私が悪いの?

レス68 HIT数 6836 あ+ あ-

天の邪鬼子( ♀ Sk1al )
09/08/13 11:04(更新日時)

私は、生理が尋常じゃないくらい、毎回重いです。
頭や体が、ぐわんぐわんし、まともに何も考えられなくなり、下腹部が尋常じゃない痛みにおそわれ、どんな体勢でも、寝てもさめても痛く、それが三日三晩続きます。薬は、多少効くのですが、四時間置きに飲まないと、元の状態になるので、1日の限度の回数(三回)以上飲んでしまいます。あの恐ろしい痛みに比べたら、下痢をした方がましだと、体に悪いのを承知で服用しています。
薬を飲むタイミングが、度々ズレて、息も荒くなりグロッキー状態になる度、旦那が、戸惑い、申し訳ないと思いながらも、やはり弱っていると寄りかかりたくなってしまいます。
旦那は、最初は、気にかけるものの、「どうしていいかわからない…」と頭の中で自己解決し、苦しんでいる私(着替えも食事もまともに出来なくなる)を横目に、暇だなぁといった感じで、テレビを見たり、爪を切ったり、自分のペースを崩しません。しまいに、横になって寝出しました…
昨日、本調子じゃない私は、つい
「人でなし…😣」
と言ってしまいました。(本心じゃなく、ただ隣に居て欲しかっただけでした)
彼は、急に、怒り狂いました。
続きます…

No.326753 09/08/08 08:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 09/08/11 12:15
天の邪鬼子 ( ♀ Sk1al )

>> 43 私は薬剤師です。 生理痛と言っても理由が色々あるので、病院へいくのと、体質改善に漢方を続ける事をオススメします😃 生理痛は私も割とひどいです… レスありがとうごさいます🙇

3ヶ月前まで病院から漢方を貰い飲み続けてました。一緒に排卵誘発剤も服用してました。

痛みに関しては、変わらずでしたが、基礎体温が、安定するようには、なりました。
旦那がその頃リストラに合ってしまい、急を要す病気じゃないし、お金もかけれないと、通院を止めてました💧

病院では、原因を特に示した事は、ありませんでした。
市販の薬である程度痛みが収まるんであれば、問題ないと、大抵言われておしまいでした。
もっと、突っ込んだ話もするべきでしたね💧
専門の方からのお話、大変為になりました。
ありがとうごさいます✨

No.52 09/08/11 12:45

>> 44 生理痛ですが、お母さんから遺伝等で貰った体質と、自分の今までの生活と、原因は色々で、何とも言えません。 体を冷やさない・不摂生をしない・骨盤… レスありがとうごさいます🙇
そのとおりなんです。お互い様でした。旦那だって、仕事の疲れもあったはずですし、正直ウンザリしたでしょうね💧
自分が嫌になります。
痛い痛いオーラや、かまってオーラは、出さないようにするのが理想なのですが、のた打ちまわる発作のような私の痛みの場合、トイレにたつことや服を着替えること、ご飯を食べることなど、当たり前に出来てた事が、困難になります。
静かに、まずしていられないというのが厄介です💧
余りの痛みで、足もバタバタ、まともに寝てられず、かと言って起きてても、座っていても痛い、お産のように声ももらしてしまいます。
わからないように制御出来ないという感じで💧
それでも、一人で頑張ろうと足がくがくさせながら、着替えたりしていて、迷惑かけちゃだめと思っていても、人間が出来ていない私は、「こんなにキツいのに」と自分②になってました。
まだまだ修行が足りません💧
今まで、何度となく、旦那には、痛みが収まってから、こうしてくれたら、少し楽なんだ。と伝えていました。
本当に痛い時は、言葉が出てきません💧
出産すると、体質が変わるって、やはりあるんですね✨
希望持って頑張らなきゃ💪

No.53 09/08/11 12:57

>> 46 ちゃんとレス読まれましたか?主さんはいくつも病院をまわっています。とても心ないレスに感じました。思いやりというものがないのですか? 削除されたレスは、読めてないですが、私をかばって下さり、ありがとうごさいます。
何となく、レス文は、予想できますが💧
でも、私を、叱ってくれるのも、有り難いですよ。
本当に、レスを立てていた当初の冷静じゃない私は、ダメダメでしたから…
自分でも、ほんとは、それがわかっていて、みなさんにカツを入れて欲しかったんだろうと思ってます。
自分が辛い時でも、愛する人や他人を思いやれる人格者に、なれる事が今の私の目標です✨
どこにも、悪意は、無かったのですから…
わたしが悪いの?
なんて言ってた私が恥ずかしいです。
みなさんの言葉、お礼しきれてないですが、感謝してます✨

No.54 09/08/11 13:00

>> 47 削除に一票。 私の目に触れないように気遣って下さりありがとうございます。
でも、叱られて当然なんですよ💧

でも、まだ弱い出来てない奴なんで、堪えていたかもですね💧
ありがとうございます。

No.55 09/08/11 13:17

>> 48 わかります!私も主と全く同じ経験あります。そして同じような思いを抱きました。 だから主のスレを拝見し、男ってそんなもんなんだろうなぁって、… レスありがとうございます🙇
気持ちをご理解頂き、嬉しいです😢
わかるよ😢
って言葉って、とても心に響きますね✨
私としては、ただわかろうとしてくれる、ただそれだけで良かったんです。
何だか、彼が、私の支えになる事を放棄してしまったように、思っいつめてしまい💧今回の事に…
悪くしか受け取れない程、ひどい痛みで気持ちがすさんでたように思います。

いつだってお互い様
そう思って、労りあえる夫婦になりたいものですね✨

No.56 09/08/11 13:40

>> 49 主さん辛いですね😢 主さんが生理痛で苦しくひどいことを言ったように、旦那さんも体調がすぐれなくってイライラして言ったのかもね。だっていつも… レスありがとうございます。
優しい言葉に、救われます✨
旦那につけてしまった心の傷は、これから、自分自身支えとなり成長して癒やしていきたいです。
今は、おかげさまで、いつもどおり、仲良しです😃
本来は、気持ちの疎通がよく出来ている私達なんですが、おしゃべりな私が、生理の期間だけおとなしく話したがらないので、お互い、ついにこんな事になってしまったようです💧
お恥ずかしい💧

確かに次の日、頭痛を訴えていました。
私も要因になってそうですが💧

私は、おせっかい焼きなので、虚ろな顔で(本調子じゃない為)パタパタ、水、沢山飲みな💦イブのみな💦冷えピタあるよ💦枕こうした方が楽でしょ💦と動いてました。
自分がこうだから、相手にも望んでしまったようです💧
後から、聞くと、旦那は、調子悪い時は、割とほっといてくれて構わないタイプだと言ってました。
だから、今まで色々旦那がしてた事も、私にとっては、迷惑だったんじゃと、よぎったそうです。
旦那に、ありがとう✨嬉しいよ✨と、今まで私が言っていたのも、本心じゃなく、気を使ってと思ったらしいです。
なぜ急に思ったのやら💧
また、通院して、体質改善から頑張ってみます!

No.57 09/08/11 13:47

>> 50 はじめまして🙇 レスほんの少ししか読んでません。 主さんがワガママだとおっしゃる方がいますが、私は主さんだけがいけないという風には思えませ… レスありがとうございます✨
そうです。まさに、ご指摘の通り。
甘えですね💧
通院して体質改善から頑張ろうと思います。

お互いに、自分しか見えて無かったようです。
いつも、優しくいれない時だって、人間だからありますし、旦那だって、考えての行動だったらしいですしね💧

お互い様っていう思いで、労り合い仲良くしていきたいです。
ありがとうございます✨

No.58 09/08/11 14:17
♂ママ58 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。うちの悪阻時(四ヶ月間程)に似ている状況だと思いレスしました。
普段さすってくれたり優しくしてくれるなんていい旦那様じゃないですか💦
でも具合が悪いと無表情にもなるしあたりたくもなるものです。
私は妊娠中悪阻でお風呂も着替えもせずただ一日に何百と吐いていました。仕事もクビになりました。
旦那は背中さすってくれたり動けず枕元で吐くのではいたものをだまって処理してくれていました。
吐いてる横でテレビやDVDにまんが本は許せましたが、暇だと友達に📱し飲みに行ったり、キャバ行ったり、温泉旅行したり、コンサートで遠方へ旅行したり、私は置いてきぼりでした。

つづき

No.59 09/08/11 14:24
♂ママ58 ( 20代 ♀ )

つづき 二人の子どもがお腹にいて私ばかり苦しみ、仕事も失う、置いてきぼりをくう…本当に惨めなものでした。 悪阻がよくなってきたころに見つけたエロDVDにすら傷つきました。 ずっと引きづりました。子どもが生まれ一年…色んな思い通りにならない出来事がつづき、旦那に軽く腰を蹴られ怒鳴られた夜、いきなり寝ながら私はキャーーー!っと叫んでしまったのです。 旦那は鳥肌を立たせ、心壊れる…といい、今までの話し合いにならない話し合い、思いだし、ケンカ。話し合うというか、和解しました。 主さんは確かに気持ち頼りすぎてるところありますよね。爪切り、テレビは許してあげ、優しくしてくれる旦那様をどうか認めてあげてください。

No.60 09/08/11 17:40
匿名さん60 ( ♀ )

仲直りできてよかったですね。
旦那さんは優しいじゃないですか。今回はけんかしちゃったけど。
病院にも行かず具合悪いだけ言われたら嫌気がさしますよ、普通は。
例えば吐いてる時すぐ後ろで背中さすって欲しいですか?
あたしなら臭いはするし迷惑かけたくないしありがたいけど一人にして欲しいです。
逆に吐いてる人が居たら背中さすってあげたくなりますよね。だから旦那さんは今まで優しくしてたのに手を払われたとか(勘違いみたいだけど)色々あってどうしたらいいかわからない時にひとでなしって言われたらそりゃあキレますよ。
主さんも反省してるみたいですけど 今まで優しくしてくれてたんですからその分の感謝が足りないですよね。
病院に行ってちゃんと治そうとして下さい。その姿勢もなくただ優しくして欲しい人みたいですよ。

No.61 09/08/12 20:49
専業主婦61 

私なら~する。って実際ならないから言える言葉ですよね⤵毎月毎月主さんが苦しんでる間は旦那さんは精神誠意仕えないといけないのですか⁉
自由が辛いんだから優しくしてそばにいて欲しいって毎回思って期待するなら大間違い。期待通りにならないと怒るのもただのわがまま。

人の優しさばかり求めず、病院行って常にそばに居て気に掛けて欲しいなんて思いは捨てましょう。大変かも知れないけど主さんだって旦那さんに優しさを求めすぎ、ただの押し付けすぎですよ💦

No.62 09/08/12 20:56
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

旦那さんは自分自身ではないので、私なら彼にコレだけの事をしてあげるのに…と旦那さんに勝手に都合の良い期待をしたら旦那さんが可哀想です。
旦那さんは旦那さんなんだから。
主さんの苦しみが解らなくても当然です。
早く産婦人科で治療して周りになるべく迷惑をかけないように配慮されたらどうですか?
私は母親なので、主さんのように甘えてられませんし、熱を出しても家の事をやれるだけやってからダウンするように家族に配慮しています。
ウチの旦那は、自分が近くに居たら落ちつかないだろうと私がぐっすり眠れるようほっとくそうです。
主さん、もしかして生理で気持ちが不安定でこんなに悩んでしまったのかな?

とにかく、お大事にして下さい✨

No.63 09/08/12 21:35
匿名さん63 ( ♀ )

主、ひど~い‼
旦那さん可哀想すぎ😠
主、ワガママすぎ…

No.64 09/08/12 21:37
結婚したい64 ( 20代 ♀ )

私も昨日から生理中ですが💦
どっちかというと立場が逆の事言われましたね😔
冗談で言ったのか本気で言ったのかわかりませんが
『役立たず』と…💦
私は不順な方なので来たら教えてねと言われてたから教えたのに『役立たず』ですよ😔

だから旦那サンの気持ち分かります✋

No.65 09/08/12 21:57
♂ママ65 

反省してるみたいだし仲直りしたみたいだからいいんじゃない

臨機応変にしてほしいんだよね?
一度払いのけたぐらいでほっとかないで。
生理だからとかじゃなく、例えばそれが悪阻のときや何かの病気とかでツラい時も他に目が向くのかと思うとイラっとしちゃったんじゃない
夫婦なんて喧嘩しては仲直りの連続だと思うし喧嘩しなきゃ相手が嫌な思いしてたとか気付かないこともあるから、どんどん言いたい事言い合ってわかり合っていけばいいと思う

No.66 09/08/13 10:06

皆様、またまた一括のお礼にて失礼します🙇

実を言いますと…
今までの私は、「無理してない?」と言われても、「大丈夫💪だよ😉」と、自分を奮い立たせて(薬もまだよく効いていたこともあり)フワフワした頭で、家事でも、なんでもこなしていました。
病気じゃないんだし、頼っちゃいけない😣と肩にやたら力入ってました。
数ヶ月前、とてつもない酷い生理痛におそわれました。
その時の私も、迷惑かけれない、だから大丈夫…大丈夫…と言っていました。
そのうち言葉も出ないほどになり、床でのた打ちまわり出してしまいました。
ぜいぜい息を漏らし、気を使う事も出来ない状態に…
その様子を唖然として見ている旦那がぼんやり見えました。
ボーっとして、ただ立ちすくんでいました。苦しい中、「きっと旦那は、どうしていいかわからないんだ」と思い、言葉を絞り出して「お腹さすってくれると…少し楽になるよ…」と伝えました。
何もしなくてよかったんですが、何も出来ないって思わせると逆に辛いかなと考えて伝えました。
そうすると、旦那が強くお腹を押し出したんです。
痛っ💦気持ちは、嬉しかったんですが、ゆっくりずらしました。
続きます

No.67 09/08/13 10:41

続きです
薬が効きだして落ちついてから、ちゃんと説明して、この辺をさするだけで大丈夫だよ。ありがとう😃とゆっくり説明しました。
まさか、ずっと気にしていたとは、考えもしませんでした😠
その後、旦那の居る時間帯は、割と薬が効いており、生理来ちゃった、憂鬱だわ😂と言うぐらいで、特に構って、労ってと思う事もなく過ごしてました。
あれから、毎回、言わなくても、断っても、無理してるのを察して、さすってくれました。そのたび、いつもごめん、ありがとう😢手が痛くなるから当ててくれてるだけで大丈夫だよ😃と言っていました。
そんな彼だったので、今までの事を全部忘れてしまったかのように、スレのような感じだったので、何だか寂しく思ってしまいました。
最初は、甘えたらダメってなってた私が、甘える事にすっかり慣れてしまっていたようです😢
冷静になれば、彼だって疲れて余裕無かったのでしょうし、お互い様だったんです。
言い訳ばかりですね😢私は…
全部皆様の言葉を受け止めようと思っていたのですが、だんだん堪えてきてしまいスレの閉鎖を決めました。
弱虫ですみません😢
こんな私にレス下さり皆様ありがとうございました🙇

No.68 09/08/13 11:04

主です。
すみません、スッキリして終わりたかったので、言い訳ついでに💦
レスを全て読まれていない方に補足なんですが、色んな病院で診察(血液検査から内診まで)受けた結果で、今に至ります💦
異常を指摘された事は、一度もなく。3ヶ月前まで漢方治療、通院してました。
その他、ビタミン剤等の栄養補助食品や、いいとされる豆乳や食品を1~2年試しています💦
すみません、努力しないでと何度となく言われてしまうと、私も、辛いので、説明だけ最後にさせて頂きました🙇
長い言い訳を読んで頂きありがとうございました。
お互いに思いやりをもって、いい夫婦目指します。
失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧