注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕方なく離婚を受け入れた人3

レス270 HIT数 120481 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 15:09(更新日時)

パート2が500コメに達しましたので、新スレを立てました。
引き続きよろしくお願いします。

No.3192631 20/12/03 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 21/07/06 09:52
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
育休手当は収入に入らないということは知りませんでした。
勉強になります。
情報ありがとうございます。
一応私の現在の収入(といっても手当のみ)について夫側には弁護士経由で伝えてもらいましたが婚姻費用下げられては生活が困るとは申し添えて、その後特に連絡はありません。
よく分からない…

そしてやっと二回目の調停日が決まりました。
反論書面も弁護士さんに作成してもらい、裁判所に提出してもらいます。
反論書面はこの一年にされてきたことを全て書いてもらいました。
性格の不一致で離婚したいという夫側はどう反論してくるのか…
またしばらくは気持ちが不安定になりそうですがもう少し頑張ります。
それにしても調停って本当に時間かかりますね…

No.152 21/07/06 21:57
匿名さん6 

>> 151 主お疲れさま。

私未婚で調停経験ないからわかんないけど、一般的にそんなに時間かかるもんなのかな?
旦那側が対応遅くてダラダラダラダラしてる印象しかない。
自分が引き延ばしてるくせに離婚まで長くかかりそうだから婚姻費減額〜とかあほすぎるよね。
そんなの通ったら司法おわってる。
それか、旦那は主の心配性?不安になる性格わかったうえでわざとだらだらしてるのか?
主が痺れを切らしてもういい!その条件で別れる!ってなるのを待ってるとか。

いずれにせよ、旦那側の弁護士も勝てっこないのわかってるから適当に手抜いてそう。

No.153 21/07/07 09:20
匿名さん0 

>> 152 主です

調停は1か月から1か月半に一度しか開けないみたいなので、一回目の調停が私の弁護士さんの都合で中止になってしまったので二回目の日にちはまぁ妥当なようです。
出来れば仕事復帰する前に話がまとまればと思っていましたがまだしばらくかかりそうですし、夫側が私の提示条件を飲んでくれなければさらに時間が掛かってきそうです。
調停は本当に緊張しますがなんとか頑張ろうと思います。

No.154 21/07/07 21:43
匿名さん5 

大丈夫だよー、主、緊張しなくて。
調停は調停員[多分通常2人]が双方の話を聞いてくれるだけだから。法律とか弁護士とか堅苦しいもんではないから。
こんな事されたって話して、その証拠はこれです、って持っていったら調停員2人とも主の味方だよ。
旦那に、馬鹿な事やってんじゃないよって説教してくれるかも。てか、呆れるかもね旦那に対して。
とりあえず、調停員2人とも味方につけて、とことん旦那を追いやっていこう!

No.155 21/07/08 12:31
匿名さん128 

妊娠中に家追い出してばばあ連れ込んでたって証拠はあるしね。しかも嘘ついて離婚しようとしてたとかねw
絶対みんな味方になるわ。

No.156 21/07/09 15:00
匿名さん0 

主です

コメントありがとうございました。
まさか自分が調停に参加することになるとは思わず、貴重な経験になりそうなのでなんとか頑張ろうと思います。
できれば夫とは顔を合わせたくなく、調停が最後終わる時のみ調停で決めた事を証書にするために全員で顔を合わせないといけないとは弁護士さんから聞いているのですが待合室に行くまでに会ったらどんな顔したらいいのか…とか不安です。
もう一年以上顔を見ていません。
こうなると本当に私って10年以上結婚生活してたんだろうか??と思ってしまいます。

  • << 158 私は結婚生活12年で離婚しました。同じように、離婚届けを提出する日、引っ越しする日、自分はどんな気持ちになるだろう、と不安でした。 私の場合、取り越し苦労で、新生活の準備で慌ただしく実際は、用事をこなすだけの日、となりました。 主さんは、どんな顔で、とのことですが、 その時の感情にお任せすればいいと思いますよ。 まぁ、私なら目を合わさないし(ずっと書類見てる)合ったとしても無表情ですね。 調停は不安だと思いますが、誰がどう聞いてもクソ旦那が悪いのだから、主さんはどーんと構えていてください。弁護士先生がちゃんとフォローしてくれますよ!だいじょうぶ!

No.157 21/07/09 22:12
匿名さん128 

顔なんかみたくないよね。汚物だもん。

No.158 21/07/10 15:02
匿名さん29 

>> 156 主です コメントありがとうございました。 まさか自分が調停に参加することになるとは思わず、貴重な経験になりそうなのでなんとか頑張ろう… 私は結婚生活12年で離婚しました。同じように、離婚届けを提出する日、引っ越しする日、自分はどんな気持ちになるだろう、と不安でした。 私の場合、取り越し苦労で、新生活の準備で慌ただしく実際は、用事をこなすだけの日、となりました。 主さんは、どんな顔で、とのことですが、
その時の感情にお任せすればいいと思いますよ。 まぁ、私なら目を合わさないし(ずっと書類見てる)合ったとしても無表情ですね。
調停は不安だと思いますが、誰がどう聞いてもクソ旦那が悪いのだから、主さんはどーんと構えていてください。弁護士先生がちゃんとフォローしてくれますよ!だいじょうぶ!

No.159 21/07/12 10:55
匿名さん0 

>> 158 主です

体験談を教えていただき、ありがとうございます。
先の事を考えると色々不安になってしまうのですが、その日になってみれば淡々と過ぎていきますかね。
女のことが分かって以降は一度も夫と顔を合わせていません。
離婚切り出されてすぐは職場のトラブルと信じていて夫に同情してたくらいなので今完全に冷め切った私ではあるのですが、夫が私の事を切り捨てる態度を取ってくると思うとこちらがまた傷つくのかなぁと思うと不安でしんどくなるのだと思います。
これから一人でやっていくことを思えばもっと強気でいないといけないので気合い入れて行こうと思います。
絶対負けたくないです。

No.160 21/07/12 12:26
通りすがりさん16 

>> 159 ≫ 夫が私の事を切り捨てる態度を取ってくると思うとこちらがまた傷つくのかなぁと思うと不安でしんどくなるのだと思います。

不安になる必要ない。
だって捨てるのは、主だからね。
考えてよ。妊娠してるヨメと、自分の子供を追い出して、よその女引っ張り込むような男。
普通に考えたら、クソの中のクソ野郎よ。
そんなクソ野郎と一緒にいるアホ女。
どっちも人間じゃないよ、やる事が。
ハッキリ言って、全てが終わったとき
スッキリ幸せになれるのは、主だけだと思うよ。

主の元旦那(あえて元旦那)と、そのオバハンはお互いとんでもない貧乏くじ引いたって、
えげつない後悔するよ。
特に元旦那の失ったものは計り知れないね。

だから
主はなんも心配しなくていい。
大丈夫です。

No.161 21/07/13 11:02
匿名さん0 

>> 160 主です

心強いお言葉、ありがとうございます。
私の事はもうどうでもいいのですが、、
やはり子供への仕打ちが本当に信じられなくて。
結局ゴールデンウィークに会ったきり、上の子に何も連絡はないですし、下の子ももうすぐ一歳の誕生日を迎えるのに何の音沙汰もなく。
一年でこの有様なので、あと20年も父親としての役割を果たしてくれるのか。(まぁ今更金銭面での役割しかないですが。)
調停ではその辺りのこともしっかり決めておかないとと思っています。

今はおばさんと楽しいかもしれないけど、後々とんでもないことをしたって気づくかな。

No.162 21/07/22 13:46
匿名さん0 

主です

婚姻費用が振り込まれなくなりました。
いつもは給料日の当日か次の日くらいには振り込まれていましたが5日ほど遅れたので連休前に弁護士さんに夫側に連絡してもらいました。減額したいという連絡があったきり夫側から何も連絡がないのでどうするつもりなのかと思っていたのですが。
近々ある調停で話がつくまで振り込まないつもりなのでしょうか。
多少遅れるのは仕方ないかと思いますが、何の連絡もないのが腹立たしくて仕方ありません。
こんな事では離婚後も思いやられますよね。
はぁ…本当いちいち逆撫でしてくるというか、突っかかってきてマジでウザいです。

  • << 164 スムーズに離婚に応じてくれない主さんに嫌がらせしてるみたいですが、自分の首絞めているだけなの気付かないのでしょうかね。 調停員の方にも益々印象は悪くなるだけなのに。 これでは養育費など決めて離婚しても、そのまま払わなくなりそうですね。 差し押さえも職場が変わってしまったら出来ませんし、、 結局お金も貰えなのなら離婚せずそのまま嫌がらせし返しても良い気もします。

No.163 21/07/22 15:24
匿名さん128 

うわー最低。
典型的なやつになってるね。
そうやって相手が怒ることわざとやってるんだよ。
くそ。

No.164 21/07/22 22:05
匿名さん26 

>> 162 主です 婚姻費用が振り込まれなくなりました。 いつもは給料日の当日か次の日くらいには振り込まれていましたが5日ほど遅れたので連休前に… スムーズに離婚に応じてくれない主さんに嫌がらせしてるみたいですが、自分の首絞めているだけなの気付かないのでしょうかね。
調停員の方にも益々印象は悪くなるだけなのに。
これでは養育費など決めて離婚しても、そのまま払わなくなりそうですね。
差し押さえも職場が変わってしまったら出来ませんし、、
結局お金も貰えなのなら離婚せずそのまま嫌がらせし返しても良い気もします。

No.165 21/07/22 22:31
匿名さん0 

主です

がるにも私と似たような方のトピがたっていてタイムリーでびっくりしています。

私が腹が立ってるのは弁護士つけてるのに遅れる旨(調停で決めるまで払わないつもりなら)をなんで連絡してこないのかってことです。
理由も伝えてこないのにいきなり生活費が振り込まれなくなるのってめちゃくちゃストレスです。
これから夏休みで色々出費もあるのに…
こんなことが続くことになったら離婚後も怪しいので離婚渋ると調停では伝えようと思います。
夫の弁護士もなんだかいい加減な感じがして腹立たしいです。
あともう一つ腹が立つのは婚費振り込まないのに子供と会う約束をしてきたことです。私の親もよく平気で会いにくるなと怒っていました。

No.166 21/07/23 14:05
匿名さん166 

子供の生活費という意味でも婚姻費を払わないって酷すぎる父親だよね。旦那親は何も未だに言ってこないの?
離婚後、養育費払ってくれるのか不安になるよ。
離婚しないで追い詰めるのもいいかもね。

No.167 21/07/24 07:40
匿名さん128 

私もあのトピ主さんかと思ったよ〜
離婚渋ったほうが絶対にいいね。
え…子供にあう約束してるの?
お金振り込まないのに?は?????

No.168 21/07/25 09:40
匿名さん5 

やっぱりって感じだね。みんな前から、絶対離婚したら養育費なんてすぐ振り込まなくなるよって言ってたよね

私も離婚せずにこっちも嫌がらせしてやればいいと思う。クソ旦那とおばさんが結婚して子供出来る年齢通り過ぎるまで嫌がらせすればいいよ。もし主さんにいい人現れたらこっちから好きなタイミングで離婚してやればいいし。

No.169 21/07/27 15:02
匿名さん0 

主です

調停終わりました。
前回は夫側のみ話の聞き取りがあったようで、今回は私の方の聞き取りって感じでした。
主張書面はすでに調停委員さんたちも拝見済みだったようでご主人の主張と随分食い違ってますねと言われました。
調停自体はかなり緊張して臨んだのですが弁護士さんも同席してくださりフォローしてくださったのもあり、まぁまぁ落ち着いて話ができました。どちらがおかしいとか言われたりはせず、私の離婚の意思を聞かれ、子供のための条件がしっかり整えば離婚してもよいと伝えましたので以前弁護士さんと作成したこちらの条件を調停委員さんにも確認してもらい、あとはどこまで夫が飲むかで離婚まで行けそうです。
今月の婚姻費用は未だ振り込まれていないですが、夫弁護士が再計算終わり次第、近々振り込まれるらしいです。(生活かかってるからちんたらしていないで欲しい。腹立たしい。)
調停委員さんからまぁ今年一年はちゃんと支払われていたし、今月分もそのうち払われそうなのと、調停証書があれば給与差押えも可能なので今後払われなくなるということはあまり心配しなくても大丈夫、というようなことは言われました。

No.170 21/07/27 15:05
匿名さん0 

主です
続きます

調停委員さんからの話では不貞行為は夫曰く、全く身に覚えがないとのことだそうです。
ちょっと笑ってしまいました。
慰謝料としては払いたくないそうです。
和解金としてなら今提示している額より多めに払ってもいいらしいです。
全く悪いことしたと思っていなさそうな雰囲気でした。
私側に不貞の証拠はありますかと調停委員さんに言われたのでありますと答えました。
不貞行為の言い逃れはできないので次回調停までに和解金でもいいので額を上げて支払うよう夫弁護士に説得してもらうことになりました。
私の弁護士さんからは正直和解金なんてめちゃくちゃむかつきますが、ここで意地を張らず、向こうが多く支払うよう和解金でもよいということにしませんかと提案されました。ここは本当に腹立たしいですが、どこがで折れないと最悪裁判まで行きかねないので一番お金がとれる方向で話を進めようと思っています。
あとあまりに夫側が支払い額を渋るようならおばさんへの慰謝料請求もちらつかせようと思います。
次回はまた数ヶ月後に調停があります。
今年中に話がまとまるのかどうか…。
しんどいですが引き続き頑張ります。

No.171 21/07/27 19:22
匿名さん29 

>> 170 主さん、調停お疲れさまです。近況どうもありがとう。クズ旦那はどこまでもクズだな~、養育費払わずに、子供にアポとって、ぬけぬけと身に覚えがないだと… 怒りでワナワナしてきます。 方向性としては、賛成です。意地になっても、お金が減ったら意味ないもんね… 引き続き応援してます!

No.172 21/07/27 22:46
匿名さん172 

和解金だと不貞を認めてないって事になるよ?
慰謝料だと旦那とおばさんが困る事があるからだよね。
ダブル不倫の件、認めることになって元旦那にバレては困るから和解金にこだわってるのかな?
そこはどうでもいいの?

No.173 21/07/28 11:32
匿名さん0 

主です

慰謝料と和解金…
正直和解金という名目は納得は出来ないですが私の最終目標は夫から払えるだけの最大のお金をとることでケチな夫に罰を与える事と、子供たちのために一番よい条件を決める事なので悔しい気持ちはありますが弁護士や調停委員がいくら夫を説得したところで口を割らない以上はどうしようも出来ないのでそこは私が折れるところなのかな、と…さすがに裁判まで行くのは私もしんどいですし、あまりに夫がごねるなら最終手段のおばさんへの慰謝料請求も考えているのでその辺りは夫側から次回の調停までにあるであろう、条件提示を聞いて検討といった所です。
離婚はやむなしで、私の希望が上に書いたことなので私の弁護士さん的にもそうするのが一番の得策なのではとの事です。

No.174 21/07/28 22:22
匿名さん30 

ご無沙汰してます。近況ありがとうございます。納得いかないですよね。

慰謝料ではなく和解金となると、今は考えられなくても後々不利益を被ることがあるかもしれません。ご存知かもしれませんが、慰謝料という名目はどちらが有責か示すものでもあるので、和解金という名目だと、主さんがごねたから仕方なくとも相手方は言えてしまうので。不定の証拠もあるのに、もやもやしてしまいます。

和解金なら一括であるとかそういったメリットがない限り簡単に譲ってしまって良いものかと

しかし、厚顔にも程がありますね。ほんと腹立たしい!!

No.175 21/07/29 09:45
匿名さん128 

納得いかないから、和解金と同じ金額で慰謝料名目にしないと離婚しないって条件だしちゃえば?
別にこっちは離婚しなくてもいいんだし。
あっちが条件出すのがむかつくわ。

No.176 21/07/29 11:10
匿名さん176 

和解金だと、おばさんの慰謝料請求は認められない可能性があるのではないかな?
旦那には和解金だと向こうの性格の不一致を主張を認めたことになって、おばさんも不貞を認めず慰謝料請求は無理じゃないかな。
会社のトラブルの確認とかおばさんの本籍の事とか旦那が言い訳できない材料いっぱいそろっていると思うけど??

No.177 21/07/29 11:47
匿名さん78 

何かよく分からないな。
不貞の証拠の自宅出入り写真やら本籍勝手に移した件やら今突きつけられないの?

和解金っておかしくない?
それって旦那の身に覚えがないという主張を認めた事にならない?
おばさんと旦那に証拠突きつけて慰謝料請求すればいいのに…とこっちはどうしても思ってしまうけど現実はそうもいかないのかな。

No.178 21/07/29 14:47
匿名さん178 

和解金なんて言い出すなんて好都合です。そのまま進めましょう。
もし不倫を認めて慰謝料(解決金)となれば、200~300万が相場です。
しかも2人の責任なので1人づつに300万は請求が通らず、1人1人150万か1人が300万払えばもう1人は払わなくてよくなります。
旦那さんとの離婚が不貞ではないとなっても、婚姻期間中に不貞をすれば浮気相手に慰謝料請求が出来ます。
旦那さんが支払ったのは不貞のためでは無いので、相手は支払いを免れません。
離婚をしなくても浮気相手に慰謝料請求が出来るように、額は下がりますが請求が出来ます。
主さんはそのまま旦那さんとの離婚を成立させてから浮気相手に不貞の証拠を突きつけて慰謝料請求をすれば良いと思います。

旦那さんについている弁護士は旦那さんしか守らないので教えないのか、不貞の証拠が取られていないと思い込んでるのか、自分の保身だけを考えているのかよく分かりませんね。

後でもう1つ爆弾投下出来るのは主さんにとって良い事だと思います。

No.179 21/07/29 22:47
匿名さん179 

解決金になった場合、離婚協議書とか精算条項とか作ることになるよね。
もしそこにこれ以上の請求をしないとか盛り込まれると不倫相手への慰謝料請求とかもできなくなるのでは?また夫に確認したり交渉しなきゃいけなくなって面倒だし、向こうの良いようにされそうな気もする。

慰謝料請求は損害賠償請求だからまた違うよね。不貞の証拠を出して認めさせればいい。証拠あるのに夫側の主張に従いすぎじゃないかな?って思った。主さんが最終的には決めることだけど、書き込みを客観的に見てる立場としては、婚姻費用もケチり始めてるんだから、あまり夫の主張を鵜呑みにするのは危険じゃないのかなって思った。

No.180 21/07/29 23:07
匿名さん179 

>> 179 ごめん、字間違えて打っちゃった
精算ではなく清算条項でした…

No.181 21/07/31 01:20
匿名さん5 

こんだけ証拠あるのに、旦那が身に覚えないの、一言で終わるもん?
こんなの犯罪者全員やってません発言したもん勝ちじゃないですか。
私も後々不利になる気がする。和解金って、主さんにも悪いとこあった、歩み寄ってのお金って事になるんでは?
おばさんに慰謝料請求無しの意味合いを含ませた条件つけてきそう。

証拠あるのに、主の弁護士さんはもっと強く出てくれないんですか?私なら離婚しなくてもお金くれるならしばらく貰ってればいいのではって思います。
一括で多めに貰って、あとの補償が確実ではない気が…。給与差し押さえだって完璧ではない、逃げられるって何かで見た気がする。

No.182 21/07/31 06:56
通りすがりさん16 

こう言う時って、相手の気持ちになったらよくわかるよね
旦那と女にしてみたら、別に長引くのは構わないと思う。
金はある程度かかるけど、不貞は今や世間もうるさいし、それは認めたら色々困る事あると思うし。まして、生まれたての子捨てたわけだし。
でも一方の主は困ると言うか、嫌だよね。
だって子供がいて、きちんとした生活を早く送りたいから。
旦那と向こうの弁護士の狙いはそこら辺にあるような気がするなあ。。
こんだけのらりくらり、主が痺れを切らせて和解に応じるように仕向けてるとしか思えない。

主側も開き直って、そっちがその気ならトコトン付き合ってやるわよ?
アンタら覚悟しなよ?裁判上等だわ、
みたいな態度で挑むのが1番良いとは思うけど
主には小さな子もいるしなかなか難しい。。。

けど、ホンマ不貞を働いてないってしらばっくれてるのはイライラするわ。

ここで成り行きを見守るしか出来ないけど、みんなが色々言うのは、主にとって1番良い形に落ち着いてほしい、それだけだと思う。

No.183 21/08/02 09:44
匿名さん0 

主です

調停の日は緊張していたのもあったし、どんな感じで進められていくのか雰囲気もよくわかっていなかったのでとりあえず調停委員と私の弁護士さんのおっしゃる通りにことを進めてしまったのですが、家に帰ってよくよく考えると調停でわたしのしたかったことって何だったんだっけ?と思い始めてしまいました。
調停は本当に離婚ありきの方向性を決めているだけで私のしたかった夫に今までされた事をしっかり分かってもらう、そしてしっかりお金で賠償してもらうことがこのままだとなぁなぁに済まされちゃうのではないかと思い始めています。
私の弁護士さん的にも正直早く話を終わらせたいとは思いますが、やっぱりちょっとこのままだと納得出来ないので夫が少しでも自分がひどいことをしたと思わせるように話が出来ないか聞いてみようと思います。あと和解金と慰謝料の違いも聞いてみようと思います。

No.184 21/08/02 09:49
匿名さん0 

主です

ただ、私の弁護士さん曰く、ここに書いていいのかわからないですが、やはり証拠が別居後のものしかないので正直弱いみたいです。裁判までいったとき、立証が難しいことになるかもしれないようでそれなら和解金でも額が多くなるようにしたほうがいいのではという作戦みたいです。
これが理由で慰謝料ではなく和解金にしようとおっしゃられていました。
(この投稿はそのうち削除するかもしれません。)

  • << 187 ええ? 別居後がなんで弱いの?? 私、途中からしか知らないんだけど 別居ってどのくらいしてるの?? 三年とかなら、弁護士の言い分もわかるけど。。。 ここの人達に言われて、浮気を疑い始めたらビンゴだったと記憶してるんだけど。 しかも、嘘ばっかついて追い出されてんのに なんだかなあー。 証拠が必要なんわかるけど、状況証拠って確かにあると思うんだけど。。。 まあ弁護士先生が滅多に間違った事言わないとは思うけど、なんか釈然としない感じ。

No.185 21/08/02 12:56
匿名さん185 

別居後でも、離婚後ではないからね。
不倫なのは変わらないし。

別居後すぐそんな親密になるか?(本籍の件、半同棲してる事実)ってところで、同居中から不倫関係にあったと持っていけると思うけど。

あと仕事のトラブルや自殺ほのめかしていたところはどうなっているの?
主さんにはそれ理由で追い出してるよね。

不貞は強気にいって調停中に認めさせた方が良いと思う。(裁判だと確かに難易度上がりそうだから)


No.186 21/08/02 17:41
匿名さん186 

仕事のトラブルで旦那に死ぬ死ぬ脅されたので、早めの里帰り出産のつもりで、実家に帰った。その間に女を自宅に連れ込み同棲を始めたって言えば向こうは反論できないと思うけど。離婚のための別居をしたつもりはないって言い切らないと!近所でも知らないおばさんとイチャイチャしてると噂が流れて調べたって。
前の携帯の復元はしなかったの?
可能ならチャレンジしてみたら証拠がはいってるかも?

No.187 21/08/02 19:46
通りすがりさん16 

>> 184 主です ただ、私の弁護士さん曰く、ここに書いていいのかわからないですが、やはり証拠が別居後のものしかないので正直弱いみたいです。裁判ま… ええ?
別居後がなんで弱いの??
私、途中からしか知らないんだけど
別居ってどのくらいしてるの??
三年とかなら、弁護士の言い分もわかるけど。。。
ここの人達に言われて、浮気を疑い始めたらビンゴだったと記憶してるんだけど。
しかも、嘘ばっかついて追い出されてんのに
なんだかなあー。
証拠が必要なんわかるけど、状況証拠って確かにあると思うんだけど。。。

まあ弁護士先生が滅多に間違った事言わないとは思うけど、なんか釈然としない感じ。

No.188 21/08/02 20:31
匿名さん78 

何か不穏な流れだね…
このまま和解金で離婚なら、有責も何もなく性格の不一致にしかならないよね。
とにかく向こうが離婚したいが為に嫌がらせみたいにしてくるなら、こっちも離婚に応じない不貞の証拠を突きつけてやれないの?


No.189 21/08/02 21:12
匿名さん5 

私ミクルにトピ立つ前の、あの掲示板(名前は伏せた方がいいのかな?)の時から見てるけど、その時の主の書き込み、旦那の動き、時系列ではっきり分かるし、いい証拠になると思うけど。
別居後の不貞だから証拠が薄いとかなんだそれ。
旦那の最初の死ぬ死ぬだから1人にしてくれ発言はなんだったんだ。
てか家庭を持った大黒柱が、今も元気に生きてるくせに簡単に家族捨てるんじゃねーよ。めっちゃ腹立ってきたわ。

No.190 21/08/20 15:47
匿名さん0 

主です

毎日バタバタしており、なかなか書き込みが出来ず申し訳ありません。
調停後からは特に話は進んでいません。
慰謝料か解決金がどちらが良いのかという質問を弁護士さんに聞いてみました。

解決金とした場合は明示的には不貞を認めた事にはならないので女への慰謝料請求したとしても拒否される可能性があるかもしれないとのこと。
慰謝料とした場合は女への慰謝料請求時に減額事由となるとのことでした。
というわけで名目に正解があるわけではないそうです。
う〜ん、どちらにしたところでこちらが不利っぽいニュアンスなのはなんなんでしょうか。
やはり不貞はされ損なのですかね。。
否定し続けることでのらりくらり時間かけてこちらが根負けするのを待つ作戦なのでしょうか。
弁護士や調停委員的には早く話を終わらせたいんだろうなぁ〜という雰囲気を感じています。
最終的にはどこかで折れるしかない事になりそうです。。

  • << 195 一般的には「別居=夫婦関係破綻」とみなされるから別居中に不倫発覚しても慰謝料請求出来ないけど、主の場合は別居の理由が、旦那が自殺をほのめかしたことが原因で夫の為に夫を愛してるから別居したわけでしょ?普通の別居とは違うって事をもう一度主張した方がいいと思う。仕事のトラブルがなんだったのか、まずはこれをはっきりさせないと離婚問題解決出来ないよね?女が本籍地移してたり、普通じゃありえない、間違いなく不倫なんだから。本当腹立つ……

No.191 21/08/20 19:16
匿名さん128 

そうだとしても弁護士にはお金はちゃんと払ったんだから主さんが納得できるまで諦めちゃダメだよ!

No.192 21/08/21 10:37
匿名さん192 

どちらでも?どう考えても慰謝料として請求すべきだと思う。
性格の不一致を認めて終わらすの?そしたら、おばさん達の勝ちだよ。
弁護士さんももっと強気に攻めてほしいね。なんか妥協させて終わらせたい感じがする。本籍のことやW不倫疑惑とかもっと追求する事できないの?

No.193 21/08/21 17:43
通りすがりさん16 

>> 192 本当にソレ。
非は向こう側にしかないのに!
他人事でも腹立たしくて仕方ない!
弁護士が弱気すぎない?

No.194 21/08/21 20:31
匿名さん78 

今更だけど、弁護士変えられないの?
お金払ってるなら無理なのかな。

No.195 21/08/22 13:23
匿名さん195 

>> 190 主です 毎日バタバタしており、なかなか書き込みが出来ず申し訳ありません。 調停後からは特に話は進んでいません。 慰謝料か解決金がど… 一般的には「別居=夫婦関係破綻」とみなされるから別居中に不倫発覚しても慰謝料請求出来ないけど、主の場合は別居の理由が、旦那が自殺をほのめかしたことが原因で夫の為に夫を愛してるから別居したわけでしょ?普通の別居とは違うって事をもう一度主張した方がいいと思う。仕事のトラブルがなんだったのか、まずはこれをはっきりさせないと離婚問題解決出来ないよね?女が本籍地移してたり、普通じゃありえない、間違いなく不倫なんだから。本当腹立つ……

No.196 21/08/22 15:26
匿名さん196 

旦那側が言い逃れできない材料が沢山あるのに、それを深く追求しないのは何故?
仕事のトラブル、不倫の事、大事にされると旦那やおばさんが困ることを弁護士さんに確認してもらったら?旦那は職場やおばさんの元旦那に知られたくなくて焦ると思うよ。元旦那が不倫の事実を知らないで離婚したなら騒がれたくないよね。

No.197 21/09/14 13:44
匿名さん6 

もう秋だね、主元気?

一年半経つよね。
私は結婚したことも離婚したこともないから、あんまり役に立つこと言えないけど、
不貞され損にはなってほしくないな。
クソ旦那にも不倫オバサンにも制裁加えてほしい。
ずっとそう思ってるよ!

No.198 21/10/05 16:13
匿名さん0 

主です

大変ご無沙汰しています。
仕事復帰しましたので毎日バタバタであっという間に過ぎていき、書き込むことができませんで本当にすみませんでした。

下の子はようやく保育園にも慣れてきてなんとか親子共々頑張って日常を過ごしています。
三回目の調停がいよいよ迫ってきています。
前回の調停からは特に何も動きはありません。
私としては和解金(こちらとしては慰謝料ですが)の額がだいたいの希望通り支払わなければ離婚はしない、もしくはおばさんにも慰謝料請求するという姿勢を貫こうと思っています。みなさんのコメントから和解金か慰謝料かの名目について色々ご意見はいただきましたがそこは私が次回の調停でゴネても話はまとまらないことになりそうなので一旦おいておいて、金額だけは妥協しないでいこうと思っています。
みなさんが納得できる形にはならなさそうですが正直もう一年半経って離婚する覚悟は出来ましたので(落ち着いて考えても、もう夫…というのも嫌ですが、、とは金輪際深く関わりたくないです)話をまとめようと思っています。
養育費不払いの心配や夫達の思惑通り、などご意見もろもろあるかと思いますがもう綺麗さっぱり終わらせたいです。
調停が近づくとまた精神的に不安定になりそうですがあと少しと思って頑張りたいと思います。

  • << 201 主さんお仕事復帰したんだね。お疲れさま。お子さんも保育園慣れてきたみたいでよかったです。 ご自身が納得行く形で解決出来ればいいですね。みんな味方ですから頑張って下さい。

No.199 21/10/07 11:28
匿名さん128 

主さん元気そうでよかった。
仕事復帰したんだね!
寒くなってきたから(私が北海道だから本州暑かったらごめん)風邪ひかないようにね。
主さんずっと応援してるからね。

No.200 21/10/09 23:32
匿名さん58 

私も応援してる!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧