注目の話題
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる
怒られた意味がわかりません。

大学の2年生から挽回できるでしょうか。

レス1 HIT数 695 あ+ あ-

相談したいさん
20/12/23 12:11(更新日時)

公立大に通う大学一年の女子です。
 うちの大学には2年までにとらなきゃいけない少人数の英語の授業があるのですが、私は出席日数的に今回とれません。2年の前期から後期でとらなければならないのですが、英語の外部試験での合格点があり、それをとれずに留年する人がたまにいます。
 今回、当たった先生の運が悪く、異常に課題が多くてついていけず、休みがちになって完全に今行かなくなってしまいました。
 はじめは、先輩に2年ぎりぎりまでとってない人はたくさんいるし、どうせ授業を取れないなら外部試験の勉強をした方がいいと考えていたのですが、だんだん不安になってきました。
 出席や課題をほぼしないで単位を落としたとなると、先生の印象が悪くなって次回真面目に頑張っても落としてしまうのではないかなど、悪いことばかり考えてしまいます。
 正直一年の後期の授業は全体的にだらけすぎていたなと感じていて、この先留年しないのか不安になってきました。浪人してまで大学に入ったのに本当に情けないです。
 原因は、部活に加えバイトをかけもちで行っていて、大学の勉強に身を入れられなかったことだとだと考えています。来年度はバイトを1つやめて、バイトと部活それぞれ週2ずつにすることで授業や勉強に集中的に取り組みたいと考えているのですが、こんな現状に陥っている私でも2年生から挽回は可能だと思いますか?
単位としては、前期はその英語の単位しか落としてないため、21単位はとっていました。目標はとにかく留年しないで卒業することです。
 また、今からでも単位を落とすことが確定している英語の授業に参加するべきでしょうか?(週3の授業で、全部の授業で私には2時間前後、多いと3時間程度かかる課題が出ます。その課題をやらないと授業に参加できません)。

No.3203641 20/12/23 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/23 12:11
通りすがりさん1 ( ♂ )

やるしかないですよ。
今年はオンライン授業がとても多くて、それぞれに例年にはない量の課題が出てます。
おそらくその流れで課題が多いのでしょう。
英語の課題となると、プレゼン用の資料を作らなきゃいけなかったりで時間がかかるとおもいます。
大変ですね。
今年に落とすことが確実だとしても、それでも先生に与える印象を考えて頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板