注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場で異性を紹介される人とされない人の違い

レス6 HIT数 490 あ+ あ-

子はかすがいさん( 30代 ♀ )
21/02/02 02:43(更新日時)

女性A

① 男性数名 女性はA1人の事務所で勤務。
男性陣から早く結婚しなよ、彼氏作りなよと言われている。
結婚のことを急かすわりに誰も紹介してくれるわけではない。
独身のことを馬鹿にされている
他の支店や顧客との接触はあるが仕事のみの中で交流会や飲み会はない(コロナ前から)

② 女性B
勤務先は職場恋愛が多い。
職場の人からの紹介で結婚

AとBともに20代後半とします。
Bのほうが給料が良いです。

恋人ができるか結婚できるかは実は職場に出会いがあるか、紹介してくれる人がいるかは大きいですよね。

②のBのほうが結婚相手を紹介してくれるひとがいて恵まれてると思いますか?

職場の人から異性を紹介される人、全くされない人の違いはなんだと思いますか?

No.3227845 21/02/01 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/02/02 01:36
結婚してよかったさん1 

自分はの話ですが、
愛嬌があったり、いつも笑顔だったり、人の話を聞ける人、聞けなくてもよく話す人、面白い子、可愛い子、とりあえず、良い子なら誰か紹介したいって思います!

人の話を否定したり、自分が面白くないと思ったら笑わない子、気が遣えない子、には絶対紹介しないですね

紹介する方だって気を遣いますから、
気遣いができない子に紹介してしまったら、何言われるかわかりませんから最初から紹介したくないですね

因みに人の話を否定したりの詳しい内容ですが、
例えば、男性が
ラーメンが好きなんですけど、〇〇のラーメン凄い美味しいんですよ!食べた事あります?
とか言った時に、
私ラーメンは炭水化物の塊だし、食べないんです。だから、そのお店も行った事ないですよ
とか言っちゃう子ですかね

とりあえずでも、えー!ないです!そんなに美味しいんですか??
とか、行ったことないです!行ってみたーい!とか言える人になら紹介しやすいですね。
だってその場くらいは穏やかに過ごしましょうよって思うから。

• << 3 Aは紹介したくない要素を持ってるのかな たしかに友達を紹介するなら、 仕事に一生懸命、愛想良い、気がきく人に紹介しますよね。

No.2 21/02/02 02:04
匿名さん2 

職場の中で限って言えば
紹介される人➡️早く辞めて欲しい人
紹介されない人➡️辞められたら惜しい人材。いつまでもいて欲しい人。
という場合もある。

• << 4 職場に限っては 辞めて欲しい人に異性を紹介して結婚して退職に持っていきたいパターンもあるんですね。 でも、全く出会いないよりは紹介してくれるひとがいるだけマシ。 ただ仕事関係だとしがらみがありそうだけど。 Bさんのほうが後押ししてくれるひとがいてラッキーだと思う。 Aさんその職場でずっといると独身では。 可哀想。

No.3 21/02/02 02:27
子はかすがいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 自分はの話ですが、 愛嬌があったり、いつも笑顔だったり、人の話を聞ける人、聞けなくてもよく話す人、面白い子、可愛い子、とりあえず、良い子な… Aは紹介したくない要素を持ってるのかな

たしかに友達を紹介するなら、
仕事に一生懸命、愛想良い、気がきく人に紹介しますよね。

No.4 21/02/02 02:30

>> 2 職場の中で限って言えば 紹介される人➡️早く辞めて欲しい人 紹介されない人➡️辞められたら惜しい人材。いつまでもいて欲しい人。 という… 職場に限っては

辞めて欲しい人に異性を紹介して結婚して退職に持っていきたいパターンもあるんですね。

でも、全く出会いないよりは紹介してくれるひとがいるだけマシ。
ただ仕事関係だとしがらみがありそうだけど。
Bさんのほうが後押ししてくれるひとがいてラッキーだと思う。

Aさんその職場でずっといると独身では。
可哀想。

No.5 21/02/02 02:32
匿名 ( pF3nLb )

同じ会社に勤めているなら比較出来るけど、違う会社なんだから違いは会社にあると思う。

No.6 21/02/02 02:43

>> 5 やっぱり会社の雰囲気ですよね。

給料もBさんが高いし出会いもあり異性も紹介してくれるBさんの会社のほうが恵まれてるってわけだ

Aさんは職場に出会いがないからコロナ前に婚活パーティーや合コンに参加していたそうですがお相手が見つからないようです。
職場には出会いがなく給料も低く、男性達からのシングルハラスメント
婚活もうまくいかなくて職場もつまらない
転職したほうが賢明ですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧