死にたいっていう人

レス11 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 01:12(更新日時)

主が思ったことをそのまま書いてるだけなので個人的な意見です。
アンチなどお控えください。
よく死にたいとかもう生きてる意味ないとか言う人がいるけどそれを構ってほしくて言ってる人は苦手。
死にたいとか言われて心配したこっちが病む。
構ってほしいからとかいたずらはんぶんで死にたいって言う人正直やめてほしい。
言われるこっちのみにもなってほしい。
一生懸命掛ける言葉選んで真剣にそのこと考えてるのに構ってほしかったから。寂しかったから言った。って言われたら正直、は?ってなる。
そーゆのやめてほしい。
こっちが辛くなるから。

No.3199660 20/12/16 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/16 01:02
通りすがり ( ♀ L0b3j )

お疲れ様です。

心配して真剣に聞いていたのに
って思うかもしれませんが、

そんなものかもしれません。

本日(昨日)の判決で、9人殺した
被告。

自殺や死にたいと言ってる人を誘って部屋に引き込み
殺して持ってる金品奪って生活の足しにしてましたけど

自殺や死にたいと言っていた人逹
実際に会って話をすると皆さん
死ぬ気失せていたり
実際に殺そうとしたら抵抗したそうです

そんなものなんだと思います。

そして、そんな事ばかり言ってると
9人の死体のような事も起こるって事でもあります。

聞いている相手が主さんでよかったですよ。

• << 5 そうなんですか。 じゃあ、死にたいって言ってる人はまだ、元気までとはいかないけれど生きる気力?はまだあるから大丈夫なのかなと、少し前向きな気持ち?って言うのかはわかりませんが、聴いてみたいと思います! 返事遅くなりすみません。 ありがとうございます!

No.2 20/12/16 01:30
社会人さん2 

単に聞いてほしい、主さんなら構ってくれる、そんな風に思われてるんでしょう。優しいんでしょうね。
言う人は、聞かされる側のストレスにまで気が回らないんでしょうね。
どうしても聞くのが辛い時は、聞いてあげたいけど、私も今余裕なくて辛いの、ごめんねって言って断って良いと思います。多分他の人に聞いてもらうだろうし。
私の従姉妹は誰にも何も言わずに死にました。多分ね、口に出して言ってる内は死なないと思いますよ。

• << 6 確かに断るのも1つの手ですよね。 相手の子が他の子にも死にたいって言いふらしてる子などの相談はやんわり断ろうかと思います。 ありがとうございますm(__)m

No.3 20/12/16 03:12
癒やされたいさん3 

主さんはきっと思い遣りのあるお優しい方なのでしょうから、他人の死にたい話を聞いては色々と心苦しくなられているのですね。

大変申し訳無いのですが、私は心を病んで死にたい程の複雑な傷みを抱えていて、良く身内とかに死にたいと口に出しているのですが、言わないとおかしくなってしまいそうなのです。

心配掛けている事は解っていてもどうにもコントロール出来ないのです。

私からすると、逆にふざけて死にたいとか言っている人が居たら冗談で無いよと思って贅沢な事を抜かしてると腹が立ってきます。

主さんも疲れないように、程ほどに受け流す事も必要なのかもしれませんが、なかなか難しい深刻な問題だなと思います。

• << 7 やっぱ難しいですね。 病んでるときとかはコントロール難しいですよね。 少しだけ受け流してみようかと思います。 ただ、上の空とかにならないように気を付けなきゃいけないですよね ありがとうございますm(__)m

No.4 20/12/16 04:09
匿名さん4 

わかる。私も。

って言えば終わるよ。

• << 8 たしかにそうですね。 ただ、あんまりにも淡白?って言うんでしょうか? 返事が短いと聴いてないみたいに思われちゃうかもなので、もうちょっと工夫って言うんでしょうか? して、返事したいと思います。 ありがとうございます!

No.5 20/12/21 00:05
匿名さん0 

>> 1 お疲れ様です。 心配して真剣に聞いていたのに って思うかもしれませんが、 そんなものかもしれません。 本日(昨日)の判決… そうなんですか。
じゃあ、死にたいって言ってる人はまだ、元気までとはいかないけれど生きる気力?はまだあるから大丈夫なのかなと、少し前向きな気持ち?って言うのかはわかりませんが、聴いてみたいと思います!
返事遅くなりすみません。
ありがとうございます!

• << 9 本当に死んでしまった知り合い等は そもそも、何も言わず いきなり自殺してます。 愚痴こぼす内は元気だなーって思います。

No.6 20/12/21 00:09
匿名さん0 

>> 2 単に聞いてほしい、主さんなら構ってくれる、そんな風に思われてるんでしょう。優しいんでしょうね。 言う人は、聞かされる側のストレスにまで気が… 確かに断るのも1つの手ですよね。
相手の子が他の子にも死にたいって言いふらしてる子などの相談はやんわり断ろうかと思います。
ありがとうございますm(__)m

No.7 20/12/21 00:12
匿名さん0 

>> 3 主さんはきっと思い遣りのあるお優しい方なのでしょうから、他人の死にたい話を聞いては色々と心苦しくなられているのですね。 … やっぱ難しいですね。
病んでるときとかはコントロール難しいですよね。
少しだけ受け流してみようかと思います。
ただ、上の空とかにならないように気を付けなきゃいけないですよね
ありがとうございますm(__)m

No.8 20/12/21 00:13
匿名さん0 

>> 4 わかる。私も。 って言えば終わるよ。 たしかにそうですね。
ただ、あんまりにも淡白?って言うんでしょうか?
返事が短いと聴いてないみたいに思われちゃうかもなので、もうちょっと工夫って言うんでしょうか?
して、返事したいと思います。
ありがとうございます!

No.9 20/12/21 00:30
通りすがり ( ♀ L0b3j )

>> 5 そうなんですか。 じゃあ、死にたいって言ってる人はまだ、元気までとはいかないけれど生きる気力?はまだあるから大丈夫なのかなと、少し前向きな… 本当に死んでしまった知り合い等は
そもそも、何も言わず
いきなり自殺してます。

愚痴こぼす内は元気だなーって思います。

• << 11 たしかに愚痴こぼせるだけの元気あるんですもんね そうですね! 死にたいって言われたらそれを言えるだけの元気があるな!っていう風に前向きにとらえます! ありがとうございます!

No.10 20/12/21 01:12
匿名さん0 

>> 9 たしかに愚痴こぼせるだけの元気あるんですもんね
そうですね!
死にたいって言われたらそれを言えるだけの元気があるな!っていう風に前向きにとらえます!
ありがとうございます!

No.11 20/12/21 01:12
匿名さん0 

>> 9 本当に死んでしまった知り合い等は そもそも、何も言わず いきなり自殺してます。 愚痴こぼす内は元気だなーって思います。 たしかに愚痴こぼせるだけの元気あるんですもんね
そうですね!
死にたいって言われたらそれを言えるだけの元気があるな!っていう風に前向きにとらえます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧