注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

仕方なく離婚を受け入れた人3

レス270 HIT数 120435 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 15:09(更新日時)

パート2が500コメに達しましたので、新スレを立てました。
引き続きよろしくお願いします。

No.3192631 20/12/03 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.270 24/04/10 15:09
匿名さん0 

>> 269 主です!
たまにここを覗きにきてるのですが、まだ気にかけてくださっている方がいるようでありがとうございます。
離婚成立して2年経ちました。毎日忙しくてあっという間です。

先日下の子が年少になり入園式がありました。
母1人での出席で少し寂しい気持ちになりましたが、私の家族にお祝いしてもらいました。
そろそろ自分は父親が近くにいない、と気づいてしまうのでは、と少し悩んだりしています。
この間初めて父親(元夫)と下の子が上の子と三人でお出かけしました。
最近は上の子も忙しく、年末から2回ほど元夫都合でドタキャンもあり(上の子は久々に会うのを楽しみにしていたので本当に可哀想でした)半年ぶりくらいの再会でした。まだ下の子はパパの概念が分からないようで『白い車の人に買ってもらった!』と買ってもらったおもちゃを嬉しそうにして遊んでいました。
色々切ない思いや、寂しい思いもありますが、なんとかやっています。

No.269 24/03/31 23:04
匿名さん128 

新学期だね
主さん元気してるかなー?

No.268 23/11/11 01:55
匿名さん128 

主さん元気そうでよかった!寒くなってきたから寒暖差に気をつけてね〜!

No.267 23/11/09 20:09
匿名さん0 

>> 266 主です!

たまたまここを覗きにきたらコメントいただいていたようで…ありがとうございます。
おかげさまで転職してから毎日忙しくてがるを見る時間がなく、、1日まで遡ってトピ覗いてきました!
今のわたしならトピ主さんに自信持って「旦那さん、女いるよ!」とお伝えできます笑
とにかく焦らず、しっかり証拠掴んでうまく戦ってほしいですね。
それにしても子どもがいるというのに、男性は気楽ですよね。気楽というか、無責任か。
本当元夫は無責任なクソ人間でした。

No.266 23/11/01 12:53
匿名さん6 

がるで旦那からいきなり離婚を言い渡された系のトピが立つたびに主さんのこと思い出す。主さんとお子さまたちが健やかで幸せで、クズ夫と女が地獄に落ちてますように!

No.265 23/09/07 19:29
主婦さん216 ( 50代 ♀ )

お疲れさまでした。

離婚前も、離婚協議中も、離婚後も頑張って働いてこられたんですね。
でもそこの職場だったから、乗り換えられたんでしょうね。

また一歩前進ですね。
あれだけの事を乗り越えてこられたんですもん何がきても大丈夫!!
前途はきっと明るいはず!! 

ご報告ありがとうございました。
頑張って〜!!

No.264 23/09/07 08:23
匿名さん0 

>> 263 主です!

未だにコメントいただけること、本当にありがたいです。気づくのが遅くなりすみません。
家族みんな元気にしております。

少し近況報告です。
離婚になる前から勤めていた会社を退職することになりました。
下の子も3歳になり少し落ち着いてきましたし、やはり長い通勤時間がネックで最近はしんどい気持ちが強くなってきてしまいましたので徐々に転職活動を進めていました。
上の子にもどんどんお金がかかるようになってきましたし、派遣社員としてですがフルタイムで働く事にしました。
長く勤めた今の職場を退職するのはとても名残惜しいですがやりきれた感じもあり、決断しました。
また新しい職場に慣れるまでは大変なこともあるかと思いますが子供達のためにも頑張ろうと思います。

No.263 23/09/01 07:54
匿名さん128 

主さん元気?
9月になっても暑さ続くね〜
今年もあと4ヶ月か〜

No.262 23/07/09 08:56
匿名さん244 ( 50代 ♀ )

本当によく頑張ってこられたと思います。
お子さん達の成長が楽しみですね^_^

辛い時期があったからこそ、今の幸せをしみじみ実感出来るのだと思います。

また近況報告してくださいね。
ますます暑くなりますので、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。

No.261 23/07/08 21:28
匿名さん0 

>> 260 主です。

コメントありがとうございます。

自分がやれることは全てやり切ることができたから今は笑って過ごせているんだと思います。
そうでなければ今頃元夫達の思惑通りに事が進み、真実を知ったとき後悔でいっぱいになってたと思います。

あの時、ガルで相談せず、みなさんに助けてもらえなければ自分だけではここまで絶対やれなかったと思うので、顔も知らない方々ですが本当に感謝しかありません。
ありがとうございます。

また気が向いたときにコメントもらえると励みになります!

No.260 23/07/07 16:04
主婦さん216 ( 50代 ♀ )

主さん、お久しぶりです。
お元気そうで良かったです。

3年ですか、、、早いですね。
妊婦の主さんにとって、本当大変な時期でしたけど頑張りましたね。
笑って話せるとは、、、母は強し!!ですね。

七夕の日にかけて、、、主さんご家族が更に幸せになりますように。
応援していますね。

No.259 23/07/07 11:29
匿名さん0 

>> 258 主です。
コメントありがとうございます!
定期的に気にかけてくださる方がいて嬉しいです。
下の子がもうすぐ3歳になってしまいます。
時の流れは早いですね。
下の子が体調を崩してしまい、今週は自宅で安静にしています。
普段はみんな元気に過ごしておりますのでご安心ください。

先日、幼馴染と久しぶりに再会しました。
コロナ前に会ったきりで4年ぶりくらいでした。離婚したことは伝えていたのですが詳細は会った際、初めて伝えました。
幼馴染は離婚したと聞いて元夫が軽い女遊びとかしたのかなと予想していたようですが、まさかの内容にドン引き、驚きだったようです。
「本当に酷い、そんな酷いことするような人だったっけ?現実の話じゃないみたい」との感想でしたw
今は笑って話せるけど1年くらい落ち込んでたし、本当に大変だったんだよーと話しました。

あれから3年かぁ本当に大変だったけど笑って話せるくらいには回復してきたようです。
みなさんも暑い日が続きますので体調にどうぞお気を付けください。

No.258 23/06/08 19:31
匿名さん128 

主さん元気かな?
暑くなってきたね!熱中症に気をつけてね!

No.257 23/03/01 08:12
匿名さん0 

>> 256 主です
コメントありがとうございます。

問題が起きてから、色々と考えて考えて考えて、、多少は強くなったのかなぁと思います。

なんでわたしがこんな目に?と何度も思いましたが、これも今までの自分の生き方の結果だったんだろうなと反省しています。
元夫との生活は最初は良かったのですがだんだんと我慢することばっかりで。改善して欲しくても変わってくれない、自分が変わるか我慢ばかりで本当に窮屈で生きづらかったなぁ、と思います。
モラハラとの生活は本当に病むし、自分もとんでもなく貧相な考え方になってしまってました。
今は確かに金銭的には余裕はありませんが心はだいぶ軽くなった気がしています。
子どもや、家族や兄弟や周りの方のおかげももちろんあります。
本当に感謝ですね。

No.256 23/02/28 21:32
主婦さん216 ( 50代 ♀ )

>> 255 それはそれは良かったですね。
本当、良く頑張りました。
お母さんのたくましい姿を見て、子供さん達も立派に育って行きますよ。

人は何でも返ってくると思います。
主さんの頑張りは必ず報われるし、まだまだこれから幸せになって行きますよ。
私も勇気をもらいました!!

No.255 23/02/28 16:40
匿名さん0 

主です

がるのトピ、私もみてました。
私の相談したときのトピ名も出されてたのでびっくりしました笑
主さんが出てきてたら少しアドバイスでも…と思いましたが結局フェードアウトしてしまってそのままになってますね。

結婚したからにはお互いぶつかりながら、なんとか乗り越えたり、妥協したり、色々しながらも続けていくものなのかなと思っていたのですが、あっさり無責任に放棄する人間もちらほらいるようです。

離婚から一年、あっという間でした。
離婚まで本当に苦しくて辛くて惨めで大変で将来どうなっちゃうんだろうと思ってましたが、今はやれるだけのことをやって後悔なくすっきりした気分でいます。
本当に時が解決してくれますね。
むしろもう元夫との結婚生活には絶対絶対戻りたくありません笑
騒動が起きてすぐのころは神様なんていない、、と本気で思ってましたが、かなり我慢した結婚生活だったので今は解放されて本当に良かった、、という気持ちです。

No.254 23/02/13 12:34
匿名さん128 

>> 253 私もあれみて主さんの時と同じじゃんって思った。
自分勝手すぎてびっくりだよね〜

No.253 23/02/12 22:33
匿名さん6 

>> 252 主さんお久しぶりです。
元気そうでよかった!もう離婚から1年経つなんて早いね…
いろいろ消すとスッキリするよね!

今日ちょうどガルに主さんの時と似たような状態のトピ上がってて思い出して覗きにしました。
夫がひとりになりたい、鬱かもって言い出して子供と家を出たんだ(追い出された?)ってやつ。
世の中には無責任で身勝手な男がこんなにもいるのかと嫌になるよねえ。

No.252 23/01/07 22:18
匿名さん0 

>> 251 主です

はい、もうめっちゃすっきりしました。
もう元夫側親族と関わる事はないし、関わりたくもないので…

No.251 23/01/07 11:50
匿名さん128 

主さんあけましておめでとう。
元気そうでよかった!
データとかの断捨離ってすっきりするよね。

No.250 23/01/07 09:12
匿名さん0 

主です
あけましておめでとうございます。
コメントをいただけているとは思わず、反応が遅くなりすみません。
未だにコメントいただけること、嬉しいです。
本当にありがとうございます。

主家族はおかげさまでみんな元気に過ごしております。
上の子は習い事や友達との遊びなどで毎日楽しく、忙しくしております。
下の子はますます喋れるようになってきてかわくて仕方ありません。
絶賛イヤイヤ期で大変なときもありますが…頑張って毎日保育園に行ってくれてます。

主は相変わらずで仕事と家の事でバタバタしておりますが独り身の気楽さを徐々に実感しています。。モラハラに気を使わない生活楽すぎます。。自分の自由にやれる環境、最高です。

年明けスマホを変えたのと離婚からもうすぐ一年ということで元夫の親や兄弟の連絡先をすべて消去し、スマホの不倫証拠写真もアルバムにまとめてありましたが全て消去しました。(念のためデータは残しています)
すごーく、すっきりしました。

元夫と上の子は定期的に会っています。
秋ごろ、2回連続元夫がドタキャンしてきたことがあり、かなりむかつきましたが、一応クリスマスは2人分のプレゼントとお菓子は用意していました。この三連休も年明け初めての面会をする予定です。

こんな感じであまり進展はありませんが、また何かあれば書き込みます。

No.249 22/12/22 16:42
匿名さん128 

今年もあと少しだね。主さん元気かな?

No.248 22/08/11 21:07
匿名さん128 

主さんおつかれ様です!
やっぱあの人いると悪影響だったんだね…。
完全に毒される前でよかった…!!

No.247 22/08/10 14:01
匿名さん244 ( 50代 ♀ )

>> 246 こんにちは^_^

主さんもお子さん2人も元気そうで良かったです。
特にお兄ちゃんは親のゴタゴタを見て良くも悪くも影響を受けやすいものですが、ママに寄り添ってくれるようになって頼もしいですね。
お子さん達は頑張っているママの背中を見て逞しく育つことでしょうね。ご両親の存在も本当に有難いですね。

質問というか、気になることといえば相手のおばさんですかね。おばさんの情報は入りますか?
まだ一緒に暮らしているのでしょうかね?

今年の夏は本当に暑いので、引き続き気をつけて楽しい夏休みをお過ごしくださいね。

No.246 22/08/10 08:42
匿名さん0 

>> 245 すみません、主です。

久々なので色々書き込ませてください。

元夫達がどうなったかは今はよくわかりません。
ママ友ともたまに連絡はくれますが、お互い忙しいので会ったりもしばらくできていません。
上の子は自分で連絡をとって2ヶ月に一回ほど元夫と会っています。
欲しいものを買ってもらったり、遊びに行ったり、元夫の親とも会ったりしてるようです。
先日の下の子の誕生日には一応元夫からプレゼントもありました。(上の子が買ってあげてとお願いしてくれたので自主的ではないですが)
こんな感じで特に変わり映えない日常です。
何か質問あればお答えできる範囲でお答えします。

No.245 22/08/10 08:36
匿名さん0 

ご無沙汰しています、主です。

久々に覗いてみたらコメントをいただいていたので嬉しかったです。
いつまでも気にかけてくださり、ありがとうございます。

主をはじめ、子供達も元気にしています。
先日コロナにかかってしまったり…実家暮らしも相変わらず親との関係で大変な面もありますがなんとかやっています。
下の子もあっという間に2歳になりました。
月日が経つのは本当に早いですね。

上の子は元夫と一緒に住んでいたころは元夫のモラハラに毒されて私のことを小馬鹿にしたり、家のことは何もしない子でしたが、だいぶ毒も抜け、色々なことがあったので子供なりに私に寄り添ってくれることも増えており、家のことをしたり、頼りになる場面も増えています。

下の子はかわいい盛りでおしゃべりも増えて毎日頑張って保育所へ通ってくれています。
そろそろなぜ自分には生まれたときからパパがいないのか気づいてしまうのでは、そのときはどう対処したらいいのだろうか…と心配しています。
今の生活は祖父母や私の兄弟家族も近くにいるので寂しい思いはあまりしていないとは思うのですが…それでもパパがいないという他の家庭と事情が違うことにそろそろ気づいてしまうのではと思っています。

No.244 22/07/21 04:12
匿名さん244 ( 50代 ♀ )

主さん、その後お元気ですか?
コロナに酷暑に、色々大変かと思いますがお子様共々気をつけてお過ごしくださいね。

No.243 22/05/13 06:49
匿名さん128 

>> 242 いいママ友もったね〜!
こっちまでスッキリしたよ〜!
ママ友グッジョブ!
主さんにだけ態度でかくて他の人には弱いのねw笑えるw

No.242 22/05/11 16:34
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
元夫から離婚を切り出されて丸2年が経ちました。
2年前のGWはずっと気分が落ち込んでいて迷いに迷ってがるにトピ申請し、運良く採用され、なんとかここまできました。
下の子ももうすぐ2歳になってしまうかと思うと時の流れの早さに驚いています。

ママ友からGWに連絡がありました。
おばさんを元自宅近くのドラッグストアで間近で目撃したそうです。
ドラッグストアに例の車が停まっていたので入って行って近くでみてきたよとのことでした。
気の強そうなおばさん、あの見た目なら(今までのこと)やりそうだわ…とのことでした。
そしてその日たまたまママ友が元夫に道で遭遇したらしく、ママ友が元夫に挨拶したらスルーしようとしてきたので、つい我慢できなくなってしまい、『子供達の事、どう考えてるんですか⁈』と元夫に問いかけたらしいです。
元夫は『こっちに遊びにきたりしてますよ』と言い返してきたそうで、(元義実家には連れて行っているけど、元自宅には追い出されて以降、子供は行っていません)むかついたから『前の学校の友達と会わせてあげてくださいよ!!』とブチギレてママ友は去ったらしいです。

ママ友強い…。
まぁ前の学校のお友達とは今も定期的に会っているのですが。
ママ友が直接キレてくれて私が少しスッキリしました。
また何かあれば書き込みします。

No.241 22/04/14 13:06
匿名さん5 

私なら意地悪だから、ママ友に噂めっっっちゃ広げて〜って言ってしまうw
離婚理由を元嫁のせいにして自殺したい辛いとかふざけた事言ってたくせに、嫁子供を家から追い出して不倫相手をすぐ家に連れ込んで住ませるって。
あ、そういや里帰り出産前の妊娠中にも嫁を実家に帰らせて不倫相手家に連れ込んでたね。最低すぎるわ

No.240 22/04/04 11:43
匿名さん128 

金はないし、ヒソヒソされていい事ないね笑
まぁ自業自得ってやつだよね〜

No.239 22/04/04 08:07
匿名さん0 

主です

春休みなので久々にママ友に会ってきました。
色々と協力してくださったご近所さんたちにお礼の品を渡してもらうようお願いすることもできましたし、ママ友にもお礼できたのでようやくスッキリとしました。
離婚成立してすぐに離婚したことはLINEで伝えていたのですがやはりその直後からおばさんの車が停まっていたのを見かけたらしいです。
やっぱりといった感じですがもう私は何もいう権利はないですし、まぁ取り決めしたことだけはちゃんとしてくださいといった気持ちだけです。もやもやしたりも特にないですが、まぁやっぱりね、といった感情ですね。
これからご近所さんたちにヒソヒソされて過ごしていって欲しいです。

No.238 22/03/28 16:28
匿名さん128 

おばさん消えたのかね?不倫って離婚してフリーになったとたん冷める人多いよね。

嫌だけど、一応あんな人でもこどもにとっては父親なんだよね。
けど今だけだと思うなぁ。大きくなったらいろいろ子供も察して父親から離れると思う。

No.237 22/03/28 08:05
匿名さん0 

主です

週末、上の子は春休み中なので久しぶりに元夫に会いました。
パパから夏休み暇なときとか泊まりにきてもいいよって言われた〜と言っていました。
おばさんはもういないのでしょうか?
なんのための不倫だったのか…?

子供は泊まっていいと言われて嬉しそうでした。私も泊まれたら泊まりに行ってもいいよと伝えましたがなんとなく嫌です…。

No.236 22/03/26 17:53
匿名さん29 

>> 235 主さん お疲れ様でした。ずっと応援していました。新しい人生の始まりですね!主とお子さんの幸せを祈っています。一段落するとホッとして体調崩しやすいのでお体に気を付けてね。本当にいろいろありましたね。。主の頑張り、強くなっていく姿をみてたので本当に終わって良かったです。

No.235 22/03/24 08:39
匿名さん0 

主です

コメントありがとうございます。
元夫まともじゃないですよね。
自分の事棚にあげすぎ…
結婚してたこと忘れたいくらいです。笑
こちらに愚痴れてスッキリしました。
今週中には子供を私の戸籍に入籍させる手続きも済みそうでいよいよやっと落ち着きそうです。
今年度中になんとか終わりそうで良かったです。
本当に頑張った!わたし!
心機一転頑張りたいと思います!
また何かあったらコメント書き込みます。

No.234 22/03/24 06:06
匿名さん128 

うわ〜やばいやばい。
本当自分が子供にしてきた事のほうがよっぽどひどいよね。
なーにカッコつけてんだよアホがって直接言って差し上げたいわ〜

No.233 22/03/23 13:54
匿名さん6 

>> 232 主お疲れさまです。

本当にどの口がいってんねん!!だね。読んでるこっちもこんだけイラつくんだから、
主の怒りストレスは計り知れない。
子どもが板挟みってさ…
そのかわいい子どもをほっぽり出して転校させて、ましてや下の子妊娠中に不倫して一方的に悪者にしてきた無責任ヤロウは誰だよって感じです。
弁護士費用は高額だったみたいだけど、
それでもあのまま言われるがままに離婚してたらきっとひどい条件だっただろうし、
何より後悔していたと思うよ。
そのうち経済的にキツくなってきて、養育費の減額請求や滞納なんてしてきても、絶対に許さずにもらいましょう。
お金がないと人ってイライラするし余裕なくなるから、おばさんと仮に続いてたとしてもすぐだめになりそうだけどね。

No.232 22/03/23 08:43
匿名さん0 

主です

続きます
年金分割の手続きに元夫の住民票が必要だったので(結局なくても手続きできましたが)
よほどのことがない限り私から連絡することは避けたかったので、子供経由で依頼したところ、
わざわざ弁護士通して、
『何が頼み事があるときは子供経由だと子供が板挟みになってかわいそうだから直接連絡するように』と元夫が言ってきました。
お前が言える立場じゃねーだろ!
一番かわいそうなことしてるやつは誰だよ!!と本当に怒りが湧いてきました。
私が弁護士依頼するまで、早く離婚したいがためにネチネチと私の至らないところをLINEしてきたことが未だにトラウマになっており、精神的に辛いので私からはよほどのことがない限り連絡しないと弁護士さんに伝えてもらいました。
最後調停にも出ず、逃げたやつだけには言われたくない。
人の気持ちとか本当分からない人だったんだ…。
ますます今後も関わらないようにしようと思いました。

No.231 22/03/23 08:35
匿名さん0 

主です
続きます

質問に答えます。
弁護士費用ははっきりは書けませんが、安い軽自動車一台分、くらいですかね。
本当にもったいないお金でしたが将来のために仕方ないお金でしたので高い勉強代だったと思う事にしています。
解決金から弁護士費用をひいて、ある程度は私にも振り込まれましたし、今後の養育費などの保証になる証書も作成できましたので金銭面では今後も元夫に少しは苦しめられるのではと思っています。

おばさんと元夫の関係は今はどうか全く分からないですね。
落ち着いた頃にまたおばさんが戻ってくるかもしれないし。
一応、離婚がようやく成立したことはママ友に連絡しました。
春休みに会う事になりましたのでその時に見かけたりしてれば教えてくれるかもですが…
もう私には何もいう権利もないし、あとはお好きに、、といった心境なので、勝手にしてくれって感じですね。
ちなみに今度ママ友に会う時に色々と協力してくださった方たちにお礼の品を渡していただくようにお願いする予定でいます。

No.230 22/03/23 08:21
匿名さん0 

主です

私も先日ガルのトピみました!
そして久々に見に行ったら私の話が出ていてビックリしました。
トピ主さんはもう出てこないのかな?

私の時と状況似てますよね。
こちらに落ち度が特にないのに細かいこと言い出して離婚を切り出してくるときは大体女がいると今なら胸を張って言えますね。
本当は不倫のくせに、人のせいにして離婚に持っていこうとする最低なやり方だと思います。
まだ好きな人ができたと言われた方がましでした。
でもそれまでは本当に普通に家族としてやってたのでなかなか信じられないのですよね。。
私の場合、妊娠もしてたし仲良いと思っていたので。。
妊娠初期が出血があったり不安定で実際2週間絶対安静になったりしてたので夫に色々お願いすることが多くなってしまって。流産も経験してるのでそういう面で精神的に少し私も病んでいたし、依存ぽくなってしまったところも嫌だったんだろうなぁー。
まぁ今思えば本当鬼畜みたいなやつですけど!普通そういう時優しく労わるのが仲の良い夫婦ですもんね。
思い返すとなんで結婚しちゃったんだろうって思い出がたくさん出てきて本当に離婚できてよかったと思ってしまいます。

No.229 22/03/23 01:16
匿名さん229 

>> 227 ガルで突然夫から離婚を言い出されたけど受け入れるしかないのか?というトピがたっていたけど、すごく主の時と似てた。 コメント数も多くてランク… 私も全く同じこと思いました。

こちらの主さんの目は覚めて有利に離婚出来て良かった。

男って。

No.228 22/03/22 23:20
匿名さん7 

>> 227 私もそのガルのトピを見て久々にミクルに来ました
夫が急に離婚を言い出す時はおんながいるんだなって

No.227 22/03/22 16:32
匿名さん6 

ガルで突然夫から離婚を言い出されたけど受け入れるしかないのか?というトピがたっていたけど、すごく主の時と似てた。
コメント数も多くてランク上位になっていたけど、やっぱり夫が大した理由もなくいきなり離婚を言い出すのは女がいるって意見多かった。
実際、主もそうだったもんね。
ガルのときからずっと主のことを応援してたから、決着して主の前向きな新しい門出がうれしいし感慨深い。
これからも主とお子さんたちの幸せを祈ってます。

  • << 229 私も全く同じこと思いました。 こちらの主さんの目は覚めて有利に離婚出来て良かった。 男って。

No.226 22/03/18 23:21
匿名さん5 

下世話な質問ですが…
元旦那とおばさん、どうなったか気になる。そのまま続いてるのかなー。
しっかり金銭面で懲らしめ続け(養育費)、戸建の家なんで引っ越し出来ずに近所の変な噂になってる事を祈ってます。

No.225 22/03/15 22:32
匿名さん128 

主さんお疲れ様!目ん玉飛び出る金額が気になる!

No.224 22/03/14 08:38
匿名さん0 

主です。

弁護士費用も請求書がきました。
元夫から支払われる解決金が一旦弁護士事務所に預けられ、そこから弁護士費用を差し引いて残りが私に振り込まれることになっています。
正直覚悟はしていましたが目玉が飛び出る額でした笑
今更法テラスの方が良かったか?!と少し後悔もしてしまいましたが、、
担当の弁護士さんはとても親身に対応してくださったし、(一年半もかかってしまったし)自分一人では後悔ばかりの離婚になったと思うので最終的に満足のいく離婚内容になったということで高い勉強代だったと思うことにします。

もし何か質問等あれば返信は遅くなりますがお答えします。
これで色々な手続きが終わったらいよいよ落ち着くと思うのでコメントを書き込むことも出来なくなってしまうかなぁと思うので…。

No.223 22/03/14 08:25
匿名さん0 

主です。
みなさん温かいコメントありがとうございます。
裁判所から無事自宅に調停調書が届きましたので三月某日に役所に提出して離婚の手続きは終わりました。
そこから自分だけの戸籍を作成しましたのでそこに子供達を入籍させるべく、様々な手続きをしている段階です。
離婚しただけでは子供達はまだ夫の戸籍に入っているので、子供達の戸籍を取り、家裁に行き申請し、許可がおり次第、私の戸籍に入籍させます。
あとは年金分割の手続きや子供達を私の扶養に入れたり、保険証の手続きなど細々とした面倒な作業も同時進行でしております。
苗字は子供の希望で変えないことにしましたのでその辺りの手続きはありませんが、それでも色々と面倒で離婚は本当にめんどくさいことばかりで再婚したくなくなる気持ちがよく分かりました。
自分でも今までの自分とは大きく変わった気がしています。
今まではモラハラ旦那に完全に染まっていたと思います。
モラハラは長年かけてじわじわと人の自信を失わせていくんだなぁと思います。
自分の依存しやすい性格と併せて、金銭面と精神面で制限をかけられてやりたいこと、したいことをどんどん奪われてたんだと気付きました。
今は前の自分を少しずつ取り戻していってる状態です。
強がりではなく離婚できて良かったのではと今は思えています。

No.222 22/03/12 11:42
匿名さん5 

ミクル前から応援してました。最初の頃と主さんとはまるで別人のようです!お疲れ様でした。
お子様はしっかりした主さんがいれば大丈夫。前の旦那といるより絶対いい成長を見せてくれるはずで!無理をせず、ご両親や周りの人に甘えながら…。
主さん達の幸せを願ってます。

No.221 22/03/04 17:20
匿名さん221 

主さん、いろいろあったけど決着ついて良かったよ!
お子さん達と頑張って幸せになってね。

No.220 22/03/03 02:33
匿名さん220 

久々に来てみたら。。。おめでとうございます!
なんの迷いもなく、晴れ晴れとした主さんが想像できました。
やっぱり聡明な方ですね〜
これから、頑張ってください。きっと大丈夫!
私も何かあったら主さんを思い出して、凛として生きていきたいと思いました。
お疲れさまでした。

No.219 22/02/25 15:15
匿名さん0 

主です

今日は用事で仕事を休んでいます。
みなさんしばらく書き込みしなかったにも関わらず温かいコメントありがとうございます。約2年になりますが、見ず知らずの私のために励ましたりアドバイスしてくださったみなさんには感謝しかありません。
基本、身内は事なかれ主義なのでみなさんがいなかったら絶対ここまで頑張る事が出来なかったと思います。
本当にありがとうございます。

時間があったので調停証書の提出について調べていました。
私は本籍地と居住地が違うため、居住地に調停証書を提出する場合、戸籍謄本が必要なようで、今日往復2時間かけて本籍地に戸籍謄本を取りに行こうと思っていました。車に乗って出発する直前に携帯をみると弁護士さんからメールが…
『調停証書を居住地で提出する場合、戸籍謄本が必要です。こちらに以前取得した戸籍謄本がありますので調停証書を送付する際に同封しますので一緒に提出してください』という内容でした。
タイミング良すぎる!!
すごくいい仕事してくれた弁護士さんに感謝です。
正直弁護士代のお支払い額がとってもこわいですがすごく丁寧に対応してくださる方だったので弁護士選びは成功だったかなと思っています。

No.218 22/02/25 14:57
匿名さん128 

最後まで気持ち悪いねクソ男。
主さんすごいたくましくなって本当よかった!
お疲れ様〜!

No.217 22/02/24 23:01
匿名さん217 

お疲れさまでした。
がるからずっと応援していました。
時間はかかりましたが、それも薬となり前を向いていこうと頑張られ、良い結果が迎えられて良かったですね。
これからもご家族が幸せに過ごせるよう祈っています。
お身体大切に、一人で頑張り過ぎないようにお過ごしくださいね。

No.216 22/02/24 13:54
主婦さん216 ( 40代 ♀ )

本当に良かったですね。
陰ながら応援していました。
子供さんが産まれるという大変な時に、よく乗り越えられましたね。
どんどん逞しくなっていく主様に、励まされ私も力を頂きました。
子供さん達にとって、素敵なお母さんです!!
正しく生きる人は必ず報われます!!

No.215 22/02/24 12:29
通りすがりさん16 

>> 214 おめでとうございます。
スッキリとしましたね。
新しい門出、頑張ってね。
応援してます!

No.214 22/02/24 08:27
匿名さん0 

主です。

みなさんご無沙汰しています。
ご報告が遅くなりましたが、今月某日に離婚調停が成立しました。
今裁判所での離婚調停証書が作成されるのを待っている段階で法律上は調停完了日が離婚日になるそうで、すでに離婚成立しており、証書が届き次第、役所に提出して手続きは終了となります。

調停最終日はお互いの代理人弁護士と私達が同席して調停証書の最終確認を裁判官とする予定だったのですが、元夫は会いたくないとの理由で同席を拒否し、最後の最後まで卑怯者、本当に離婚できて良かったと心から思いました。
私の弁護士さんもそういうところに(人柄が)でますよねぇと呆れておられました。
いつも被害者ぶってますよねともおっしゃっていました。
こっちが被害者なのに、モラハラクソ野郎は本当に最後まで最低人間でした。
こんな父親ならいない方がマシですので後は私が子供達をまともに育てていけはいいだけだ!と改めて決心しました。
離婚前は私も確かに夫に依存しており、反省点も多々ありましたが、離婚したことで自分の依存体質に気付き、改めていかないとと思っています。
人になるべく頼らず、自分の力で生きていけるよう頑張るつもりです。
私の人生にとって逆に良い出来事になったとあとから思えるよう、これから過ごしていきたいと思っています。
遅くなりましたが、みなさん本当に今まで支えてくださってありがとうございました。

No.213 22/01/22 11:51
匿名さん213 

>> 211 主です 年内最後の調停終わりました。 最終的にこちらの条件はほぼ飲んでもらうという形での解決になりそうです。 私の弁護士さんも最後… 主さんお疲れ様!ようやく終わりが見えてきたんだね!納得行く結果になりそうで本当に安心した!よかった!まだ終わってないけど、心から主さんの幸せを願ってます。主さんの頑張りが実りますように!

No.212 22/01/05 00:53
匿名さん128 

主さんあけましておめでとう。
とりあえず一旦お疲れ様!
今年はすごくいい年になりますように。

No.211 21/12/27 12:45
匿名さん0 

主です

年内最後の調停終わりました。
最終的にこちらの条件はほぼ飲んでもらうという形での解決になりそうです。
私の弁護士さんも最後はかなりあっさりだったのでびっくりされていました。
名目は解決金ですがこちらの提示額を払ってもらうことになりそうです。その代わり、今後慰謝料請求などは放棄するということになりましたが。
おばさんへの慰謝料請求等続けると費用も日数もまた長くかかりますのでここで手打ちにします。
夫が今持っているであろう貯金はほぼ解決金で払わせることが出来そうなので私の気もまぁまぁ済みそうです。
養育費もお互いの収入で決まる額より多めの設定にできましたし、その他もろもろの条件もこちらの負担がなるべく少ないように設定しました。
まだ確定ではないのでこちらに書き込めないですか、調停調書となり、離婚が成立した際にはまた書き込みます。

ここまで時間がかかって揉めに揉めたので未練は一切なくなりました。
スッキリ離婚出来そうです。
次回調停が最後になります。
次回は最後ということで夫と夫弁護士と裁判官との顔合わせがありますのでそこだけがすごく嫌ですが私の弁護士さんもついてくれてるのでなんとか頑張ります。
その調停後、離婚になります。
本当に本当に長かったです。
なんとか自分の納得できる形になり良かったです。
できれば今年中に終わらせたかったですが…今年度中には終わりそうです。

  • << 213 主さんお疲れ様!ようやく終わりが見えてきたんだね!納得行く結果になりそうで本当に安心した!よかった!まだ終わってないけど、心から主さんの幸せを願ってます。主さんの頑張りが実りますように!

No.210 21/12/02 19:07
匿名さん6 

>> 207 主です ご無沙汰しています。 仕事にも慣れ、毎日忙しいですがおかげさまでなんとか日々過ごしています。 下の子供は保育園行き始めて体… 主お疲れさまー!

ほかにもコメントあるけど、慰謝料じゃなくて解決金という形でもいいってなっているのは、十分なほどの金額を請求しているってことなのかな??
もし主が納得する金額もらえるなら、まあいいのかな…?
それが払ってもらえないようなら、主の言うとおり裁判にして女に慰謝料請求すればいいよ。
ってか全然詳しくなくて申し訳ないんだけど、不倫の時効って発覚から3年?とかじゃなかったっけ?
さすがにこのままダラダラ駄々こねられながら3年経つってことはないと思うけど…、向こうの対応が遅いとイライラするね。

No.209 21/12/02 16:07
匿名さん128 

主さん、元気そうでよかった!
納得できないならとことん粘って!
後悔のないように!

No.208 21/12/01 10:01
匿名さん78 

慰謝料ではなく解決金名義でやっぱりいくのね
はっきり言って何の為にお金払って探偵雇って証拠集めてたのかわからないけど、もう主が納得するようにすればいいよ。

No.207 21/12/01 09:20
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
仕事にも慣れ、毎日忙しいですがおかげさまでなんとか日々過ごしています。
下の子供は保育園行き始めて体調崩したりもありましたが今は楽しそうに通ってます。
上の子も充実して過ごせています。

前回調停で11月中に夫側(もう夫と呼ぶのがかなり違和感がありますが)から夫がここまでならできるという条件をまとめたものが私の弁護士さんに送付されるということで先日送付されたものを見せてもらいました。
私が最初に提案した離婚協議書に基づいて作成されたものでやっとここまで話が進んだか、、と言う感じです。
肝心の内容ですが、解決金と養育費の額がまだ私が納得できる額ではなかったのでその辺りについて粘り強く交渉していくつもりです。
こちらの要望が聞かれなければ不調にして裁判、女への慰謝料請求もする覚悟で話を進めます。

すぐ裁判にしたらいいのにというコメントもありましたが段階を踏んでいかないとなかなか裁判までは行けない感じです。
とりあえず私は自分が納得できるまでは諦めませんので時間はかかりますがこのような交渉の仕方になりモヤモヤしてしまう方もいるかもしれませんがご了承ください。

  • << 210 主お疲れさまー! ほかにもコメントあるけど、慰謝料じゃなくて解決金という形でもいいってなっているのは、十分なほどの金額を請求しているってことなのかな?? もし主が納得する金額もらえるなら、まあいいのかな…? それが払ってもらえないようなら、主の言うとおり裁判にして女に慰謝料請求すればいいよ。 ってか全然詳しくなくて申し訳ないんだけど、不倫の時効って発覚から3年?とかじゃなかったっけ? さすがにこのままダラダラ駄々こねられながら3年経つってことはないと思うけど…、向こうの対応が遅いとイライラするね。

No.206 21/11/27 12:48
匿名さん206 

主さん、元気にしてますか?毎日忙しいと思うけど、お子さん達も元気かな。

ここまで来ると、長引かせて主さんの根負けを待ってるように見えるね。
何か良い方向に進展あるといいけど。

No.205 21/10/16 21:38
匿名さん205 

旦那さんが困る証拠をたくさん持ってるのになぜ使わないのか?
ここで使う為に探偵雇ったりしたのではないの?
もう疲れちゃったのかな?

No.204 21/10/13 22:28
匿名さん185 

>> 202 調停終わりました。 今回までに夫側から離婚の条件を考えておくという話になっていたので今日聞きましたが、結局有責配偶者ではないとの主張で… やっぱり裁判で不貞を認めさせないと話にならないんじゃない?

せっかく探偵の写真や、本籍の件、別居前の嘘等、沢山のネタがあるのに勿体ない。

No.203 21/10/13 18:46
匿名さん128 

主さんお疲れ様〰︎!
いやー、裁判ちらつかせといて調停でとか笑えるわw
クソださいw

No.202 21/10/13 12:29
匿名さん0 

調停終わりました。

今回までに夫側から離婚の条件を考えておくという話になっていたので今日聞きましたが、結局有責配偶者ではないとの主張であくまでも解決金として私が請求した額の1/3、今後の婚費や養育費は私の復職後の給与で算定し直したい、という条件しか提示してきませんでした。
二か月待ってこれかよ…と話の進まなさ具合にガッカリでした。
調停員を介して話を進めて行く中で最終的には解決金は1/3よりもう少し多く払ってもよい、など少し譲歩してきましたので改めてまとめて夫の条件を書面で提出してもらい、次回調停までに代理人同士でやりとりすることになりました。途中、裁判になってもいいと言っているとハッタリのようなことも言われましたがこちらも構わないと伝えたらやはり出来れば調停中で終わらせたいと言い出したり、とにかくこちらが折れるようにしたい雰囲気でしたので私の弁護士さんには正直かなり面倒ですが、ここまできたらやれることは全てやりたいと伝えました。
11月中に弁護士さんに書面が届くようなのでこちらも打ち合わせし、検討した上で次回の調停になりそうです。年をまたぎそうで本当に面倒です…

  • << 204 やっぱり裁判で不貞を認めさせないと話にならないんじゃない? せっかく探偵の写真や、本籍の件、別居前の嘘等、沢山のネタがあるのに勿体ない。

No.201 21/10/10 12:45
匿名さん195 

>> 198 主です 大変ご無沙汰しています。 仕事復帰しましたので毎日バタバタであっという間に過ぎていき、書き込むことができませんで本当にすみま… 主さんお仕事復帰したんだね。お疲れさま。お子さんも保育園慣れてきたみたいでよかったです。
ご自身が納得行く形で解決出来ればいいですね。みんな味方ですから頑張って下さい。

No.200 21/10/09 23:32
匿名さん58 

私も応援してる!

No.199 21/10/07 11:28
匿名さん128 

主さん元気そうでよかった。
仕事復帰したんだね!
寒くなってきたから(私が北海道だから本州暑かったらごめん)風邪ひかないようにね。
主さんずっと応援してるからね。

No.198 21/10/05 16:13
匿名さん0 

主です

大変ご無沙汰しています。
仕事復帰しましたので毎日バタバタであっという間に過ぎていき、書き込むことができませんで本当にすみませんでした。

下の子はようやく保育園にも慣れてきてなんとか親子共々頑張って日常を過ごしています。
三回目の調停がいよいよ迫ってきています。
前回の調停からは特に何も動きはありません。
私としては和解金(こちらとしては慰謝料ですが)の額がだいたいの希望通り支払わなければ離婚はしない、もしくはおばさんにも慰謝料請求するという姿勢を貫こうと思っています。みなさんのコメントから和解金か慰謝料かの名目について色々ご意見はいただきましたがそこは私が次回の調停でゴネても話はまとまらないことになりそうなので一旦おいておいて、金額だけは妥協しないでいこうと思っています。
みなさんが納得できる形にはならなさそうですが正直もう一年半経って離婚する覚悟は出来ましたので(落ち着いて考えても、もう夫…というのも嫌ですが、、とは金輪際深く関わりたくないです)話をまとめようと思っています。
養育費不払いの心配や夫達の思惑通り、などご意見もろもろあるかと思いますがもう綺麗さっぱり終わらせたいです。
調停が近づくとまた精神的に不安定になりそうですがあと少しと思って頑張りたいと思います。

  • << 201 主さんお仕事復帰したんだね。お疲れさま。お子さんも保育園慣れてきたみたいでよかったです。 ご自身が納得行く形で解決出来ればいいですね。みんな味方ですから頑張って下さい。

No.197 21/09/14 13:44
匿名さん6 

もう秋だね、主元気?

一年半経つよね。
私は結婚したことも離婚したこともないから、あんまり役に立つこと言えないけど、
不貞され損にはなってほしくないな。
クソ旦那にも不倫オバサンにも制裁加えてほしい。
ずっとそう思ってるよ!

No.196 21/08/22 15:26
匿名さん196 

旦那側が言い逃れできない材料が沢山あるのに、それを深く追求しないのは何故?
仕事のトラブル、不倫の事、大事にされると旦那やおばさんが困ることを弁護士さんに確認してもらったら?旦那は職場やおばさんの元旦那に知られたくなくて焦ると思うよ。元旦那が不倫の事実を知らないで離婚したなら騒がれたくないよね。

No.195 21/08/22 13:23
匿名さん195 

>> 190 主です 毎日バタバタしており、なかなか書き込みが出来ず申し訳ありません。 調停後からは特に話は進んでいません。 慰謝料か解決金がど… 一般的には「別居=夫婦関係破綻」とみなされるから別居中に不倫発覚しても慰謝料請求出来ないけど、主の場合は別居の理由が、旦那が自殺をほのめかしたことが原因で夫の為に夫を愛してるから別居したわけでしょ?普通の別居とは違うって事をもう一度主張した方がいいと思う。仕事のトラブルがなんだったのか、まずはこれをはっきりさせないと離婚問題解決出来ないよね?女が本籍地移してたり、普通じゃありえない、間違いなく不倫なんだから。本当腹立つ……

No.194 21/08/21 20:31
匿名さん78 

今更だけど、弁護士変えられないの?
お金払ってるなら無理なのかな。

No.193 21/08/21 17:43
通りすがりさん16 

>> 192 本当にソレ。
非は向こう側にしかないのに!
他人事でも腹立たしくて仕方ない!
弁護士が弱気すぎない?

No.192 21/08/21 10:37
匿名さん192 

どちらでも?どう考えても慰謝料として請求すべきだと思う。
性格の不一致を認めて終わらすの?そしたら、おばさん達の勝ちだよ。
弁護士さんももっと強気に攻めてほしいね。なんか妥協させて終わらせたい感じがする。本籍のことやW不倫疑惑とかもっと追求する事できないの?

No.191 21/08/20 19:16
匿名さん128 

そうだとしても弁護士にはお金はちゃんと払ったんだから主さんが納得できるまで諦めちゃダメだよ!

No.190 21/08/20 15:47
匿名さん0 

主です

毎日バタバタしており、なかなか書き込みが出来ず申し訳ありません。
調停後からは特に話は進んでいません。
慰謝料か解決金がどちらが良いのかという質問を弁護士さんに聞いてみました。

解決金とした場合は明示的には不貞を認めた事にはならないので女への慰謝料請求したとしても拒否される可能性があるかもしれないとのこと。
慰謝料とした場合は女への慰謝料請求時に減額事由となるとのことでした。
というわけで名目に正解があるわけではないそうです。
う〜ん、どちらにしたところでこちらが不利っぽいニュアンスなのはなんなんでしょうか。
やはり不貞はされ損なのですかね。。
否定し続けることでのらりくらり時間かけてこちらが根負けするのを待つ作戦なのでしょうか。
弁護士や調停委員的には早く話を終わらせたいんだろうなぁ〜という雰囲気を感じています。
最終的にはどこかで折れるしかない事になりそうです。。

  • << 195 一般的には「別居=夫婦関係破綻」とみなされるから別居中に不倫発覚しても慰謝料請求出来ないけど、主の場合は別居の理由が、旦那が自殺をほのめかしたことが原因で夫の為に夫を愛してるから別居したわけでしょ?普通の別居とは違うって事をもう一度主張した方がいいと思う。仕事のトラブルがなんだったのか、まずはこれをはっきりさせないと離婚問題解決出来ないよね?女が本籍地移してたり、普通じゃありえない、間違いなく不倫なんだから。本当腹立つ……

No.189 21/08/02 21:12
匿名さん5 

私ミクルにトピ立つ前の、あの掲示板(名前は伏せた方がいいのかな?)の時から見てるけど、その時の主の書き込み、旦那の動き、時系列ではっきり分かるし、いい証拠になると思うけど。
別居後の不貞だから証拠が薄いとかなんだそれ。
旦那の最初の死ぬ死ぬだから1人にしてくれ発言はなんだったんだ。
てか家庭を持った大黒柱が、今も元気に生きてるくせに簡単に家族捨てるんじゃねーよ。めっちゃ腹立ってきたわ。

No.188 21/08/02 20:31
匿名さん78 

何か不穏な流れだね…
このまま和解金で離婚なら、有責も何もなく性格の不一致にしかならないよね。
とにかく向こうが離婚したいが為に嫌がらせみたいにしてくるなら、こっちも離婚に応じない不貞の証拠を突きつけてやれないの?


No.187 21/08/02 19:46
通りすがりさん16 

>> 184 主です ただ、私の弁護士さん曰く、ここに書いていいのかわからないですが、やはり証拠が別居後のものしかないので正直弱いみたいです。裁判ま… ええ?
別居後がなんで弱いの??
私、途中からしか知らないんだけど
別居ってどのくらいしてるの??
三年とかなら、弁護士の言い分もわかるけど。。。
ここの人達に言われて、浮気を疑い始めたらビンゴだったと記憶してるんだけど。
しかも、嘘ばっかついて追い出されてんのに
なんだかなあー。
証拠が必要なんわかるけど、状況証拠って確かにあると思うんだけど。。。

まあ弁護士先生が滅多に間違った事言わないとは思うけど、なんか釈然としない感じ。

No.186 21/08/02 17:41
匿名さん186 

仕事のトラブルで旦那に死ぬ死ぬ脅されたので、早めの里帰り出産のつもりで、実家に帰った。その間に女を自宅に連れ込み同棲を始めたって言えば向こうは反論できないと思うけど。離婚のための別居をしたつもりはないって言い切らないと!近所でも知らないおばさんとイチャイチャしてると噂が流れて調べたって。
前の携帯の復元はしなかったの?
可能ならチャレンジしてみたら証拠がはいってるかも?

No.185 21/08/02 12:56
匿名さん185 

別居後でも、離婚後ではないからね。
不倫なのは変わらないし。

別居後すぐそんな親密になるか?(本籍の件、半同棲してる事実)ってところで、同居中から不倫関係にあったと持っていけると思うけど。

あと仕事のトラブルや自殺ほのめかしていたところはどうなっているの?
主さんにはそれ理由で追い出してるよね。

不貞は強気にいって調停中に認めさせた方が良いと思う。(裁判だと確かに難易度上がりそうだから)


No.184 21/08/02 09:49
匿名さん0 

主です

ただ、私の弁護士さん曰く、ここに書いていいのかわからないですが、やはり証拠が別居後のものしかないので正直弱いみたいです。裁判までいったとき、立証が難しいことになるかもしれないようでそれなら和解金でも額が多くなるようにしたほうがいいのではという作戦みたいです。
これが理由で慰謝料ではなく和解金にしようとおっしゃられていました。
(この投稿はそのうち削除するかもしれません。)

  • << 187 ええ? 別居後がなんで弱いの?? 私、途中からしか知らないんだけど 別居ってどのくらいしてるの?? 三年とかなら、弁護士の言い分もわかるけど。。。 ここの人達に言われて、浮気を疑い始めたらビンゴだったと記憶してるんだけど。 しかも、嘘ばっかついて追い出されてんのに なんだかなあー。 証拠が必要なんわかるけど、状況証拠って確かにあると思うんだけど。。。 まあ弁護士先生が滅多に間違った事言わないとは思うけど、なんか釈然としない感じ。

No.183 21/08/02 09:44
匿名さん0 

主です

調停の日は緊張していたのもあったし、どんな感じで進められていくのか雰囲気もよくわかっていなかったのでとりあえず調停委員と私の弁護士さんのおっしゃる通りにことを進めてしまったのですが、家に帰ってよくよく考えると調停でわたしのしたかったことって何だったんだっけ?と思い始めてしまいました。
調停は本当に離婚ありきの方向性を決めているだけで私のしたかった夫に今までされた事をしっかり分かってもらう、そしてしっかりお金で賠償してもらうことがこのままだとなぁなぁに済まされちゃうのではないかと思い始めています。
私の弁護士さん的にも正直早く話を終わらせたいとは思いますが、やっぱりちょっとこのままだと納得出来ないので夫が少しでも自分がひどいことをしたと思わせるように話が出来ないか聞いてみようと思います。あと和解金と慰謝料の違いも聞いてみようと思います。

No.182 21/07/31 06:56
通りすがりさん16 

こう言う時って、相手の気持ちになったらよくわかるよね
旦那と女にしてみたら、別に長引くのは構わないと思う。
金はある程度かかるけど、不貞は今や世間もうるさいし、それは認めたら色々困る事あると思うし。まして、生まれたての子捨てたわけだし。
でも一方の主は困ると言うか、嫌だよね。
だって子供がいて、きちんとした生活を早く送りたいから。
旦那と向こうの弁護士の狙いはそこら辺にあるような気がするなあ。。
こんだけのらりくらり、主が痺れを切らせて和解に応じるように仕向けてるとしか思えない。

主側も開き直って、そっちがその気ならトコトン付き合ってやるわよ?
アンタら覚悟しなよ?裁判上等だわ、
みたいな態度で挑むのが1番良いとは思うけど
主には小さな子もいるしなかなか難しい。。。

けど、ホンマ不貞を働いてないってしらばっくれてるのはイライラするわ。

ここで成り行きを見守るしか出来ないけど、みんなが色々言うのは、主にとって1番良い形に落ち着いてほしい、それだけだと思う。

No.181 21/07/31 01:20
匿名さん5 

こんだけ証拠あるのに、旦那が身に覚えないの、一言で終わるもん?
こんなの犯罪者全員やってません発言したもん勝ちじゃないですか。
私も後々不利になる気がする。和解金って、主さんにも悪いとこあった、歩み寄ってのお金って事になるんでは?
おばさんに慰謝料請求無しの意味合いを含ませた条件つけてきそう。

証拠あるのに、主の弁護士さんはもっと強く出てくれないんですか?私なら離婚しなくてもお金くれるならしばらく貰ってればいいのではって思います。
一括で多めに貰って、あとの補償が確実ではない気が…。給与差し押さえだって完璧ではない、逃げられるって何かで見た気がする。

No.180 21/07/29 23:07
匿名さん179 

>> 179 ごめん、字間違えて打っちゃった
精算ではなく清算条項でした…

No.179 21/07/29 22:47
匿名さん179 

解決金になった場合、離婚協議書とか精算条項とか作ることになるよね。
もしそこにこれ以上の請求をしないとか盛り込まれると不倫相手への慰謝料請求とかもできなくなるのでは?また夫に確認したり交渉しなきゃいけなくなって面倒だし、向こうの良いようにされそうな気もする。

慰謝料請求は損害賠償請求だからまた違うよね。不貞の証拠を出して認めさせればいい。証拠あるのに夫側の主張に従いすぎじゃないかな?って思った。主さんが最終的には決めることだけど、書き込みを客観的に見てる立場としては、婚姻費用もケチり始めてるんだから、あまり夫の主張を鵜呑みにするのは危険じゃないのかなって思った。

No.178 21/07/29 14:47
匿名さん178 

和解金なんて言い出すなんて好都合です。そのまま進めましょう。
もし不倫を認めて慰謝料(解決金)となれば、200~300万が相場です。
しかも2人の責任なので1人づつに300万は請求が通らず、1人1人150万か1人が300万払えばもう1人は払わなくてよくなります。
旦那さんとの離婚が不貞ではないとなっても、婚姻期間中に不貞をすれば浮気相手に慰謝料請求が出来ます。
旦那さんが支払ったのは不貞のためでは無いので、相手は支払いを免れません。
離婚をしなくても浮気相手に慰謝料請求が出来るように、額は下がりますが請求が出来ます。
主さんはそのまま旦那さんとの離婚を成立させてから浮気相手に不貞の証拠を突きつけて慰謝料請求をすれば良いと思います。

旦那さんについている弁護士は旦那さんしか守らないので教えないのか、不貞の証拠が取られていないと思い込んでるのか、自分の保身だけを考えているのかよく分かりませんね。

後でもう1つ爆弾投下出来るのは主さんにとって良い事だと思います。

No.177 21/07/29 11:47
匿名さん78 

何かよく分からないな。
不貞の証拠の自宅出入り写真やら本籍勝手に移した件やら今突きつけられないの?

和解金っておかしくない?
それって旦那の身に覚えがないという主張を認めた事にならない?
おばさんと旦那に証拠突きつけて慰謝料請求すればいいのに…とこっちはどうしても思ってしまうけど現実はそうもいかないのかな。

No.176 21/07/29 11:10
匿名さん176 

和解金だと、おばさんの慰謝料請求は認められない可能性があるのではないかな?
旦那には和解金だと向こうの性格の不一致を主張を認めたことになって、おばさんも不貞を認めず慰謝料請求は無理じゃないかな。
会社のトラブルの確認とかおばさんの本籍の事とか旦那が言い訳できない材料いっぱいそろっていると思うけど??

No.175 21/07/29 09:45
匿名さん128 

納得いかないから、和解金と同じ金額で慰謝料名目にしないと離婚しないって条件だしちゃえば?
別にこっちは離婚しなくてもいいんだし。
あっちが条件出すのがむかつくわ。

No.174 21/07/28 22:22
匿名さん30 

ご無沙汰してます。近況ありがとうございます。納得いかないですよね。

慰謝料ではなく和解金となると、今は考えられなくても後々不利益を被ることがあるかもしれません。ご存知かもしれませんが、慰謝料という名目はどちらが有責か示すものでもあるので、和解金という名目だと、主さんがごねたから仕方なくとも相手方は言えてしまうので。不定の証拠もあるのに、もやもやしてしまいます。

和解金なら一括であるとかそういったメリットがない限り簡単に譲ってしまって良いものかと

しかし、厚顔にも程がありますね。ほんと腹立たしい!!

No.173 21/07/28 11:32
匿名さん0 

主です

慰謝料と和解金…
正直和解金という名目は納得は出来ないですが私の最終目標は夫から払えるだけの最大のお金をとることでケチな夫に罰を与える事と、子供たちのために一番よい条件を決める事なので悔しい気持ちはありますが弁護士や調停委員がいくら夫を説得したところで口を割らない以上はどうしようも出来ないのでそこは私が折れるところなのかな、と…さすがに裁判まで行くのは私もしんどいですし、あまりに夫がごねるなら最終手段のおばさんへの慰謝料請求も考えているのでその辺りは夫側から次回の調停までにあるであろう、条件提示を聞いて検討といった所です。
離婚はやむなしで、私の希望が上に書いたことなので私の弁護士さん的にもそうするのが一番の得策なのではとの事です。

No.172 21/07/27 22:46
匿名さん172 

和解金だと不貞を認めてないって事になるよ?
慰謝料だと旦那とおばさんが困る事があるからだよね。
ダブル不倫の件、認めることになって元旦那にバレては困るから和解金にこだわってるのかな?
そこはどうでもいいの?

No.171 21/07/27 19:22
匿名さん29 

>> 170 主さん、調停お疲れさまです。近況どうもありがとう。クズ旦那はどこまでもクズだな~、養育費払わずに、子供にアポとって、ぬけぬけと身に覚えがないだと… 怒りでワナワナしてきます。 方向性としては、賛成です。意地になっても、お金が減ったら意味ないもんね… 引き続き応援してます!

No.170 21/07/27 15:05
匿名さん0 

主です
続きます

調停委員さんからの話では不貞行為は夫曰く、全く身に覚えがないとのことだそうです。
ちょっと笑ってしまいました。
慰謝料としては払いたくないそうです。
和解金としてなら今提示している額より多めに払ってもいいらしいです。
全く悪いことしたと思っていなさそうな雰囲気でした。
私側に不貞の証拠はありますかと調停委員さんに言われたのでありますと答えました。
不貞行為の言い逃れはできないので次回調停までに和解金でもいいので額を上げて支払うよう夫弁護士に説得してもらうことになりました。
私の弁護士さんからは正直和解金なんてめちゃくちゃむかつきますが、ここで意地を張らず、向こうが多く支払うよう和解金でもよいということにしませんかと提案されました。ここは本当に腹立たしいですが、どこがで折れないと最悪裁判まで行きかねないので一番お金がとれる方向で話を進めようと思っています。
あとあまりに夫側が支払い額を渋るようならおばさんへの慰謝料請求もちらつかせようと思います。
次回はまた数ヶ月後に調停があります。
今年中に話がまとまるのかどうか…。
しんどいですが引き続き頑張ります。

No.169 21/07/27 15:02
匿名さん0 

主です

調停終わりました。
前回は夫側のみ話の聞き取りがあったようで、今回は私の方の聞き取りって感じでした。
主張書面はすでに調停委員さんたちも拝見済みだったようでご主人の主張と随分食い違ってますねと言われました。
調停自体はかなり緊張して臨んだのですが弁護士さんも同席してくださりフォローしてくださったのもあり、まぁまぁ落ち着いて話ができました。どちらがおかしいとか言われたりはせず、私の離婚の意思を聞かれ、子供のための条件がしっかり整えば離婚してもよいと伝えましたので以前弁護士さんと作成したこちらの条件を調停委員さんにも確認してもらい、あとはどこまで夫が飲むかで離婚まで行けそうです。
今月の婚姻費用は未だ振り込まれていないですが、夫弁護士が再計算終わり次第、近々振り込まれるらしいです。(生活かかってるからちんたらしていないで欲しい。腹立たしい。)
調停委員さんからまぁ今年一年はちゃんと支払われていたし、今月分もそのうち払われそうなのと、調停証書があれば給与差押えも可能なので今後払われなくなるということはあまり心配しなくても大丈夫、というようなことは言われました。

No.168 21/07/25 09:40
匿名さん5 

やっぱりって感じだね。みんな前から、絶対離婚したら養育費なんてすぐ振り込まなくなるよって言ってたよね

私も離婚せずにこっちも嫌がらせしてやればいいと思う。クソ旦那とおばさんが結婚して子供出来る年齢通り過ぎるまで嫌がらせすればいいよ。もし主さんにいい人現れたらこっちから好きなタイミングで離婚してやればいいし。

No.167 21/07/24 07:40
匿名さん128 

私もあのトピ主さんかと思ったよ〜
離婚渋ったほうが絶対にいいね。
え…子供にあう約束してるの?
お金振り込まないのに?は?????

No.166 21/07/23 14:05
匿名さん166 

子供の生活費という意味でも婚姻費を払わないって酷すぎる父親だよね。旦那親は何も未だに言ってこないの?
離婚後、養育費払ってくれるのか不安になるよ。
離婚しないで追い詰めるのもいいかもね。

No.165 21/07/22 22:31
匿名さん0 

主です

がるにも私と似たような方のトピがたっていてタイムリーでびっくりしています。

私が腹が立ってるのは弁護士つけてるのに遅れる旨(調停で決めるまで払わないつもりなら)をなんで連絡してこないのかってことです。
理由も伝えてこないのにいきなり生活費が振り込まれなくなるのってめちゃくちゃストレスです。
これから夏休みで色々出費もあるのに…
こんなことが続くことになったら離婚後も怪しいので離婚渋ると調停では伝えようと思います。
夫の弁護士もなんだかいい加減な感じがして腹立たしいです。
あともう一つ腹が立つのは婚費振り込まないのに子供と会う約束をしてきたことです。私の親もよく平気で会いにくるなと怒っていました。

No.164 21/07/22 22:05
匿名さん26 

>> 162 主です 婚姻費用が振り込まれなくなりました。 いつもは給料日の当日か次の日くらいには振り込まれていましたが5日ほど遅れたので連休前に… スムーズに離婚に応じてくれない主さんに嫌がらせしてるみたいですが、自分の首絞めているだけなの気付かないのでしょうかね。
調停員の方にも益々印象は悪くなるだけなのに。
これでは養育費など決めて離婚しても、そのまま払わなくなりそうですね。
差し押さえも職場が変わってしまったら出来ませんし、、
結局お金も貰えなのなら離婚せずそのまま嫌がらせし返しても良い気もします。

No.163 21/07/22 15:24
匿名さん128 

うわー最低。
典型的なやつになってるね。
そうやって相手が怒ることわざとやってるんだよ。
くそ。

No.162 21/07/22 13:46
匿名さん0 

主です

婚姻費用が振り込まれなくなりました。
いつもは給料日の当日か次の日くらいには振り込まれていましたが5日ほど遅れたので連休前に弁護士さんに夫側に連絡してもらいました。減額したいという連絡があったきり夫側から何も連絡がないのでどうするつもりなのかと思っていたのですが。
近々ある調停で話がつくまで振り込まないつもりなのでしょうか。
多少遅れるのは仕方ないかと思いますが、何の連絡もないのが腹立たしくて仕方ありません。
こんな事では離婚後も思いやられますよね。
はぁ…本当いちいち逆撫でしてくるというか、突っかかってきてマジでウザいです。

  • << 164 スムーズに離婚に応じてくれない主さんに嫌がらせしてるみたいですが、自分の首絞めているだけなの気付かないのでしょうかね。 調停員の方にも益々印象は悪くなるだけなのに。 これでは養育費など決めて離婚しても、そのまま払わなくなりそうですね。 差し押さえも職場が変わってしまったら出来ませんし、、 結局お金も貰えなのなら離婚せずそのまま嫌がらせし返しても良い気もします。

No.161 21/07/13 11:02
匿名さん0 

>> 160 主です

心強いお言葉、ありがとうございます。
私の事はもうどうでもいいのですが、、
やはり子供への仕打ちが本当に信じられなくて。
結局ゴールデンウィークに会ったきり、上の子に何も連絡はないですし、下の子ももうすぐ一歳の誕生日を迎えるのに何の音沙汰もなく。
一年でこの有様なので、あと20年も父親としての役割を果たしてくれるのか。(まぁ今更金銭面での役割しかないですが。)
調停ではその辺りのこともしっかり決めておかないとと思っています。

今はおばさんと楽しいかもしれないけど、後々とんでもないことをしたって気づくかな。

No.160 21/07/12 12:26
通りすがりさん16 

>> 159 ≫ 夫が私の事を切り捨てる態度を取ってくると思うとこちらがまた傷つくのかなぁと思うと不安でしんどくなるのだと思います。

不安になる必要ない。
だって捨てるのは、主だからね。
考えてよ。妊娠してるヨメと、自分の子供を追い出して、よその女引っ張り込むような男。
普通に考えたら、クソの中のクソ野郎よ。
そんなクソ野郎と一緒にいるアホ女。
どっちも人間じゃないよ、やる事が。
ハッキリ言って、全てが終わったとき
スッキリ幸せになれるのは、主だけだと思うよ。

主の元旦那(あえて元旦那)と、そのオバハンはお互いとんでもない貧乏くじ引いたって、
えげつない後悔するよ。
特に元旦那の失ったものは計り知れないね。

だから
主はなんも心配しなくていい。
大丈夫です。

No.159 21/07/12 10:55
匿名さん0 

>> 158 主です

体験談を教えていただき、ありがとうございます。
先の事を考えると色々不安になってしまうのですが、その日になってみれば淡々と過ぎていきますかね。
女のことが分かって以降は一度も夫と顔を合わせていません。
離婚切り出されてすぐは職場のトラブルと信じていて夫に同情してたくらいなので今完全に冷め切った私ではあるのですが、夫が私の事を切り捨てる態度を取ってくると思うとこちらがまた傷つくのかなぁと思うと不安でしんどくなるのだと思います。
これから一人でやっていくことを思えばもっと強気でいないといけないので気合い入れて行こうと思います。
絶対負けたくないです。

No.158 21/07/10 15:02
匿名さん29 

>> 156 主です コメントありがとうございました。 まさか自分が調停に参加することになるとは思わず、貴重な経験になりそうなのでなんとか頑張ろう… 私は結婚生活12年で離婚しました。同じように、離婚届けを提出する日、引っ越しする日、自分はどんな気持ちになるだろう、と不安でした。 私の場合、取り越し苦労で、新生活の準備で慌ただしく実際は、用事をこなすだけの日、となりました。 主さんは、どんな顔で、とのことですが、
その時の感情にお任せすればいいと思いますよ。 まぁ、私なら目を合わさないし(ずっと書類見てる)合ったとしても無表情ですね。
調停は不安だと思いますが、誰がどう聞いてもクソ旦那が悪いのだから、主さんはどーんと構えていてください。弁護士先生がちゃんとフォローしてくれますよ!だいじょうぶ!

No.157 21/07/09 22:12
匿名さん128 

顔なんかみたくないよね。汚物だもん。

No.156 21/07/09 15:00
匿名さん0 

主です

コメントありがとうございました。
まさか自分が調停に参加することになるとは思わず、貴重な経験になりそうなのでなんとか頑張ろうと思います。
できれば夫とは顔を合わせたくなく、調停が最後終わる時のみ調停で決めた事を証書にするために全員で顔を合わせないといけないとは弁護士さんから聞いているのですが待合室に行くまでに会ったらどんな顔したらいいのか…とか不安です。
もう一年以上顔を見ていません。
こうなると本当に私って10年以上結婚生活してたんだろうか??と思ってしまいます。

  • << 158 私は結婚生活12年で離婚しました。同じように、離婚届けを提出する日、引っ越しする日、自分はどんな気持ちになるだろう、と不安でした。 私の場合、取り越し苦労で、新生活の準備で慌ただしく実際は、用事をこなすだけの日、となりました。 主さんは、どんな顔で、とのことですが、 その時の感情にお任せすればいいと思いますよ。 まぁ、私なら目を合わさないし(ずっと書類見てる)合ったとしても無表情ですね。 調停は不安だと思いますが、誰がどう聞いてもクソ旦那が悪いのだから、主さんはどーんと構えていてください。弁護士先生がちゃんとフォローしてくれますよ!だいじょうぶ!

No.155 21/07/08 12:31
匿名さん128 

妊娠中に家追い出してばばあ連れ込んでたって証拠はあるしね。しかも嘘ついて離婚しようとしてたとかねw
絶対みんな味方になるわ。

No.154 21/07/07 21:43
匿名さん5 

大丈夫だよー、主、緊張しなくて。
調停は調停員[多分通常2人]が双方の話を聞いてくれるだけだから。法律とか弁護士とか堅苦しいもんではないから。
こんな事されたって話して、その証拠はこれです、って持っていったら調停員2人とも主の味方だよ。
旦那に、馬鹿な事やってんじゃないよって説教してくれるかも。てか、呆れるかもね旦那に対して。
とりあえず、調停員2人とも味方につけて、とことん旦那を追いやっていこう!

No.153 21/07/07 09:20
匿名さん0 

>> 152 主です

調停は1か月から1か月半に一度しか開けないみたいなので、一回目の調停が私の弁護士さんの都合で中止になってしまったので二回目の日にちはまぁ妥当なようです。
出来れば仕事復帰する前に話がまとまればと思っていましたがまだしばらくかかりそうですし、夫側が私の提示条件を飲んでくれなければさらに時間が掛かってきそうです。
調停は本当に緊張しますがなんとか頑張ろうと思います。

No.152 21/07/06 21:57
匿名さん6 

>> 151 主お疲れさま。

私未婚で調停経験ないからわかんないけど、一般的にそんなに時間かかるもんなのかな?
旦那側が対応遅くてダラダラダラダラしてる印象しかない。
自分が引き延ばしてるくせに離婚まで長くかかりそうだから婚姻費減額〜とかあほすぎるよね。
そんなの通ったら司法おわってる。
それか、旦那は主の心配性?不安になる性格わかったうえでわざとだらだらしてるのか?
主が痺れを切らしてもういい!その条件で別れる!ってなるのを待ってるとか。

いずれにせよ、旦那側の弁護士も勝てっこないのわかってるから適当に手抜いてそう。

No.151 21/07/06 09:52
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
育休手当は収入に入らないということは知りませんでした。
勉強になります。
情報ありがとうございます。
一応私の現在の収入(といっても手当のみ)について夫側には弁護士経由で伝えてもらいましたが婚姻費用下げられては生活が困るとは申し添えて、その後特に連絡はありません。
よく分からない…

そしてやっと二回目の調停日が決まりました。
反論書面も弁護士さんに作成してもらい、裁判所に提出してもらいます。
反論書面はこの一年にされてきたことを全て書いてもらいました。
性格の不一致で離婚したいという夫側はどう反論してくるのか…
またしばらくは気持ちが不安定になりそうですがもう少し頑張ります。
それにしても調停って本当に時間かかりますね…

No.150 21/06/23 14:03
匿名さん150 

離婚まで時間がかかりそうだって?
夫側のレスポンスが遅くてサクサク進まないんじゃ?
圧倒的不利なのにこちらが折れるの待つかのように牛歩戦術使ってるのはそちらでしょと言いたい!
ご存知とは思いますが育休手当は年収に入りませんよ。
がんばれ、主!

No.149 21/06/19 08:29
匿名さん5 

いやいや、追い出しといて減額したいって何なん…離婚まで長引きそうだから減額ってなんなん。
主さんは実家が支えてくれてるからまだ助かってるけど、もし戻ってくるなって言われ場合アパート借りたらその分値上げしてくれるんですか?って感じだわ

旦那とおばさんをもっと苦しめてから決断でもいいと思うよ。主さんが苦しんでるのはおかしい。

No.148 21/06/17 19:13
通りすがりさん16 

>> 147 ここまで頑張って来たんだから、絶対絶対負けたらダメよ!
みんな応援しとるんやから。
旦那と女にしらしめないと!どっちが間違ってるんかを。
頑張って、主!

No.147 21/06/17 15:21
匿名さん0 

主です

皆さま久々の投稿にも関わらずコメントありがとうございます。
調停で私的には話をつけて離婚しようと思っているので離婚までまだしばらく続くといわれてもあと数ヶ月なんだからそれくらい払えばいいのにと腹が立っています。
離婚話が出てから夫の言動が全て裏目というかこちらが余計嫌な気分になることばかりで、よっぽど自分は悪いと思っていないんだなと感じています。
よほどの事情がない限り、減額には応じるつもりは今のところ全くないのでもし減額請求されても弁護士さんにうまく伝えてもらおうと思います。
あーもう本当疲れました…。

No.146 21/06/17 11:25
匿名さん58 

>> 143 主です 夫側から弁護士さんに連絡がありました。 離婚までまだ時間がかかりそうだから今の婚姻費用が適切かどうか再計算したいので今の収入… そうだよ、値上げだよ値上げ!
ふざけてるなー。

なんか汚い言葉?使ったらコメント出来なかったからコメントしてないけど、ずっと見てて応援してるからね。

No.145 21/06/17 08:21
匿名さん128 

どうにかお金けちろうとしてるね。
逆に婚姻費用値上してもらうようにできないの?
値上げ請求だしてもらったら?

No.144 21/06/16 21:42
匿名さん144 

ネチネチと続くね。
妻子、しかも赤ちゃんなのに追い出しといて婚姻費くらい快く払う気にならないのかな?
自分はリセットした気になっておばさんとイチャイチャしてるくせにね。

No.143 21/06/16 16:42
匿名さん0 

主です

夫側から弁護士さんに連絡がありました。
離婚までまだ時間がかかりそうだから今の婚姻費用が適切かどうか再計算したいので今の収入がわかる資料を見せて欲しいとの連絡でした。

今育休手当はいただいていますが、普通に仕事をしているときの収入よりは確実に下がるのでそれで再計算をする意図がよく分からないです。
弁護士さんからも夫側の主張をきかないと分からないけど減額請求される可能性はあるかもとの話でした。
今は実家にいるのでなんとか生活できてますが、これでアパートなど借りていたら今の生活水準は保てない(といっても全く贅沢などしてません。)ので減額なんておかしいと思うのですが…
もう色々なやりとり全てが面倒になってきました…
本当に早く色々解放されたいです。

  • << 146 そうだよ、値上げだよ値上げ! ふざけてるなー。 なんか汚い言葉?使ったらコメント出来なかったからコメントしてないけど、ずっと見てて応援してるからね。

No.142 21/05/26 20:41
匿名さん6 

>> 140 主です 久しぶりにママ友から連絡をもらいました。 ここ最近三回くらい夫の姿を見たそうでその報告でした。 一回はスーパーで一人買い物… ありえるね。
離婚成立するまでの辛抱だから、とかなんとか言ってせっせとおばさんのとこ通ってるのかもね。
本当に人のこと舐めすぎ。
婚姻費は滞りなく支払われてるの?
そんな気持ち悪い男とはやく縁切りたいよね。疲れるよね。
でもそうやって主が参ってさっさと離婚することを狙ってるよ奴ら。
負けないで!!

No.141 21/05/26 19:34
匿名さん128 

>> 140 少し離れたとこって2回とも同じようなとこなの?
アパートにはベンツあるだろうから、クソ旦那の車止める場所ないだろうから通ってる可能性あるね。
アパートでベンツとめてる人ってあまりみた事ないからその周辺探せばありそう。青空駐車場ならだけど。

No.140 21/05/26 15:40
匿名さん0 

主です

久しぶりにママ友から連絡をもらいました。
ここ最近三回くらい夫の姿を見たそうでその報告でした。
一回はスーパーで一人買い物をしている所、二回、三回は自宅から少し離れた所を歩いているところ、だそうです。
ただ夫は散歩したりするような人じゃなかったし、見かけた時間はお店など閉まってる時間だったようです。近所でも車で行くような人なので自宅近くのアパートにでもおばさんを住まわせて歩いて通ってんじゃ??とちょっと疑心暗鬼になってしまいました。。

  • << 142 ありえるね。 離婚成立するまでの辛抱だから、とかなんとか言ってせっせとおばさんのとこ通ってるのかもね。 本当に人のこと舐めすぎ。 婚姻費は滞りなく支払われてるの? そんな気持ち悪い男とはやく縁切りたいよね。疲れるよね。 でもそうやって主が参ってさっさと離婚することを狙ってるよ奴ら。 負けないで!!

No.139 21/05/25 13:47
匿名さん0 

>> 138 主です

コメントありがとうございます。
性格の不一致っておかしいですよね。
最初の話(職場のトラブルがどうのこうの)は本当にどこいっちゃった?って感じです。
久しぶりに当時夫に言われた事とかをメモしたノートをみてたんですが、トラブルのせいで近所から噂されるかも、賠償金払わないといけなくなるから子供と早く引っ越した方がいいと言われてました。その時もそんなことあるか?と若干疑ってはいたのですが当時は夫を心底信用(というかモラハラに洗脳されてたに近い)してしまっていたし、憔悴してる雰囲気だし、このままだと死ぬかもと言われてしまったので慌てて実家に帰りました。
この辺りのことも調停時には調停員さんに聞いていただこうと思っています。
本当どのツラ下げて調停申立ててるんだか…。いくら性格の不一致するところがあったとしても普通に離婚したいと言えばいいだけでこんな謎の嘘ついて追い出されて、、 
今は洗脳から完全に脱出できたのでありえなさに笑えてきます。

No.138 21/05/24 17:40
匿名さん138 

離婚の理由が性格の不一致っておかしくないですか?
仕事のトラブルじゃないの?会社に確認するよ?って言ってみたら何て言い訳するんだろう。

No.137 21/05/20 15:10
匿名さん0 

主です

約一年振りに弁護士さんと対面で打ち合わせしてきました。
調停に移行したので再契約しました。
申立書も確認してもらいましたが、夫側の申立てに呆れておられました。
性格の不一致も親権を夫側にしたいというのも何を言ってんだって感じですねとおっしゃってました。
親権を夫側にしたいというのはたぶん交渉に使うためだと思うと弁護士さんがおっしゃっていました。
育てる気もなく、追い出したくせに、交渉に利用するとは…本当クソだなと思います。
第一回目の調停は私の弁護士さんが他の調停が入っており出席できないとのことで延期申請をすることになってしまったので、予定よりまた1か月ほど先になってしまうようですが、致し方ないですよね。

夫からの申立書の反論書のようなものは弁護士さんが作成してくださるようで、延期申請もしてくださるようです。
弁護士代は正直かなり負担が大きいですが安心してお任せできているのでやはりよかったなと思っています。
調停になりましたので調停継続証明書を発行してもらうことになりました。これがあれば児童手当は私の元に振り込まれることになります。少しずつですがやっと進みだしてきています。
あー本当に早く話がまとまってほしいです…

No.136 21/05/16 23:24
匿名さん5 

我が子が、生理現象のトイレに行きたい発言をしてるのに、使わせないとか…本当にありえない。
これもちゃんと弁護士に伝えていいと思う。

もし漏らしたらどーすんだ。それでもその子の親か!?って言いたい

No.135 21/05/11 21:45
匿名さん135 

あまりに酷いわ
自宅だってのにトイレ使わせないって、理由は何?
おばさんが嫌がったのかな?
主さん、頑張れ!こんな胸糞悪い話はないよ

No.134 21/05/11 15:25
匿名さん128 

え?子供にトイレも使わせなかったとかありえない…。こういう細かいエピソードって日にちと一緒にメモしといたらそのうちなにかの役に立つんじゃないかな?

あー、ありえそう…交渉の材料…。くそ。

No.133 21/05/11 14:00
匿名さん0 

>> 132 主です

コメントありがとうございます。
やはりアピールですよね。
じゃあ親権は譲ります、赤ちゃんの子育てもおばさんとこれからよろしくって言ったら(譲らないですが)慌てふためいて断ってくる事でしょう。
そもそも育てれるはずないのに、自宅にも入れてもらえない子を(自宅に荷物取りに行くときに、連れていった上の子がトイレ行きたいと言ったのに、自宅のトイレ使わせなかった)親権取ってどうするのって感じです。
親権仕方なく渡すから…と何か交渉に使ってくるんじゃかいかと思ってしまいます。

No.132 21/05/11 12:49
匿名さん128 

どうせ主さんが親権とるだろうし、一応子供の事愛してるアピールで親権主張してるんだろうね…。
なんてクソ野郎だ。
てかまだ性格の不一致って言ってるんだw
あほくさw

No.131 21/05/11 09:40
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
ようやく申立てが届きました。
夫の申立てによれば離婚したい理由は深い性格の不一致、なぜか親権は夫が請求するそうです。(ただ今は子供達は私と暮らしているから柔軟に対応したいとの文言でした)
一年前の話し合いでは(子供を手放すつもりはありませんでしたが、感情的になってしまい)一人で子育てなんて無理だから子供達はよろしくと私が言うと俺が子供を引き取っても育てられないからおかん(義母)に頼むしかなくなると言っていたのに…
子供は大切にしてるアピールかな。
親権主張したところで私が育てると言うに決まっているし、実際問題育てられるはずがないし。
とりあえず弁護士さんと打ち合わせして調停に臨もうと思っています。

No.130 21/05/10 20:09
匿名さん130 

主さん、ガルのときから応援してるよ。主さんはホントに何も悪くないわ。いろいろやることたくさんあるかもしれないけど、体調に気をつけて頑張ってね。

No.129 21/05/10 15:18
匿名さん6 

改めて誰かに言葉にして話すって、客観的に気付きもあったり、自分の気持ちや考えがわかったりするよね!
いい友人さんにお話できて、アドバイスももらえてよかったね!
きっと友人さんも主の性格理解したうえで主は悪くない、思い詰めないでって言ってくれたんだろうね!

No.128 21/05/05 17:56
匿名さん128 

主さん元気そうでよかった!
いい友人もいてよかった!

No.127 21/05/04 22:51
匿名さん0 

主です

皆さま、最近はほとんどコメントできておらずすみません。
調停の申立てが届いたら書き込みしようと思っていたのですがまだ届かず、なかなかコメントできませんでした。
GW明けには届くかな。

おかげさまで主も子供達も元気にすごしております。
ガルでのトピたてから一年が経とうとしています。
去年の今頃は本当にどん底でいつも泣いていて不安で不安で考え事ばかりしていました。迷いに迷ってがるにトピをたて、皆さまに励ましていただきつつ、なんとかここまできました。
一年たち、やっとですがだいぶ心も立ち直ってきた気がしています。
先日、久々に友人と会ったのですが、夫との出来事を友人に伝えたとき、全然涙がでてきませんでした。
それであぁ、時間薬でやっと立ち直れたんだなぁと思えました。
友人はシングルマザーで子育てを頑張っているので色々アドバイスをもらったり話を聞いてもらえて良かったです。
友人から夫婦だからお互い様のことはあるけど、この離婚に関しては主は少しも悪くないからね。子供を一人で二人育てることを思い詰めないように。助けてくれる人を大切にして頼って頑張ってねと励ましてもらえました。
皆さま本当にありがとうございます。
また申立てが届いたりしたら書き込みします。

No.126 21/05/04 03:33
匿名さん126 

ガルから応援しています。
お子さん達もお元気ですか?
GWですが、休めていますか?
頑張って下さい。

No.125 21/04/21 16:20
匿名さん125 

旦那がどういう気持ちなんだろう?
とか考えてしまうだろうけど、それは考えても答え出ないですよ。

旦那は常識通じる思考じゃないから
常識ある主が想像したって理解できない。

こういう人達って加害者のくせに
なぜか自分達は被害者だと思ってるんですよ、本気で。
じゃなきゃそのまま自宅住もうとかできない。
悲劇の主人公のつもり。

相手の気持ちを考えるのに時間を使うのは答えでないしもったいないから、主はつらいだろうけど淡々と調停対策の準備をしてね。
応援してます!

No.124 21/04/17 15:19
匿名さん0 

主です

みなさんコメントありがとうございます。

たぶんおばさんの言いなりだし、こうなった以上、おばさんに頼って生きていくしかないですもんね。
離婚しないといつまでもご近所から監視されて自宅で同居も出来ないからなにがなんでも離婚したいんでしょうね。

調停になってしまうと慰謝料や養育費の額がこちらの請求より減ってしまうのかな…今までされたことなど文書にまとめた方がいいのかな?とか色々調べなければ…
とりあえず申立書が届いたら弁護士さんと打ち合わせですね。

No.123 21/04/17 09:32
匿名さん123 

おばさんに出会って変わってしまったのよ。今もおばさんの言いなりなんじゃない?

No.122 21/04/17 00:06
匿名さん58 

>> 121 頭おかしいのがもう旦那の通常運転なんだよ。今更。子ども思いな主と離れてそういう脳をもった生き物になったと思って。淡々とこなそう。
負けないでね。

No.121 21/04/16 20:05
匿名さん0 

主です

調停申し立ての日にちは夫側の弁護士がしてるはずなのでたぶん偶然ではと私の弁護士さんが教えてくださいました。
それにしてもたまたまこの日になるとは…自分の事ですが出来すぎてて小説のようです…

離婚調停がどんなものかまだいまいち分かっていないので自分でも色々調べてみようと思います。

No.120 21/04/16 20:05
匿名さん6 

調停たててきたんだね
どういうつもりでたててきたんだろう?
向こうの弁護士さんもどういう考えなのか謎
だって普通に圧倒的に有責だし調停になったところで旦那が不利なのは間違い無いのに
調停なんて初めてのことだし緊張しちゃうのはわかるけど、主はどっしり構えていたらいいよ
この一年、主のこと見守ってきたので勝手に自分も一緒に戦ってるつもりでいるよ
弁護士さんとよく話し合って落ち着いて挑もう

No.119 21/04/16 17:45
通りすがりさん16 

>> 118 大丈夫。
100%主が勝つから。

No.118 21/04/16 14:43
匿名さん0 

主です

ようやく調停まで話が進んできました。
そのうち申立書が実家に届くようです。
調停なんてどんなものか分からず心配ですが、正義は勝ちますよね…。
むしろどの面さげて調停にくるのか。。
絶対有責配偶者になってほしい。
今までされてきた事、子供達とわたしがどれだけ傷ついてきたか、全てぶちまけてやりたいです。
調停の提起日をなぜ子供の誕生日にしたのか、たまたまかわざとか、気になったので弁護士さんに質問して回答を待っています。
夫も弁護士が、ついているのだからこの日に調停申し立てしますがいいですかと聞かれるはずですのでわざとの可能性が高いですかね。
本当に本当に心底嫌な人間だな。

No.117 21/04/16 13:49
匿名さん3 

ひどすぎない?
365日あるのになんでよりによって子どもの誕生日なのよ。
日にち変更してもらったら?せっかくの誕生日が台無し。

No.116 21/04/16 13:03
匿名さん0 

主です

ご無沙汰しています。
年金分割の件で弁護士さんに連絡したいことがあったので久々にメールし、夫側から何か動きがあったか聞いた所、夫側の弁護士に連絡してくださったようで、どうやらむこうから調停を起こしたようです。
調停になりそうなのは想定内でしたが、提起日がまさかの上の子の誕生日でした…
提起日って夫側が決めれるものでしょうか。
これを知り、またショックを受けました。
本当に私たち三人のこと、何も考えていないのだな。と。
日付とかにこだわるのはバカみたいかもしれませんが、せめて一日でもずれてたら良かったのに。
本当最低最悪の人間です。

No.115 21/03/30 17:11
匿名さん29 

>> 114 主さんは、何にも悪いことしてないですよ。
どうか、自分をせめないでください。
そして、自分をもっと誉めてあげてください。
主さんはこの1年半でものすごく頼もしくなったじゃないですか!!

私(バツイチ)もふと、似たようなこと考えたりしますよ。
「私、罰当たりなことしたのかな?」って…

冷静に考えると、離婚原因は元旦那にあるし→私は悪くない。 「楽しい思い出も、胸糞悪い思い出も両方ある、ただ、それだけ」 信頼できない人と暮らすのは人生の無駄遣いだから離婚したんだ!って毎回、自分に言い聞かせてます。

幸せの定義は人それぞれなんだよ。
休日にパパママキッズの家族連れみると、隣の芝生は青くて、正直、羨ましくもあるけど。 今の私は「もう元旦那の顔色伺わなくていいし、変な姑とも縁が切れたし、桜も綺麗だし、スイーツも美味しい、幸せ」って思ってるよ~

幸せになる近道は、今ある幸せに気付くこと。。

主さん、これからも応援してるよ。
愚痴も弱音もここで吐き出してね!

No.114 21/03/30 15:15
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。
離婚条件撤回から2週間ほどたちますが未だに夫側から何も返答はありません。
その間に上の子と夫が面会しました。
どのツラ下げて子供と面会しているのか分からないですがまだまだ話が長引きそうで…。
早くはっきりさせたいのは山々なのですが、とりあえず夫側からの返答を待ちます。

それにしても因果応報って本当にあるんでしょうかね…?
がるのトピでも過去の因果応報に関するトピを時間がある時に読んだりしているのですが、そもそもこの私の状況こそが何かの因果応報なのか?と思ったり…
夫と結婚してからというもの、楽しかった事や子供達と出会えたことなどいい事もたくさんありましたが振り返ってみると大変だったことも多くて改めてなんで夫と結婚してしまったんだろうか…と過去の自分を全力で阻止したい気持ちになったりしています。こんな考えだから不幸せなのかな。
もっと自立してしっかりした人間になりたいな…。

No.113 21/03/29 21:42
匿名さん5 

いいね、弁護士さん。
女との関係解消してないので、離婚条件撤回しますって。
本当に離婚したいのわかるけど、今はATMと割り切って。赤ちゃんいる主さんがバリバリ働くのも難しいのに、これから子供が2人成人するまでは長いよ。
離婚して、あっちに子供産まれたら確実にお金なんかくれないよ。

離婚しません、妻の私に婚姻費、子供には養育費を。ってお金の為だけだと思って、おばさんが45過ぎる位までお金請求するだけで離婚は引き延ばしたらダメかな?

もし、もし、主さんに素敵な人が現れたら、仕方なく離婚します。慰謝料宜しくって言って、有責の旦那スパッと切ってやったらいいよ。主さんから切るのはいつでも出来るから。

No.112 21/03/18 01:54
匿名さん6 

>> 110 主です 近所の方からの情報などは夫側にいくことはないように私の弁護士さんにはお願いしていますので大丈夫です。 今後も何かみかけたとき… うん、人間じゃない。
でも信じられないけど人間とは思えないような鬼畜な人間っているんだよね。
大丈夫、因果応報はあるから。
主と子供たちは絶対に幸せになれる。
鬼畜がどんな反撃してこようが、こっちは証拠と現実を突きつけてやろう。

No.111 21/03/17 22:45
匿名さん58 

>> 110 主、応援してるよ。

No.110 21/03/17 22:20
匿名さん0 

主です

近所の方からの情報などは夫側にいくことはないように私の弁護士さんにはお願いしていますので大丈夫です。
今後も何かみかけたときはまた連絡くれるよう、ママ友にはお願いしておきました。
まぁばれたくなければ自宅に出入りしなければいいだけの話でご近所は子供関係などで知り合いばかりなので私がご近所のどなかたに聞きさえすればすぐ情報は入ることは夫達も分かるはずなのですが。
探偵に依頼して得た証拠もあるし、私の弁護士さんも夫側有責の主張していく予定とおっしゃっていたので調停になってもこちらが不利にはたぶんならないと思います。が夫達もなんとか反撃するために私のあることないことでっち上げてくるかと思います。それによってまた傷つけられそう。

私も子供達もぼろぼろに傷つけられました。心底信用していたので。ここまでしても何も思わない夫たちは本当人間じゃないですね。

  • << 112 うん、人間じゃない。 でも信じられないけど人間とは思えないような鬼畜な人間っているんだよね。 大丈夫、因果応報はあるから。 主と子供たちは絶対に幸せになれる。 鬼畜がどんな反撃してこようが、こっちは証拠と現実を突きつけてやろう。

No.109 21/03/17 21:11
匿名さん109 

おばさんに慰謝料請求したらいいよ。主さんが弁護士雇ってから自分には何も言ってこないから制裁はないって思ってそうだね。
自分は可哀想な同居人ってことを主さんが信じたって思ってるか調子に乗ったことができるんだよ。
主さんが旦那のこと信じて早めに家を出たからなめてるね。
ちょっと強く言えば旦那の言う事聞くって思われてる。家に住み着いてることがバレたときも、こう言えば誤魔化せるよとかね。
おばさんに慰謝料請求しても旦那は助けないよね?お金に細かいみたいだし。

No.108 21/03/17 20:53
匿名さん6 

調停起こされるかもってあるけど、仮に調停になったとしても完全に有責は向こうだよね?
離婚認められるわけないよね?
調停になって主が不利になることってあるの??
弁護士さんはそこのところ何か言ってる??

向こうの弁護士さんもどういうつもりなんだろ?
てかクソ旦那もオバハンも馬鹿すぎるよね。お花畑。
本当にぶん殴ってやりたい気分。

No.107 21/03/17 20:10
匿名さん3 

こそこそすべき立場なのにどうどうとしてるのが腹立つよね。
せっかく提示してあげたのにバカだねぇ。本当。
証拠の写真って向こうの弁護士には渡らないよね?
近所の人が家からとってたら身バレしちゃうから、そこが心配。

No.106 21/03/17 19:43
通りすがりさん16 

>> 105 それが良い。
ほんとムカつくとしか言いようがないもんね。
殺意すらわくわ。
主が、旦那と切れたい気持ちめっちゃわかるよ。そんなクソ、のしつけてババアにやりたいよね。
でも、のうのうとまだ一緒にいるって
どんだけツラの皮厚いんだろう??
近所の人に挨拶もふざけ過ぎだし。
自分らが何やってんのかわかってんのかね?

No.105 21/03/17 19:29
匿名さん0 

主です

弁護士さんから返信がありました。
女との関係解消を求めていたが、まだ女と関係があることがわかったのでこちらが提案した離婚条件は撤回させてもらうと夫側の弁護士に通知してもらうことにしました。こちらが譲歩して離婚条件を提示したのに約束を反故にしたので離婚する意思を撤回することにしてもらいました。
私の本音はさっさと離婚したいですが、やってることは分かってんだぞという警告とあくまでも夫が有責だから仕方なく離婚してあげるから慰謝料ちゃんとくださいというためです。
結構強めの文章を送付したので今後調停を起こされる可能性もかなり高くなってきました。
とりあえず夫側からの返答を待ちます。

No.104 21/03/17 19:09
匿名さん3 

仮に離婚したとしてすぐ再婚で子供なんてできたら99%養育費減らしてくるよ。
せめておばさんが子供産めなくなる年齢まで待った方がいいんじゃないかな。

No.103 21/03/17 16:09
匿名さん29 

>> 102 主さん、体調大丈夫ですか?夜中に目が覚めるって、ストレス、まさにベンツ写真が原因の精神的苦痛だよね… オバサンのこんにちは&ベンツでの意気揚々の旦那、サングラスオバサン…本当に腹が立ちますね。 保険解約の金欠アピールしてるくせに、ベンツ乗り回してるところが本当に信じられない。 旦那は、主さんとお子さん二人にしたこと、わかってないのかな? しっかり償ってほしい。 クズ旦那と乗っ取りババアへの制裁をしたいよね…弁護士さんがしっかり仕事してくれますように!

No.102 21/03/17 03:47
匿名さん0 

主です

夜中目が覚めてしまいました。

とりあえず写真は弁護士さんに報告しておきました。
精神的苦痛がひどいので何か制裁できないかと聞いてみました。
まだ返信はないですがせっかくの写真が役に立つといいなって思ってます。

離婚はやっぱりしたいです。
むしろ早くしたくなりました。
あいつらの思う壺なのは分かるのですが、同じ戸籍なのがもうゾッとするので。
離婚後は子供達のためにも夫姓のままでいようと思っていたのですがそれもちょっとやめたいレベルで嫌悪感がすごいです。
こんな人間としておかしい人と10年以上一緒にいたかと思うと私の人生無駄にした感じがひどいです。
子供達への裏切りをここまで平気でできるって、、本当人間じゃない。腐ってる。
私はもう傷つきつくしたんでいいんですが、子供達が不憫で。こんな気持ち悪い人間と関わらせてしまったことが。

No.101 21/03/16 23:30
匿名さん101 

主さん、旦那がおばさんと繋がってるうちは離婚承諾しちゃだめだよ。離婚したらこっちが不利なだけ、あいつら自由にさせちゃいけないよ。もういいや、私は私で幸せだから!って心から思えるようにならないと離婚しちゃだめだよ。絶対後悔するから、今は辛いと思うけど未来の幸せの為にがんばろう!

No.100 21/03/16 23:15
匿名さん6 

ベンツで意気揚々とお出かけって、、、
反吐が出る。
写真弁護士さんに提出しましょう。
離婚せずでオバハンに慰謝料請求はしないの?
あーもー腹立つ!!!

No.99 21/03/16 20:35
匿名さん99 

やっぱり旦那がベンツの資金出したのかな?別れるなら強気に慰謝料請求しよう。離婚するってどういう事なのか分からせないとね。
おばさんを見た事ないけど、どんな人なのか想像つくのが怖いわ。
おばさんってお金持ちなのかな?
旦那に寄生してるのかとおもってたけど違うのかも。

No.98 21/03/16 18:18
匿名さん0 

主です

自宅前の方が女のベンツで二人で出掛けていく写真もこっそり撮ってくださっていてママ友経由で送ってくださいました…
夫がベンツを意気揚々と運転してました。
助手席のおばさんはグラサンかけてて…
自由な時間なんて私はほぼないのに、夫達は自由に外車乗って遊んでる。
私って本当なんなんだろう?
最近はかなり気持ちが強くなってきたと思っていたのに久しぶりに泣けてきました。
かなり辛いししんどい。
なんで私ばっかり、、

No.97 21/03/16 18:14
匿名さん6 

うん、旦那もおばさんも離婚しちゃえばこっちのもんって思ってるんだろうね。
離婚してそのまま再婚しちゃえばなんとかなるって。
新しい家庭を理由に養育費減額請求とかよく聞くし。
おばさんの言いなりになってる感じする。

No.96 21/03/16 17:33
匿名さん96 

旦那さんとおばさん、うまくいってないのかと思ってたのに残念だなー
近所の奥さんに挨拶するなんて妻気取りでムカつくわ!図々しいにも程があるよ
もうすぐ再婚できるって浮かれてそうだよね

No.95 21/03/16 12:01
匿名さん95 

久しぶりにトピに来ました。
今年に入り、主さんが少しずつ穏やかな気持ちを取り戻しているようで何より・・と思って読んでいたら、またババアが出入りしてるんですね。

しかも近所の方に挨拶とか、周りに悪びれず堂々としよ!って感じなんですかね。アホすぎる。
弁護士さんにきっちり報告して、旦那とババアに責任取らせたいですね。

No.94 21/03/16 11:57
匿名さん6 

>> 92 主です 今日久々にママ友から連絡がありました。 自宅前の方とママ友が最近お会いしたみたいで、自宅の状況をママ友に教えてくれたみたいで… 本当に舐め腐ってるね。
ご近所に普通にあいさつしてくるとか、
おばさん本妻気取りで気持ち悪い。
主、やっぱり離婚したい??
私が主の立場だったら離婚してクズ旦那とおばさんの思い通りになるのいやだから、できるだけ婚姻費引っ張りたいって思う。
こっちが離婚したいってタイミングで離婚したい。
旦那弁護士つけてるけど、完全に有責なんだから離婚は無理だよね??
このまま結婚したまま婚姻費払わなくなるのと、離婚後養育費と慰謝料払わなくなるのとじゃ、やっぱり法律的には妻の前者の方が強いんじゃないのかな?

本当に腹立つよ。

No.93 21/03/15 19:00
匿名さん3 

なめくさってるね。おばさん達。
しかし家の前の人と繋がってると思ってないから油断してるんだねw
消えて欲しい気持ちよくわかるよ。
存在自体消えて欲しいよね。

No.92 21/03/15 18:35
匿名さん0 

主です

今日久々にママ友から連絡がありました。
自宅前の方とママ友が最近お会いしたみたいで、自宅の状況をママ友に教えてくれたみたいです。
一か月くらい前におばさんと夫が夫の車で自宅にきて、たまたま自宅前の方が外にいたらしく、おばさんからこんにちは〜と挨拶されたようです。
年末くらいからちょこちょこおばさん連れて自宅にきてるみたいとの情報でした。。
寝泊まりしてるかまでは分からないみたいですが。
そういう話を聞くと地味に凹みますね。。凹むというか本当にもういなくなってくれないかな?といった気持ちです。。
弁護士つけてる意味は…?
舐めるのも大概にして欲しい。。
早速弁護士さんに報告しようと思います。

  • << 94 本当に舐め腐ってるね。 ご近所に普通にあいさつしてくるとか、 おばさん本妻気取りで気持ち悪い。 主、やっぱり離婚したい?? 私が主の立場だったら離婚してクズ旦那とおばさんの思い通りになるのいやだから、できるだけ婚姻費引っ張りたいって思う。 こっちが離婚したいってタイミングで離婚したい。 旦那弁護士つけてるけど、完全に有責なんだから離婚は無理だよね?? このまま結婚したまま婚姻費払わなくなるのと、離婚後養育費と慰謝料払わなくなるのとじゃ、やっぱり法律的には妻の前者の方が強いんじゃないのかな? 本当に腹立つよ。

No.91 21/03/08 18:49
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。

ママ友からは一月の終わり頃に連絡があったきり、最近は連絡がありません。
前の学校の友達と春休み遊びたいと上の子が言っているのでそのうち私から連絡してみようかなとは思っています。

私の仕事ですが、実家からだと往復三時間くらいかかるようになってしまいました。。続けたいのは山々ですが、物理的にかなりしんどいので復帰後可能な限りは続けて、限界になったら実家から通いやすい、同じような仕事ができる職場へ転職しようと考えています。。

No.90 21/03/05 19:01
匿名さん3 

主さんお疲れ様〜!
最近ママ友からの連絡はないの?
あれから1年かぁ〜。

No.89 21/03/04 13:33
匿名さん6 

主、お疲れさまー!
もうすぐ一年だもんね。早いねえ。
仕事復帰は夏頃とのことだけど、
通勤は実家からできそうなんだっけ?
前、自宅から追い出されたから仕事も続けられるか…って言っていた気がしたので心配です。
辞めざるを得ないのならその旨も弁護士さんに伝えて慰謝料を上乗せできないのかな?
赤ちゃんいて、まだ上の子だって手のかかるだろうし、それで仕事復帰して遠方への通勤なんて大変すぎると思う。
なにもかもクソ旦那のせいなんだから、容赦無用でできるだけふんだくって然るべきだよ。


クリスマス以来子どもにも連絡なし、会いたいとかもないんだから、もう子どもたちへの愛情もまったくないのかもね。
自分とオバサンのことでいっぱいいっぱいなんでしょう。
今後、オバサンに捨てられて孤独になって子どもに会いたいとかすがってくる可能性もあるけどね。
もしそうなっても会わせなくていいと思うよ。
子どもたちもいつかちゃんと理解してくれるはず。

No.88 21/03/04 10:27
匿名さん88 

主さん
おはようございます

協議書案、内容決まってきましたか?弁護士さんついてるから漏れはないと思うけど会社の財形貯蓄とか掛け捨てでない保険とかも忘れずにね
解約したらお金が戻るのは調べた方がいいですよ
旦那に強気になれないとの事ですがどうせ減額になるんだから高めの設定にしたほうがいいですよ
全財産知ってるんだから後の交渉もやりやすいですよね
払ってくれるんならもらえばいいからね

家は即売却すればいいですよ、少しでも子供達に残した方がいいですよね
おばさんに渡るのも嫌じゃない?

No.87 21/03/04 09:19
匿名さん0 

>> 85 主さんが気になって久しぶりにスレに戻ってきました。 しんどい状況ではあるけれど、主さんが強くなっていて少し安心しました。 将来的に養育費… 主です

コメントありがとうございます。
離婚を切り出されてからまもなく一年が経とうとしていますので、だいぶ心も立ち直ってきたかなと思っています。
夫と子供達は去年のクリスマスに会ったきり、夫からは全く子供に連絡もありませんし、弁護士経由でも会いたいとかの連絡もありません。私は夫から会いたいと連絡があり、子供達が会いたいと言えば自由に会ってもらえばと思っていますが、私からあえて会わせたりするつもりは今後ありません。(もうできることなら連絡をとりたくない)
いくら養育費を支払っているからと言ってもされたことを思えばそこまでしてやる必要はもうないと思っています。私と子供達は夫から完全に捨てられた、と思っているので。
今後の交渉中に書面で夫に気持ちをぶつけようと思っています。
金に細かいとかごちゃごちゃ言ってきましたが、嫌なところがあるなら離婚してからおばさんと遊べばいいだけで、どう考えてもこちらが悪い事は何もないので自分のしてしまったことをしっかり償ってもらいたいです。

仕事は今育休中で、夏頃に復帰予定でいます。
今は時間がないと言っても暇ではあるので色々考えてしまうんですよね。
仕事が始まれば忙しすぎて忘れられるかな?
早くそうなれたらいいな…

No.86 21/03/04 09:06
匿名さん0 

主です

皆さまお久しぶりです。
コメント書き込めず、すみません。
赤ちゃんがいるとなかなか自分の時間ができないものですね。。

離婚協議書案をまとめています。
今日も弁護士さんと電話で打ち合わせ予定です。
今日の打ち合わせ後、夫側に案を送付する予定です。そこから弁護士さんの交渉になるようです。
もうちょっと強気でもいいのではというコメントもいただきましたが、夫側の財産も全て明らかになっている今、あまり無茶はできないかなという感じです。家、土地の現在の評価額も出ていますが、オーバーローンになり、夫が引き続き住み続けるので売却などはやはり難しいみたいです。
ちなみに現在の自宅の土地は以前義両親が住んでいたのですが、住み出して数年で理由があって引っ越した経緯があります。
今回私たちの生活も破綻してしまったこともあって、私の母からはあの自宅の土地は何か理由があって長く住めない場所なんじゃないかと言っています。
曰く付き的な土地を子供たちに継がせるのも気が引けるようになってきたのでもうあとは夫とおばさん好きにしてくださいという気持ちになっています。

No.85 21/03/01 21:41
匿名さん85 

主さんが気になって久しぶりにスレに戻ってきました。
しんどい状況ではあるけれど、主さんが強くなっていて少し安心しました。
将来的に養育費が滞った場合、給与差し押さえが出来ると聞きました。旦那の勤め先もそんなややこしい従業員は嫌がるのではないでしょうか。
面会交流も主さんと幼いお子さんを捨てた人間に無理に会わせる必要ないと思います。相手も都合が良すぎます。
あと、主さんはお仕事は育休中とかだったでしょうか?そうではなかったとしたら、このコロナ禍で求人数も減少してるかもしれませんが、落ちついたら職場復帰するのも良いかもしれません。いつまでも旦那に足を引っ張られているような気がして。
働き出したら1ミリたりとも思い出さないと思います。(大きなお世話だったらすみません)
何より、お子さん達の幸せを願って。

  • << 87 主です コメントありがとうございます。 離婚を切り出されてからまもなく一年が経とうとしていますので、だいぶ心も立ち直ってきたかなと思っています。 夫と子供達は去年のクリスマスに会ったきり、夫からは全く子供に連絡もありませんし、弁護士経由でも会いたいとかの連絡もありません。私は夫から会いたいと連絡があり、子供達が会いたいと言えば自由に会ってもらえばと思っていますが、私からあえて会わせたりするつもりは今後ありません。(もうできることなら連絡をとりたくない) いくら養育費を支払っているからと言ってもされたことを思えばそこまでしてやる必要はもうないと思っています。私と子供達は夫から完全に捨てられた、と思っているので。 今後の交渉中に書面で夫に気持ちをぶつけようと思っています。 金に細かいとかごちゃごちゃ言ってきましたが、嫌なところがあるなら離婚してからおばさんと遊べばいいだけで、どう考えてもこちらが悪い事は何もないので自分のしてしまったことをしっかり償ってもらいたいです。 仕事は今育休中で、夏頃に復帰予定でいます。 今は時間がないと言っても暇ではあるので色々考えてしまうんですよね。 仕事が始まれば忙しすぎて忘れられるかな? 早くそうなれたらいいな…

No.84 21/02/20 23:51
匿名さん47 

>> 83 あと保険解約は財産がないと言う言い訳に使いそうな気がして気になっています。でも現金がないなら家を売ればいいだけの話だからきちんと家の評価もしてその半分は現金でもらう位の意気込みでいきましょう。

No.83 21/02/20 23:47
匿名さん47 

>> 82 主、お疲れ様です。
大学は国公立なら年50万、私立なら年100万で下宿にでもなったら毎月10万は送金するレベルよね。子供たちもバイトするだろうけどそんなものはあてにならないから、私はもっとがっつり行ってもいいと思う。何せこの状況のまなかったら、離婚できないんだからね。養育費のところはきちんと公正証書にとって、不払いが生じたら会社に強制執行できるから忘れないでね。あと婆には慰謝料請求しないの。夫と連名で2人に対して慰謝料請求もできるはずだからMAX500万の相場だから、MAX請求でいこう。乳飲み子を抱えて家を追い出されている、家は夫のものなんだから、半分ならもっと現金でもらったほうがいいと思うよ。
それにしてもほんとにバカな夫だね。残るのは婆と借金のみなんて。しかも性欲なんてあと数
年も経って消えるだろうし、一時的な性欲の迷いでどんなに大切なものを失ったかわかると思うよ。主は家を追い出された、職を変えざるえ
なくなった、幼い子供が2人いるのー考えても
弁護士まだまだ甘いと私は思う!

No.82 21/02/20 22:07
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。

今弁護士さんに少し時間をもらって離婚協議書について再検討しています。
細かい内容は電話で打ち合わせをしてもう一度気になるところなどを自分が納得できるようにまとめようと思っています。
だいたいは前回投稿した内容でいこうと思っていますが、何かほかに追加した方がいい事などありますでしょうか…。
私が提案しない限り、この内容のまま交渉が進んでしまうので本当にこの内容でよいのかなぁ…と思っています。

母ですが、結局あれから何も言ってこなくなりました。
最終的には私の思うようにやるのがいいと言ってくれたのでこのまま突き進もうと思います。

No.81 21/02/20 09:06
匿名さん7 

お互い離婚したくて離婚したわけじゃないからさ。自分の意思で離婚するなら苦労しろとかいう意見もわからなくもない。
主さん妊娠中に旦那は会社のトラブルで死にたいから離婚してくれと嘘ついたあげく無理やり追い出して主さんのお子さんも転校することになり…。
結局蓋開けてみたらおばさんと不倫してて
家におばさんをあげて。反省せずに主のせいにしようとしたり。
主さんとお子さんはかなりの精神的ダメージをうけて、本当は離婚したくない引っ越しもしたくないのに、主実家に避難せざるを得ない状態になってるのに、主のお母さんは苦労しろとかお金にがめついとか、厳しいと思う。
主のお母さんの世代や住んでる地域は、シングルマザーに偏見あるのかなと思った。

No.80 21/02/20 08:58
匿名さん7 

主の旦那が、離婚してからもきちんと子供が成人するまで毎月養育費とか払ってくれる人ならいいけど、そんな感じじゃないよね。養育費を払ってくれないケースもたくさんきいたことあるし。
これからも面会するからお金にうるさく言わないほうがいい〜っていうけど、主旦那はあんまり子供に興味なさそうだからいつまでも面会したいって言わなさそう。
だから最初にきちんとお金のことを決めといて取れるもんは取ったほうがいいよ。

No.79 21/02/19 10:35
匿名さん30 

がめついと思われることへのデメリットもない、どうせ減額交渉はいるし何も間違ってないと思う。お母様の美学はお母様のもの。これから全てを担っていくのは主だからね。

実際に死ぬ死ぬ詐欺からの妊娠中の一方的な離婚要求、蓋を開けてみたら不倫をやらかしてて職も奪われた。そんな状態なんだから気持ち的にはもっと吹っかけたいのに弁護士と相談した常識的な範囲です!って言っていいと思う。

No.78 21/02/18 10:10
匿名さん78 

育てるのは主なんだからね。
お母さんの意見は無視しろとまでは言わないけど気にしちゃダメ。
失礼だけど金銭的に主とお子さん達が何不自由ない程の援助をしてくれる訳でもないんでしょ?

今は難しいかもしれないけど、生活が整ったら自立も考えては?
面会とか離婚しても父親としての役割が〜とか旦那は調子いい事言ってるけど今だけだよ。
現に既に今お金苦しいらしいしこの先真面目に20何年毎月真面目に養育費支払うなんて信用出来ないよ。

主母みたいな価値観はあるあるだよ。
言っちゃなんだがシングルマザーの苦労を実際知らない人はやっぱり分かり合えない所はあるのは仕方ないよ。

No.77 21/02/17 22:23
匿名さん0 

>> 76 主です

そうなんですよね、、
だいたいいつも味方してくれるし、価値観も似てる母なのですが、正直、そこだけは理解しがたいです…
私の書き方が悪かったですが、シングルマザーは苦労すべきと言ってるわけではなく、私の両親も子育てしてくる中で金銭面などで苦労してきたので全部夫任せにするのではなく私も多少は負担しないといけないのでは?という考えみたいです。
いや、私1人で子供2人育てていくだけで金銭面だけじゃなくほぼ全ての負担が私にくるのだから金銭面くらいは多少負担軽くて良くない?!といつも反論するんですけどね…
もちろん子供たち2人とも大切で一緒にいられて本当幸せなので負担っていう言い方もおかしいのですが。
大変なこともありますが、子供の存在は本当に大きいです。
こんなかわいい子たちを手放しちゃって本当あほすぎるなぁって毎日思っています。

No.76 21/02/17 22:06
通りすがりさん16 

>> 75 お母さんよく分からん事言いますね。
なんで裏切られた主が犠牲にならないとダメなんだ?
シングルマザーは辛い事にも耐えろと言う事なんだろうか?
お母さん的には、娘である主にもきっと悪いところがあったんだろう、と言う考え方なのかしらね?
だけどさ、主がどんな事したとしても浮気した挙句不倫女を家にあげて生活してたって事実は
如何ともし難いとこなんだけどね。
そこら辺に、怒りをかんじて欲しいよね。
親なら。

No.75 21/02/17 21:53
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。
ここで書き込みできることによってかなり励ましていただいたりしていますので本当に助けられています。
感謝です。

私の母的にはこんなことにはなっても一応は子供たちの父親であるし、今後も面会などで会うこともあるだろうからあまりこじれて欲しくないし、そもそもそこまで金銭的余裕があるわけではないのは承知しているので無茶な要求をする必要がないんじゃないかという思いがあるみたいです。
あとやはり離婚して母子家庭になるからにはわたしが苦労して犠牲にならないとという考えもあるようで、、普通は娘に苦労してほしくないと思うと思うのですが、その感覚だけはちょっと理解しがたいのですが…
でも母に昨日相談したときにちょっと言い合いみたいになってしまったのですが、
私が将来的に色々あって仕事とかできなくなったりして余裕がなくなってきたときにお金なくて助けてって言っても無理でしょう?だったら今交渉頑張るしかないし、私たちがされたこと考えたらこれくらい当たり前なんだよと説明したら渋々は納得してくれました。

夫側はもちろんすんなり受け入れるはずがないことは百も承知なのでなんとか弁護士さんに頑張ってもらっていい条件でまとまるといいなと思っています。

No.74 21/02/17 19:31
匿名さん6 

主のお母さま世代だと、耐え忍ぶ的な価値観があるのかな?自己犠牲的な。
あとは世間体?あそこのお嬢さん離婚で揉めてるんですって、がめついのね、みたいに思われたくないとか。。
すんなり身をひくことが美学だと思ってるのかな。

みんなが言うように、ここから減額交渉されるだろうし、主が受けた仕打ちを考えればふっかけすぎなんてことはない。
特に子どもたちが受けた仕打ち。
わたしは足りないくらいだと思うよ。

お母さまにわかってもらうには子どもたちのためってことをしっかり伝えてみては?
子どもたちをこんな目に遭わせて、許せないからここまでやってるんだよって。

主、もやもやすることはここで吐き出してね!

No.73 21/02/17 18:53
匿名さん29 

ちょっとふっかけ過ぎじゃない?
▼いえ、そんなことないです。いままでのダメージを考えたら少ないくらいです。

これから、減額交渉されること考えても、スタートラインは高めに設定するべきです。


お母様は優しい方ですが、甘い。今後、離婚してお子さん二人を育てるには、お金がたくさんかかるのです。旦那からどう思われようと、今更関係ないです。情けは無用。地獄へ落とす。

No.72 21/02/17 12:16
通りすがりさん16 

ぶっちゃけ、金にがめつくてなにが悪い?って思っちゃうわ笑
女作って、嫁と子を放り出す奴にどう思われても良いし、金が無いとか知らんし。
お母さんの方が娘にされた仕打ちをもっと怒って欲しいなと。

No.71 21/02/17 11:18
匿名さん3 

すんなり払えたら相手にダメージ与えられないじゃないの。
金にがめついってクソ旦那が勝手に言ってただけで、そのクソ旦那は金にゆるゆるすぎて計画性もなく保険解約するまでになってるんだからね〜。

No.70 21/02/17 08:26
匿名さん58 

>> 68 主です 皆さまコメントありがとうございます。 弁護士さんと離婚協議書案の詳細について打ち合わせしつつ、まとめています。 ちょっと心… ただでさえ金に汚いと言ってきてるのにもっとがめついと思われないか?

ふっかけ過ぎじゃナイナイ。
もっと色々汚いやつに、金に汚い・がめついとか思われても、お前には負けるわ!って思えば良い。夫は仕事のトラブルって嘘&女も絡んでたじゃないか。やり過ぎなんて思わない。
主母に共感するとしたら、主がすべてを解決したあと元の夫婦関係に戻りたい!って思いがある場合かな。本当に生活できないくらいお金が無さそうだから。
でも戻りたくないでしょ?
主と子どもが受けた理不尽さ、今後とも女手1つで生きていく大変さに比べたら当然の報いだよ。かーちゃん何言ってんだ苦笑

No.69 21/02/16 23:13
匿名さん69 

主さんお疲れ様です
最初からふっかけていかないと減額交渉になって何も残らなくなるよ
強気にいかないとダメだよー
向こうに何と思われようといいじゃない!他人になるんだし、これから二人の子供育てていくんだから少しでも多く約束させないね

No.68 21/02/16 22:50
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。
弁護士さんと離婚協議書案の詳細について打ち合わせしつつ、まとめています。
ちょっと心に引っかかることがありますので書き込みます。

母に案について(以前こちらに書き込みした内容)見せてこの案でいいと思う?と相談したところ、

ちょっとふっかけ過ぎじゃない?(夫の性格や給料、残りの財産など踏まえて)簡単に払うと思えないんだけど。ただでさえ金に汚いと言ってきてるのにもっとがめついと思われないか?と言われてしまいました。。
全てのことを知る母に言われると妙に納得というか、やりすぎなのか…?と少し思ってしまうようになってしまいました。
最終的には私のいいようにやればいいけど払う方の立場になったらあまりに高額だから余計嫌になりそう、わたしだったらここまではしないけどと言われました。
離婚する以上、私も苦労して犠牲を払うべし?という母の考えがちょっとしんどいです。
こちらは一つも悪くないのに母のお人好し加減を説得するのが難しいです。。
結局今しっかり決めないで苦労するのは私なので今きっちりしておきたいのですけどね。

  • << 70 ただでさえ金に汚いと言ってきてるのにもっとがめついと思われないか? ふっかけ過ぎじゃナイナイ。 もっと色々汚いやつに、金に汚い・がめついとか思われても、お前には負けるわ!って思えば良い。夫は仕事のトラブルって嘘&女も絡んでたじゃないか。やり過ぎなんて思わない。 主母に共感するとしたら、主がすべてを解決したあと元の夫婦関係に戻りたい!って思いがある場合かな。本当に生活できないくらいお金が無さそうだから。 でも戻りたくないでしょ? 主と子どもが受けた理不尽さ、今後とも女手1つで生きていく大変さに比べたら当然の報いだよ。かーちゃん何言ってんだ苦笑

No.67 21/02/14 22:49
匿名さん3 

金の切れ目が縁の切れ目!
あいつらの縁も切れるでしょう!

No.66 21/02/14 09:31
匿名さん7 

>> 65 あの時ガルちゃんでみんな旦那さん絶対女がいるよ!って書いてたもんね。1ヶ月でトピが終わるギリギリで女がいるかもって主が気付いて。ってか仕事のトラブルのせいとか言ってたけどそんなの本当かどうかわからないよね。
たぶん今旦那とおばさんとうまく行ってないと思う。おばさんも旦那の嫌なところ見えてきたり燃えてきた愛情が覚めてくる頃だろうし。
すんなり離婚してくれると思ったらめちゃ揉めてるから、いつになったら離婚してくれるの!ってしびれを切らしてると思うし。

No.65 21/02/11 13:16
匿名さん65 

離れて暮らして時間も流れて冷静に考えるとあれはおかしかったって見えてくるよね
がるのみなさんも旦那さん疑ってたし、今になるとそう言う事だったんだってわかってくるね
主さんも今後どうしたいか気持ちが決まってきたからいい方向に向かうといいな

No.64 21/02/11 07:13
匿名さん0 

主です

続きます

がるの時から比べると自分でもだいぶ傷が癒えてきたかと思っています。
がるでもモラハラのトピとかよくたったりして覗いたりしてますが、今までは夫もそうだろうと思いながらも目をつぶって自分が我慢していましたが離れてみると、私なんであの時怒られたんだ?とか細々したことを思い出してしまって(大抵はお金のことで小言言われたり揉めたり)
楽しかった思い出とかもありますが結局こうなってること考えるとそこまでお金に執着しなくて良かったんじゃ?貯金もかなり大事だけどもう少し余裕を持って楽しく暮らせたらこうはなってなかっただろうに…と思えてならないです。
夫親はお金出し渋ったりするタイプじゃなかったので本当になんでここまで夫がお金や貯金に執着してるのか謎です…
夫と戻れるなら戻りたいかと言われても今は結構ですと言える状態にまでなってきました。
生活費がちゃんと支払ってもらえるなら子供達との自由な生活も悪くないとようやく思うようになれました。

No.63 21/02/11 06:54
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。
おばさんへの慰謝料請求はとりあえず最初はしないでおこうかと。
300万もすんなり払うとは到底思えないですが、(そもそも払う余裕ももうないと思う)ごね出したらじゃあおばさんにも請求するぞ、されたくないならすぐ払ってくださいでいこうと思っています。
あまりにも夫がごねてきたら弁護士さんと相談しておばさんにも慰謝料請求するかもしれないです。
確か弁護士さんの説明だと、夫とおばさんからそれぞれ200万…とかはとれないとのことで、夫150.おばさん50とかにしかならないみたいなので、まぁ夫がちゃんと払うなら今のところはいいかなあといった感じです。
まぁでも確実にごねてくると思いますのであとは弁護士さんの交渉力次第というところですかね…
基本的にはこれで話がまとまるならまとめてしまって調停までは行きたくないので(下の子がやはり頻繁には預けられない)早く話がつくと良いなぁといったところです。

No.62 21/02/10 22:51
匿名さん6 

主お疲れさま。

主の気持ちに余裕というか、強さが出てきてるのすごく伝わるよ。
がるのトピのときからずっと見てるからうれしい。
今の時代離婚も母子家庭もぜんぜん普通だよ。
下の子に対して生まれた時から父親がいないのを不憫に思う気持ちはわかるけど、
クソな父親はいない方がマシだよ。
妊娠中に浮気、コロナ禍に一方的に追い出し、モラハラ、自分勝手の都合で主や子どもたちの人生振り回して。
生活苦になるのもおばさんと別れて孤独になるも自業自得。

あと慰謝料300万円っていうのは、全部旦那に請求するのかな?
おばさんには請求しないの?
おばさんの逃げ勝ちになるのはムカつくよね。。

No.61 21/02/10 22:23
匿名さん61 

主さんお疲れ様です
これ旦那が了承したらいい案だと思う
大学は学費もかかるけど受験費用もすごく必要ですよ
この辺は妥協せず出させる約束させないとね

No.60 21/02/10 22:01
匿名さん0 

主です

続きます。
疑問や付け足したい点などは以下になります。
・大学進学費用はあとで揉めるのも嫌なので先に支払う額を決めておきたい
・慰謝料請求のところに今まで調べたことを盛り込みたい(おばさんも離婚したこと、私たちの退去後すぐから家に連れ込んでること、本籍を自宅にしてること、妊娠中だったこと、コロナ禍だったことなど色々)
・お互い再婚などしても一切減額は認めないこと
・すべてまとまったら公正証書にしたい
自分で考えついたのはこれらです。
他に盛り込んだ方がいいことなどあれば知りたいです。
皆さまお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

No.59 21/02/10 21:57
匿名さん0 

主です

ようやく夫の財産資料が全て出揃ったので弁護士さんが離婚協議書案を作成してくださいました。

1.養育費は22歳まで。額は具体的には書きませんが算定表のMAXを請求。
2.高校進学時(大学進学した場合もそのまま)からそれまでの養育費に3万上乗せする。
3.中学入学時10、高校入学時30、大学入学時50万支払う。
4.子らの病気や進学時など必要なお金についてはその都度話し合って決める。
5.財産分与は貯金の半分に50万プラスでこちらがもらう。自動車と上の子の学資保険の名義を私に。
6.慰謝料はとりあえず300万で請求してみる。

とりあえず弁護士さんが考えてくれた協議案はこんな感じでした。
私の疑問や付け足して欲しい点、これまでに皆さんに教えていただいたことなどは次に書きます。

No.58 21/02/10 21:36
匿名さん58 

>> 56 主です 久々の投稿にも関わらず皆さまコメントありがとうございます。 おばさんも家乗っ取ってタダで一軒家に住めてラッキー♪と思って… 私だったらすべてが終わった後、ぶちまけるかな。ズタズタにしてやるわ。

No.57 21/02/10 14:26
匿名さん0 

主です

続きます

あと下の子が生後半年過ぎて本当にどんどん可愛くなってきてるんですよね。。
こんなに可愛い子に(上の子も含め)こんなことしてきた夫はやはり絶対許せない。
でもせっかくこんな可愛い子がいるのに、幸せに過ごせたはずの子供達に父親がいなくなるという現実がやはり可哀想に思ってしまいます。。
特に下の子は生まれたときからお父さんがいないので。
この子の人生には父親という人から愛情を受けることができないのかと考えると切ないですね。
その分上の子と私と祖父母でフォローするつもりですが。
大きくなる上で友達に色々聞かれたり、辛い場面もあると思うので本当に申し訳ないのですが、、
なんとかたくましく育ってほしいな…

No.56 21/02/10 14:15
匿名さん0 

主です

久々の投稿にも関わらず皆さまコメントありがとうございます。

おばさんも家乗っ取ってタダで一軒家に住めてラッキー♪と思っていた所、すぐさまバレて(近所の目があるんだからすぐバレるに決まってますが)退去も余儀なくなり、夫も婚費支払いがあって(今のところ夫手取りの1/3ほどもらっています。もちろん児童手当もこちらです)カツカツ生活で本当今までにされたことを思うと正直ざまあみろと思ってしまってます。
でも一応子供達の父親なわけなので今の夫の哀れな状況を考えると多少は残念な人だなぁ、、と思ってしまってます。
あとはとにかく仕事は辞めずにいてもらわないとなので身体には気をつけてくださいって感じですかね。。
おばさんとも拗れて、自分のしてしまったことの重大さに気付いてくれればいいのですが。
モラハラ野郎なのでこうなったのも私のせいって感じかな?
話がまとまったら手紙とかで私の思ってたことなど全部ぶちまけようかと思ってましたが、最近はもうどうでも良くなったというか、このままずっと会わずに無視で子供とだけやりとりしてもらおうかと思い始めています。
離婚を告げられた時の私はだいぶ夫に依存、執着してたと思うのでなるべく心が自立できるようになっていけたらと思っています。

  • << 58 私だったらすべてが終わった後、ぶちまけるかな。ズタズタにしてやるわ。

No.55 21/02/10 07:59
匿名さん3 

主さん久しぶり!

お金に余裕なくなったら絶対ギスギスするよね〜。無駄な喧嘩が増えるのよ本当。
おばさんとも絶対うまくいかなくなるよ。
楽しみだねw
まさかおばさんの存在に気づかれて弁護士費用払うなんて想定してなかったからいろいろ計算狂ってお金ないんだろうねw

No.54 21/02/09 23:51
匿名さん54 

きっとおばさんが家を出てアパートと借りて、そこに入り浸ってたんだね
ひょっとしてうまくいかなくなったのか?少しは現実をみるようになったのか一人になりたくて家に帰ってるのかも
やっぱりこのまま離婚せず婚姻費もらい続けたらおばさんとは切れるかもね

No.53 21/02/09 23:27
匿名さん0 

主です

そういえば、少し前に色々教えてくれているママ友から連絡があったのですが。

最近また旦那さんの車が家に停まってるのみるよーとのことでした。
それまではほとんど自宅に帰ってなかったようで?
ママ友が自宅前を通ったりしてもほとんど夫の車は見かけなかったみたいなのですが、最近はたまに帰ってるみたいです。
どんな生活してるんだろ、、

No.52 21/02/09 23:21
匿名さん0 

>> 51 主です

コメントありがとうございます。
夫、生活苦しいらしいです。
でもこうなることは夫の給与と固定費など考えれば別居する時点で分かってました。
私のパート代ありきで生活してたのにいきなり二重生活みたいになってしまって、しかも自分で大口叩いてるから婚費の減額も要求できないしで。
こんなことにならなければ慎ましく4人で生活していけてたのに、、
別居になってから実家での生活を整えるために色々揃えたり、出産もあったのでだいぶ蓄えも減ってしまって。
弁護士費用の支払いもあるし、ほんと無駄なお金を私も使わされて散々です。。
でも、夫は今のところ安定した職業だし、仕事さえ辞めなければ生活には、困らないはずでむしろ私の方がピンチなのに何言ってんだって感じで非常に腹立たしいです…

No.51 21/02/09 22:57
匿名さん51 

主さん、お久しぶりです
元気そうで良かったよ
旦那生活苦しいって?主さんに婚姻費払ったら生活厳しい金額になるのかな
でも向こうが追い出したんだから自業自得だよね
このままギリギリまで婚姻費もらい続ければお金に困っておばさんと喧嘩になるんじゃない?

No.50 21/02/09 22:35
匿名さん0 

主です

続きます

夫と離れて夫のみみっちい部分もどんどん気づくことができてきました。
いい夫なんだといかに自分が思い込もうと思っていたか分かってきました。
貯金しろ貯金しろと言われ続けて結局こんな結末になってるんだったら今までなんだったんだろうとは思っていますが。。
今結構自由を噛み締めています。
確かに今後母子家庭になるし色々不安なことだらけだし、世間での肩身は狭いかもしれませんが私の羽根はだいぶ伸びてきているかもしれません。
もちろん実家の両親のサポートや、一応婚費は欠かさず振り込まれているからもあるのですが。
でもされたことは絶対忘れないし、許せない。
私だってここまでされたのだからもう自分の生活を楽しむように生きていいですよね…

No.49 21/02/09 22:33
匿名さん0 

主です。
続きます。

家のローンなどの固定費の事考えたらどうしたって大変になることは分かってたのに正直生活苦しいと言われても自業自得ですもん、こっちは知ったこっちゃないですよねぇと弁護士さんに伝えるとですよねぇ〜と弁護士さんも呆れて苦笑いされてました。
簡単に離婚できると思ってるところが浅はかすぎるし、完全に自分の首を自分で絞めてますよね。
しかも私に私の金遣いが荒いからと罵ってきてるのに結局生活苦しくしてるのは夫だし、生活苦しくてもいいから離婚したいんだと大口叩いたのも夫だし。もう完全に詰んでますよね…。
やーっと反撃できてる感じがして嬉しいです。

No.48 21/02/09 22:31
匿名さん0 

主です。

皆さまご無沙汰しております。

久々に弁護士さんから連絡がありました。
夫から生活が苦しくなってきたので夫名義の終身保険を解約してもいいかとの連絡がありました。
夫名義ですし、支払いも夫なので勝手にしたらという感じですのでこれは了承しました。
ただ、弁護士さん曰く、解約されても別居時点の解約金で今後話し合っていくので特に問題はないそうですが、生活が苦しくなってきたという訴えの方が問題のようで、財産が目減りしていくと今後とれるものが取れなくなってきてしまうのでと弁護士さんから言われました。
最初に離婚を迫ってきたときにわたしもそれまで私のパート代から食費など出して生活していたので離婚となって養育費とか払ったりしたら夫の今後の生活も大変になるんじゃないの?だから離婚はやめようよと伝えたのですが(その時はまだ女の事は知らなかったので夫の生活を心配してました)脳内お花畑の夫はそうなってもいいからとにかく離婚したいの一点張りでした。その時は養育費2人分6万払うつもりと言われていて(弁護士入れる前で夫の提案が妥当なんだと思っていたのでその額で了承しようとしていた)夫的にはこれで離婚もできる、養育費はまぁ払うことにはなるけど額は少ないししめしめ…と思っていたんでしょうが…

No.47 21/01/17 19:27
匿名さん47 

主、お疲れ様です。

不倫した有責配偶者からの離婚請求は

1.長期の別居
2.未成熟子がいないこと
3.相手方(主)が精神的経済的に困窮しないこと
を法的に満たす必要があります。

条件1)少なくとも10年くらいは養育費相当ではなく婚姻費相当もらったらどうですか。
条件2)また、子供を20年育てるにはこのぐらいかかるよと言うことを何かインターネットや資料等にまとめて主張したらいいと思います。公立だとしても塾や習い事2人もいればお金かかります。主は今職もないわけだし数千万のお金は将来だせるのか、例えば養育費をもらい続けたとしてもこれだけ足が出ると主張するのも手です。

ちなみに調停は資格を持たない近所のおじさんやおばさんのおせっかいと考えた方がいいです。主に100%味方になってくれるとものではありません。コツはかわいそうな妻と子を女優として演じることです。こちらの味方になっていただくと言う演技力が必要です。

途中で夫が別の家庭を持つとすると養育費減らされます。まとめて払ってくれないと離婚できないんだけどと言うスタンスでいきまし
ょう。ただ大抵の不倫男はケチりますよ。
夫がこんなにお金を払うなら離婚したくないと離婚話が頓挫する場合もあります。

No.46 21/01/16 14:33
匿名さん3 

主さんお疲れ様!
初期と比べて主さん頼もしい!
弁護士選び成功だね〜!
付き合う相手によって性格ってかわるもんなんだねぇ。

No.45 21/01/14 21:44
匿名さん0 

主です

今年夫のいない年末年始を過ごして正直気楽でした。
こんなことになるまではいい夫だと思っていましたが、自分が思い込むようにしていただけでかなり気を使ってたのかなぁ…と。
子供も私の実家で今までのように気楽な生活はできないかもしれないですが、パパに気を使うことはなくなってのびのびはできてる気がします。
私の親にも私の兄弟にも言われたのですが、夫は怒りっぽくしかも怒るポイントがよく分からなくて私もそれに染まっていたようで別居するようになってから前の性格に戻ってきた気がすると言われました。
自宅にいた頃は夫の性格にも染まり、実家も遠かったので全て自分でこなす日々だったので無理していたのかなぁ、と。
今は育休中でゆったり過ごせているからだけかもしれないですが。
弁護士さん曰く、まだまだ話がまとまるには時間がかかりそうとのことなのて時間かけて今の自分の立場に慣れていけるといいなと思います。

No.44 21/01/14 00:08
匿名さん44 

主さん、お疲れ様です
条件通ったら離婚する方向なのかな?気持ちが固まってるなら強気で進めていいと思うよ。
大変な年になりそうだけど頑張ろうね!

No.43 21/01/13 22:14
匿名さん0 

主です

本日ようやく弁護士さんと電話で打ち合わせすることができました。

弁護士さんが財産資料に目を通してくださり、不備があるところなどあるのでその点についてはもう一度請求してくださることになりました。
夫側も弁護士がついているのになんでちゃんと用意できないんだろうかという感想です。
大まかな財産資料は大体出揃ったので弁護士さんが離婚協議書なるものを作成してくださることになりました。
こちらの条件をまとめるものです。
条件はだいぶふっかけたものを作成してもらうことになりました。ただふっかけすぎると調停に持ち込まれるかもしれませんと言われましたがこちらに非は一切ないので調停になっても仕方ないと思うと伝えました。
夫が有責配偶者であるという主張はいままでは協議でしたので強くはしてこなかったですが調停になっても構わないならこれからその部分も強く主張してくださるようです。
今までされたことを振り返るといくら今後子供のことで関わりがあるとはいえ、相手の思う通り丸く納める必要はないし、強く出てもいいと思うと弁護士さんが言ってくださったのでそのような方向でいこうと思います。
私の意見をかなり尊重してその上で作戦をたててくださるのでとても心強く、今の弁護士さんにお願いしてよかったなぁと今日改めて思いました。

No.42 21/01/08 15:57
匿名さん0 

主です

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も適切なアドバイスをひきついただけたらと思います。
何卒よろしくお願いします。

上の子の学校が始まるまでバタバタしており、しばらくコメント書き込めずすみませんでした。
5日に早速弁護士さんから連絡がありました。
相手方からようやく請求していた全ての財産資料が送られてきたようで私も全て目を通しました。
財産に関しては夫の申告はほぼ間違って無さそうでした。

ちょっと今週は弁護士さんがお忙しいようで来週になりますが電話で今後どのように進めていくか打ち合わせすることになっています。

No.41 21/01/07 22:54
匿名さん41 

主さんあけましておめでとうございます。
穏やかなお正月をお過ごしですか?
今年は主さんとお子さんにとって幸多き一年となりますように。

No.40 21/01/03 15:52
匿名さん6 

主さん、みなさん、あけましておめでとうございます。

今年は主さんとお子さんたちにとって幸多き一年になりますように!


わたしは神様はいるとおもうし、因果応報はあるとおもいます。
くそ旦那とオバサンにはどんな形であれ罰が下るはず。
主さんはご自身とお子さんたちのことだけ考えてね!

No.39 21/01/01 12:41
匿名さん5 

義理家の対応が冷たすぎる気がする…

もしかしたら、クソ旦那が俺の子ではない。そんな時に支えてくれたのが今一緒にいる人。とか言ってるのかもしれないね。
それなら、そんな嘘を言う旦那ほんとに最低過ぎるけど。

でも主さんが義理の家と関係を絶っていて、クソ旦那は嘘でもなんでも自分の都合のいいように言える環境ではあるなと思う。
最低な事をしているのは旦那なのに。

No.38 20/12/29 19:33
匿名さん38 

旦那も義実家も下の子に冷たいね。
二人共同じ血を分けた子供なのにね。離婚って騒ぎ始めの頃、義実家は離婚したらいらいろ母子手当もらえるから離婚した方が良い的な事言ったんだよね。
今思うとダブル不倫騒動でおばさんの事知ってたのかな?って疑うわ…

No.37 20/12/29 16:23
匿名さん3 

主さんお疲れ様〜
上の子が1歳の時はお年玉もらえたのかな?

可愛い子供の成長みれないなんて本当クソ旦那はバカだね〜。

No.36 20/12/29 15:04
匿名さん0 

主です

今年は本当に自分にとって忘れられない一年になりました。
皆さまのおかげもあって今は大分落ち着いて過ごすことができています。
2021年はまた色々とあるかと思いますが、一つ一つ乗り越えて行けたらと思います。
今年の書き込みはこれで最後になると思いますが、皆さま良いお年をお迎えください。
また来年も色々相談に乗っていただけたらと思います。
ありがとうございました。

No.35 20/12/29 15:01
匿名さん0 

主です

上の子は一緒に住んでいるときからパパには結構気を使っていました。顔色を伺うという感じで、、
だからまた一緒に暮らしたいとか前の学校に戻りたいとかは言わないし、言えないと思います。
言ったところで無理と言われてしまうと思いますが。。
結局夫なんて金銭面か、物でしか子供達には償い出来ないですよね。
しかも今だけいい顔してるだけかもしれないし。
もう少し大きくなってしまえば、特に上の子はパパと会いたがらなくなるのではと思います。下の子なんて全く知らないまま大きくなっていくのだし。
都合のいいときだけ父親面、、

No.34 20/12/29 14:55
匿名さん0 

主です

上の子が週末夫と会ってきました。
結局クリスマスプレゼントは上の子が以前欲しいと言っていたもので、嬉しくて喜んで遊んでいます。
下の子にも上の子が選んだプレゼントを持ち帰ってきてくれました。
夫が迎えにきた際に下の子を連れていってもらって抱っこしてもらいました。
夫実家からお年玉をもらってきましたが、やはり下の子にはなし…そこは本当に意味がわかりません。
いないものになってるのかな?
うちの親もやはり夫実家は薄情、おかしいと怒っていました。
お年玉は半額ずつにして子供達平等にしようと思います。(下の子が不憫なので…。上の子の了承済みです)

上の子が「パパが〇〇(上の子)のことはなんでも言うこと聞くよ」と言ってくれたと言ってました。
上の子がぼそっと「なんでこんなにかわいい子(下の子)がいるのにパパおかしいよね〜」と言っており、母と「本当にパパおかしいよねぇ〜何でも言うこと聞いてくれるならずっと一緒に暮らしたかったよねぇ」と言ってしまいました。

No.33 20/12/25 19:42
匿名さん29 

>> 32 主さん、お疲れさまです。 上のお子さんは、パパに「転校したくなかった、前のお友達に会いたい、家に帰りたい」って伝えたことはあるのかな? 会った日には、パパに会えた喜びでご機嫌なのかな。 子供転校させて、妊婦追い出して、オバサン連れ込むって、どういう神経してるんだろう… お子さんの気持ちを汲み取って反省してほしい。 お子さんにも辛い思いさせた分もしっかり慰謝料払ってもらいたい!

金、金って…旦那は思うかもしれないけど、もはや関係修復は不可能だし、償ってもらうにはお金しかない。 父親として学校行事に参加とか、そんな綺麗事で済まされない。 主も育休明けに転職を余儀なくされる状況だし。 育休明けで退職後と再就職先決まるまでの間の生活費も月x万円、上乗せの請求してみたらどうかな?

No.32 20/12/24 10:34
匿名さん0 

主です

進展があまりないため、コメントが出来ずすみません…
子供含め、おかげさまで元気にしております。
心配のコメント、ありがとうございました。

先日夫から上の子にメールがきて、物は何か分からないですが、クリスマスプレゼントを用意したので今週末会うことにしたみたいです。
下の子はまだ赤ちゃんですがプレゼントあるのか上の子経由で聞いてもらったところ、下の子のプレゼントは用意してなかったようで当日上の子に選んでもらってパパからプレゼントをもらうことにしました。

離婚条件ですが、まだ請求したものが全て出揃っていないので、再度用意するよう弁護士さんから依頼中で、今年中に条件はまとまらなさそうなので、年明けからまた弁護士さんと検討、そしてこちらの条件が納得されなければ調停、、となりそうです。

No.31 20/12/23 11:20
匿名さん6 

毎日寒いけど主もお子さんたちも体調崩してないかな?
そしてクリスマスだけど、結局クソ旦那はお子さんたちにプレゼントを用意もしてないのかね。
上の子が欲しがっていたものも、ママに買ってもらいなとか言ってたんだもんね。
そんなやつがこの先20年も大人しくしっかり養育費払い続けるわけない。
主、絶対妥協しちゃだめだよ。

No.30 20/12/18 09:43
匿名さん30 

主さんお疲れ様です。

そうですよ、調停上等でいきましょう。妊娠中に追い出して他所の女住まわせた人間に慰謝料がつかないなんてことあり得ませんから。誰が聞いても有責はあっち。

女は追い出せたのでしょうか?追い出せない以上、離婚の話すら進めるつもりがないと主張していいと思います。
あと、旦那が書類不備など(分与したくないとか職場に隠したいとかで隠匿してるだけでしょうけど)のらくらしてるならその期間婚費もらってられるから妥協せず用意させましょう。
長期になっても弁護士への支払いふえるわけではないんですよね?それならば焦らず子供と仲良く過ごしてください

主さんは今まで、夫や両親、祖母、子供がどう思ってるかとかたくさん話していたけど優しくしすぎて自分を追い込んではダメよ。離婚は誰がどう思うかより、自分が納得して次のスタートを切るために自分自身と子供の生活のことを1番に考えていいんだよ。夫なんて、今のところふざけたことばかりしてるだけだから、別れたいのはそっちなのになにふざけてるんだかって鼻で笑っておけばいいよ。
そんなに別れたいなら調停でもすればー?くらいでいいよ

No.29 20/12/17 00:51
匿名さん29 

旦那側の条件みて、怒りでワナワナしてきた。
妊婦と子供を追い出して、不倫して慰謝料なしだと?? 主さんと子供たちがどんだけ傷ついたと思ってるの。 調停になっても強気でいこう。 調停員の人も、主の味方してくれる思うよ。

No.28 20/12/16 21:39
匿名さん0 

主です

が◯のトピで離婚協議もめてる人的なトピがありますね。

その中に

結局、言いくるめられそうな人を説得してくる。
だから旦那よりもあなたを説得しようとしてる。
無理なものは無理!いくら言っても私は変わらないのであちらを説得してください。あのばかが有責なんで。ってスタンスでいってみてください。

というコメントをみて本当そのスタンスで行こうと思いました。
こちらの決めた条件が飲まれないなら絶対離婚はなし。
調停になっても仕方ない。
こちらが折れる必要はないですもんね。

No.27 20/12/16 20:48
匿名さん5 

本当に話にならんな。
慰謝料スルーってのがまず馬鹿にしすぎでしょ。お前のせいのくせして、なに離婚の条件とか嬉しげなこと言ってんだよ。
私も調停に進めてもいいと思うけど。てか、旦那側から言ってきた事やし。
話がまとまらないので、調停するしかないですよね…みたいな感じで。でも内心強気でGO!!

No.26 20/12/16 20:04
匿名さん26 

養育費だって結局払わなくなるかもしれませんよ。
払ってくれていても、もしおばさんと再婚して妊娠出産してしまったら、下げられてしまいます。
それなら限界まで(5年から10年?)婚費を貰い続けてた方がいいと思います。

No.25 20/12/16 19:12
通りすがりさん16 

>> 23 主です 養育費の方が婚費より少なくなるのは妻の生活費は養育費に入らないからなので低くなるのは仕方ないみたいです。。 それだからここの… 調停した方が良いかもね。
向こう勝てる要素が一個もないから
強気で行くべしよ。

No.24 20/12/16 19:03
匿名さん24 

学資保険って主さん名義にして支払いは主さんだよね?
旦那が払い続けるならわかるけど。
旦那は今は全て捨てたいんだね、子供にも愛は薄れてきてるのかなって悲しくなるね。
何度も言ってるけどおばさんと別れさせないとダメだよ。おばさんは引っ越したのかの確認とかしてないよね?
今の設定は別居ってことなの?里帰り?おばさんと別れてほしいって行動をとっておかないと破綻してるってならないか心配です。確認は別れる気はないって事になるし。
慰謝料がないって、どういうこと??意味わかんない、双方が離婚の意思があるとでも言いたいの?向こうの弁護士もどう言う認識なんだろう。

No.23 20/12/16 16:28
匿名さん0 

>> 22 主です

養育費の方が婚費より少なくなるのは妻の生活費は養育費に入らないからなので低くなるのは仕方ないみたいです。。
それだからここの方たちは婚費もらい続けた方がいいと言ってくださったんですよね。
弁護士挟む前より3万くらいは上げて提示してきてるので、それだけでも弁護士さんに依頼した価値はあったかと思います。まぁ、最低ラインギリギリといえばギリギリなのでこれ以上下げさせるわけにはいかないですが。
本当まんまと騙されて離婚しなくて良かった…

相手側弁護士からの文章で、「今後の交渉によっては今回提示した条件を取り下げる可能性があります」とあったのがめちゃくちゃむかつきました。
は?まだまだ全然足りないから!!

  • << 25 調停した方が良いかもね。 向こう勝てる要素が一個もないから 強気で行くべしよ。

No.22 20/12/16 13:48
匿名さん3 

え?本当に?
そんな条件で誰が離婚すると思ってるのw
養育費低くなるなら誰が離婚するかw
ふざけんなよw

No.21 20/12/16 12:13
匿名さん0 

主です

財産分与については別居した日からが対象になるようなので別居日の貯金額を伝えてきたんだと思います。
むしろそれ以後に使い込みしていたとしても、別居日の財産を分与しないといけないといいますか。

No.20 20/12/16 12:09
匿名さん0 

主です

弁護士さんから夫側からの離婚条件の提示があったと連絡がありました。

・養育費は今もらっている婚費より2万低い額を20歳になるまで
・財産分与は本来は自宅がオーバーローンになるので0になるはず?だけど今の貯金額の半分に50万多く分与する
・私が使用している自動車を夫名義から私名義にする
・上の子の学資保険は私名義にする
・年金分割を私が希望するならしてもいい
以上でした。

全く納得できませんよね…
私の生命保険は自分のものにするっぽいし、慰謝料スルー、退職金分割スルーです。
話にならない。
それでも私がごねたら金の事ばっかりと言われるのでしょうか?

No.19 20/12/15 20:28
匿名さん19 

別居日の貯金とかダメだよ、現在の提示してもらわないと。
おばさんにどれだけ貢いだのか確認しないとね。
別居日って本当に貯金残ってないからなのかも。

No.18 20/12/15 18:35
通りすがりさん16 

>> 17 酷なようだけど、離婚の原因なんて考えても仕方ないわ。
だって、妊娠してる嫁を叩き出しといて、明確な理由を何一つ言わないって、主には結局
非がなかったんよ。
旦那側の都合、これに尽きるから理由を言えないんやとおもうよ。しかも、身勝手な理由で。
だから、主は離婚の原因を聞くより
嫁と子を捨てて、家に上がり込んでるその女と、今後どうするつもりなのか、を旦那側に聞くべきでしょ?
そこら辺ハッキリ聞く権利あるはずよ。
聞かなきゃ納得出来ないし、離婚になんか応じるわけないやろ、ボケてんのか?くらいの事を弁護士通して聞いてみたら?
もう離婚の理由は、そのババアとデキたからとしか考えられへんもんね。
主だって、そう思ってるん違うの?

No.17 20/12/15 15:49
匿名さん0 

主です

コメントありがとうございます。
財産資料ですが別居日時点での貯金額は提示がありました。
ただ、給与明細、賞与明細、現時点で退職した場合の退職金額など、職場から発行されるものについては提示がなかったのでなんでかな?と思っています。

夫職場の人達は子供が生まれることは知ってると思います。
最初は育休とると張り切ってたので…
子供が出来たと分かったときや、育休とるって張り切ってたのは本当になんだったんだ…
離婚する理由が未だにはっきりと知ることができず、もやもやします。

No.16 20/12/14 19:23
通りすがりさん16 

職場にバレないようにしたいと言うことは、
自分がおかしな事してると言う自覚があるからだよね。
そんな調子で良く調停とか抜かしたな笑
そういえば主が怯むと思ったんやろね。
出るとこ出て、スッキリ行きましょうよ、って言ってやりたいわ。

No.15 20/12/14 17:56
匿名さん15 

え?
貯金とかはどうなってるの?おばさんに使われてスッカラカンで提示できないとか。
でもそのうち職場バレするよね。会社の人は赤ちゃんいること知らないの?

No.14 20/12/14 14:49
匿名さん0 

主です

また間が空いてしまい、すみません。

9月から請求していた財産資料がようやく弁護士さんに送られてきました。ただそれにも不備というか請求したもの全て揃えてくれたわけではなかったです。
(直近の給与明細や、賞与明細、退職金の現段階での予想額など)職場関係のものがほぼなく、やはり職場には黙って離婚の話を進めているのではと思っています。
夫の対応が遅いのか、夫弁護士の対応が遅いのか分からないですが、離婚したいわりにのんびりしてるなという印象です。(私は急ぎではないのでいいのですが)
とりあえず不備のあった資料については再度揃えるよう、弁護士さんに依頼しています。

No.13 20/12/10 19:20
匿名さん13 

旦那の会社のひとは別居や離婚の話知ってるのかな。
生まれたばかりの赤ちゃんいるのに離婚ってなったら噂になって白い目で見られて会社に居づらくなるのにね。
なんて言い訳しても非道だと思われるよね。

No.12 20/12/10 07:41
匿名さん3 

プライド高いクソ旦那にとっては調停って恥晒しだねw
調停って言えば穏便に済まそうと折れると思ってるのかなw
昔の主さんと違うんだよw
バーーーカw

No.11 20/12/09 15:57
匿名さん6 

調停委員の人たちはあくまでも中立の立場だから説教とか感情でなにか言ったり決めたりすることはないかもだけど、
調停にするなら、追加で払う費用もペイできる算段は必要かもね。
離婚の引き延ばしをして婚姻費をしっかり確保、あとは女への慰謝料も請求するとか。前に離婚しないと慰謝料は少なくなるって言ってた気もするけど、しばらく離婚しない方向で行くならさっさと貰うもんもらっちゃう方がいいと思うな。
女も自分は離婚までしたのに、ここまでこじれて離婚してもらえずに自分だけ慰謝料請求されるってなったら荒れるだろうし。

No.10 20/12/08 17:19
匿名さん0 

主です

皆さん新スレに移動していただき、ありがとうございます。
色々忙しく、なかなかコメント出来ずすみませんでした。。

調停っていうのがイマイチよく分かってなくて、裁判所まで行くとか赤ちゃんもいて煩わしいし、交渉から調停に移行すると弁護士費用も15万ほど増えることになるので(そういう契約なので)できれば交渉のうちに話がまとまればいいなと思っていました…。

ただこのままだと夫達の思うツボであることは間違いないし、調停員の方たちに、コロナ媧に妊婦と子供を追い出し、転校を余儀なくさせ、自宅に女を住まわせるという鬼畜の所業を説教してほしいとも思うようになってきました。
むしろ調停にでもならない限り、誰にも悪さを暴露されないまま過ぎていくと思うと腹立たしいし…。

そのうち夫から財産資料が弁護士さんに送付されると思うので、こちらの条件(かなり高めに設定するつもり)が飲まれないかぎりは調停に移行しても致し方ないかなと思っています、、

No.9 20/12/06 00:29
匿名さん9 

旦那調停に出れば離婚できると思ってるのかな?そこでダブル不倫の事とか洗いざらい話してやればいいよ。離婚理由が主さんの浪費とか向こうの弁護士もよく引き受けたよね。実際浪費なんかしてないし。
旦那は雇った弁護士に本当のこと話してなさそう。

No.8 20/12/05 21:39
匿名さん5 

前も何回か言ったけど、相手が有責の場合は、こっちが合意しない限り離婚は出来ないよ。
確か養わないといけない子供が手を離れるまでとか条件を満たさないと、有責側からの離婚は無理だったはず。
とりあえずたった2年で離婚にはならないから、主さんは強気でお金はしっかり貰い続けて。正妻の立場は強いよ

No.7 20/12/05 11:04
匿名さん7 

主は離婚したくないならギリギリまで粘るほうがいいよ。
確か、別居してから約2年経つと離婚が成立するって言うし、それまで主が粘りたいなら粘ってもいいし、もし再構築したいと言う願いがあるなら。

No.6 20/12/05 00:08
匿名さん6 

調停って言ったら、主がおおごとにしたがらなくて、スムーズに離婚進められるって思ってるんじゃない?揺さぶってるのでは?旦那と旦那弁護士の作戦。

みんなが言うように主はどーんと構えていていいと思うけど。

No.5 20/12/04 19:08
匿名さん5 

調停って言ったって、第三者を挟んで話すだけだからね。
第三者の厳しい意見を聞いたらいいんじゃない?糞旦那が。調停員ボロクソに言ってくれるんじゃない?
てか今は旦那のやつ自分の雇った弁護士にぬくぬく甘やかされてるから、調停したらいいやん?
主さん何も不安になる事ないよ。離婚に進めたらババアの思うツボだと思う。親の意見には流されないように。主さんの人生なんで。

No.4 20/12/04 15:33
匿名さん4 

新スレも応援するからね!

No.3 20/12/04 01:15
匿名さん3 

新スレありがとう。
またよろしく!
しかしクソ旦那にはイライラさせられるね。
自己中すぎる。

No.2 20/12/03 21:50
匿名さん2 

主さんスレ立てお疲れ様です
旦那は不貞を認めたってことになるの?
最終的におばさんにって言ったのかな。

No.1 20/12/03 21:43
匿名さん0 

主です

新スレ立てました。
引き続き、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧