親がエリートなのに私は公立中学に入れられて憎いです

レス9 HIT数 623 あ+ あ-


2021/04/17 18:24(更新日時)

私の親は一貫卒東大院卒で年収1500万円の官僚なのですが、
田舎を気に入ってしまい都会へ引っ越さず私を公立中学に入れてしまいました。
もちろん大学受験は失敗しニッコマです。
東大生の7割が私立中学出身なので公立中からでは合格がほぼ不可能になるのが分かっていながら自己満足を優先した私の親はクズですか?
エリートのレールから転落してしまいました。
世の中金じゃなく、金の使いようです。
馬鹿な親が憎いです。

No.3273928 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私の叔父は田舎の公立高校出身で東大医学部卒です。
知り合いはやはり田舎の公立高校出身で京大工学部卒です。
確かに受験に強い私立の方が有利ですが
結局は本人の頑張り次第なので、
親御さんをクズやバカ呼ばわりは言い過ぎではないですかね?

No.2

自身が東大官僚のエリートだからこそ、東大が素晴らしいと思わないのでは?
学歴とか東大ブランドくだらねえとか、そう考える東大出身者って結構多いよ


それにニッコマ卒だろうがなんだろうが、学ぶこと自体は大人になってからもできるんだから、コンプレックスに感じてくすぶるくらいなら今からでも赤本買って勉強して東大受験されてみては?

No.3

あなたの成績は、公立中学で首席だったのですか?

高校はどうだったのですか?
偏差値が高い高校に入学して、そこでもトップクラスの成績だったのですか?

公立中学首席で、偏差値が高い高校に入学して、そこでもトップクラスなら東大合格できませんか?

No.4

東大のエリートで年収1500万円なの?

それなら別に東大じゃなくても・・。

No.5

自分次第。
親を言い訳に使うな。
その程度とだったという事だよ。

No.6

自分の頑張り次第

No.7

これからはもっと楽しくやりたい仕事探そう

No.8

ほぼ不可能ってwww
まあ落ちるべくして落ちたって感じだね

No.9

問題は責任転嫁して向き合おうとしない主の幼さにあると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧