注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます

手先が不器用、機械音痴。運動音痴

レス7 HIT数 482 あ+ あ-

せん( 30代 ♀ HG2BSb )
22/09/01 07:12(更新日時)

そもそも運動音痴だから、
スマホのフリック入力を頻りにタイプミスをしたり、指配置が酷かったり、LINEの返信も遅いまたは、返せない場合や、回転寿司のタブレットや、速いレーンの仕組みにすら、美容室のタブレットの番号入力や、機械で髪を洗いブローをし、機械で髪を切ることもできるようなシステムにも、なかなか、慣れないし、なかなかできないのだろうか。

ゲームとかも下手で、ボタンを間違いまくり、エクセル、ワードの画面の内容が覚えられなくて、操作にもなかなか覚えず、スキルなんか全然身に付かない。

事務には致命的だし、オートメーション化をした社会に対しても、時代遅れ+致命的、致命傷なんだよね。

No.3261376 21/03/28 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/28 02:01
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♀ )

相談はなんです?
悩みはなんですか?
独り言ですか?

  • << 6 全然違います。 本当に、悩んでいます。 深夜、早朝に、スマホを練習したり、検索してると、家族に、こちらは、うまい下手関係はなく、 あまりスマホ見るなよー、 スマホ良くないよ。 スマホないとダメなの? 絶えず言われます。 もう、本当、私、同居するのに、少しマイペースすぎるし、エクセル以前に、要領よくできなくて、注意されても繰り返すから、仕舞いには、怒られます。 エクセルに限らず、 働いててもそうでした。 何回も会社を首になりました。 反省はこってりと促されたりした。 だけど、言ってもなおらないとまわりは、反対をして、私は、派遣をアルバイトに格下げされたり、アルバイトに下げられても、3月までの契約が、2月になり、2月末が、2月中旬に午前中に解雇をされた次第です。 4月からすぐ、大学(六大学の法政大学経済学部)→神田○○○院、馬喰町にある神田○~に似ている専門学校、それと横浜にもあるそんな専門学校に、どんどん行き、最終的に大学院を卒業をしたい。 アルバイト、派遣は、あまりしないようにし、エクセルの事務からは逃げます。 英会話レッスンは、午後2時から1,5時間を、午後20時から21時半までに、時間帯をシフトをするように、切り替えます。

No.2 21/03/28 04:32
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

練習して使いこなしてなれていく他ないと思いますよ。

スマホなら、フリック入力ではなくローマ字入力もあります。
私はそうなのですが、ローマ字入力だと、パソコンと同じような感覚で出来るのでそうしてます。

…で、それで?

  • << 4 あの、私、パソコン入力に近いローマ字入力も、あいうえおの配列の平仮名のフリック入力も、互いにうまくできません。指がぐぢゃぐぢゃだから、スマホの教室で習って来ないと。

No.3 21/03/28 05:25
匿名さん3 

パソコンならパソコン教室に通えば良いです
親切に教えてくれます

オートメーションでも、初心者なら、店員さんが親切に教えてくれるでしょ?

セルフレジも初心者なら店員さんが親切に教えてくれます。なんなら、何度も教えてくれます
覚えて出来るまで付き合ってくれますよ。正し、時間に余裕が有る時限定になりますが。
レジが忙しくなると教える暇が無くなるんです
見てわかると思いますが。

私はパソコン教室に行き、資格を取りましたが、ぜんぜん資格の活躍を発揮してません
出来る職場が無いからです
出来なくなるばかりで資格取得しても不安しか無いですよ。

ちゃんと資格取得して、仕事が見つかるか、把握しなきゃ、損します

  • << 5 私、そんな優しい店員さんなんか、 見たことありません。 私以外には、親切にゆっくりと一緒に操作にあたっていました。 私がやはり相当。 レーン回転寿司のこと以外に、 機械で何でも処理する、 受付から支払いまで。 ブロー、洗髪。 乾かす。 それも全てオートメーション。 この美容室の店員のお兄さんまで、受付の若い女性まで、画面を見て下さい。あなたのスマホを見せて下さい。 てか、画面見たらわかりますよねー、 何やってんですか? みたいに呆れられ、まわりにいる来客にいい加減にしろよ‼️モタクソモタクソ。イラつく~あの人前にもいた‼️目につく~‼️とわざとでかい声で放つ気の強そうな女子高生もいました。

No.4 21/03/28 05:57
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 2 練習して使いこなしてなれていく他ないと思いますよ。 スマホなら、フリック入力ではなくローマ字入力もあります。 私はそうなのですが、ロ… あの、私、パソコン入力に近いローマ字入力も、あいうえおの配列の平仮名のフリック入力も、互いにうまくできません。指がぐぢゃぐぢゃだから、スマホの教室で習って来ないと。

No.5 21/03/28 06:03
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 3 パソコンならパソコン教室に通えば良いです 親切に教えてくれます オートメーションでも、初心者なら、店員さんが親切に教えてくれるでしょ… 私、そんな優しい店員さんなんか、
見たことありません。

私以外には、親切にゆっくりと一緒に操作にあたっていました。

私がやはり相当。

レーン回転寿司のこと以外に、
機械で何でも処理する、
受付から支払いまで。
ブロー、洗髪。
乾かす。

それも全てオートメーション。

この美容室の店員のお兄さんまで、受付の若い女性まで、画面を見て下さい。あなたのスマホを見せて下さい。

てか、画面見たらわかりますよねー、
何やってんですか?

みたいに呆れられ、まわりにいる来客にいい加減にしろよ‼️モタクソモタクソ。イラつく~あの人前にもいた‼️目につく~‼️とわざとでかい声で放つ気の強そうな女子高生もいました。

No.6 21/03/28 06:44
せん ( 30代 ♀ HG2BSb )

>> 1 相談はなんです? 悩みはなんですか? 独り言ですか? 全然違います。

本当に、悩んでいます。

深夜、早朝に、スマホを練習したり、検索してると、家族に、こちらは、うまい下手関係はなく、

あまりスマホ見るなよー、
スマホ良くないよ。

スマホないとダメなの?

絶えず言われます。

もう、本当、私、同居するのに、少しマイペースすぎるし、エクセル以前に、要領よくできなくて、注意されても繰り返すから、仕舞いには、怒られます。

エクセルに限らず、
働いててもそうでした。

何回も会社を首になりました。
反省はこってりと促されたりした。
だけど、言ってもなおらないとまわりは、反対をして、私は、派遣をアルバイトに格下げされたり、アルバイトに下げられても、3月までの契約が、2月になり、2月末が、2月中旬に午前中に解雇をされた次第です。

4月からすぐ、大学(六大学の法政大学経済学部)→神田○○○院、馬喰町にある神田○~に似ている専門学校、それと横浜にもあるそんな専門学校に、どんどん行き、最終的に大学院を卒業をしたい。

アルバイト、派遣は、あまりしないようにし、エクセルの事務からは逃げます。

英会話レッスンは、午後2時から1,5時間を、午後20時から21時半までに、時間帯をシフトをするように、切り替えます。

No.7 22/09/01 07:12
匿名さん7 

せんは、

境界知能なんだ。泣


せん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧