注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚前の違和感を無視して結婚したら絶望的

レス39 HIT数 4450 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/01/24 14:10(更新日時)

結婚して4か月です。結婚してからの夫との価値観の違いに毎日疲弊しています。

いろいろありますが一番不安なのは夫が愚痴やイライラが多い人だったという点です。付き合っている時は長くても3日しか一緒に居ないし、限られた時間でいかに楽しむかという感じだったのでお互いに細かい事には触れてこなかったと思います。

婚約中からいろいろ片鱗はありましたが、2年も付き合ってきたんだから大丈夫だろうという過信があり、結婚後の事は生活しながら調整していけばいいかと甘く見ていました。

しかしいざ擦り合わせしようにも、まず夫のこだわりやルールが強く、結婚初日から細かく「俺はこうしてたからこれからもこうしたい」「これ気にならないの?このままだとこうなるよ」などとうまく主張され、結局私が言うとおりにしないと事が収まらない流れになります。私の方がズボラなのがまた厄介で、私が合わせるしかありません。

それでも「他人同士が一緒になるのだから」と自分に言いきかせましたが、中には夫の考えが受け入れがたいものだったりひどい時は軽蔑しそうになる事もあり、結構絶望的な気分です。結婚前にわかっていたら結婚考え直していた(多分しなかった)レベルです。

怖いのが障害があるんじゃないかというレベルでこだわりが強く、それが出来ないとわかるとウウウウウウ!と癇癪を起したりして手が付けられなくなる事もありました。ここ4か月の間で3回くらいありました。交際時は、時折他人に対して一瞬イラっとしたり舌打ちする姿は見ましたがたまたまだと思ってました。
ここまで取り乱す彼を見たことなかったのでちょっと異常だと思います。

地元から離れたので友達もいませんし、親にも心配かけたくありません。近くに夫の姉夫婦が住んでいますが、さすがにまだ何も起きていないので相談できません(やっぱり夫の味方でしょうし・・)。

どうしたらいいでしょうか。

No.3220634 21/01/21 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 16:00
匿名さん1 

主さんが絶望的だと感じて、もう無理だ限界だと思うのならは離婚した方が良いと思います

寧ろ4ヶ月という短い期間でそこまで思うならば一生添い遂げるなんて不可能に近いと思います

それならば離婚は早ければ早いほどお互いに良いと思いますよ

• << 5 まだ4か月だしちゃんと話し合えば変わるかな、とか思ってしまいます。でも話題にするのすら怖いです。話の持って行き方がまずわからないし、多分気分悪くするでしょうし、それでまた癇癪を起されたら?もしも癇癪がひどくなったら?と思うと。 離婚なんて言い出したら「今までかかったお金返して」と夫なら言ってもおかしくないので、それを考えると躊躇します。

No.2 21/01/21 16:07
匿名さん2 

決断は子供ができる前に。
次は些細な違和感を無視しないようにね。

• << 6 はい、子供は絶対に作りません。夫の相手だけでも大変なのに、子供なんかできたら子供を守り切れるのか・・ 違和感無視しないようにします。決めました。

No.3 21/01/21 16:24
匿名さん3 

障害を疑うレベルなら改善してもらうのは難しいですし、本当に障害に関わることであれば直せないことですから、無理だと思うなら離婚一択しかないと思います。
今は親に心配させたくないという気持ちが強いかもしれませんが、何も相談せずにいるとそのうち孫の顔が見たいと言い出す可能性が考えられます。そうなれば今よりさらに離婚したいと言いづらくなりますし、誤魔化しているうちに疲れ果ててしまいますよ。
結婚前に何とかなると甘く考えていたことを後悔しているなら、ここで有耶無耶にせず決断した方がいいんじゃないですか?

• << 7 夫がちゃんと私の話を聞いてくれて自分を認めてくれて診断を受けよう改善させようという気持ちになってくれるとしたら、多分そこで初めてこの先もやっていけるかもしれないと思えると思います。でも夫は私の話なんて聞いてないし障害などの情報にも疎いので、簡単には認めないと思います。とにかく、思い返せば夫の事は信頼できないんです。一緒にいて楽しいだけで。 まずは母親に打ち明けたいです。

No.4 21/01/21 16:24
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

簡単に離婚はして欲しくないかなぁ。

僕も短気なほうですし、結構、性根が腐ってるんで、他人の幸せとか興味ないです。
他人の悪口を言ったり、他人の不幸話も大嫌いなんですけどね。
年賀状の子供の写真とか、SNSの写真とか、他人の幸せそうな写真もマジで興味がありません。

こだわりは強くないけど、マイペースな運転とかレジで会計をトロトロされるとイライラします。
癇癪とまでは行きませんが。

男って割りとそういう協調性のない短気なタイプが女性に比べたら多いんじゃないでしょうか。
自尊心は高いし、面倒くさい生き物だと自分でも思います。

だから、その性分の異常性までは分かりかねますが、近いものは個人差はあれ男にはあると思うので、考えの参考になりましたら幸いです。

• << 13 そういうタイプの男性は確かに少なくないかもしれませんね。 父が短気だったので、結婚する相手は温和な人がいいと思って彼を選びました。それなのに結婚した途端、イライラと癇癪があからさまに。父が短気な男ならば、夫は小さい男の子です。中年男性が「なんで出来ないのっ!!!」と子供のように体を揺らしてわめくんですよ。近くで見ると怖いですよ。 そして夫も、ノロノロしている人がいるとすぐにイラつき、わざと足音を鳴らしたり舌打ちもしたりします。側で見ていてハッキリ言ってかなり不快です。下手したら相手とトラブルになる可能性もあるのに。結婚して家族を持った意識がなさすぎる。 車が側に来ているのに「ここを通る車が悪い」と頑なに避けなかったり。危ないしドライバーをイラつかせるだけで何のメリットもないから、夫の腕を引っ張って脇に寄せようとしたけどガンとして動かない。ムカつく。私はこんな子供を伴侶に選んだのか、こんな人の妻だと思われたくない、本当に大人気なくて一緒に居て恥ずかしいし、ハッキリ言って軽蔑してます。 というように「面倒くさい」というレベルを超えて私も結構限界なのです。家族になったのに。味方にもなれないしなりたくもないし、面倒みきれません。 すみません。貴方の意見を否定するわけではないのですが、そんな生ぬるい状況ではないという事を言いたくて書いてしまいました。アドバイスありがとうございます。

No.5 21/01/21 16:42
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 主さんが絶望的だと感じて、もう無理だ限界だと思うのならは離婚した方が良いと思います 寧ろ4ヶ月という短い期間でそこまで思うならば一生添… まだ4か月だしちゃんと話し合えば変わるかな、とか思ってしまいます。でも話題にするのすら怖いです。話の持って行き方がまずわからないし、多分気分悪くするでしょうし、それでまた癇癪を起されたら?もしも癇癪がひどくなったら?と思うと。
離婚なんて言い出したら「今までかかったお金返して」と夫なら言ってもおかしくないので、それを考えると躊躇します。

• << 11 まだ4ヶ月だし そうなんですよ まだ4ヶ月、たった4ヶ月なんです そのたった4ヶ月で絶望的になるんですよ? ちゃんと話合えばまだ4ヶ月だから変わるかも? って言いますが、結果離婚した夫婦でも殆どの夫婦は4ヶ月なら絶望どころか、まだ相手を思い好きだから我慢しようと歩みよる時期です でもそうならずに絶望的に感じるんだから話合うとかの問題では無いんじゃ? と感じたんです 今までかかったお金返してって、そもそも二人は何の為に結婚したのか不思議です 結婚さえすれば自動的に死ぬまで何事も無く添い遂げるシステムだと思っているんでしょうか 結婚って、育った環境も、育てた親も、性格も何もかも違う赤の他人同士が一つ屋根の下で毎日暮らすんですよ? 余程の覚悟や決心が無いと無理です 結婚はゴールではなくスタートです そこからお互いの苦楽が始まるのですよ?

No.6 21/01/21 16:43

>> 2 決断は子供ができる前に。 次は些細な違和感を無視しないようにね。 はい、子供は絶対に作りません。夫の相手だけでも大変なのに、子供なんかできたら子供を守り切れるのか・・
違和感無視しないようにします。決めました。

No.7 21/01/21 16:46

>> 3 障害を疑うレベルなら改善してもらうのは難しいですし、本当に障害に関わることであれば直せないことですから、無理だと思うなら離婚一択しかないと思… 夫がちゃんと私の話を聞いてくれて自分を認めてくれて診断を受けよう改善させようという気持ちになってくれるとしたら、多分そこで初めてこの先もやっていけるかもしれないと思えると思います。でも夫は私の話なんて聞いてないし障害などの情報にも疎いので、簡単には認めないと思います。とにかく、思い返せば夫の事は信頼できないんです。一緒にいて楽しいだけで。

まずは母親に打ち明けたいです。

No.8 21/01/21 16:47
匿名さん8 

私の父が愚痴魔。全く関係ない他人への愚痴ならまだしも身内の愚痴をダラダラです。愚痴に付き合うのは大変ですよ。聞きたくもないし、精神的にこちらが疲れてしまいます。お陰で父親嫌いです。一緒に居たいなんて少しも思いません。子供の時からです。よって子供への影響も半端ないです。

• << 14 お察しします。私も父が短気で愚痴が多かったのでお気持ちわかります。身内の愚痴はもちろん、テレビにも「くだらない」と愚痴。本当に本当に悪い影響だけはかなり受けてしまいました。家を出られた時は最高だった。でも過去の記憶は残りますよね。。 同じ思いを自分の子にはさせたくないですね。

No.9 21/01/21 16:48
匿名さん9 

癇癪起こして手がつけられない人とは一緒に暮らせませんよね。
昔大好きだった彼がヒステリー起こした瞬間別れを決意しました。
普段どんなに素敵な人でも成人男性の姿をした赤ん坊かケダモノを見ているようで気持ちが冷めますよね。気持ち悪い。

親に心配かけたくない気持ちは立派ですが、障害を疑うようなヤバイ男と不幸な結婚生活している方が親を悲しませる行為だと思いますよ。
まずは自分ルールが強すぎる事、癇癪を起こすのを治せないか旦那さんに相談してみたら?

• << 15 そうなんです。おじさんが子供みたいに喚く姿、初めて見た時は血の気が引きました。え?誰?これ夫?2年一緒にいたあの夫なの?と。違う生き物に見えました。 自分ルールについては今日にでも話してみようと思います。癇癪に関しても、平常心の時に話した方がいいですよね。自分がこんな結婚生活を送るなんて夢にも思ってませんでした・・

No.10 21/01/21 16:50
匿名さん9 

すみません、レス読みました。
彼に相談したら癇癪起こしそうなんですね。
お母様に相談、でよろしいと思います。

• << 16 いえいえ、私も9のお返事を書いた後にこちらに気づきました。 はい、ちょっと夫に直接言うのはまずやタイミング言い方を考えないと不安なところがあります。 時間を作ってまずは母など外に相談してみたいと思います。

No.11 21/01/21 17:02
匿名さん1 

>> 5 まだ4か月だしちゃんと話し合えば変わるかな、とか思ってしまいます。でも話題にするのすら怖いです。話の持って行き方がまずわからないし、多分気分… まだ4ヶ月だし

そうなんですよ

まだ4ヶ月、たった4ヶ月なんです

そのたった4ヶ月で絶望的になるんですよ?

ちゃんと話合えばまだ4ヶ月だから変わるかも?
って言いますが、結果離婚した夫婦でも殆どの夫婦は4ヶ月なら絶望どころか、まだ相手を思い好きだから我慢しようと歩みよる時期です

でもそうならずに絶望的に感じるんだから話合うとかの問題では無いんじゃ?
と感じたんです

今までかかったお金返してって、そもそも二人は何の為に結婚したのか不思議です

結婚さえすれば自動的に死ぬまで何事も無く添い遂げるシステムだと思っているんでしょうか

結婚って、育った環境も、育てた親も、性格も何もかも違う赤の他人同士が一つ屋根の下で毎日暮らすんですよ?

余程の覚悟や決心が無いと無理です

結婚はゴールではなくスタートです

そこからお互いの苦楽が始まるのですよ?

• << 18 私も自分の中で深く考えすぎてしまうところがあり、話してみたら意外とあっさりわかってくれて取りこし苦労だった・・みたいなことが交際中もあったんです。なので、今回もまずは夫としっかり話さなければとは思っているんです。 ただ、交際中悩んでいたこととはわけが違い、今は夫がどんな姿になるのかわからなくて向き合うのが怖いです。 お互い別に家族を作りたくて結婚したというより、同棲がしたかったのでそれなら結婚だねという事になっただけなんです。なので相手に対する覚悟や決心もないまま一緒になりました。 プロポーズの時も、私の実家に挨拶に来てもらった時も、結婚に対する意気込みや私への想いなども全く出てこなかったので、私の両親も「あの人なんかよくわからないけど、本当に大丈夫?」と少し心配していました。年齢のわりに若く見えるけどフワフワしてるよね、とも。付き合っている時から彼からの想いを聞いた事がなくそれは照れ隠しだと思っていたのですが、おそらく本当に私に対する想いなんて無いと思います。ただ2年一緒にいれたからこの子でいいかみたいな。 それでも結婚してから徐々に家族の形になっていけばと思っていたのですが、4か月暮らしてみて不安が大きくなるばかりで夫の人生に巻き込まれたくない、一人に戻りたいと思う日が増えました。私もおかしいのかもしれません。

No.12 21/01/21 17:05
結婚の話題好きさん12 

お子さんがいないうちに別れた方がいいと思いますよ。先伸ばしにしないで🥺

• << 19 ピルで避妊しているので大丈夫だと思いますが、子供が出来たら本当に絶望しそうなので夫の方から作ろうと言われる前に決断したいと思います。考えただけで怖い・・

No.13 21/01/21 17:10

>> 4 簡単に離婚はして欲しくないかなぁ。 僕も短気なほうですし、結構、性根が腐ってるんで、他人の幸せとか興味ないです。 他人の悪口を言った… そういうタイプの男性は確かに少なくないかもしれませんね。
父が短気だったので、結婚する相手は温和な人がいいと思って彼を選びました。それなのに結婚した途端、イライラと癇癪があからさまに。父が短気な男ならば、夫は小さい男の子です。中年男性が「なんで出来ないのっ!!!」と子供のように体を揺らしてわめくんですよ。近くで見ると怖いですよ。

そして夫も、ノロノロしている人がいるとすぐにイラつき、わざと足音を鳴らしたり舌打ちもしたりします。側で見ていてハッキリ言ってかなり不快です。下手したら相手とトラブルになる可能性もあるのに。結婚して家族を持った意識がなさすぎる。

車が側に来ているのに「ここを通る車が悪い」と頑なに避けなかったり。危ないしドライバーをイラつかせるだけで何のメリットもないから、夫の腕を引っ張って脇に寄せようとしたけどガンとして動かない。ムカつく。私はこんな子供を伴侶に選んだのか、こんな人の妻だと思われたくない、本当に大人気なくて一緒に居て恥ずかしいし、ハッキリ言って軽蔑してます。

というように「面倒くさい」というレベルを超えて私も結構限界なのです。家族になったのに。味方にもなれないしなりたくもないし、面倒みきれません。

すみません。貴方の意見を否定するわけではないのですが、そんな生ぬるい状況ではないという事を言いたくて書いてしまいました。アドバイスありがとうございます。

• << 20 事細かにありがとうございます。 確かに僕の生ぬるい短気さとは比較にならない異常性を感じますね。 幼稚ですらある。 不謹慎ですが、そこまでの異常性をよく隠せていたものだと逆に感心してしまうほどです。 離婚も仕方がないかもしれませんね。

No.14 21/01/21 17:14

>> 8 私の父が愚痴魔。全く関係ない他人への愚痴ならまだしも身内の愚痴をダラダラです。愚痴に付き合うのは大変ですよ。聞きたくもないし、精神的にこちら… お察しします。私も父が短気で愚痴が多かったのでお気持ちわかります。身内の愚痴はもちろん、テレビにも「くだらない」と愚痴。本当に本当に悪い影響だけはかなり受けてしまいました。家を出られた時は最高だった。でも過去の記憶は残りますよね。。
同じ思いを自分の子にはさせたくないですね。

No.15 21/01/21 17:17

>> 9 癇癪起こして手がつけられない人とは一緒に暮らせませんよね。 昔大好きだった彼がヒステリー起こした瞬間別れを決意しました。 普段どんなに素… そうなんです。おじさんが子供みたいに喚く姿、初めて見た時は血の気が引きました。え?誰?これ夫?2年一緒にいたあの夫なの?と。違う生き物に見えました。

自分ルールについては今日にでも話してみようと思います。癇癪に関しても、平常心の時に話した方がいいですよね。自分がこんな結婚生活を送るなんて夢にも思ってませんでした・・

No.16 21/01/21 17:20

>> 10 すみません、レス読みました。 彼に相談したら癇癪起こしそうなんですね。 お母様に相談、でよろしいと思います。 いえいえ、私も9のお返事を書いた後にこちらに気づきました。
はい、ちょっと夫に直接言うのはまずやタイミング言い方を考えないと不安なところがあります。
時間を作ってまずは母など外に相談してみたいと思います。

No.17 21/01/21 17:27
聞いてほしい!さん17 

旦那さんにどう言っても聞かないし、治したりもしないでしょうね…
お義母さんに相談などはできないですか?
実の両親に心配かけたくない気持ちも分かりますが、無理して一緒にいる必要もないと思います…。
最寄りの保健センターなどに相談できないですかね?

No.18 21/01/21 17:55

>> 11 まだ4ヶ月だし そうなんですよ まだ4ヶ月、たった4ヶ月なんです そのたった4ヶ月で絶望的になるんですよ? ちゃんと… 私も自分の中で深く考えすぎてしまうところがあり、話してみたら意外とあっさりわかってくれて取りこし苦労だった・・みたいなことが交際中もあったんです。なので、今回もまずは夫としっかり話さなければとは思っているんです。
ただ、交際中悩んでいたこととはわけが違い、今は夫がどんな姿になるのかわからなくて向き合うのが怖いです。

お互い別に家族を作りたくて結婚したというより、同棲がしたかったのでそれなら結婚だねという事になっただけなんです。なので相手に対する覚悟や決心もないまま一緒になりました。
プロポーズの時も、私の実家に挨拶に来てもらった時も、結婚に対する意気込みや私への想いなども全く出てこなかったので、私の両親も「あの人なんかよくわからないけど、本当に大丈夫?」と少し心配していました。年齢のわりに若く見えるけどフワフワしてるよね、とも。付き合っている時から彼からの想いを聞いた事がなくそれは照れ隠しだと思っていたのですが、おそらく本当に私に対する想いなんて無いと思います。ただ2年一緒にいれたからこの子でいいかみたいな。

それでも結婚してから徐々に家族の形になっていけばと思っていたのですが、4か月暮らしてみて不安が大きくなるばかりで夫の人生に巻き込まれたくない、一人に戻りたいと思う日が増えました。私もおかしいのかもしれません。

• << 22 先に言っておきます スレ内容を読む限り主さんはなんらおかしくはないですよ 旦那さんの本性がヤバ過ぎただけです 旦那さんは結婚してから見せてる姿が本当の姿なんでしょう 取り敢えずは今の気持ちをきちんと話合って下さい
  • << 33 20代の頃に私も主さんの旦那さんと同じ様な元旦那と結婚してました。話し合いも人の話しが理解出来ない!お給料が出ても、生活費くれず毎晩深夜まで ギャブル、家にいる時は、常に酒飲んで酔っ払い状態で、自己中で、相手の事を思いやる事は、しない。自分優先な 男と20の時によく分からないまま 結婚してしまい騙し打ちで、その男の山奥の実家へ連れて行かれて、鬼の様な ドケチな嫁を奴隷扱いするウトメと 同居させられ酷い目に遭ってしまいました。その男も後から、分かったのですが 精神障がいを隠してました。半年で別居して、調停離婚に弁護士費用使って 離婚に3年も掛かりました。だから、絶対話しが通じない相手とは、生活不可なので、早く別居して、離婚するしか無いです。今は、話し合える旦那と再婚して、幸せです。

No.19 21/01/21 17:56

>> 12 お子さんがいないうちに別れた方がいいと思いますよ。先伸ばしにしないで🥺 ピルで避妊しているので大丈夫だと思いますが、子供が出来たら本当に絶望しそうなので夫の方から作ろうと言われる前に決断したいと思います。考えただけで怖い・・

No.20 21/01/21 18:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 13 そういうタイプの男性は確かに少なくないかもしれませんね。 父が短気だったので、結婚する相手は温和な人がいいと思って彼を選びました。それなの… 事細かにありがとうございます。

確かに僕の生ぬるい短気さとは比較にならない異常性を感じますね。
幼稚ですらある。

不謹慎ですが、そこまでの異常性をよく隠せていたものだと逆に感心してしまうほどです。

離婚も仕方がないかもしれませんね。

No.21 21/01/21 18:39
おしどり夫婦さん21 

生まれて30年前後かけて作られた価値観や習性がそんな話したところで変わるとか思えますか?それが現実です。

付き合ってた頃なら逃したく無いからと折れたフリをしてたのかもです。まあ大抵はそういうのも見抜くものですが。

結婚に対する考え方がかなり甘すぎたのだと思います。

結婚すれば50年は共に生きるパートナーです。簡単には選べませんなので掘り下げて話し合ったり喧嘩した際の本音を見るのです。

その中で信頼や信用が生まれ育ち信頼関係が出来るのだと思います。楽しくだけって高校生じゃ無いのだからもっともっと深く知っておくべきでしたね。

主さんの中でも薄々わかってると思いますよ。変わるか変わらないかは。

そしてここにいて主さんが違う道を進むことをアドバイスしてる方々たちも一般的な同じ考えなのだと思います。

4ヶ月、1年の3分の1、逆に言えば1年はその3倍、そしてその50倍、今の150倍の時間その思いをしなきゃならないということになります。

No.22 21/01/21 19:56
匿名さん1 

>> 18 私も自分の中で深く考えすぎてしまうところがあり、話してみたら意外とあっさりわかってくれて取りこし苦労だった・・みたいなことが交際中もあったん… 先に言っておきます

スレ内容を読む限り主さんはなんらおかしくはないですよ
旦那さんの本性がヤバ過ぎただけです

旦那さんは結婚してから見せてる姿が本当の姿なんでしょう

取り敢えずは今の気持ちをきちんと話合って下さい

No.23 21/01/21 22:07
匿名さん23 

中年男性が
「なんで出来ないのっ!!!」と
>子供のように体を揺らして喚くんです。
近くで見ると怖いですよ。

ノロノロしている人がいるとすぐに
>イラつき、わざと足音を鳴らしたり 
>舌打ちもしたりします。

短気と言うのとはちょっと違うのでは?

私は小学生時分に、障害を持っている
同世代の子供のお世話をしていた事が
あるのですが、障害を持った児童が
自分の思う様にならないと癇癪を
起こして、体を激しく揺らしながら喚き
周囲に当たり散らす様を見て、恐怖や
不安を感じた事が屡々がありました。

旦那さん、もしかしたら何らかの障害を
お持ちなのかも知れませんね。
御両親に思い当たる節は無いんでしょうか。
余りに度が過ぎる(手に余る)様なら
本人か御両親の了承を得て、一度心療
内科に見ていただいた方が良いのかも
知れませんね。

No.24 21/01/21 22:29
結婚の話題好きさん24 ( 40代 ♀ )

嫌でも実家に 避難したら?

No.25 21/01/22 01:57
匿名さん25 ( ♀ )

うわ〜26年前の私を見ているようです。
こんなにも似ている人がいるなんてって感じです。私は結婚して3日で違和感を覚え3ヶ月で離婚を考えました。
離婚するまでの間、一日たりとも『離婚』の二文字を考えない日はなかったです。

私の経験上、このままだと主さんの人格否定をしたり自信を削ぐことになります。最初の子を妊娠していた23歳の頃、叔母に『20代なのに疲れた40代のおばさんみたいだ』と言われたことがあります。

私は7年で離婚しましたが離婚する頃には怒りの感情すら湧かないくらい身も心もボロボロでした。『無感情』『無』の状態とでも言いましょうか。
子供を連れて離婚してお金の苦労することより別れることの喜びの方が大きかったです。

これからの人生、泣いて過ごしても笑って過ごしても同じ時間が過ぎるなら笑って過ごしたいですよね。

どちらにせよ後悔をしないでください。

No.26 21/01/22 15:59
結婚の話題好きさん26 

大抵のカップルは結婚してこんなはずじゃなかったと思うことはあります。
20年30年先をじっくり考えて、どうしてもダメと思うなら子供ができる前に離婚した方がいいですね。

文面を読んで、主さんがおおらかでご主人が几帳面なんですね?
ご主人が先々の計画、例えば子供ができた時やお互いの両親、夫婦の老後などのことをきちんと考えてる方なら主さんが考える価値は十分あるけど、そうでなくただご主人が自分の要求だけを押し付けてるなら問題ですね。
そこをしっかり見極めるようお勧めします。

No.27 21/01/22 20:12
通りすがりさん27 

ご主人は多分発達障害があると思います。
正確な判断には精神科とかでテストを受けないと病名までは解りませんが・・・。
発達障害だとすると治らないからこういう時はこんな対応、みたいな感じで主さんがその都度対応を変えるしかないと思います。

職場ではご主人は普通に仕事されてるんですか?
マイルールが激しいと同僚さんと揉めそうな気がしますが。

とにかくご両親に相談して下さい。

No.28 21/01/22 21:41
匿名さん28 

完璧な人間はいないのはわかるけどキモいと感じる人はちょっとね。

前の職場の上司で人と呼吸合わせらんないタイプで目付きからキモい人とかいますが妻子がいるの聞いて驚いた。

こんな人と子作り行為出来る女性がいるんだって驚いた。

文を読んでると夫も夫だし、貴方も貴方なんじゃないかな。

言いくるめて来る夫とか歩み寄りが一切見受けられない夫とか嫌いだし、相手のタチ悪い発作が収まると自分に言い聞かせて向き合わないで先送りして保留にしてまた同じ繰り返ししている貴方もどうかと思うし。
かと言ってあれも嫌だこれも嫌だは無いと思う。

結婚前から感じていた薄い違和感は結婚後お互いより増幅して濃く立体的になるよ。

No.31 21/01/23 01:02
匿名さん31 

私の彼氏もそうですよ〜。
本人は自分が凄いし正しいと思っているので口にしませんが、発達障害だと確信しています。
思うようにいかないことが続くと喚いたり叫んだり地団駄踏んだり。
そんな状態でも自分は普通だと思ってるんですよ、同じ人として大人として不思議ですよね。
でも病気だからまともに話そうとしても無駄ですよ。
諦めて全て受け入れられないのなら、離れた方が身のためと思います。
私は結婚願望がないし他にメリットがあるので一緒に居ますが、彼と家族になるなんて考えただけでもゾッとします。

No.32 21/01/23 03:17
通行人 ( 30代 ♀ OoUHLb )

旦那さん、私の夫とそっくりです。

結局、今一年半経ちますが、これまでに
私も離婚覚悟でかなり話し合いを重ね、今では夫はかなり丸くなりました。

離婚を考えてるなら、最後にとことん話し合って意見を言えばいいと思います。
そのままなら、どうせ離婚するんだし。
離婚するにも離婚理由を話さなきゃいけないし。どっちにしろ、旦那さんと向き合わなきゃいけない。
限界の旨を伝えて、自分の意見が通らないなら離婚する覚悟で。

私は怖かったので、ファミレスとかで話してました。
いざと言う時のために、録音したり、物損は写メったりしてました。

こんな時期でストレスの発散も難しいと思いますが、心身大事にして下さいね。

No.33 21/01/23 04:07
バツイチさん33 ( ♀ )

>> 18 私も自分の中で深く考えすぎてしまうところがあり、話してみたら意外とあっさりわかってくれて取りこし苦労だった・・みたいなことが交際中もあったん… 20代の頃に私も主さんの旦那さんと同じ様な元旦那と結婚してました。話し合いも人の話しが理解出来ない!お給料が出ても、生活費くれず毎晩深夜まで
ギャブル、家にいる時は、常に酒飲んで酔っ払い状態で、自己中で、相手の事を思いやる事は、しない。自分優先な
男と20の時によく分からないまま
結婚してしまい騙し打ちで、その男の山奥の実家へ連れて行かれて、鬼の様な
ドケチな嫁を奴隷扱いするウトメと
同居させられ酷い目に遭ってしまいました。その男も後から、分かったのですが
精神障がいを隠してました。半年で別居して、調停離婚に弁護士費用使って
離婚に3年も掛かりました。だから、絶対話しが通じない相手とは、生活不可なので、早く別居して、離婚するしか無いです。今は、話し合える旦那と再婚して、幸せです。

No.34 21/01/23 13:47
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

自分の違和感と周りの忠告が一致している時は当たってるよ。

たぶん治ることはないし、早めにお別れしたほうがいいと思いますよ。

No.35 21/01/23 16:53
通りすがりさん35 ( ♂ )

舌打ちする人ってたいがいはわがままで短気ですよ。普通なら舌打ちはしません。

No.36 21/01/23 17:31
匿名さん36 

発達障害?モラ夫?

もし子供ができたら、ご主人の性格に似るかもしれませんよ。遺伝しないなんて保証はありません。

義理のご家族に相談しても…。きっと旦那さんの性格をきっとわかっていたのに、主さんに黙っていた(騙していた)んでしょうし、そんな息子でも親からしたらかわいいでしょうし…。

No.37 21/01/24 09:44
通りすがりさん37 

まだ4か月、離婚をお勧めします。もしこのまま絶望感を持ちながら結婚生活を続けると、あなたの身体が壊れてしまうかもしれないですよ。今までかかったお金返してって言う人は、これから先もかならずお金の事を言ってくると思います。そして結婚生活が長くなればその金額も増えていきますよ。これから長い人生を考えると4か月分のお金を精算して、あなたの為の新しい人生を歩んでください。

No.38 21/01/24 12:44
匿名さん38 

経験者です。
お付き合いしている場合は別れる
結婚してしまった場合そしてお子さんがいないのなら離婚しかありません

このようなタイプの男性は非常に厄介で危険です。一緒にいても幸せにはなれませんし、あなたが潰される。一生言うこと聞いて顔色伺いながら過ごすか離れるしか方法はないんです。

男って短気なタイプが多いと言うコメントを見かけましたが、そんなことありませんからね!人格の問題です。
自分だけじゃないんだとか、それが普通なのかな?なんて決して自己解決しないでくださいね。

おかしい人はおかしいのです。頭の前頭葉の部分からして病気な場合もあります。治りません
子供にも遺伝します
このような人間とは関わらない、逃げるが勝ちなのです。
我慢する必要はありません

No.39 21/01/24 14:10
結婚の話題好きさん24 ( 40代 ♀ )

主さんの 旦那タイプ
サイコパス?

サイコパスが配偶者だと幸せになれないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧