注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

ご夫婦のみなさんが避妊のためにしていること

レス4 HIT数 111 あ+ あ-

知りたがりさん
24/05/19 14:55(更新日時)

子供もできたあとの、夫婦間での夜の営みについて

もう子供はいらない
まだまだ欲しい
できたらできたでいい
様々な考えがあるかと思います。

現時点では子供はまだ考えない、もう大丈夫という方は避妊をされると思います。

その避妊方法は旦那さんにゴムをつけてもらうのが一般的だと思いますし、ほとんどの方がそうだと思います。
ただ私はピルで避妊しています。
私もゴムはあまり好きじゃないし、旦那もゴムがあまり好きじゃないので、ピル使ってます。
ただ、ピルで避妊している方は少数派なのかな?と思う。
私はピル使ってますと公表することなんてないし、周りがどうなのかも分かりません。

病院かかる時に服用している薬は?の欄にピルと毎回記入することと、ピル貰うのに自宅から離れた病院に通ってますね。

病気等で保険診療でピル服用の方ももちろんいると思いますが、私のように避妊目的で自費で服用している方なんて聞いたことありますかね? 普通の夫婦で…
お店で働かれてる女性の方はピルは必須アイテムかと思いますが…

タグ

No.4053302 24/05/19 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/19 11:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

いてもすごく少数派でしょうね。

私は旅行で生理を遅らせるためにピル飲んだことありますが副作用ありましたし、めったに飲むものではないな、と思いました

• << 4 少数派だと思います。 どんだけの人が飲んでいるのか。 親にも子にも教えてないし、私の夫だけの秘密。悪いことしてるわけではありませんが、何か言いにくいですよね。 周りにももちろん言いません。 ピル服用していることに対して、かかりつけの病院や、検診とかドック、病気とかでかかった病院等で服用している薬欄にピルと記載あって、医師や看護師はどのように思ってるのかも気になります。 たまに何故飲んでるのか聞いてくることもあって、普通に避妊のためですとは答えますが

No.2 24/05/19 12:28
匿名さん2 

私は飲んでましたよ
同じ理由です
期間は37歳から42歳くらいまでで、年齢による血栓のリスクが怖くてやめました
避妊は夫がパイプカットする事で解決しました

当時の私の生理期間が50日周期だったので、病院の薬剤師さんには、早期閉経を防ぐためのピル使用だと思われていた様です
私の様な年齢の女性は、その理由で使う人の方が一般的なのかもしれません

No.3 24/05/19 14:51
知りたがりさん0 

>> 2 住宅街にある産婦人科なので、そもそもピルを処方する頻度がそんなにないかもしれませんが、ホームページでピルのこと書いてあったし、行ってみたら親切に色々と紹介してくれて種類もいくつかありました。
私は今の状態で維持できてます。
定期的な検査はしてます。
やはり40代になると血栓の関係で、続けるか他の方法かを選択する時期になりますよね。
パイプカット、よく決断されましたね。
服薬と違い、手術になるので大変だったと思いますが

No.4 24/05/19 14:55
知りたがりさん0 

>> 1 いてもすごく少数派でしょうね。 私は旅行で生理を遅らせるためにピル飲んだことありますが副作用ありましたし、めったに飲むものではないな、… 少数派だと思います。
どんだけの人が飲んでいるのか。
親にも子にも教えてないし、私の夫だけの秘密。悪いことしてるわけではありませんが、何か言いにくいですよね。
周りにももちろん言いません。

ピル服用していることに対して、かかりつけの病院や、検診とかドック、病気とかでかかった病院等で服用している薬欄にピルと記載あって、医師や看護師はどのように思ってるのかも気になります。

たまに何故飲んでるのか聞いてくることもあって、普通に避妊のためですとは答えますが

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧