注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

旦那の不倫と異常性

レス10 HIT数 795 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/02/16 18:00(更新日時)

旦那の不倫が発覚してから自分が壊れて行く過程を他人事のような感覚で観察しています。
結婚9年子供は居ません。真面目で優しく、どんな時も私を1番に考えてくれていたような人でした。ある日なんの前触れもなく「付き合ってる人が居る」と告白されました。その衝撃は凄まじくそれだけで体は震え吐き気を覚え思考は停止し元々能天気に生きてきた私には初めての感覚で頭がジーンとし言葉が出ませんでした。
それからも旦那は当たり前に家に帰ってきてご飯を食べお風呂に入ると一緒に寝る。普通なんです。先日の告白が夢だと思える位に。私自身怖くて何も聞けずに居ましたが日曜日に色々話してみました。
「彼女いるって浮気じゃなく本気って意味かな?」そう聞くと「そう。気持ちは向こうにあるとかじゃなく2人とも好きで2人ともを平等に愛したい。黙認して欲しい」と言われ6時間程話しましたが旦那の言っている言葉の意味が何一つ理解出来ず余り記憶がありません。泣いて攻めたりどちらかと別れてくれとお願いしたり色々しましたが旦那の答えは変わりませんでした。相手は夜のお店で働く若い女の子で旦那が結婚してる事は知っているそうです。
旦那は言葉どうり現在も今までどうり私に対して優しく愛されていると実感できます。でも相手の家に行く時は「行ってきます」とラインしてきます。私はその日から食事が出来ず2週間何も口にしていませんし旦那が相手の所に行った日は睡眠薬を強いお酒で流しこみ記憶が曖昧なまま朝を迎える。日中はボーっとし無意識に自分の物をどんどん捨て、自分の痕跡を消す日々です。
昨日、旦那と約1年振りに夜の営みをしました。本当に久しぶりだったんですが不倫相手としたから私ともする。といった感じでした。今朝、旦那に相手の家に今日は行くと言われ「私ちゃんがバグったらまた抱くから大丈夫だよ」と言われ私は今笑いが止まりません。もう壊れたと実感できます。

No.3236972 21/02/16 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/16 09:52
匿名さん1 

夫の不貞が明らかなのに、
なぜ離婚しないのですか?

慰謝料も財産分与も可能なのですから、
早めに別れましょう。
このまま放置したら、
貴方が容認したとみなされ、
慰謝料の額が下がるかもしれません。

No.2 21/02/16 10:06
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那を死んでも離したくないと思っています。15年も一緒に居た旦那を知り合って2.3ヶ月の女に取られた壊されたと思うと悔しくて気が狂いそうになります。

  • << 4 では、その浮気相手の情報を集めて、 損害賠償請求をしてみては?
  • << 6 15年も一緒に生活して不倫? 不倫の証拠を集めて弁護士に相談して相手が生きていけないくらいの慰謝料を請求して財産分与して離婚すべきかな?

No.3 21/02/16 10:42
匿名さん3 

何で旦那は別れないんだろ、かたい仕事なのかな?
気持ちは向こうにあって主には情のみだよね
営みも作業的で愛ではないし
主さんも仕事して一人で何とかなるなら別れたほうがいいよ
こんな事ゆるしたら、その女と別れても他でやるだろうし女に子供できたら離婚だって騒ぎそうだよ
慰謝料請求して別れた方がいいよ

No.4 21/02/16 11:02
匿名さん1 

>> 2 旦那を死んでも離したくないと思っています。15年も一緒に居た旦那を知り合って2.3ヶ月の女に取られた壊されたと思うと悔しくて気が狂いそうにな… では、その浮気相手の情報を集めて、
損害賠償請求をしてみては?

No.5 21/02/16 11:04
匿名さん5 

一夫多妻制の第一婦人と割り切れるならやっていけるかもしれないですね。
でもここは日本だし。
公認不倫を強要されるなんて、かなり異常な事態だけど。

すでに精神的に限界ですよね。
弁護士さんに相談して、離婚したほうがいいと思います。
そんな自己中の旦那からは早く逃げたほうがいいですよ。
ご自分を大切にしてください。

No.6 21/02/16 11:32
匿名さん6 

>> 2 旦那を死んでも離したくないと思っています。15年も一緒に居た旦那を知り合って2.3ヶ月の女に取られた壊されたと思うと悔しくて気が狂いそうにな… 15年も一緒に生活して不倫?
不倫の証拠を集めて弁護士に相談して相手が生きていけないくらいの慰謝料を請求して財産分与して離婚すべきかな?

No.7 21/02/16 11:50
匿名さん7 

このままだと泣き寝入りするしかないですね。

黙認って、彼女との付き合いに主さんが目を潰れってことでしょう?
だったら、黙認することと不貞行為したことに対する責任を取らせることは別では?
せめて、慰謝料はもらいましょう。
離婚しなくても慰謝料は貰えます。
多少は少なくなるけど。

『私は泣き寝入りするつもりはない。あなたは私の事「も」好きでも、私は不貞行為するあなたは嫌いです。黙認するかわりに、二人から慰謝料を払ってもらう』って言えばいいよ。
証拠集めてからね。

離婚したくない気持ちもわからなくもないけど、旦那は外で不倫して楽しんで、家では主さんが家事してくれるから楽してんだね。
ただ家政婦が欲しいだけなんかと思っちゃうね

No.8 21/02/16 13:37
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。私自身、まともな思考が出来ていないのも重々承知していて、頭が中々上手く動きません。多分この黙認してくれは「俺がどちらか選べるまで待っててくれ」と言う意味合いだと思います。相手の事は本当に何も分からず携帯もフェイスIDで開く事は出来ません。恥ずかしながら十分な貯蓄も無く探偵や興信所を雇うお金もありません。旦那との会話は録音しているのですが、相手先が不透明で何をどうすればいいのか全く頭が動きません。アドバイスお願い致します

No.9 21/02/16 16:34
匿名さん9 

GPSでも仕事カバンに入れるとか
親切に今日は会いに行くっていってくれるんだから後つけてみたらどうですか?
どちらにしても女と一緒になる約束できたら主さんは捨てられそうだよ
しっかり証拠集めしたほうがいいですよ

No.10 21/02/16 18:00
匿名さん10 

ご主人の収入が良いんですね??
余程のスペックがある?
どっちにしても別れたくないなら諦める方が良いです。

ただ、1つだけ言いたいのは、何故奥さまに言うのか?
自分(旦那)が可愛すぎるのかな。
普通の感覚だと、愛してる人を傷つけたくないから絶対に!!言いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧