注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです

自分の事ばかり話す友人

レス1 HIT数 422 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/04/02 11:02(更新日時)

私には自分の話をずっとするネッ友(Aさん)がいます。
最初はそこまでではなかったのですが、最近距離が近くなってからは他の人の話だったのに急にそれに絡んだ自分の話をするようになりました。
正直、私もそういう気があるのですが周囲の人が不快な思いをするのではないかと思い、ずっと抑えてきました。ですが、そんなところにAさんが現れ自分の話をしてそれを周囲に受け入れられていることに、不快感と嫉妬をしてしまいます。また、Aさんの末っ子気質といいますか、ぶりっ子っぽい振る舞いにも、うわぁ...と感じでしまいます。現状私はAさんのことが嫌いです。
嫌いならば、ネット内の関係ですし縁が切りやすいのではないかという考えが出るかもしれないのですが、それができないんです。
実は、私とAさんを含めた身内のグループがあって、その中に私の好きな人(Bくん)がいます。Bくんは全員が全員と仲良くして欲しいという考えを持っています。なので、私がAさんと縁を切ってしまったら、Bくんに嫌われるかもしれないんです。しかも、Aさんと深く関わっている人達のことは私は大好きです。そこでAさんを傷つけてしまったら、確実にその人たちはAさん側についてしまうのではないのか......という考えがずっと頭の中でぐるぐるしています。
Aさんを避けたら避けたで、周囲の人からなにか言われると思います。
私はAさんとこの先どうやって関わったらいいんでしょうか。
乱文乱筆お許しください。

No.3264633 21/04/02 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/02 11:02
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

Aさんはそういう動物か何かだと思えばいいんですよ。喋り出したらテキトーに相槌打ちながら頭の中でBくんのことだけ考えてましょ。

Aさんを同じ人間だと思うから不快感を感じるのであって、何か変な生き物が一生懸命喋ってるなーぐらいに思っとけばいいです。

相槌も(´・∀・`)ヘー(棒)とかホーーー( ˙◊˙ )とかでいいです。どうでも良い相手を眼中にいれてイライラしないこと。みんなも分かってるから上手くやってるんですよ笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板