注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方

悩むことに依存してしまう

レス3 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/02/05 10:33(更新日時)

悩むことに依存してしまっています。
昔から気分の上がり下がりが激しく、落ち込んでいる時はとことん落ち込んでしまいます。
歳をとるごとに、マイナス思考がひどくなっています。

最近、失恋をしたので不安定なのはそれのせいなんだと思っていたのですが、
その事が落ち着くと他の悩む事を探してしまっていることに気がつきました。

悩んでいるのは辛いので治したいです。
でも、悩まないようにしようと考えても、何かで落ち込んだ時に、マイナス思考が反復して雑念でいっぱいになってしまいます。

また、試験が近いこともあって、過食気味になっていて、太ってしまったことで、更に自分の事が嫌になってしまって、辛いです。

他人にいったら、重いと思われるし、人が離れていくこともわかっているので、悟られたくないです。
しかし、他人といても落ち込んでしまう時があるので、抑えたいです。

この癖を治す方法はないでしょうか。

No.3229745 21/02/05 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/05 00:46
社会人さん1 

まず試してほしいのが貧血薬です。貧血って色んなことに影響してくるんです。女性は特に慢性的に貧血だったりするので、試して損はないです。ドラッグストアで売ってるし、スーパーにも1日分の鉄分ってやつがヤクルトとか、そういうコーナーに置いてますから飲んでみてください。

もうひとつは夜は考えごとをしない。これを厳守してください。夜は誰でもネガティブになりがちです。そして悩み込んでしまうんです。

本当に考えないといけないことがあったら、太陽を浴びながら悩んでみてください。

夜は考えたらダメ。すぐ寝ましょう。とにかく何も考えずに寝る。その努力をしてみてください。

• << 3 丁寧な返信ありがとうございます。 たしかに、元々貧血持ちなことはあるので、生理の時は1日分の鉄分のような飲み物は飲むようにはしてました。普段から飲むように切り替えてみようと思います! かなりの夜型で、夜たしかに暗くなって落ち込みがちになっています。 夜になると自然と雑念が入ってしまう時があるので、少しでも頭空っぽにして早く寝てみようと思います。 ありがとうございます。

No.2 21/02/05 02:31
匿名さん2 

おー!素晴らしい!!

それにご自分で気が付かれたというのが、ほんとうに素晴らしいです。

不安なのが当たり前になっていて、不安じゃないのが不安、みたいな話だと思います。
1さんもいいこと書いてますが、それって体調不良の可能性があると、私も思いますよ。

身体が具合悪いから、身体のSOSを心が不安と受け取って、訳もなく不安になり、むしろ後付けで悩む理由をくっつけてる、みたいな状態だと思います。

栄養を見直す、身体を温める、マッサージする、運動する、など、ボディケア・ボディメンテをされるのがいいと思います♪。

No.3 21/02/05 10:33
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まず試してほしいのが貧血薬です。貧血って色んなことに影響してくるんです。女性は特に慢性的に貧血だったりするので、試して損はないです。ドラッグ… 丁寧な返信ありがとうございます。
たしかに、元々貧血持ちなことはあるので、生理の時は1日分の鉄分のような飲み物は飲むようにはしてました。普段から飲むように切り替えてみようと思います!
かなりの夜型で、夜たしかに暗くなって落ち込みがちになっています。
夜になると自然と雑念が入ってしまう時があるので、少しでも頭空っぽにして早く寝てみようと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少