私が悪いの?

レス68 HIT数 6835 あ+ あ-

天の邪鬼子( ♀ Sk1al )
09/08/13 11:04(更新日時)

私は、生理が尋常じゃないくらい、毎回重いです。
頭や体が、ぐわんぐわんし、まともに何も考えられなくなり、下腹部が尋常じゃない痛みにおそわれ、どんな体勢でも、寝てもさめても痛く、それが三日三晩続きます。薬は、多少効くのですが、四時間置きに飲まないと、元の状態になるので、1日の限度の回数(三回)以上飲んでしまいます。あの恐ろしい痛みに比べたら、下痢をした方がましだと、体に悪いのを承知で服用しています。
薬を飲むタイミングが、度々ズレて、息も荒くなりグロッキー状態になる度、旦那が、戸惑い、申し訳ないと思いながらも、やはり弱っていると寄りかかりたくなってしまいます。
旦那は、最初は、気にかけるものの、「どうしていいかわからない…」と頭の中で自己解決し、苦しんでいる私(着替えも食事もまともに出来なくなる)を横目に、暇だなぁといった感じで、テレビを見たり、爪を切ったり、自分のペースを崩しません。しまいに、横になって寝出しました…
昨日、本調子じゃない私は、つい
「人でなし…😣」
と言ってしまいました。(本心じゃなく、ただ隣に居て欲しかっただけでした)
彼は、急に、怒り狂いました。
続きます…

No.326753 09/08/08 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/08 08:43
天の邪鬼子 ( ♀ Sk1al )

続きです

いつも、優しく温和な旦那が、物に当たったりと、怒りをあらわにしていました。あんな旦那を見るのは、初めてでした。
毎回の事で、いつもは、背中やお腹をさすってくれたり、気にかけてくれていました。
そのおかげで、痛みも乗り越えられましたし、安心出来ました。それは、何度となく彼に伝えています。
何をして欲しい訳では、なく。ただ気にかけて貰えると、痛みに対しても、前向きになれたし、とても救われてたんです。して欲しい事とか言葉にする余裕すらないので、前に一度、そこは、違うって所を強く押され、ゆっくり手をよけました。旦那は、それを「払いのけた」と受け取り、ずっと根に持っています。
それを、毎回言い出すので、その度、何度も説明し、何かしようとしてくれたのは、嬉しかったとも、説明しました。
なのに、理由を忘れてしまい、今回も、また、それを持ち出して来ました。
だから、何もしちゃいけないと思ってと…
だからと言って、ほっとけてしまう旦那の気持ちは、わかりません。
確かに言い過ぎました。酷く傷つけてしまった。だから、反省して謝りました。
また、続きます

No.2 09/08/08 09:02

続きです
でも、これが本当に命の危機的な事が、起こった時(話せないくらい)、彼は、ほっとくような気がしてならなかったんです。
何も出来ないしと…
そう思ったら、悔しくなり、不安で本心じゃない事を発していました。
自分なら、彼の為に何かしたいと思い、テレビなんて見てられないし、彼が少しでも楽になれそうな事に手を尽くします。心配で、ずっと気にかけます。
役に立ててなくても、そういう思いやりって、夫婦には、必要じゃないでしょうか?
わからないし、と投げ出す事は、出来ません。
彼は、傷ついた。
でも、普通じゃない私を、責め、罵倒する気持ちは、違いませんか?
昨日は、府に落ちないまま、無理やり解決させた為、心にポッカリ穴があいたみたいです。
体調も、相変わらずです。
言っては、いけない言葉で、彼を、酷く傷つけたと心底思い、何度も謝りました。でも、なにかやり切れません。
私の感覚がおかしいんでしょうか?もう、いいよ…と言っていましたが、何だか、理解して貰えてないように思えてなりません。
悔しいというか、悲しくて…
長文を読んで下さりありがとうございます。ご助言頂きたいです。宜しくお願いします。

No.3 09/08/08 09:16
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

婦人科を受診された事はありますか?
もし何かの炎症でも起きていては大変です。

No.4 09/08/08 09:28
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

まず薬ですが、市販のですか❓きちんと病院行ったりしてますか❓

私も生理重くて、薬飲みますが、市販のを1日だけ3回飲めば楽になるので病院は行ってません。
主さんくらい重いなら間違いなく病院に行きます。

何か悪いところがあるかもしれません。

ちゃんと病院も行かないで旦那さんに頼りっ放しでは、いけないと思います。

もし病院行ってもダメで今の状態なら申し訳ないです🙇

主さんが辛いのはわかりますが、自分にはどうしようもない具合悪い人のそばにいること、しかも毎月なら、旦那さんだって嫌なんだと思います😥

私ならひとりで寝室で休むとか、少し腰もんだりしてもらったらそれでおしまいにして横になったりしますね😥
ずっとそばにいて欲しいというのは、相手を考えると主さんのわがままかもしれません😔

男性は生理の大変さわからないから、病気じゃないしーと思ってるかもしれません。

No.5 09/08/08 09:35
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

病院行かないんですか?💦
数年前、主さんと同じような症状で病院へ行ったら、内膜症と線筋症っていう閉経まで完治はしない病気でした。

情緒不安定になるし、激痛でイライラするし、精神的にもまいっちゃいますよね...😔

一度病院行かれてても再度受診して、しっかり診てもらってみて下さい💦
鎮痛剤も変えてくれるかもしれませんよ😃

No.6 09/08/08 09:40
新婚さん6 ( 30代 ♀ )

あまりにもひどい生理痛は婦人病の可能性大なので、まずはすぐに婦人科を受診しましょう☝
旦那さんについてですが、ちょっと主さんが分が悪い気がします。旦那さん、今までいろいろ気づかってくれてたんですよね?それなのに、ちょっと構われなかったぐらいで「人でなし」と言われればそりゃカチンときますよ😥ましてや、体さすってあげてたのに手を払われたなら(旦那さんだけ思ってたとしても)どうしてあげたらいいのかわからなくなりますし。
具合の悪い時の対応は、構われたい人と構われたくない人の2パターンあります。私は後者。とにかくほっといてほしいんです😠旦那さんもそんなタイプなんじゃないですか?だから、あまり構わないようにしてるとか。大丈夫、今までいろいろ気づかってくれてたなら、主さんがもっと大病したとしても、ちゃんと気づかってくれると思いますよ😊
とにかく、まずは婦人科行きましょう☝

No.7 09/08/08 10:11
匿名さん7 ( ♀ )

スレ立てる時間あったら、速病院でしょ💨

痛みは人には分かりませんよ。痛みを計るメーターでもあれば、分かって貰えますが、そんなのない。
旦那様も痛い事は分かっていても、どうする事も出来ないのでは❓

No.8 09/08/08 10:32
匿名さん8 

主さんのわがままだと思うけど…
毎月毎月生理のたびに旦那さんまで巻き添えにして気遣ってほしいの⁉
痛いなら1人でゆっくり寝とけばいいのに。
自分が痛いからと旦那さんはテレビみたりくつろいだらいけないの⁉
私が逆の立場ならめんどくさい。
主さんに合わせなきゃいけないんでしょ?
明るい雰囲気にしてたらそれもイライラするの?一緒になって暗くしなきゃなの?
ストレスたまるわそりゃ。

No.9 09/08/08 10:36

これから仕事で、時間が無いため、一括のお礼にて失礼します。
皆様、レスありがとうございます。
こんな、ただただワガママな私のスレに真剣にレスして頂き嬉しく思います。
とても、冷静になれました。
本当に、子供で、甘えていた自分が恥ずかしいです。
今日、改めて、旦那に謝り、ちゃんと話したいと思いました。
優しい旦那を、怒らせてしまって、私こそ、駄目な妻だったと反省しました。
私こそ、旦那の気持ちをわかろうとしていなかったんですね…
ご指摘の病院でしが、何度も、色んな病院で診て貰っています。
こんなんじゃ子供も授かれないんじゃないかと思い、通院してた事もあります。
ですが、いつも言われることは、一緒で、綺麗な子宮で問題ないですよ!と言われます。基礎体温もずっと付けていたので、排卵も正常にしているようですね!と言われています。
強い薬を貰っていた事もありますが、今度は、吐き気も出て来てしまうため、使用を止めました。
なので、耐えるしかないといった感じなんです。
旦那が困るのがわかるので、自分から求めた事は、なかったです。
してほしいなら言って😣と言われ、そういうんじゃないのにと思ってしまいました。

No.10 09/08/08 11:08
新婚さん6 ( 30代 ♀ )

>> 9 うーん、病院行ってもダメでしたか😥
あとは、お腹と腰を冷やさないようにカイロ貼るとか腹巻きするとかですが、今の時期は暑くて厳しいですよね💧
以前、毎日納豆を食べ続けてたことがあったんですが、何となく生理痛が軽かったような気がします。確か大豆製品は女性ホルモンに似た作用があると聞いたような…。そのせいかな?ただ、かなり長期間食べ続けてた覚えがありますし、個人差もあるかもですが。あとは、漢方なんかどうでしょうね?

• << 16 再びのレスありがとうございます! 納豆ですか! わらをもすがる思いで、ガンガン食べます! 親身にアドバイス下さりありがとうごさいます😢 生理の時だけ、めんどくさい女になります😢 きっと、私がこんなにキツい時に、スヤスヤ寝やがって😣という、ただのやっかみでしょう😔 いつもは、呑気でおちゃらけた奴で、マイペース。旦那の方が、やたらちょっかいかけてくるような感じで、ワイワイ楽しい夫婦生活送ってるんですが😂 生理の時は、私自身、制御出来ない感じになります😔 薬の切れた、一時間くらいは、寝ていようが、座っていようが、のた打ちまわる痛さで、痛みというか発作です。 手も震え出します。 今まで、いいと言われる豆乳や、栄養剤、漢方、色々手を出し、半年~一年続けましたが、効果が現れずです。 おとなしく寝てられるくらいな痛さなら、あんな酷い言葉も発さなかったんだと思います。 うわぁ😭旦那可哀想💧私は、本当に馬鹿です😭 因みに、今薬が効いていて、割といつもの私です。 子宮とってしまいたいくらいですけど、赤ちゃん欲しいですし💧 今日は、旦那を労ろうと思います😉

No.11 09/08/08 11:46
匿名さん11 

主さんワガママですね💧

私も生理痛かなり酷いですが、逆に旦那に迷惑かけないよう静かに寝てますよ。

男の人にはこの痛み説明してもわからないだろうし、毎回生理のたびにくっつかれてたんじゃストレスたまっても仕方ないと思います。

何もしないで寝ていられるだけで幸せだと思いませんか⁉

くっついていなくても、同じ空間にいれるだけで幸せだと思いませんか⁉

ほっといて遊びに行かないだけ優しい旦那さんだと思いますよ。

• << 17 レスありがとうごさいます。 その通りなんです。 ただのワガママです。 今、後悔②で、凹んでます。お前が人でなしじゃ😭旦那可哀想だぁ… 私も、静かに寝てられる痛みならいいのですが、痛みというより発作みたいです。 この世の終わりのような痛みで、寝ようが、座ろうがのた打ちまわる痛みなんです。 息も絶え絶えな感じで、景色も歪むぐらいな感じです。 普段は、さっぱりした性格で、おちゃらけてばかりいるバカものです。 なのに、あの薬が切れた小一時間は、性格も変わるぐらいで、あんな酷い事も発してしまうような💧 今は、薬が効いていて、スレを立てているときのあの、妬ましやぁ~👻という感じじゃないです💧 とにかく、厳しく、スパンっと、皆さんに言って頂き、有り難過ぎて😭 深く深く反省して、今日は、旦那を労ろうと思います😉

No.12 09/08/08 11:52
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

う~ん😥
私も 病院に行くのが一番だと思います😥
生理は 毎月の事ですし この先一生 生理の時は優しくして😣って言うのは ちょっと 違うと思います😔

病院に行き 薬を飲む、 家事など手抜きさせて貰う☺
さすってくれるなんて優しい旦那さんだと思いますよ😃
女って大変なんだね~ って 言って貰えたら それだけで 私なら十分ですけどね😃

• << 18 レスありがとうごさいます😭 最初のお礼でも、言いましたが、病院は、色々行っていて今に至ります。 おとなしく、静かに寝ていられる痛みならいいのですが、私の場合、まるで発作です。 寝ても、座っても、暖めても、のた打ちまわる痛みで、足をじっとしていられなく、ハァハァ、息がもれるくらいな痛みなんです。 薬が効いてしまえば、比較的元気なんですが、薬の切れた小一時間が地獄です。 過去には、バスの中で、発作がおき、私をおばあちゃん達が支えてくれたり… 公衆トイレ(けして綺麗じゃない)床にぶっ倒れ、動けなくなったり… こんなに異常で、コントロール不能なのに、どの病院を行っても、正常だと言われます💧 あんな酷い言動や、恨めしやぁ~的な、めんどくさい女が現れるのも、この痛すぎる生理痛のせいもありそうです💧 本当に、そのとおりなんです。 有り難い、私には、もったいないくらいな旦那です。 私が地獄のような痛みの中、スヤスヤ気持ち良さげに寝ていた旦那😪をただ妬ましく思ったんでしょう💧お恥ずかしい限りです😢 厳しくも有り難いお言葉、骨身にしみます。 今日は、旦那を労ろうと思います😉

No.13 09/08/08 13:11
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

生理痛は男性には一生無縁でわからないものです。男性だけでなく、軽い方なら女性ですらその辛さはわかりません。

職場に主さんのように生理痛酷い方がいます。そして主さんのように『ツラい』『気にかけてほしい』アピール全開です…
生理痛酷い方な私でさえ『いい加減にしてほしい』と思ってしまいますよ。
痛みがわかる者ですら思うんだから、旦那さんがそう思うのは当然かと…

はっきり言って辛かろうが周りは医者でも薬剤師でもありません。何もできないのに気にかけるのも相手だって疲れます…

失礼ですが同性から見ても主さん少し面倒です…

• << 20 レスありがとうごさいます😢 本当に本当にそうでごさいます💧 めんどくせぇ奴過ぎです。私は… ハッキリ言って頂いて有り難い限りです。 痛みのあまり、気が使えない奴に成り下がってました💧 反省しかありません💧 因みに仕事中は、かまってちゃん的な態度は、とったりしません💧その前に、タクシーで帰宅でしょう💧発作的なので💧 旦那だから、甘えたかったんでしょう💧 痛みは、どうにもならない💧ただ心の安心が欲しかったみたいです。 面倒くせぇやっちゃ💧 今日は、旦那に土下座です🙇 はぁぁぁぁ…😠

No.14 09/08/08 13:59
♂♀ママ14 ( ♀ )

ちょっと読んでて疲れました。

薬は何飲まれてますか?何の薬で吐かれましたか?
ロキソニン、ボルタレンはどうですか?

• << 21 レスありがとうごさいます🙇 私も、自分に疲れました😔 出来れば、薬を飲まない生活になりたいんです。 赤ちゃんが欲しくて、基礎体温をつける毎日を送っています💧かれこれ半年頑張ってますが、また生理でガッカリしていたとこです。 今回は、遅れたりして期待させた挙げ句、これです。 そんなイライラもあったのかもです。 薬は、なんだかんだいって常用し続けるのは、将来的によろしくないように思い、漢方や、栄養剤、豆乳など、試していましたが、効果がみられずです。 普段は、のほほんと、おちゃらけて、あんま何も考えない奴なんですけど、あの発作のような、のた打ちまわる痛みには、性格め歪めてしまう力がありそうです。今は、薬効果で、元の自分で、我に帰り、旦那にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。 赤ちゃんを産むと体質が変わって、生理痛が無くなった!という人を数人知っているので、赤ちゃんが来てくれる事を切に願ってます。

No.15 09/08/08 14:35
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

私は、卵巣に嚢腫が出来てから、手術した後も生理痛が失神するくらい酷いです。
出産の陣痛は、生理痛と同じくらいの痛みでした。
一回焦った親類が救急車を呼んでしまった事もあるくらい生理の私は見苦しいです。
そのくらい酷いです。

生理中に痛いと言える余裕のある人を見ると、八つ当たりなどではないですが、羨ましくて虚しくなります。

自己中、迷惑とみんな言いますが…
1ヶ月に一度だけ支えて欲しい、甘えたいという頼りにする気持ちもいけないなら、何で夫婦で暮らしているのか私にはわからないです…。
頭を撫でて大丈夫?っていたわって欲しいだけなのに、そんなに負担と感じるなんて…。

旦那さんがもし激しい痛みを伴う病気にかかったり、重篤な病気に倒れたりしても、皆さん迷惑って思うんでしょうか。
それとも毎月1回だけだし病気じゃないんだから黙って寝てろよって意味でしょうか。
意外です。

• << 23 レスありがとうごさいます😭 私が昨日思っていた事を代弁して頂いたようで、こんな愚かな私をかばってくれるような言葉に思わず泣いてしまいました。 他の皆さんがレスして頂いた言葉も、ごもっともなんです。わたしも、旦那が、悪意で言ったり、した事じゃないだろう事は、わかってますし… いつもは、何も言わなくても、腰をさすり続けてくれてましたし(もういいよ、楽になったよと私が言っても、ずっとさすってくれてました) 私も、いつも、そんな優しさに触れて、嬉しくて泣いて、ありがとう、ありがとうと言ってました。 昨日は、本当に面倒くさそうだったので、ヤケになってしまったんだと思います。 でも、甘えは、甘え。我が儘は、我が儘だったんです。 私は、正気じゃなかったとは、いえ酷い言葉で旦那を傷つけました。 あなた様のような、優しさも、可愛らしさもなく、昨日の私は、ダメダメでした。 反省しなくては、なりません💧 ただ、このレスを読み、本当に救われました。 理解して下さった事、かばって下さった事嬉しかったです😭

No.16 09/08/08 17:30

>> 10 うーん、病院行ってもダメでしたか😥 あとは、お腹と腰を冷やさないようにカイロ貼るとか腹巻きするとかですが、今の時期は暑くて厳しいですよね💧 … 再びのレスありがとうございます!
納豆ですか!
わらをもすがる思いで、ガンガン食べます!
親身にアドバイス下さりありがとうごさいます😢
生理の時だけ、めんどくさい女になります😢
きっと、私がこんなにキツい時に、スヤスヤ寝やがって😣という、ただのやっかみでしょう😔
いつもは、呑気でおちゃらけた奴で、マイペース。旦那の方が、やたらちょっかいかけてくるような感じで、ワイワイ楽しい夫婦生活送ってるんですが😂
生理の時は、私自身、制御出来ない感じになります😔
薬の切れた、一時間くらいは、寝ていようが、座っていようが、のた打ちまわる痛さで、痛みというか発作です。
手も震え出します。
今まで、いいと言われる豆乳や、栄養剤、漢方、色々手を出し、半年~一年続けましたが、効果が現れずです。
おとなしく寝てられるくらいな痛さなら、あんな酷い言葉も発さなかったんだと思います。
うわぁ😭旦那可哀想💧私は、本当に馬鹿です😭
因みに、今薬が効いていて、割といつもの私です。
子宮とってしまいたいくらいですけど、赤ちゃん欲しいですし💧
今日は、旦那を労ろうと思います😉

• << 30 納豆や大豆を毎日ガンガンは食べないように。 毎日大量に摂取していると自力で女性ホルモンを整えられなくなります。 1日1パックとか適度な量に抑えて。

No.17 09/08/08 17:46

>> 11 主さんワガママですね💧 私も生理痛かなり酷いですが、逆に旦那に迷惑かけないよう静かに寝てますよ。 男の人にはこの痛み説明してもわからない… レスありがとうごさいます。
その通りなんです。
ただのワガママです。
今、後悔②で、凹んでます。お前が人でなしじゃ😭旦那可哀想だぁ…
私も、静かに寝てられる痛みならいいのですが、痛みというより発作みたいです。
この世の終わりのような痛みで、寝ようが、座ろうがのた打ちまわる痛みなんです。
息も絶え絶えな感じで、景色も歪むぐらいな感じです。
普段は、さっぱりした性格で、おちゃらけてばかりいるバカものです。
なのに、あの薬が切れた小一時間は、性格も変わるぐらいで、あんな酷い事も発してしまうような💧
今は、薬が効いていて、スレを立てているときのあの、妬ましやぁ~👻という感じじゃないです💧
とにかく、厳しく、スパンっと、皆さんに言って頂き、有り難過ぎて😭
深く深く反省して、今日は、旦那を労ろうと思います😉

No.18 09/08/08 18:05

>> 12 う~ん😥 私も 病院に行くのが一番だと思います😥 生理は 毎月の事ですし この先一生 生理の時は優しくして😣って言うのは ちょっと 違うと思… レスありがとうごさいます😭
最初のお礼でも、言いましたが、病院は、色々行っていて今に至ります。
おとなしく、静かに寝ていられる痛みならいいのですが、私の場合、まるで発作です。
寝ても、座っても、暖めても、のた打ちまわる痛みで、足をじっとしていられなく、ハァハァ、息がもれるくらいな痛みなんです。
薬が効いてしまえば、比較的元気なんですが、薬の切れた小一時間が地獄です。
過去には、バスの中で、発作がおき、私をおばあちゃん達が支えてくれたり…
公衆トイレ(けして綺麗じゃない)床にぶっ倒れ、動けなくなったり…
こんなに異常で、コントロール不能なのに、どの病院を行っても、正常だと言われます💧
あんな酷い言動や、恨めしやぁ~的な、めんどくさい女が現れるのも、この痛すぎる生理痛のせいもありそうです💧
本当に、そのとおりなんです。
有り難い、私には、もったいないくらいな旦那です。
私が地獄のような痛みの中、スヤスヤ気持ち良さげに寝ていた旦那😪をただ妬ましく思ったんでしょう💧お恥ずかしい限りです😢
厳しくも有り難いお言葉、骨身にしみます。
今日は、旦那を労ろうと思います😉

No.19 09/08/08 18:10
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

ん~。そこまで体が辛いとしんどいですよね。💦
本人のせいではないし。

それに何度も謝って経緯を説明してるものを毎回持ち出されるのは私はえ~😥と思います。

ただ旦那さんにしてみれば、先が見えないし また…💧と思ってしまうんでしょうね。

人で無しはさすがに言い過ぎだと思います。旦那さんもずっとガマンしてたんでしょうね。

誠意を持って謝るしかないと思います。

生理痛については、ヨガとかジョギング🏃してみるのはどうですか?

ついでにご主人も誘って💖一緒にスポーツクラブ通うとか。🏊

主さん冷え症ですか? 冷えには生姜がいいですよ。
良くなるといいですね。(^-^)/

• << 24 レスありがとうごさいます🙇 こんな救いようのない私を理解しようとしてくれたお言葉、救われました😭 本当に、旦那には、土下座です🙇 言っては、いけない言葉でした。 生姜は、大好きで、何かと料理に加えてます😊 冷え性というか、寒がりですね💧冷房が苦手です。 やっぱり、普段から、冷やさない格好がいいですよね💧 風邪などで弱っている時、旦那は、結構かまってちゃんタイプで、私は、何から何までします。というか、お節介なくらい心配して動きます💧 だからなのかもですね。私も~みたいな💧 夫婦仲良く、まずは、これが大切ですね。 運動もしたいです! この厄介な子宮を、生理の時だけ、どこかに預かって欲しいくらいですよ💧

No.20 09/08/08 18:35

>> 13 生理痛は男性には一生無縁でわからないものです。男性だけでなく、軽い方なら女性ですらその辛さはわかりません。 職場に主さんのように生理痛酷い… レスありがとうごさいます😢
本当に本当にそうでごさいます💧
めんどくせぇ奴過ぎです。私は…
ハッキリ言って頂いて有り難い限りです。
痛みのあまり、気が使えない奴に成り下がってました💧
反省しかありません💧
因みに仕事中は、かまってちゃん的な態度は、とったりしません💧その前に、タクシーで帰宅でしょう💧発作的なので💧
旦那だから、甘えたかったんでしょう💧
痛みは、どうにもならない💧ただ心の安心が欲しかったみたいです。
面倒くせぇやっちゃ💧
今日は、旦那に土下座です🙇
はぁぁぁぁ…😠

No.21 09/08/08 18:49

>> 14 ちょっと読んでて疲れました。 薬は何飲まれてますか?何の薬で吐かれましたか? ロキソニン、ボルタレンはどうですか? レスありがとうごさいます🙇
私も、自分に疲れました😔

出来れば、薬を飲まない生活になりたいんです。
赤ちゃんが欲しくて、基礎体温をつける毎日を送っています💧かれこれ半年頑張ってますが、また生理でガッカリしていたとこです。
今回は、遅れたりして期待させた挙げ句、これです。
そんなイライラもあったのかもです。
薬は、なんだかんだいって常用し続けるのは、将来的によろしくないように思い、漢方や、栄養剤、豆乳など、試していましたが、効果がみられずです。
普段は、のほほんと、おちゃらけて、あんま何も考えない奴なんですけど、あの発作のような、のた打ちまわる痛みには、性格め歪めてしまう力がありそうです。今は、薬効果で、元の自分で、我に帰り、旦那にただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
赤ちゃんを産むと体質が変わって、生理痛が無くなった!という人を数人知っているので、赤ちゃんが来てくれる事を切に願ってます。

• << 28 うーん💦 酷い生理痛には薬のまなきゃ無理ですよね💦 ましてそんなに痛いなら、生活改善で治る問題じゃないと思います。 私も市販の薬じゃ効かなく病院で薬もらってました。 そして絶対一日は生理休暇取ってました😚 でも子供産んだら市販の薬で効くくらいの痛みになりました🙌 なのでそれまでは、なるべく痛みとぎれないよう薬飲んで頑張って下さいね! 早く赤ちゃん来たらいいですね!

No.22 09/08/08 18:53
♀ママ22 ( 30代 ♀ )

なんとなく気持ちわかります✨
私は新生児の娘が調子崩して保育器入り、産後の不安定もあり、泣き崩れてる私を冷ややかに見て、不安だから傍にいてほしいと言っても、俺が傍にいても何も状況変わらんし、医者に任せるしかないやん!と、帰ってしまい、どっちみち保育器で抱けないから…と、入院中は顔も出さない夫に幻滅しました💦
主さんの場合も、旦那さんが気にかけてくれても、テレビ見てても、根本的な痛みはなくならないけど、だからといって知らんぷりされるのはあまりにドライてつらいですよね😫
うちの旦那は、相変わらず娘が高熱でも、ママじゃないと泣くから という理由で、娘が苦しんでても平気でいびきかいて寝たり、お笑いテレビ見て笑ってます💦

• << 25 レスありがとうごさいます。 そうなんです。 べったりとは、言いません。 少しのいたわり、少しの優しさが欲しかっただけなんです。 気持ちの問題で、これして、あれしてという事じゃないんです💧 でも、これは、エゴで、甘えだったんですよ。 やはり、言い過ぎでしたし… 男性が、あんまり事細かに動いてくれて、痒いとこに手が届くみたいだったら、妻なんか要らないですもんね💧 今ぐらいの、鈍感さでいいのかもです💧 望み過ぎてました。 22さんの旦那さんも悪気は、無いんでしょうね💧 上手く折り合いをつけて、お互いが思いやりが持てる関係、そうなれるといいですけどね💧 まだまだ、ほんと私も未熟者です💧

No.23 09/08/08 19:11

>> 15 私は、卵巣に嚢腫が出来てから、手術した後も生理痛が失神するくらい酷いです。 出産の陣痛は、生理痛と同じくらいの痛みでした。 一回焦った親類が… レスありがとうごさいます😭

私が昨日思っていた事を代弁して頂いたようで、こんな愚かな私をかばってくれるような言葉に思わず泣いてしまいました。
他の皆さんがレスして頂いた言葉も、ごもっともなんです。わたしも、旦那が、悪意で言ったり、した事じゃないだろう事は、わかってますし…
いつもは、何も言わなくても、腰をさすり続けてくれてましたし(もういいよ、楽になったよと私が言っても、ずっとさすってくれてました)
私も、いつも、そんな優しさに触れて、嬉しくて泣いて、ありがとう、ありがとうと言ってました。
昨日は、本当に面倒くさそうだったので、ヤケになってしまったんだと思います。
でも、甘えは、甘え。我が儘は、我が儘だったんです。
私は、正気じゃなかったとは、いえ酷い言葉で旦那を傷つけました。
あなた様のような、優しさも、可愛らしさもなく、昨日の私は、ダメダメでした。
反省しなくては、なりません💧

ただ、このレスを読み、本当に救われました。
理解して下さった事、かばって下さった事嬉しかったです😭

No.24 09/08/08 19:31

>> 19 ん~。そこまで体が辛いとしんどいですよね。💦 本人のせいではないし。 それに何度も謝って経緯を説明してるものを毎回持ち出されるのは私はえ~… レスありがとうごさいます🙇
こんな救いようのない私を理解しようとしてくれたお言葉、救われました😭

本当に、旦那には、土下座です🙇
言っては、いけない言葉でした。

生姜は、大好きで、何かと料理に加えてます😊
冷え性というか、寒がりですね💧冷房が苦手です。
やっぱり、普段から、冷やさない格好がいいですよね💧
風邪などで弱っている時、旦那は、結構かまってちゃんタイプで、私は、何から何までします。というか、お節介なくらい心配して動きます💧
だからなのかもですね。私も~みたいな💧
夫婦仲良く、まずは、これが大切ですね。
運動もしたいです!
この厄介な子宮を、生理の時だけ、どこかに預かって欲しいくらいですよ💧

• << 27 いやぁ、なんかひょっとしてそうやって私の甘え、私のワガママ、みたいに思って なんでも抱え込んじゃうからかえってストレスになってるんじゃないですか。(・∀・)💧 それがお腹にも悪影響なのかも。 もっと気楽になっていいですよー。体調悪い時機嫌良くいられないのは当然ですよー。(^-^)g 仕事忙しかったりしないですか? 無理しないで下さいね。

No.25 09/08/08 19:44

>> 22 なんとなく気持ちわかります✨ 私は新生児の娘が調子崩して保育器入り、産後の不安定もあり、泣き崩れてる私を冷ややかに見て、不安だから傍にいてほ… レスありがとうごさいます。
そうなんです。
べったりとは、言いません。
少しのいたわり、少しの優しさが欲しかっただけなんです。
気持ちの問題で、これして、あれしてという事じゃないんです💧
でも、これは、エゴで、甘えだったんですよ。
やはり、言い過ぎでしたし…

男性が、あんまり事細かに動いてくれて、痒いとこに手が届くみたいだったら、妻なんか要らないですもんね💧
今ぐらいの、鈍感さでいいのかもです💧
望み過ぎてました。
22さんの旦那さんも悪気は、無いんでしょうね💧

上手く折り合いをつけて、お互いが思いやりが持てる関係、そうなれるといいですけどね💧
まだまだ、ほんと私も未熟者です💧

No.26 09/08/08 20:03
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

今晩は。主さんの気持ちよくわかります。私もつい2ヶ月前まではそうでした。薬を飲んでも3時間しか効かなくて予定をたてて生活していました。一度是非とも婦人科を受診してください。私も酷くて病院行ったら子宮筋腫と言われ、手術したら楽になりました。

• << 31 レスありがとうごさいます🙇 そうですね💧 何度も病院行ったからと行っても油断は禁物ですね😔 3ヶ月ぶりにもう一度診察して貰おうかと思います。 色々相談してみたいですし💧 子宮筋腫ですか?大変でしたね😢 でも、楽になったのは、良かったですね✨ 私も、その疑いがあるかも知れないですよね💧 アドバイス、ありがとうごさいます✨

No.27 09/08/08 20:42
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

>> 24 レスありがとうごさいます🙇 こんな救いようのない私を理解しようとしてくれたお言葉、救われました😭 本当に、旦那には、土下座です🙇 言っては… いやぁ、なんかひょっとしてそうやって私の甘え、私のワガママ、みたいに思って なんでも抱え込んじゃうからかえってストレスになってるんじゃないですか。(・∀・)💧
それがお腹にも悪影響なのかも。

もっと気楽になっていいですよー。体調悪い時機嫌良くいられないのは当然ですよー。(^-^)g

仕事忙しかったりしないですか? 無理しないで下さいね。

• << 32 レスありがとうごさいます😭 また、優しい言葉にうるうる😭 気楽に✨ ほんとそうですね💧 心が軽くなりました😃 皆さん、優しい😭 泣きすぎ💧 仕事は、楽しいです😃 今は、家事をおろそかにしたくないので、四~五時間のパートなので、辛くないですよ。 旦那が頑張ってくれているので💪 私は、貯金の為、あと旦那には、自分が頑張ったお金で誕生日とかプレゼントしたくて😃 19番さんのお言葉でとてもとても救われました。 ありがとうごさいます🙇

No.28 09/08/08 22:34
♂♀ママ14 ( ♀ )

>> 21 レスありがとうごさいます🙇 私も、自分に疲れました😔 出来れば、薬を飲まない生活になりたいんです。 赤ちゃんが欲しくて、基礎体温をつける毎… うーん💦
酷い生理痛には薬のまなきゃ無理ですよね💦
ましてそんなに痛いなら、生活改善で治る問題じゃないと思います。
私も市販の薬じゃ効かなく病院で薬もらってました。
そして絶対一日は生理休暇取ってました😚
でも子供産んだら市販の薬で効くくらいの痛みになりました🙌
なのでそれまでは、なるべく痛みとぎれないよう薬飲んで頑張って下さいね!
早く赤ちゃん来たらいいですね!

• << 33 再レスありがとうごさいます🙇 皆さん、こんな私に優しい言葉を😭 またまた😭😭😭 泣き過ぎです💧 もっと思いやりのある私にならなきゃ、赤ちゃんだって来てくれないですよね😢 赤ちゃんが私を選んで貰えるように、自分磨きしなければ💪 優しいお言葉ありがとうごさいます😃

No.29 09/08/09 00:09
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

あなたなら良い母になれるね、きっと
旦那さんと仲良くね💓

あとは 他レスと同文かな🐱お大事に🏥

• << 34 レスありがとうごさいます😭 優しい😭😭😭 北海道から友人も家族も居ない東京に上京して、私も煮詰まり気味だったのかもしれません😢 旦那だけが頼りな感じでしたので、甘え過ぎてました。 はい✨旦那をもっと②大切にします😃 ありがとうごさいます✨

No.30 09/08/09 00:19
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 16 再びのレスありがとうございます! 納豆ですか! わらをもすがる思いで、ガンガン食べます! 親身にアドバイス下さりありがとうごさいます😢 生理… 納豆や大豆を毎日ガンガンは食べないように。
毎日大量に摂取していると自力で女性ホルモンを整えられなくなります。
1日1パックとか適度な量に抑えて。

• << 35 再レスありがとうございます😃 いやはや😭単純バカというか💧そうですよね💧取り過ぎは、良くない😩そのとおりです💧 適度に、摂取を心がけてみます! 今までも、1日一度は、食していたので、もっと取らなきゃなんて思っちゃいました。 ホルモンバランスを整え健康体目指します💪 元気になってきました(単純😁) ありがとうございます✨

No.31 09/08/09 08:38

>> 26 今晩は。主さんの気持ちよくわかります。私もつい2ヶ月前まではそうでした。薬を飲んでも3時間しか効かなくて予定をたてて生活していました。一度是… レスありがとうごさいます🙇
そうですね💧
何度も病院行ったからと行っても油断は禁物ですね😔
3ヶ月ぶりにもう一度診察して貰おうかと思います。
色々相談してみたいですし💧
子宮筋腫ですか?大変でしたね😢
でも、楽になったのは、良かったですね✨
私も、その疑いがあるかも知れないですよね💧
アドバイス、ありがとうごさいます✨

No.32 09/08/09 08:47

>> 27 いやぁ、なんかひょっとしてそうやって私の甘え、私のワガママ、みたいに思って なんでも抱え込んじゃうからかえってストレスになってるんじゃないで… レスありがとうごさいます😭
また、優しい言葉にうるうる😭
気楽に✨
ほんとそうですね💧
心が軽くなりました😃
皆さん、優しい😭
泣きすぎ💧
仕事は、楽しいです😃
今は、家事をおろそかにしたくないので、四~五時間のパートなので、辛くないですよ。
旦那が頑張ってくれているので💪
私は、貯金の為、あと旦那には、自分が頑張ったお金で誕生日とかプレゼントしたくて😃
19番さんのお言葉でとてもとても救われました。
ありがとうごさいます🙇

No.33 09/08/09 08:54

>> 28 うーん💦 酷い生理痛には薬のまなきゃ無理ですよね💦 ましてそんなに痛いなら、生活改善で治る問題じゃないと思います。 私も市販の薬じゃ効かなく… 再レスありがとうごさいます🙇
皆さん、こんな私に優しい言葉を😭
またまた😭😭😭
泣き過ぎです💧

もっと思いやりのある私にならなきゃ、赤ちゃんだって来てくれないですよね😢
赤ちゃんが私を選んで貰えるように、自分磨きしなければ💪
優しいお言葉ありがとうごさいます😃

No.34 09/08/09 09:00

>> 29 あなたなら良い母になれるね、きっと 旦那さんと仲良くね💓 あとは 他レスと同文かな🐱お大事に🏥 レスありがとうごさいます😭
優しい😭😭😭
北海道から友人も家族も居ない東京に上京して、私も煮詰まり気味だったのかもしれません😢
旦那だけが頼りな感じでしたので、甘え過ぎてました。
はい✨旦那をもっと②大切にします😃
ありがとうごさいます✨

No.35 09/08/09 09:07

>> 30 納豆や大豆を毎日ガンガンは食べないように。 毎日大量に摂取していると自力で女性ホルモンを整えられなくなります。 1日1パックとか適度な… 再レスありがとうございます😃

いやはや😭単純バカというか💧そうですよね💧取り過ぎは、良くない😩そのとおりです💧
適度に、摂取を心がけてみます!
今までも、1日一度は、食していたので、もっと取らなきゃなんて思っちゃいました。
ホルモンバランスを整え健康体目指します💪
元気になってきました(単純😁)
ありがとうございます✨

No.36 09/08/09 09:10

今気づいたんですけど、ありがとうごさいますって😭、さに濁点抜けてました。
私ったら、バカ😱
皆様、誤字すみませんでした💧
本当に感謝しております🙇

No.37 09/08/09 21:43
みなみ ( 30代 ♀ qNfal )

わかります❗ 辛い時、何かして欲しいとかじゃなくて、気にかけてくれればそれでいいんですよね💨
私の旦那は、私が調子悪いと 俺も調子悪い…とか、私より辛い事をアピールしてきたり。結婚する前は、何度も痛いだ辛いだを言うと、こんな体の弱い子と結婚して 俺幸せになれるのかなぁ💨 なんても言われました。そして 妊娠時には、大きくなったお腹を 「苦しい」と言ったら、「妊婦に向いてないね」と💧
「人でなし」と言ってしまった事も、いいと思いますよ😺 どこかで不満ぶつけないと この先ずっと 心配しなくてもいいなって、勘違いしてしまうと思う。今回の件を後悔してるなら、もう言わなければいいさ✨

No.38 09/08/09 23:44
ラブラブ婚約中38 ( ♀ )

レス全部読みました😺
主サン✨
素直な謙虚ないい人ですね💕💕💕

身体が痛みをうったえるのは
必ず何かのサインですから‥、
丈夫な元気な赤ちゃんを授かるためにも
今‥ヨガとか食事療法とか
色々な事をやって身体を高めていくと
きっとお産が楽ですよ✨

毎月の痛みは‥
何か
足りない‥これをしなきゃいけませんよ
気がついて下さい💡
‥というメッセージかも知れません✨

主サンにピッタリの良い健康法が見つかると良いですね。

生理痛は‥
・南国のフルーツ
・糖分
・脂分

の摂り過ぎでも酷くなるそうです。

私も生理痛はあるんですが
ダイエット中に菓子類スイーツ厳禁生活していると‥
😲確かに生理痛軽くなりました✨✨

‥という例もあります🌷

早く良くなりますように🙏🌠

No.39 09/08/10 00:29
匿名さん39 ( ♀ )

男も生理になってみればいいんだ😢
辛いですよね💦
幸いにも私は主さんほどひどくはありませんが😣あの独特な痛み、いやな感覚はよくわかります😣
それが重いとどれほど辛いか💦
やっぱり旦那さまには理解してほしいですよね😢
すでにおっしゃってるように、辛い気持ちと、そんなときにそばに居てくれて支えてくれることがどれだけ心強いか伝え続けるしかないかもです✋
男性に生理はないけど、例えば男性が股間を思い切り蹴られた痛みがず~っと続いてる状態‼とか例えると伝わりやすいかもしれません😊
他のレス読んでないので
つながってないレス内容だったらすみません💧
主さん、生理しんどいの
いつもお辛いですが、何か和らげる方法が早く見つかりますように🙏💦アドバイスできずごめんなさい😔

No.40 09/08/10 00:30
匿名さん40 ( ♀ )

こんばんは😃

お腹の痛みですが、学生の頃に保健室へ行って、『ケツ叩き』をやってました。

うつ伏せになって、足で思いっきりお尻を叩くんです🔥100回位やると多少は楽になりますよ😉

私も独身時代、卵巣と卵管の病気になった事があります。3日寝れない私を見て、彼(現旦那)が『代わってあげたい』と泣きました。

普通の精神状態なら『ありがとう😢💖』な所ですが、私その時『じゃあ代わってくれよ』って言いましたよ(笑)

婦人科もそれぞれですから、いろんな所へかかって、しっかり診てもらった方がよいかもしれません。私も鎮痛剤も効かなくなって、一番強い座剤を出して貰ってましたよ。

どうぞお大事に😊

No.41 09/08/10 01:21
匿名さん41 ( ♀ )

はじめまして。旦那さまとは仲直りできましたか?私は、ほぼ生理痛はないのですが、2、3年に一度凄いのが来ます😱その時は立つ事もできずトイレまで這って行き戻ってくるまで1時間以上かかります。(ちなみにワンルーム)こんなのが毎月じゃ大変ですよね💦どなたかも書かれていましたがヨガやストレッチをオススメします🎵子宮周りの筋肉が硬いと生理痛がひどくなるらしいです。し・か・も‼赤ちゃん産む時もかなり楽になるそうです(産んだコトないけど😅)ご自身だけじゃなく将来のベビちゃんの為にも試されたらいかがでしょうか?

No.42 09/08/10 15:21

主です。
皆様、親身なレス本当に感謝しております。一時は、かなり体調が良く、元気にレスも出来たのですが、痛みの怖さに、薬を間隔をあまりあけずに飲み過ぎてしまい、体調が悪くなってしまい、一括のお礼になってしまいました。
申し訳ございません🙇
今ちょっと落ち着いたので、レスしています。
旦那とは、おかげさまで仲直り出来ました。
また、改めて、レスやお礼したいとおもってます。
皆さんのお言葉、本当に嬉しかったです。心救われてます✨

No.43 09/08/10 18:20
新婚さん43 ( ♀ )

私は薬剤師です。
生理痛と言っても理由が色々あるので、病院へいくのと、体質改善に漢方を続ける事をオススメします😃
生理痛は私も割とひどいですが、旦那は早く寝ろくらいしか言ってくれませんよ💦💦
生理中ってかなりイライラしやすいし、寝てるのが一番かも??
旦那からしたら、毎月毎月…ウンザリかもしれないですね(笑)
男には分からない辛さですね😥

• << 51 レスありがとうごさいます🙇 3ヶ月前まで病院から漢方を貰い飲み続けてました。一緒に排卵誘発剤も服用してました。 痛みに関しては、変わらずでしたが、基礎体温が、安定するようには、なりました。 旦那がその頃リストラに合ってしまい、急を要す病気じゃないし、お金もかけれないと、通院を止めてました💧 病院では、原因を特に示した事は、ありませんでした。 市販の薬である程度痛みが収まるんであれば、問題ないと、大抵言われておしまいでした。 もっと、突っ込んだ話もするべきでしたね💧 専門の方からのお話、大変為になりました。 ありがとうごさいます✨

No.44 09/08/10 19:48
♂ママ44 ( 20代 ♀ )

生理痛ですが、お母さんから遺伝等で貰った体質と、自分の今までの生活と、原因は色々で、何とも言えません。
体を冷やさない・不摂生をしない・骨盤の歪み矯正などをして、良い方に持って行くしかないですね。

旦那さんのことですが、私はお互い様に思えます。
夫婦なのですから、お互いに気遣いと思いやりが必要なのでは?

私は、生理痛の時は鎮痛剤を飲み、おとなしく寝ています。旦那さんに甘えたい時は、旦那さんに素直に伝えます。男性には理解し難いし、どんな痛みなのかも分からないので、生理痛に関しては、旦那さんに思ったことを素直に伝えるしかないでしょう。

ちなみに、私は出産したら、生理痛が全く無くなりましたよ。

• << 52 レスありがとうごさいます🙇 そのとおりなんです。お互い様でした。旦那だって、仕事の疲れもあったはずですし、正直ウンザリしたでしょうね💧 自分が嫌になります。 痛い痛いオーラや、かまってオーラは、出さないようにするのが理想なのですが、のた打ちまわる発作のような私の痛みの場合、トイレにたつことや服を着替えること、ご飯を食べることなど、当たり前に出来てた事が、困難になります。 静かに、まずしていられないというのが厄介です💧 余りの痛みで、足もバタバタ、まともに寝てられず、かと言って起きてても、座っていても痛い、お産のように声ももらしてしまいます。 わからないように制御出来ないという感じで💧 それでも、一人で頑張ろうと足がくがくさせながら、着替えたりしていて、迷惑かけちゃだめと思っていても、人間が出来ていない私は、「こんなにキツいのに」と自分②になってました。 まだまだ修行が足りません💧 今まで、何度となく、旦那には、痛みが収まってから、こうしてくれたら、少し楽なんだ。と伝えていました。 本当に痛い時は、言葉が出てきません💧 出産すると、体質が変わるって、やはりあるんですね✨ 希望持って頑張らなきゃ💪

No.46 09/08/10 22:16
匿名さん41 

>> 45 ちゃんとレス読まれましたか?主さんはいくつも病院をまわっています。とても心ないレスに感じました。思いやりというものがないのですか?

• << 53 削除されたレスは、読めてないですが、私をかばって下さり、ありがとうごさいます。 何となく、レス文は、予想できますが💧 でも、私を、叱ってくれるのも、有り難いですよ。 本当に、レスを立てていた当初の冷静じゃない私は、ダメダメでしたから… 自分でも、ほんとは、それがわかっていて、みなさんにカツを入れて欲しかったんだろうと思ってます。 自分が辛い時でも、愛する人や他人を思いやれる人格者に、なれる事が今の私の目標です✨ どこにも、悪意は、無かったのですから… わたしが悪いの? なんて言ってた私が恥ずかしいです。 みなさんの言葉、お礼しきれてないですが、感謝してます✨

No.47 09/08/10 23:09
♂ママ44 ( 20代 ♀ )

>> 45 削除されたレス 削除に一票。

• << 54 私の目に触れないように気遣って下さりありがとうございます。 でも、叱られて当然なんですよ💧 でも、まだ弱い出来てない奴なんで、堪えていたかもですね💧 ありがとうございます。

No.48 09/08/11 01:27
匿名さん48 

わかります!私も主と全く同じ経験あります。そして同じような思いを抱きました。

だから主のスレを拝見し、男ってそんなもんなんだろうなぁって、今思えました。

よくよく考えると私の父も同じタイプで母にブツクサ文句言われてました。

• << 55 レスありがとうございます🙇 気持ちをご理解頂き、嬉しいです😢 わかるよ😢 って言葉って、とても心に響きますね✨ 私としては、ただわかろうとしてくれる、ただそれだけで良かったんです。 何だか、彼が、私の支えになる事を放棄してしまったように、思っいつめてしまい💧今回の事に… 悪くしか受け取れない程、ひどい痛みで気持ちがすさんでたように思います。 いつだってお互い様 そう思って、労りあえる夫婦になりたいものですね✨

No.49 09/08/11 09:47
♂♀ママ49 ( 30代 ♀ )

主さん辛いですね😢

主さんが生理痛で苦しくひどいことを言ったように、旦那さんも体調がすぐれなくってイライラして言ったのかもね。だっていつもはやさしい旦那さんなんでしょう😊
仲直りされたとのことよかったです✨

主さんの生理痛がひどい原因早くわかるといいですね‼

• << 56 レスありがとうございます。 優しい言葉に、救われます✨ 旦那につけてしまった心の傷は、これから、自分自身支えとなり成長して癒やしていきたいです。 今は、おかげさまで、いつもどおり、仲良しです😃 本来は、気持ちの疎通がよく出来ている私達なんですが、おしゃべりな私が、生理の期間だけおとなしく話したがらないので、お互い、ついにこんな事になってしまったようです💧 お恥ずかしい💧 確かに次の日、頭痛を訴えていました。 私も要因になってそうですが💧 私は、おせっかい焼きなので、虚ろな顔で(本調子じゃない為)パタパタ、水、沢山飲みな💦イブのみな💦冷えピタあるよ💦枕こうした方が楽でしょ💦と動いてました。 自分がこうだから、相手にも望んでしまったようです💧 後から、聞くと、旦那は、調子悪い時は、割とほっといてくれて構わないタイプだと言ってました。 だから、今まで色々旦那がしてた事も、私にとっては、迷惑だったんじゃと、よぎったそうです。 旦那に、ありがとう✨嬉しいよ✨と、今まで私が言っていたのも、本心じゃなく、気を使ってと思ったらしいです。 なぜ急に思ったのやら💧 また、通院して、体質改善から頑張ってみます!

No.50 09/08/11 10:59
♀ママ50 ( ♀ )

はじめまして🙇
レスほんの少ししか読んでません。

主さんがワガママだとおっしゃる方がいますが、私は主さんだけがいけないという風には思えません。

どちらも思いやりに欠けているのではないかと思いました。

私が旦那さんの立場なら生理の度にそんなんじゃ正直言ってまたかって感じですが、でも1番辛いのは主さんだと思うので主さんを気遣って側にいてあげると思います。

私が主さんの立場なら旦那さんのことを思って、毎回毎回あまえてばかりじゃ駄目だと思い1人で頑張ると思います。

主さんは主さんで、心配じゃないの!?となっていて、旦那さんは旦那さんで何も出来ないんだから側にいなくてもいいだろとなっていて、どちらも結局は自分のことしか考えてないのかなぁと感じました💦

でも仲直りできたみたいで良かったです🎵

• << 57 レスありがとうございます✨ そうです。まさに、ご指摘の通り。 甘えですね💧 通院して体質改善から頑張ろうと思います。 お互いに、自分しか見えて無かったようです。 いつも、優しくいれない時だって、人間だからありますし、旦那だって、考えての行動だったらしいですしね💧 お互い様っていう思いで、労り合い仲良くしていきたいです。 ありがとうございます✨
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧