注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

飲食店のテイクアウトがずさん過ぎる!!

レス10 HIT数 498 あ+ あ-

新生活様式さん( 30代 ♂ )
21/01/24 07:58(更新日時)

コロナ禍になり、飲食店の売り上げは落ち、今までテイクアウトをしていなかったお店も持ち帰り販売を始めました。

しかし、今まで持ち帰り販売をしていなかったお店のだけに、ずさん過ぎる!!

今日は某有名店で始めたテイクアウトつけ麺を購入し、楽しみにして家に帰るとチャーシュー・メンマ・等何も入ってなく、渡されたのは冷凍スープと茹でる前の麺のみ(ホームページには付いてると記載有り)
これで900円とか有り得ない…。

先日は某イタリアンがテイクアウトを始めたといい、パエリアを購入するもカットレモンの付け忘れ。味が締まらん。

こんなミスばっかしてると、もう買いに行きたくなくなるわ。

ごめん、愚痴です。

No.3221710 21/01/23 11:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/23 12:18
匿名さん1 


購入した後にすぐにその場で確認すればいいだけでは?

  • << 4 パエリアの場合はテープで止めてある容器の蓋を開けて確認しなければいけないし、つけ麺に関しては初めて購入したので、冷凍スープの中に入ってるものだと思いました。

No.2 21/01/23 12:31
匿名さん2 

慣れない所がやればそんなもの

自分なら一人行ってサッと食べてサッと帰る

  • << 5 それが1番なのかもですが、サッと食べてサッと帰れるようなお店ではないんですよね。 味は落ちても閑散としたお店がいいのかも。

No.3 21/01/23 12:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

お気持ちはわかります。

ただイタリアンのほうは、大目に見てあげましょうよ。

つけ麺に関しては、怒りも理解出来ますね。
しかし、テイクアウトにしては、結構手間のいる仕様ですね。それ。
お取り寄せ品みたいです。

No.4 21/01/23 13:18
新生活様式さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 購入した後にすぐにその場で確認すればいいだけでは? パエリアの場合はテープで止めてある容器の蓋を開けて確認しなければいけないし、つけ麺に関しては初めて購入したので、冷凍スープの中に入ってるものだと思いました。

No.5 21/01/23 13:19
新生活様式さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 慣れない所がやればそんなもの 自分なら一人行ってサッと食べてサッと帰る それが1番なのかもですが、サッと食べてサッと帰れるようなお店ではないんですよね。

味は落ちても閑散としたお店がいいのかも。

No.6 21/01/23 13:31
匿名さん6 

付け忘れ以前に、店で食べ物提供するのとテイクアウトでは野菜と肉の仕切りや保存など衛生基準が違いますって聞いたことある。今は冬だからトピに成らないが夏場は気を付けてね。

No.7 21/01/23 20:33
匿名さん7 

場凌ぎで不慣れなテイクアウト事業始めると起きると思いますが。あと、今時は、全てに一流ホテル並みのサービスや完璧度をテイクアウト事業に求めすぎてる消費者もいると思われます。お店の味を店内で食べる状態に近い物を提供して❗️には、期待はしない方がいいと思います。大変ですよ、テイクアウト経験ない店がコロナ禍により(客に提供出来るように味や材料の選択、容器の手配、単価計算、色々としたと思うけど)短期間でテイクアウトすると失敗する可能性はありますね。消費者も、ある意味、落差は想定しておいた方がいいです。

No.8 21/01/23 20:56
匿名さん8 

まぁまぁ、不慣れなことをすればミスも起こりますから。
寛容に協力していきましょうよ。
次行った時に、前回これが入っていなかったから確認してほしいと言えば、店員も気をつけると思うし
相互確認もしてくれると思いますよ。

No.9 21/01/24 01:10
社会人さん9 

そもそも飲食店も淘汰されて然るべき

本当にいい店なら コロナだろうが乗り切れる

成ってない駄目な店がつぶれたところで それは単なる自然な現象

コロナのせいにするなと言うこと

No.10 21/01/24 07:58
匿名さん7 

腹痛や胃の不快感を引き起こすくらいの食材の鮮度切れ、調理方法の間違い、これらが無ければ上手い不味い抜きに食べれると思います。完璧度を求めたい消費者は一流ホテルや街中にある政財界人が行くような店に行き、一人で納得!するしかないです。私は付近にあるスーパーなどで弁当や寿司を買います、自ら買いに足を運ぶ心構えも大事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧