注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

再婚はうまくいかないと言われました

レス10 HIT数 789 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/12/31 11:22(更新日時)

バツイチ子持ち(7歳、5歳の娘がいます)ですが彼は4つ年下の初婚です。
結婚しようという話が出ています。
娘たちも彼と一緒に出かけたりはしているし彼も本当の子供のように思ってくれていて反対はしておりません。
友達には4つも年下で初婚の男はやめた方が良さそうと言われましたが何故と聞いてもうまくいかないだろうとしか言われません。
どこがどううまくいかないのか具体的に教えてくれと言っても上手く言えないけれど多分無理だよと理由になっていません。
私の父方のおばは20歳ですぐ結婚して子供も産まれましたが(私のいとこです)会社経営していたことでパートナーと揉めたらしく2年もたたず離婚しましたが、少し前に縁あって2つ年下の男性と再婚しました。60歳過ぎましたがとても仲睦まじくやっています。
そういう例もあるのにバツイチ子持ちはうまくいかないと言われてしまうのでしょうか?理由を知りたいです。

No.3207700 20/12/30 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/30 22:54
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

多分、上手く行きませんよ。

貴女は、男性の見る眼力が無いからですよ。
娘さんや息子さんが居るなら、細腕一本で育てると言う気持ちが見えないからですよ。

それなら、後家さんでも入って年上のオジサンと結婚した方が良いと思います。
貴女の友達の方が客観的に回りを見らるし、貴女の性格も熟知して要るのでアドバイスを話をしたと思います。

貴女は、自分の事を優先順位で、結婚を考えて要ると思います。

普通は、子供を優先順位で1番と思います。
年下の初婚の男性の本当の姿が、貴女には、見えて無いと思います。
あくまでも確率の問題ですが、子供が二人も居て年下の、まして初婚の男性の両親や親族や兄弟が、両手を叩いて本気で祝福するとお考えですか?
結婚は、個人の問題では、無いし、家と家の結婚でもあるし、そんな赤の谷んが、本気で結婚しょうと言うならわざわざ面倒くさい子持ちの女性を嫁にする方が可笑しいと疑うのが本筋だと思いませんか?
そんなに、良い男性なら、もっと早くに結婚くらいしていても可笑しく無いと思います。
出来が悪いか?
何か?欠陥があるから結婚が出来なかっと思いませんか?

No.2 20/12/30 22:58
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 1 そんな赤の他人と変換が間違えましたか

No.3 20/12/30 23:06
匿名さん3 

初婚の男性だからではないでしょうか?
今、同棲していて生活費等の計算が出来ているなら大丈夫じゃないかと思いますが、そうでなければ現実が見えた時に対応出来るのかなと思ってしまいます。
いくら子供と仲良くても、別に住んでいれば彼の負担はデート代くらいじゃないでしょうか?それが再婚となれば光熱費、食費など倍かかりますし彼がそこまで理解しているのか。
今までと大差ないと思っても主さんは母子手当や養育費が(恐らく)無くなる訳で、収入減にもなるかと思います。そこを補填するには稼ぎを増やすか、彼が負担するかになるかと。
そういった現実的なお話は出来ているのでしょうか?
初婚男性は(申し訳ないですが)夢見てるところもあると思います。
子供2人の教育費、毎月の生活費などお互いがしっかり把握出来ていないと上手くいかないと思います。

No.4 20/12/30 23:31
おしゃべり好きさん4 

主さんのおばさんは、お子さんが成人してからご結婚されてますよね?
だから上手くいっているのでは?と思います。

お友達は攻撃せずに「結婚は止めた方がいい」と言ってくれて優しい方ですね。
きっと客観的に見て、不安要素が沢山あるから止めとけって言ってるのではと思います。

お子さんを第一に考えてあげてください。お母さんとの時間を奪わないであげて。

No.5 20/12/31 00:19
通りすがりさん5 ( ♀ )

その友達が、年下初婚っていう情報だけで否定しているなら、気にしなくてもいいのでは? 主さんが彼に対して何の不安要素もなければ年下初婚なんて、なんの問題もないと思います。

けど、その友達が主さんの彼と会って話したりしていて、どんな人なのか知った上での発言なら、ちょっと話は変わるかも。客観的に見て主さんとうまくいかないって感じたから、主さんを気遣って年下初婚ってワードで誤魔化したかもしれないし。

No.6 20/12/31 00:28
通りすがりさん6 ( ♀ )

「バツイチ子持ちはうまくいかない」のでなく、「主さんと彼はうまくいかない」とお友達が感じているということでしょう。

娘がいる場合の再婚はいろんな意味で難しいです。今、娘さんに聞いたところで反対はしないかもしれませんが、ママが再婚して父親ができて幸せを感じ続けられる女の子って実は少数派、娘にも彼にも相当負担が大きいことは覚悟しておいた方がいいと思います。

それを分かっていて彼とは結婚せずお付き合いのまま、娘たちの巣立ちを見守ってるシンママさんは結構います。それほど難しいんです。特に思春期。

年下、独身の彼にどれだけ覚悟があるか、未来が見えているか・・自分の娘ではない、自分のパパではない、その壁にぶつかった時のことをあまり主さんが考えていないように、お友達には見えたのかもしれません。

もちろん、バツイチ娘持ちでも幸せな結婚をしてる人はたくさんいます。でも相当の覚悟と他の男の遺伝子を持つ子としっかり向き合って育てられる才能(これがレア!)、ありきだと思いますよ。

No.7 20/12/31 01:27
匿名さん7 

バツイチで子持ちだと相手の負担も多いから世間的にそういう先入観で見るところがあるだけでどうなるかは当人同士にもわかりませんよね。
就職も結婚も世間はマイナスに考えがちで低い確率の方に目がいくからだと思います。
1%でも確率があれば挑戦したほうが良いと言って成功した人もいます。
主さん次第でお互いが好きなら周りの意見より自分の意見を尊重した方がいいと思います。

No.8 20/12/31 03:02
おしゃべり好きさん8 

7歳と5歳の女の子
5年後は12歳と10歳。10年後は17歳と15歳
同じ屋根の下で暮らす血の繋がらない父親がスケベな目で娘を見るかも知れないよ

女の子持ちの再婚はより慎重にだよ
あたちの彼ぴっぴはそんないやらしいことは絶対しないって盲目にならないようにね
虐待被害にあった子たちは母親が盲目だったから起きたのだから。

No.9 20/12/31 09:28
匿名さん9 

子供の事を一番に考えて欲しいです。
再婚に賛成してますか?
可愛がってくれてるとしても性的に見てる可能性も否定できませんよね。
友達が反対するのはバツイチ再婚だからではないのでは?
相手をよく見極めないといけませんよ。

No.10 20/12/31 11:22
おしゃべり好きさん10 

穿ってみられるし、最初から問題が山積みなのでだからバツイチは余計、敬遠されるので上手くいかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板