注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

男らしさって?

レス18 HIT数 517 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/02/17 08:03(更新日時)

彼氏は男だからとか男らしさを気にする人。
男だから好きとか会いたいとか思っても言わないとか、会いたければ女が言えばいいと。
たまには言うかもしれないけど言わないかもしれない。
彼氏が言わなければ私から会いたいと言わなければほとんど会えないんじゃないかと聞いた所、私が我慢出来ないで会いたいって言って来るんだから会わない事はないだろと。私が会いたいと言って用事がなければ会うと言われました。
その発言も何だか上から目線な気がします。
私は言って欲しいし自分が言わなければ会えないと思うから会いたいとか会えるか聞くのにそれを理解してない様子。
私はいつでも一緒にいたいと思うタイプなので最初の頃は会いたいとたくさん言っていましたがまた後でなど断られたりする事が多く萎えてきました。
誘って来ないのに誘えば断るって。
つまり自分の気分次第なんでしょうか?
今までもオレ様で付き合ってたから文句言う女はいなかったと言っていましたが交際期間半年以内しか付き合った事ないそうです。
私も最近は会いたいとあまり言わなくなってしまい気持ちにセーブをかけられてしまったようで冷めてきてる気もします。

こういう人にはどう対応すればいいのでしょうか?
同じような体験をした方などいたらお話聞かせてください。

No.3237195 21/02/16 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 17:50
おせっかいやきさん1 ( ♀ )

そんな男に出会った事ないけど一つだけ言えるのは。
貴女は愛されていない。です。

• << 3 自分以外本気で人を愛せない人なんだと思いました。

No.2 21/02/16 17:52
匿名さん2 

今お付き合いしてる彼も付き合いだした当初は主さんの彼のようなタイプでした。
付き合って2年です。
その時は「あぁ私は都合の良い女で本命じゃないんだな」と落胆しました。
好きなら会いたいものでしょって思うじゃないですか?

でも彼が好きだったから自分の出来る限りのやり方で尽くしました(お金などは貢いだりしていません)
でも自分ばかりが合わせたり尽くすのがしんどくなって、途中、もう私は疲れきってしまったんですよね。

もう彼に出来ることがないなと力が抜けてきた矢先、会いたいとは言葉では言ってこないけど、私の会える日を聞いてきたり提案してくることが増えて、今までより会う回数も増えていきました。
今では彼から行動してきます。

主さんが自分から行動するのが疲れた時に追いかけてこない彼なら、そんな男は辞めたほうがいいし、大切に思ってくれてないんだと思う。

彼ってモテるのかな?

• << 4 同じような人もいるんですね。 少し離れた事もあったのですが、追って来ないならその程度の女なんだと言われました。追われたいタイプなのかと思っても、追われすぎても逃げたくなるなど言われ、その日の感情によって言う事がコロコロ変わるのでもうめんどくさくなってしまいました。 自分ではモテると言っていますが振り回す男が好きな女性はいないと思います。 相手の顔色を伺いながら恋愛した事ないので疲れます。 こんな人と付き合ったのは初めてでびっくりします。 一応私とは付き合って最長の2年です。

No.3 21/02/16 18:00
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 そんな男に出会った事ないけど一つだけ言えるのは。 貴女は愛されていない。です。 自分以外本気で人を愛せない人なんだと思いました。

No.4 21/02/16 18:10

>> 2 今お付き合いしてる彼も付き合いだした当初は主さんの彼のようなタイプでした。 付き合って2年です。 その時は「あぁ私は都合の良い女で本命じ… 同じような人もいるんですね。

少し離れた事もあったのですが、追って来ないならその程度の女なんだと言われました。追われたいタイプなのかと思っても、追われすぎても逃げたくなるなど言われ、その日の感情によって言う事がコロコロ変わるのでもうめんどくさくなってしまいました。

自分ではモテると言っていますが振り回す男が好きな女性はいないと思います。
相手の顔色を伺いながら恋愛した事ないので疲れます。
こんな人と付き合ったのは初めてでびっくりします。

一応私とは付き合って最長の2年です。

No.5 21/02/16 18:20
匿名さん5 

男らしさは、人間らしさ。
女らしさも、人間らしさ。
常に他人を思いやり、
共感できる心を持つことだと思います。

• << 7 常に他人を思いやる、素敵な事ですね。 私はそこまで大きくはなれません。 自分が大切に思う人に対しては思いやる心を持っていたかったのですが合わせたり尽くすばかりで辛くなってしまい心が折れそうです。

No.6 21/02/16 18:45
アドバイザーさん6 

好きとか会いたいとか恥ずかしくて言えなくても次どこに行く?とか来月行くよとか言葉を換えて表現しています。

• << 8 いつも近場をウロウロしているだけなのでたまにはどこか出かけたいと言っても後でなと言われ具体的な話は出てきた事はありません。 行きたい場所はないのに私が行きたい場所を提案しても行きたくないと言われます。他にないのか?と自分が興味持てそうで行く気になりそうな場所を私が探さなければ出かけられません。 待っていればいつか向こうから出かける計画話は出てくるのでしょうか…

No.7 21/02/16 18:57

>> 5 男らしさは、人間らしさ。 女らしさも、人間らしさ。 常に他人を思いやり、 共感できる心を持つことだと思います。 常に他人を思いやる、素敵な事ですね。
私はそこまで大きくはなれません。
自分が大切に思う人に対しては思いやる心を持っていたかったのですが合わせたり尽くすばかりで辛くなってしまい心が折れそうです。

No.8 21/02/16 19:02

>> 6 好きとか会いたいとか恥ずかしくて言えなくても次どこに行く?とか来月行くよとか言葉を換えて表現しています。 いつも近場をウロウロしているだけなのでたまにはどこか出かけたいと言っても後でなと言われ具体的な話は出てきた事はありません。
行きたい場所はないのに私が行きたい場所を提案しても行きたくないと言われます。他にないのか?と自分が興味持てそうで行く気になりそうな場所を私が探さなければ出かけられません。
待っていればいつか向こうから出かける計画話は出てくるのでしょうか…

No.9 21/02/16 19:06
アドバイザーさん6 

>> 8 多分そういうのは性格なので一生変わることはないと思います。
楽しいデートや何の不安もないお付き合いをしたいのなら他に優しい人を探すのも手かも知れません。良い方向に行くといいですね。

• << 11 ありがとうございます。 相手の考えがこんなにも理解出来ず不安になる恋愛は初めてで。 自分に合う人が見つかるといいなとも思ってしまいます。

No.10 21/02/16 21:40
社会人さん10 

男らしさを履き違えた自信も無い女々しい男のマウントなんだろうね。

男らしさって対自分を考える男なんじゃないかな?

自分が言うかもしれないし言わないかもしれないってそのどこに一貫した考えがあるんだろう?

俺は家内を泣かせたら土下座してでも謝る。身内だろうが社会だろうが謝り直すよ。常に笑っていらせられる存在を目指すよ。だから自分自身と付いた約束は絶対って考えで生きて来ました。

だけどよく叱られます。俺の出来が悪いんでしょう。だから謝ります。そんな俺を家内は分別考えて立ててくれます。とても感謝です。

高圧的は男らしさとはまた別物だし、他人に対してそう見せようとするのも所詮見栄っ張りの虚像でしかないと思います。

自分に対して一貫した相手を探した方がいいと思います。そう言う男の方が主さんを包んでもらえるのではないでしょうか?俺程度の男なんてごまんといます。もっと男らしい男も沢山いると思いますよ。

幸せな未来が訪れますように。

• << 12 ありがとうございます。 そして素晴らしい考え方ですね。 私にも至らない点があるとは思いますが、私がダメだから大切にしてもらえないのかなど自分に自信が無くなってきてしまいました。 出会いもなく一人になる寂しさから付き合い続けてますが、付き合っているのにこんなにも悲しい思いをする事が多い恋愛ならしなくていいのでしょうね。 もっと強くならなくてはいけないですね。

No.11 21/02/17 01:06

>> 9 多分そういうのは性格なので一生変わることはないと思います。 楽しいデートや何の不安もないお付き合いをしたいのなら他に優しい人を探すのも手か… ありがとうございます。
相手の考えがこんなにも理解出来ず不安になる恋愛は初めてで。
自分に合う人が見つかるといいなとも思ってしまいます。

No.12 21/02/17 01:10

>> 10 男らしさを履き違えた自信も無い女々しい男のマウントなんだろうね。 男らしさって対自分を考える男なんじゃないかな? 自分が言うかも… ありがとうございます。
そして素晴らしい考え方ですね。
私にも至らない点があるとは思いますが、私がダメだから大切にしてもらえないのかなど自分に自信が無くなってきてしまいました。
出会いもなく一人になる寂しさから付き合い続けてますが、付き合っているのにこんなにも悲しい思いをする事が多い恋愛ならしなくていいのでしょうね。
もっと強くならなくてはいけないですね。

No.13 21/02/17 03:37
社会人さん10 

>> 12 女性に対してだけじゃなくて人を思いやるというのは人としての部分だと思うんです。それが好きな女性なら尚更ってなるのが普通だと思います。

主さんが悲しいと思わせるようじゃ大切にしてるとは言わないでしょ。

主さんに自分はダメだなぁと思わせてる時点で男らしくないと思います。楽しいから会いたい。会えばどんな楽しいことが待ってるんだろって思ってもらえるように考えるのが男であって、他人に対して虚勢を振るったり偉そげにすることが男らしさではないと思います。

男はそう思わせてなんぼだと思いますよ。

俺は既婚者ですが娘達なんて俺の休みに誰が一緒に遊びに行くかで揉めちゃいます。平日のうちに我先にって誘ってくれるLINEが来ます。20代前半の娘達からもそう思われてますから、やはり女の子は楽しくてなんぼなんだと思いますよ。

彼氏の対して俺と遊ぶ方が楽しいからってプレッシャーかけちゃってるみたいですね。なので娘の彼氏達も頑張ってるみたいですよ。

主さんだってそう思えたら会うのも楽しみになるでしょうし、ワクワクする事で綺麗になれますよ。

強くて美しい女性を目指してくださいね。

• << 16 楽しくない恋愛ならする必要ないですもんね。 少しずつ自分の為になるように動いていきたいです。

No.15 21/02/17 06:28
おしゃべり好きさん15 

九州男児ってやつか~。

• << 18 んー、九州男児の方に失礼になってしまうかもしれません…

No.16 21/02/17 07:59

>> 13 女性に対してだけじゃなくて人を思いやるというのは人としての部分だと思うんです。それが好きな女性なら尚更ってなるのが普通だと思います。 … 楽しくない恋愛ならする必要ないですもんね。
少しずつ自分の為になるように動いていきたいです。

No.17 21/02/17 08:02

>> 14 削除されたレス 本当にその通りですね。
男らしさを勘違いしていると私も感じていました。
最近色々な事が重なってしまい心が疲れてしまっているので、そんな時にも彼氏には頼れないって何だかこの人と付き合うって意味があるのかとつくづく思ってしまいました。
今は無視する事はなくても放置していればいいのでしょうか…

No.18 21/02/17 08:03

>> 15 九州男児ってやつか~。 んー、九州男児の方に失礼になってしまうかもしれません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する