚が彼にとってどんな人なのか苦手なタイプなら弱味を握らせた事になる。
つまり個人情報を勝手に晒された(私生活について注意を喚起され〕感覚が恐怖に感じたかと。

主さんの情報収集は紹介された友人や専門の業者に調べてもらう方が良かったと思います。

元同僚だというだけの未知の人に質問して教えてもらえると思える感覚が不信感でしかない。

知らない人から変な質問されたら『アイツ何やった?』と周囲に詮索され噂になる場合もある。

恐怖感を植え付けたら普通は逃げ出すのでもう関わるのは止めた方が主さんの為だと思います。

• << 9 元同僚はもうやめているし、女性だし、こちらの気持ちをわかってくれふと思い込んでいました。 しかし仰るように、弱味をにぎらせた。とまで考えることができませんでした。 恐怖感や周囲の噂が彼がとても気にしていたところです、、 ただでさえもろい彼に恐怖感をうえつけて後悔しています。ありがとうございました。

No.8 21/04/18 14:19
通りすがりさん2 

>> 4 やはり丸め込まれているだけですか? やっぱり怪しいですよね、、 消えたら消えたでいいのかもしれませんね。 >消えたら消えたでいいのかもしれませんね。
苦しい状態とのことでしたのでハッキリは言えませんでしたが、そう思えるのならそれが一番だと思います。

物事には必ず道理があって、違和感がある場合はどこかが噛み合ってないんですよね。起きた出来事に問題があるのか、それとも語る側に嘘があるのか。残念ながら超常現象とかオカルト的なものでもない限り、後者がほとんどです。

違和感も“1回目なら偶然だし、2回目は不自然で、繰り返されたら必然。”とあるドラマでのセリフなんですが、納得いく解釈だと思います。

自分の感覚を信じるべきですよ。彼はあなたを悪者にして逃げただけです。

• << 10 繰り返されたなら必然、、やはり女性との写真はおかしいですよね、、 そうですね。彼の言い分としては「信じられないならいるべきではない」という点で、その他のことにはいつも丁寧に説明してくれるのに、このことだけは違和感ありました。。 そうかもしれませんね。。悪者にして逃げた。そうとれますね、、 ありがとうございます

No.9 21/04/18 15:46

>> 7 主さんのミスは元同僚が彼にとってどんな人なのか苦手なタイプなら弱味を握らせた事になる。 つまり個人情報を勝手に晒された(私生活について注意… 元同僚はもうやめているし、女性だし、こちらの気持ちをわかってくれふと思い込んでいました。
しかし仰るように、弱味をにぎらせた。とまで考えることができませんでした。

恐怖感や周囲の噂が彼がとても気にしていたところです、、
ただでさえもろい彼に恐怖感をうえつけて後悔しています。ありがとうございました。

No.10 21/04/18 15:49

>> 8 >消えたら消えたでいいのかもしれませんね。 苦しい状態とのことでしたのでハッキリは言えませんでしたが、そう思えるのならそれが一番だと… 繰り返されたなら必然、、やはり女性との写真はおかしいですよね、、

そうですね。彼の言い分としては「信じられないならいるべきではない」という点で、その他のことにはいつも丁寧に説明してくれるのに、このことだけは違和感ありました。。

そうかもしれませんね。。悪者にして逃げた。そうとれますね、、

ありがとうございます

No.11 21/04/18 22:18
叶わぬ恋さん11 

恐らくはその男性の都合の悪いことばかり突かれたんだと思いますよ。

何も知らないのが花。

相手からしたら近い存在にはなれない関係だったんではないでしようか。

• << 13 そうですね。私にいえないということは、きっと都合が悪かったのですよね。 近い存在にできないからそうなのですよね。

No.12 21/04/18 22:39
匿名 ( 20代 ♀ A2LPv )

疑われるようなことをする方が悪いので彼が悪いと思います。どんな理由であろうと彼女がいるのに他の女性との2ショットがアイコンなのは嫌でしょう。彼女を悲しま
せるようなことする男性は良くないと思います… アスペルガーだからとか言い訳になりません。。

(個人的には主さんからのDMをまるまる本人に転送しちゃう元同僚もどうかとは思いますが。トラブルを引き起こして楽しみたいタイプの人間?)

あんまりいい男性とは思えません。他の誠実な男性と恋愛した方がいいと思います…

• << 14 まさに私がもっとも嫌だった2つのことについて書いて下さりありがとございます。 ツーショットはずっと嫌で、画面を開くのが毎日苦痛でした。 私が悪いとはいえ、そのまま本人に転送するって、、もっとやり方あると思いますし、、 そうですね。よい男性ではないのかも知れません

No.13 21/04/19 06:53

>> 11 恐らくはその男性の都合の悪いことばかり突かれたんだと思いますよ。 何も知らないのが花。 相手からしたら近い存在にはなれな… そうですね。私にいえないということは、きっと都合が悪かったのですよね。
近い存在にできないからそうなのですよね。

No.14 21/04/19 06:56

>> 12 疑われるようなことをする方が悪いので彼が悪いと思います。どんな理由であろうと彼女がいるのに他の女性との2ショットがアイコンなのは嫌でしょう。… まさに私がもっとも嫌だった2つのことについて書いて下さりありがとございます。
ツーショットはずっと嫌で、画面を開くのが毎日苦痛でした。
私が悪いとはいえ、そのまま本人に転送するって、、もっとやり方あると思いますし、、

そうですね。よい男性ではないのかも知れません

No.15 21/04/19 08:42
匿名さん15 

嘘に嘘重ねて主を騙してた挙句
ふいをつかれたら
主を全力で責めて
最後まで自分の非を認めずにうまく逃げたクズ男

にしかみえない。

SNSのツーショットの女性が
妻か彼女かわからないけど本命、
これは確実。

>君が怖い愛情は完全になくなった

最初から愛情なんてなかったことに
主さん気付いてね

因みに男がよく使う手に
もう相手は死んでる、よくある
生きてるっちゅーねん

女と歩いてるの見られた
女を自宅に呼んでるのがバレた
こんな時は
あーあの子はレズビアンだから
とかね。
勿論これも嘘。

けど中には
そっかなら安心、と
男の嘘信じてしまう女子もいる

主さんのその男はクズなので
申し訳なかったと思うのはやめて
早くわかってよかった、くらいに思ってね。

クズ中のクズだから

No.16 21/04/19 13:57

>> 15 そうなのですか。もう死んでるとかが嘘だったら、相手の女性にもとんでもなく失礼ですよね。
そういう嘘をつく人間性だったということですよね、、

冷静に考えると、嘘に嘘を重ねてこちらに全て押し付けて全力で逃げるってひどいですよね、、

No.17 21/04/19 15:02
恋愛好きさん17 

アスペの方を何人か知ってるけどこういうタイプじゃないですよ。
主さんは悪くないと思います。

• << 19 悪くないといって下さりありがとうございます、、

No.18 21/04/19 17:24
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

多分既婚者でしょう
だからこれ以上詮索されて家に乗り込まれたりしたら困ると思って別れを切り出したんでしょう
彼の本当の正体を知れば、既婚だと分かれば冷めると思いますよ
なので自分なりにいろんな人に聞いたりして詮索して事実を突き止めたらどうですか?仮に独身だったとしてもそう言う怪しい人と付き合いたいです?私は嫌ですね

• << 20 やっぱりそうですよね。 未婚なら未婚と教えてくれたってよさそうなものだと思ったのです。 そこをそのまま転送するって既婚ですよね。 そうですね、いろんな人に聞くのもありですね。気になる、、

No.19 21/04/19 18:14

>> 17 アスペの方を何人か知ってるけどこういうタイプじゃないですよ。 主さんは悪くないと思います。 悪くないといって下さりありがとうございます、、

No.20 21/04/19 18:16

>> 18 多分既婚者でしょう だからこれ以上詮索されて家に乗り込まれたりしたら困ると思って別れを切り出したんでしょう 彼の本当の正体を知れば、既婚… やっぱりそうですよね。
未婚なら未婚と教えてくれたってよさそうなものだと思ったのです。
そこをそのまま転送するって既婚ですよね。
そうですね、いろんな人に聞くのもありですね。気になる、、

No.21 21/04/20 15:30
恋愛好きさん21 

そこまでならとことん確かめればいいのに。嘘ばかりで怪しいとしか言いようがないよ。

• << 23 彼の職業的に情報管理はしっかりしていて、とことんするにも難しかったのです。 ようやく見つけたてがかりが職場関係でした。

No.22 21/04/20 17:56
匿名さん22 

読む限りアスペルガーを騙れば詮索されないと悪知恵働かせてるようにしか思えないんですが。
私には身近にアスペルガー症候群の発達障害と診断された親族がいますが、読んでて違和感を感じました。
ちゃんと診断受けて自分をアスペと言っているのだろうかと。
自分の都合良い時だけ騙ってるようにしか思えないです。
矛盾だらけで嘘で固められた言い訳だとしか思えないです。

ここまで言われたら、私なら直接行って調べます。
愛情が残っていれば本人にバレないように気を付けてですが。
別れる気ないのならば疑問持ったまま付き合うのは辛いですよ。

• << 24 ご親族にいらっしゃるのですね。 彼も診断をうけています。 アスペルガーの特性で「その場しのぎの嘘をつく」というのがあり、嘘をつくのが下手なので、こうなったのかと思っていましたが、 ご親族はきっとこんな感じではないのですね。 仰る通りです。最近は疑問もったまま付き合うのが辛くて辛くて。でも別れるのも嫌で。 嘘ではないのを確認したくて今回の行動に出てしまいました。

No.23 21/04/20 19:40
匿名さん23 

>> 21 そこまでならとことん確かめればいいのに。嘘ばかりで怪しいとしか言いようがないよ。 彼の職業的に情報管理はしっかりしていて、とことんするにも難しかったのです。
ようやく見つけたてがかりが職場関係でした。

No.24 21/04/20 19:45
匿名さん23 

>> 22 読む限りアスペルガーを騙れば詮索されないと悪知恵働かせてるようにしか思えないんですが。 私には身近にアスペルガー症候群の発達障害と診断され… ご親族にいらっしゃるのですね。
彼も診断をうけています。
アスペルガーの特性で「その場しのぎの嘘をつく」というのがあり、嘘をつくのが下手なので、こうなったのかと思っていましたが、
ご親族はきっとこんな感じではないのですね。

仰る通りです。最近は疑問もったまま付き合うのが辛くて辛くて。でも別れるのも嫌で。
嘘ではないのを確認したくて今回の行動に出てしまいました。

No.25 21/04/20 21:27
匿名さん22 

>> 24 診断を受けているのですね。
失礼しました。
その場限りというより何かを隠そうとする一貫性が感じられるように思いましたが、こちらの勘ぐりすぎなんでしょう。

No.26 21/04/20 22:27

>> 25 再度ありがとうございます。
いえいえ謝らないで下さい。
私は泥中にいるからわからないのですが、仰るように、もう一人の誰かを隠そうとするような一貫性をきっと第三者さんからみたら感じるのならば、きっとそうなのだと思います。

その他にも、ネットにも出ている普段勤めているはずの職場に「名義だけかしている」とか、ここで嘘をつく必要があるのか? 

という細かい嘘が多かったので、これが特性のその場限りの嘘なのかな。と思ってしまいました。。

きっと、アスペルガー以外に虚言癖があるのですよね。

No.27 21/04/27 13:39
恋愛好きさん27 

アスペは嘘付き多いとも言うし…
別に女がいたとして、そう言うところ
正常で健全な男と何ら変わらない

No.28 21/04/28 14:58
匿名さん23 

>> 27 嘘つき多いといいますね。
そうかもしれませんね。アスペルガーだから許せるんじゃなく、結局他の男性と変わらないということで、人となりがどうか。ということですね。

No.29 21/04/28 15:11
匿名さん29 

そもそも障害に理解のない彼女なんていらないと思う。
自分を理解して欲しいと思うだけで彼への配慮は?
一連の行為に不安になるのは主さんであって、彼氏が意図的にさせているわけじゃないから。

No.30 21/05/01 18:45
匿名さん23 

>> 29 意図的に不安にさせているわけではないということは、意図的に嘘をついていることではないというということでしょうか?

相手を理解するということは、このような状況の場合、どのようにすればよかったのでしょうか?
よろしければご教示ください

No.31 21/05/13 18:52
恋愛好きさん31 ( 30代 ♀ )

普通に嫁さんの写真だったのでしょう。
亡くなった友達がかわいそうだからそのままの写真にしてと言われた。とか、苦しすぎる…
完全にその場で考えた適当な嘘ですね。
せめて、仲良しの姉妹とか言ったらまだ有り得るしょうに。
マッチングアプリでやり捨てポイする既婚者多いみたいですよ。

No.32 21/07/16 21:57
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れて正解だと思いますよ。
一貫性ありますし、既婚者なんだと思います。

簡単なのは、SNS等での拡散ですよ。

親切にして貰った等のお礼をしたい。等で情報を募れば、割と簡単に情報は集まります。

使う画像は肖像権の侵害に引っ掛からない程度に粗いものを使ってください。

ただ、お別れするのですし深追いする必要ありますか?
他の人のレスにもありますが、カサンドラ症候群と言って、アスペルガー症候群の人のパートナーが理不尽な扱いを受けるためになる疾患です。

嘘をつく誠意のない男性ってだけでも大変ですが、更にアスペルガー症候群だと、此方には理解しがたい理(ことわり)みたいのを持っていて、モラハラみたいな否定をされるので、別れたなら関わらないのが一番ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧