注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナのニュース

レス19 HIT数 739 あ+ あ-

コロナ疲れさん
21/01/28 16:08(更新日時)

別にコロナは風邪だ、マスコミは大袈裟だ、とかは思っていないし、ちゃんと外出自粛して、マスクとアルコール除菌、手洗いうがいはしているのだけど、コロナのニュースを聞くたびに、納得できない自分がいる。


例えば、死者が5000人を超えました。クルーズ船を含める理由もよく分からないし、内訳を見ると高齢の死者が多い、だから、コロナじゃなくても亡くなる年代なのでは?と思ってしまう。

200人近く入院も出来ずにコロナで死亡しています。
死後にコロナと分かった人が大半だが、無自覚だったの?みたいな感じです。

これだけ騒いでいるのに、知りたい事はほとんど入ってこなくて、
『こんなに亡くなってる、怖いだろ?』『入院も出来ずに亡くなる人も多いんだ、問題だろ?』『後遺症も怖いぞ!』みたいにそこじゃなくない?と言いたくなるような事ばかり聞かされている感じがするんだけど。


No.3223632 21/01/26 12:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 21/01/26 16:12
コロナ疲れさん0 

>> 1 ちょっと言ってる事がよくわからないんだが、主の親族で65歳以上の方が入院先の院内感染(クラスター等)で亡くなったとする。 そこの院長に… 分かりづらくて申し訳ない。
コロナと老衰を同じにみているわけではなく、若い人と高齢の人では、同じコロナ感染でも高齢の人の方が亡くなりやすいと思う。これはコロナに限らず、高齢だからこの手術は出来ないとかあるように当たり前のことだと思う。
だから5000人も死んでいる、ではなく5000人亡くなった内、何歳の人がどのくらいの割合で、持病はあったのか、とかの中身を報道してほしいと感じる、という意味なんです。
ニュースを見ていると延々とタイトルの説明をされている気分になるんですよ。

  • << 13 内訳は自治体のホームページとかに載ってるよ。あと、ニュースの最初の方とかでさらっと言ってるよ。

No.7 21/01/26 16:13
コロナ疲れさん0 

>> 2 コロナ対策としての情報が少ないですよね。 私は紅茶や緑茶が良いらしい(感染よぼうとして)と聞いてよく飲むようになりましたが、もっと対策… 私は、亡くなった方の持病の有無とか、後遺症で苦しむ人の年齢や割合、その方の持病とかが知りたいなと思うのですが、書いてないことが多いです。

No.8 21/01/26 16:17
コロナ疲れさん0 

>> 3 そうだよね。この間、街中でマスクしていない人を特集していたが、悪意しか感じなかった。 飲食店から出てきた人を、潜伏している犯罪者のよう… 色々ニュースもボロが出てきてますもんね、昔の映像をさも今のように紹介したり、自粛、自粛で叩くのに、自粛でこんなに困ってる人が!みたいな内容を見ると、なんとも言えない気持ちになります。

No.9 21/01/26 16:18
コロナ疲れさん0 

>> 4 主さんは本当にニュースや新聞読んで情報得ているのか? どこのニュースを見れば私の欲しい情報を得られますか?
仰るように探し方が悪いのかも知れません。是非、教えてください。

No.10 21/01/26 16:20
コロナ疲れさん0 

>> 5 テレビでは一方的なんですよ コロナの問題は、こういう事があったと報告ばかりでテレビのアナウンサーや評論家がちょっと語っても政治家でもなく役… たしかに見ないのも選択の一つですね。

No.14 21/01/26 21:36
コロナ疲れさん0 

>> 11 そうだね。 若い人でも味覚障害の後遺症が出るって言うけど、普通の風邪でも味覚障害あるよね。 「風邪で味がわからない」ってよく言うし。 … 確かにどのくらいで治るのか知りたいですね。

No.15 21/01/26 21:38
コロナ疲れさん0 

>> 12 詳しく知ったからどうなるものでもなし 確かにその通りです。
知ったからといって、コロナは解決しませんが私は自分の置かれてる状況を知りたいと思います。

No.16 21/01/26 21:41
コロナ疲れさん0 

>> 13 内訳は自治体のホームページとかに載ってるよ。あと、ニュースの最初の方とかでさらっと言ってるよ。 自分の県は見ても、確かに他県の自治体までは調べてませんね。
私はさらっと述べるニュースを見れていないのですが、良ければ持病の有無の割合とか教えて貰えませんか?

  • << 17 ニュース番組は、たとえば夕方6時のニュースだったら、こんばんは〜から始まって、最初の5分位までの間に、物凄い早口で今日の感染者数〜内訳まで一気に喋って終わるよ。あっという間。ちなみに東京。覚えてられないよ。 細かいデータは厚労省のホームページでも見なよ…。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧