注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

来世は旦那じゃなくても

レス10 HIT数 703 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/03/24 09:33(更新日時)

夫への家族としての愛情はあるのですが、男性としての魅力もあるのですが、人としての信頼の部分で不安が残ります。

その場しのぎのセリフや、記憶力の曖昧さや、金銭面においても、隠し事とか、色々な部分で裏切られた事があるので、人として心底信頼しきれていない部分があります。

一番大切な部分で結局私は騙されていたのだと思うと、悲しくてやるせなくなる時があります。

そんな時に、子供にちょっと冷たくされたり、ママ友とも上手くいかない事があったり、親戚の人が他界したり、コロナで実家に帰れないとか、友達にもずっと会えてないとか、辛い事が重なると余計に色んな事が嫌になる時があります。

聞いてもらいたい愚痴を、全てさらけ出して聞いてもらえる相手がいないので、ここで吐き出してみました。

夫の事は、本当は、最初から、人として好きでは無かったのかもしれません。
顔と金とタイミングと、物凄く私を好きだと言って周りから固めて口説いてきたから、私も落ちたのだと思っています。
完全にしてやられました。私の負けです。
夫にも良いとこはありますが、でも私はもっと、真面目で硬派で、誠実でチャラチャラしてない人が良かったです。
でも、なぜなのでしょう。
そういう人とは、ご縁がありませんでした。

今度生まれ変わったら、もっと最初から私と向き合ってくれるような、誠実な人が良いです。

No.3258618 21/03/23 03:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/03/23 07:59
匿名さん1 

私も生まれ変わっても旦那は選ばない。多分旦那も同じ。でも今は大切な家族。
あなたも同じだよね?

祖母は生まれ変わっても祖父とまた一緒になりたい、と切に言ってた。
祖父は偉い。

• << 5 多分、同じです。  おばあさま凄いですね。優しい方ですね。 おじいさま偉いですね。賢い方ですね。 でも、私また、うっかり旦那を選びそうで。 そんな自分が情けないかもです。

No.2 21/03/23 09:15
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

同じです。
うちの旦那は私限定でのモラハラが酷く、子供はパパの事が大好きなので、我慢してます。

来世で彼の姿を見つけたら走って逃げようと思うし、旦那にも来世では絶対結婚もしないし声もかけないでねと言いました。

まだ付き合って間もない頃、浅草寺でおみくじ引いたら3回連続凶が出て、この旦那と結婚したら不幸になるという事を教えてくれてたんだなと思います。
わかりませんでした。

まわりのママ友の旦那さん達は頼れる人が多く、旦那の事で悩む事なんて無さそうで、私は人生棒にふっちゃったなって思います。

子供が巣立ったら別の人と結婚したいなという希望はあるけど、身体も弱く、長生き出来そうにないです。

せめてひっそりとランチなどを楽しもうと思います。

• << 6 走って逃げるって所に驚きました! あぁ!そうか!って感じです!!! 捕まるって感覚があって、逃げるって意識が欠乏していました。 まるで私はサーカスの調教された像のように、鎖を外されても逃げる事を忘れて、捕まっている意識の強い、飼い慣らされた生物のようです。 しかも、夫には今の家庭や気持ちが壊れそうで怖くて、来世で結婚しない宣言までは出来ていません。 連続凶はビックリでしたね。 私はタロット占いでしたが、一番幸せな結婚は18歳、次が28歳、その次が24歳、と言われました。結婚は24歳でした。 18歳だったら、28歳だったら、何が幸せだったのだろう?と考えたりしましたが、子供が出来るタイミングとか、仕事とか、その位しか思いつきません。 ただ28歳なら、別の相手だったかもしれないですが、思い付く相手もいません。

No.3 21/03/23 09:17
子はかすがいさん3 

結婚したい人、他にいますか?
私は、いないです。
アラフィフなので、周りには離婚した人、何人もいます。
私は、再婚したい人いないからしません。
一人で生きるほど、強くないから。
消去法で。
主さんはいますか?

• << 7 特に誰もいません。 他のおじさんや、おじいちゃんの面倒を見るつもりはありません。しんどいです。 かと言って、若い子相手に貢いだり、ペットのように飼い慣らしたいとも思いません。ホストや芸能人も興味無いです。 でも、今さら離婚して1人では、とても生きていけません。  子供と一緒には暮らしたいけど、いつか自立したら暮らせなくなるし、子供も結婚に興味無いらしく、子供も欲しくないらしいので、孫を可愛がる可能性も与えてもらえそうなら無いです。

No.4 21/03/23 09:54
アドバイザーさん4 

理想の人とは縁がなかった、つまり主さんは旦那さんと結ばれる運命だったってことですね。
私は生まれ変わったらまた夫を選びそうな気がします。笑

• << 8 そう、私もうっかり、気が付いたらまた、同じ人なら捕まり、結局は夫がそばにいる事になりそうで、生まれ変わっても同じ相手になりそうでショックなのです。 余程、夫が改心でもしてくれて、別人のようになってくれていたら、違うのかもしれませんが。

No.5 21/03/23 13:31
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 私も生まれ変わっても旦那は選ばない。多分旦那も同じ。でも今は大切な家族。 あなたも同じだよね? 祖母は生まれ変わっても祖父とまた一緒… 多分、同じです。 
おばあさま凄いですね。優しい方ですね。
おじいさま偉いですね。賢い方ですね。
でも、私また、うっかり旦那を選びそうで。
そんな自分が情けないかもです。

No.6 21/03/23 13:46

>> 2 同じです。 うちの旦那は私限定でのモラハラが酷く、子供はパパの事が大好きなので、我慢してます。 来世で彼の姿を見つけたら走って逃げよ… 走って逃げるって所に驚きました!
あぁ!そうか!って感じです!!!
捕まるって感覚があって、逃げるって意識が欠乏していました。
まるで私はサーカスの調教された像のように、鎖を外されても逃げる事を忘れて、捕まっている意識の強い、飼い慣らされた生物のようです。
しかも、夫には今の家庭や気持ちが壊れそうで怖くて、来世で結婚しない宣言までは出来ていません。
連続凶はビックリでしたね。
私はタロット占いでしたが、一番幸せな結婚は18歳、次が28歳、その次が24歳、と言われました。結婚は24歳でした。
18歳だったら、28歳だったら、何が幸せだったのだろう?と考えたりしましたが、子供が出来るタイミングとか、仕事とか、その位しか思いつきません。
ただ28歳なら、別の相手だったかもしれないですが、思い付く相手もいません。

No.7 21/03/23 13:51

>> 3 結婚したい人、他にいますか? 私は、いないです。 アラフィフなので、周りには離婚した人、何人もいます。 私は、再婚したい人いないからし… 特に誰もいません。
他のおじさんや、おじいちゃんの面倒を見るつもりはありません。しんどいです。
かと言って、若い子相手に貢いだり、ペットのように飼い慣らしたいとも思いません。ホストや芸能人も興味無いです。
でも、今さら離婚して1人では、とても生きていけません。 
子供と一緒には暮らしたいけど、いつか自立したら暮らせなくなるし、子供も結婚に興味無いらしく、子供も欲しくないらしいので、孫を可愛がる可能性も与えてもらえそうなら無いです。

• << 9 例えば、旦那さんがコロナにかかって死んじゃったら…と考えた時に、未亡人になるの嫌じゃないですか? ずっと一人は嫌だな、と感じるなら、いてくれて良かったという事だし、どの人と結婚しても、たいして変わらないんだろうなと思ってます。

No.8 21/03/23 13:53

>> 4 理想の人とは縁がなかった、つまり主さんは旦那さんと結ばれる運命だったってことですね。 私は生まれ変わったらまた夫を選びそうな気がします。笑 そう、私もうっかり、気が付いたらまた、同じ人なら捕まり、結局は夫がそばにいる事になりそうで、生まれ変わっても同じ相手になりそうでショックなのです。
余程、夫が改心でもしてくれて、別人のようになってくれていたら、違うのかもしれませんが。

No.9 21/03/23 18:30
子はかすがいさん3 

>> 7 特に誰もいません。 他のおじさんや、おじいちゃんの面倒を見るつもりはありません。しんどいです。 かと言って、若い子相手に貢いだり、ペット… 例えば、旦那さんがコロナにかかって死んじゃったら…と考えた時に、未亡人になるの嫌じゃないですか?
ずっと一人は嫌だな、と感じるなら、いてくれて良かったという事だし、どの人と結婚しても、たいして変わらないんだろうなと思ってます。

No.10 21/03/24 09:33

>> 9 なるほど!
未亡人はまだ嫌ですね。
ずっと1人も嫌です。
と言うか、結婚しても、1人の時間が長かったと言えば長かったのですが。
居てくれて良かった、居ないよりは良かった、もっときちんと居てほしかった、って感じでしょうか。

どの人と結婚しても、たいして変わらない?そんなものなのでしょうか???
うーん?!そこだけはまだ悩んでしまいますが、、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧