注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚生活がよくわからない

レス11 HIT数 798 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
21/02/12 19:41(更新日時)

私29歳、旦那38歳
離婚した方が絶対幸せなのに旦那を好きな気持ちがあって離婚に踏み切れません。

離婚したい理由は、
旦那といると疲れる事です。
旦那は一人暮らしをしたことがなく、実家では義母が旦那の部屋の掃除も
リビングに脱ぎ捨てた靴下も全部文句も言わず面倒を見ていたそうで
結婚して同居をした時はご飯を炊く事も出来ずなにも出来ませんでした。
私も仕事をしていますのである程度家事を手伝ってもらう必要と旦那自身のことは自分で管理してもらわなければいけないので2年ほどかけてお願いしてきました。
ですが、もう疲れました。
ここまで何も出来ないとは思っていなかったし、妻ではなく子育てする母親の気分なんです。
食べた食器くらい言わなくても下げてほしい、シャワーを浴びて寝る前に歯を磨くことも言わなければやりません。

そんな旦那と結婚して2年半。
もしここに子供がいれば大変すぎて
精神爆破しそうと思い子作りにも踏み切れません。
なら子供を持たず2人で楽しく過ごせばいいじゃん!とも思いましたが
不妊ならまだしも、そうじゃないならやっぱり子供がほしい。そう思う気持ちが消えません。
でも子供ができたら大変すぎるという気持ちのループです。
旦那とも話し合い今のままじゃ困るよもう少ししっかりしてと伝えても頑張るのは翌日のみ。翌々日には元に戻ります。
お互い無理をするくらいなら子供ができる前に離婚した方がいいんだろうなって思います。

でも旦那の笑顔やとっても優しいところ、私の家族も自分の家族同然大切にしてくれるところなどなど
旦那を好きだという気持ちが離婚するべきできはないと思わせます。
でもシャワーはいったら?歯みがいた?食べたら下げてねとか母親みたいな存在でいることに本当に疲れてて
旦那を旦那としてみてるのかもわからなくなってます。

どうやって気持ちを整理すればいいんでしょうか。

No.3215026 21/01/12 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/12 06:32
匿名さん1 

結局、結果として
合わないんだと思います

No.2 21/01/12 06:58
烏帽子 ( ♂ n5DGLb )

放っておけば?

歯を磨けとかシャワーとか言う必要ない

主さんがご主人を甘やかしてると思う

No.3 21/01/12 07:06
匿名さん3 

私なら別れるけど・・
まだ29だし優しい人は他にもいるだろうし、、

No.4 21/01/12 11:27
匿名さん4 

主さんは多分優し過ぎるんじゃないでしょうか?

うちの旦那も義母が甘やかし過ぎて何もやれないのにこっちには求めてくるような最悪男に育ってましたけど結婚してから↓

・優しく言い聞かせる→暫くは良いけど直ぐもとに戻る
・少しきつめ言う→暫くは良いけどやっぱり元に戻る
・ガチでキレる&徹底的にやるところを見張る&目のつくところに張り紙→良くなったけどたまに出来ていない
にまでとりあえずは改善されました
(因みに子ありです)

話し合いでも「もう少ししっかりして!」じゃなくて「このままじゃあなたとやっていけないから変わらないならこの生活はやっていけません」ってもっと思っていることをハッキリと言った方が良いと思いますよ
このまま旦那さんにある日突然「離婚してください」と言ったら何で?今までそんなこと言わなかったじゃない?!突然何で??ってなると思います。

旦那さんの問題が大いにあるけど
優しくてそこまで溜め込んでしまった主さんはもう少し自分の思っていることをハッキリと相手に伝えた方が良いと思います

あと手を出しすぎるのは逆効果ですよ!
歯を磨かない→磨きなよ×
歯を磨かない→知らんぷり、次の日本当に磨いてなかったら真顔で「口臭いよ…」これくらいやったら傷付いてやらなくなると思いますよ
主さん、自分から母親になりにいってはダメですよ!

No.5 21/01/12 11:53
戦うパンダさん5 

他の人も仰ってますが、
何も言わずに放っておくのが一番ですよ。

夜に誘われた時だけ、
お風呂や歯磨きしない人とはしたくないと断れば良いんです。

貴女が口喧しく言うから、言わなきゃやらない人になるんじゃないかな。

No.6 21/01/12 11:58
おしどり夫婦さん6 

なんか順序が逆に感じます。

>私も仕事をしていますのである程度家事を手伝ってもらう必要と旦那自身のことは自分で管理してもらわなければいけないので2年ほどかけてお願いしてきました。

これは結婚までに話しを詰めるべきことだと思います。協力するのかしないのかで結構するかしないかの判断材料でもありますしね。

結婚してからどうこういうのは無いか違うのでは?って思いますよ。

好きな気持ちもあってというのもそれは愛情では無いと思います。依存と執着ではありませんか?愛情というならそれでもしてあげたいってなりますよね。そうじゃ無く疲れるのは愛情では無いと思います。

No.7 21/01/12 15:00
結婚の話題好きさん7 

母親でいることをやめてみたらどうでしょう?主さんが母親だから相手も子供みたいになるのでは

No.8 21/01/12 22:59
アドバイザーさん8 ( 20代 )

独身なら
好き勝手していいよなぁ。
結婚して子供いないだけいいよ。
子供までいたら最悪だよ、耐えられるのかな?

No.9 21/01/13 12:46
結婚の話題好きさん9 

旦那さんに 貴方がこのまま 日々の自分のこともまともにできないならば 私は 御世話に負われて イライラから 子育てがまともに出来ず 病んだり 虐待しそうです

だから 自律してて 子煩悩に動いてくれる旦那さんを新たに 見つけて その人の子供を産みます❗と言えばいいんじゃないですか?

勿論 風呂も歯磨きもろくにしない貴方の子供が出来たら困るので 致しません❗と夜のお務めも拒否

それから シャワーでなくて お風呂にした方が すんなり言うこと聞いてくれませんか?
主さんも お風呂の用意をしてるのならば すみません

お風呂に入って 夫婦で 疲れを取ってください

No.10 21/01/13 13:07
戦うパンダさん10 

離婚を考えてる、までいったら少しはマシになりませんかね?
私の夫も主さんの旦那さんの様な感じですけど、脱ぎ散らかした服も食べ散らかした食器も、私の仕事だと思って今まで片付けていました。

No.11 21/02/12 19:41
結婚の話題好きさん11 

旦那さんをかまいすぎ 皿下げなくても 死なない 歯磨きしないで困るのは本人
離婚考える前に 命に関わる事以外は言わないやらない手伝わない徹底してみては

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧