注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

雪国って白い車少ないんでしょう?

レス1 HIT数 490 あ+ あ-

通りすがりさん
21/02/14 11:08(更新日時)

最近、東京に住んでる知人に言われました。なんか15年前くらいにも別の知人に言われたような。
田舎な上に雪国ですが、白はそれなりに多いですよ特にミニバン。
営業車と軽トラはダントツに白。
軽は選べる色が多いせいか、走ってる車はカラフルです。白ももちろんいます。
同僚が白のハスラーに乗ってます。
私は白黒は全く興味がなくて赤のってます。黒も多いですが、雪が白いからって理由で車の色を選ぶ人なんでいないかもです。と知人に言ったら、雪が白いんだから白は見えにくいでしょ!!と言い張るんですけど、吹雪やホワイトアウトになったら何色でも見えないよ!!
とぶった切って電話切りました。
大人気なかったですかね。

No.3235607 21/02/14 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/02/14 11:08
おしゃべり好きさん1 

札幌在住だけどそんなことないよ。昔の人は(特に還暦を超える位の人は)雪と同系色になるから、白は危険とか言う人はいるけど。

それを言い出したら、軽の1BOX車やハイエースバン、2トンまでの小型トラックの様な商用車は企業カラー以外は、ほぼ白だし。

今の車は、特に乗用車は白の設定がなかったり、有償色で魅力的なダークメタリックが多いから、白色が全体的に廃れただけでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板