注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?

元彼を思い出して切なくなる事はありますか?

レス6 HIT数 365 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
20/12/22 17:57(更新日時)

こんにちは。精神的に今とても辛く、皆様のご意見を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

ここ一年ぐらいですが、元彼の事を思い出しては辛くなる自分がいます。
付き合っていたのはもう10年程前で、特に思い入れがあったりした人ではないのですが、私の実家近くに住んでおり、今でもたまに見かけたりします。
お互い結婚もしているので、たまにご夫婦や家族でいるのを見かけるととても落ち込み辛くなってしまいます。

というのも、私達夫婦は家庭円満とは言えず、本当に辛い時期もありました。今でも円満な生活に憧れ、努力しているのですがそう簡単なものではありません。昨日も喧嘩してしまいました。

それもあってか、未練がある訳でもない元彼を見かけると、この人は幸せを掴んだのに(そう見えるだけで中身までは分かりませんが)私はそうなれなかった等、良くない考えばかり浮かんで嫉妬のようなよく分からない感情が湧いてきます。涙が出る時もあります。

それからは定期的に元彼を思い出しては落ち込み、非常に良くない状態が続いています。

こんな風な気持ちになるのはおかしいでしょうか。また同じような気持ちになった方のご意見や、解決策等あればアドバイス下さい。宜しくお願いします。

タグ

No.3201977 20/12/20 12:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/20 12:31
匿名さん1 

僕は、貴女と真逆の感情ですよ。

1度でも愛した相手が、幸せなら、僕は、嬉しいけどね?
大好きだから、余計に幸せに成って欲しいし、見たら、嫉妬よりも嬉しく成りますけどね??
自分が不幸なら、それは、別問題と思います。

でも人生には、リセットボタンがあれば良いと思います。

そら、愛した人は、死ぬまで心の中で思い、愛し続けるけど口には、出さないし、昔を思い出して泣きたく成りますけどね?
でも、現実を見て生きて行かないと。
嫌なら、離婚してフリ一に成った方が良いと思います。
隣の芝生は青く見えるってだけだと思いますよ、この世に悩み事の無い人は、居ないと思います。
貧乏人でも金持ちでも平等に悩み事が大なり小なりあると思います。

• << 4 返信が遅くなり、申し訳ありません。 そうですよね…普通なら幸せに暮らしているのなら嬉しく思うと思います。でもそう思えなかった。それは今の自身の生活のせいもあるのかなと自分では思っていました。 前を見るしかない、ごもっともなお言葉です。 隣の芝生は青く見えるもその通りかなと… 自分が良くない状態だから周りが良く見えてしまっているだけなんだと思います。 誰しもが悩みを抱えているという事を言葉にして頂いて有難うございます。私もいまの生活と向き合わないといけませんね。

No.2 20/12/20 13:51
匿名さん2 

今が辛いからその元カレを見てしまうとそういう気持ちになるんじゃないですかね。元カレはもう何も関係ないですけど相手にどう思われるかも気にしてしまうのかもしれません。

もし自分で気づいていないだけで元カレだったら上手くいったのかなとかそういう考えがあるなら1さん言われるように隣の芝生が良く見えてるってだけですからそれはまやかしだと思います。

家庭円満でないなら主さんは逃げ場所が欲しいのかなとそんな心理もあるような気がします。そういった心理がスレのように思わせるのかもしれません。

• << 5 返信が遅くなり申し訳ありません。 元彼だと上手くいったという風には思いませんが、幸せそうに見えて仕方なく、何故か涙が出るのです。本当に別れてから一度も思い出す事もなかったのに… 隣の芝生はおそらくその通りです。 でも家庭の問題からは逃げてはいけないですよね。今はまだどうしたら良いのか分かりませんが向き合って行こうと思います。

No.3 20/12/20 22:24
おしゃべり好きさん3 

結婚していますが、今でもたまに夢に出てきますね。
今が幸せなので忘れられた気がします。

• << 6 返信遅くなり申し訳ありません。 そうなのですね。今が幸せなら考える事も今の様な感情もなかったのかなぁ…と思うと何とも言えないです。

No.4 20/12/22 17:47
相談したいさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 僕は、貴女と真逆の感情ですよ。 1度でも愛した相手が、幸せなら、僕は、嬉しいけどね? 大好きだから、余計に幸せに成って欲しいし、見た… 返信が遅くなり、申し訳ありません。

そうですよね…普通なら幸せに暮らしているのなら嬉しく思うと思います。でもそう思えなかった。それは今の自身の生活のせいもあるのかなと自分では思っていました。

前を見るしかない、ごもっともなお言葉です。
隣の芝生は青く見えるもその通りかなと…
自分が良くない状態だから周りが良く見えてしまっているだけなんだと思います。

誰しもが悩みを抱えているという事を言葉にして頂いて有難うございます。私もいまの生活と向き合わないといけませんね。

No.5 20/12/22 17:54

>> 2 今が辛いからその元カレを見てしまうとそういう気持ちになるんじゃないですかね。元カレはもう何も関係ないですけど相手にどう思われるかも気にしてし… 返信が遅くなり申し訳ありません。

元彼だと上手くいったという風には思いませんが、幸せそうに見えて仕方なく、何故か涙が出るのです。本当に別れてから一度も思い出す事もなかったのに…
隣の芝生はおそらくその通りです。

でも家庭の問題からは逃げてはいけないですよね。今はまだどうしたら良いのか分かりませんが向き合って行こうと思います。

No.6 20/12/22 17:57

>> 3 結婚していますが、今でもたまに夢に出てきますね。 今が幸せなので忘れられた気がします。 返信遅くなり申し訳ありません。

そうなのですね。今が幸せなら考える事も今の様な感情もなかったのかなぁ…と思うと何とも言えないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する