注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

仕方なく離婚を受け入れた人3

レス270 HIT数 120463 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 15:09(更新日時)

パート2が500コメに達しましたので、新スレを立てました。
引き続きよろしくお願いします。

No.3192631 20/12/03 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/02/09 22:57
匿名さん51 

主さん、お久しぶりです
元気そうで良かったよ
旦那生活苦しいって?主さんに婚姻費払ったら生活厳しい金額になるのかな
でも向こうが追い出したんだから自業自得だよね
このままギリギリまで婚姻費もらい続ければお金に困っておばさんと喧嘩になるんじゃない?

No.52 21/02/09 23:21
匿名さん0 

>> 51 主です

コメントありがとうございます。
夫、生活苦しいらしいです。
でもこうなることは夫の給与と固定費など考えれば別居する時点で分かってました。
私のパート代ありきで生活してたのにいきなり二重生活みたいになってしまって、しかも自分で大口叩いてるから婚費の減額も要求できないしで。
こんなことにならなければ慎ましく4人で生活していけてたのに、、
別居になってから実家での生活を整えるために色々揃えたり、出産もあったのでだいぶ蓄えも減ってしまって。
弁護士費用の支払いもあるし、ほんと無駄なお金を私も使わされて散々です。。
でも、夫は今のところ安定した職業だし、仕事さえ辞めなければ生活には、困らないはずでむしろ私の方がピンチなのに何言ってんだって感じで非常に腹立たしいです…

No.53 21/02/09 23:27
匿名さん0 

主です

そういえば、少し前に色々教えてくれているママ友から連絡があったのですが。

最近また旦那さんの車が家に停まってるのみるよーとのことでした。
それまではほとんど自宅に帰ってなかったようで?
ママ友が自宅前を通ったりしてもほとんど夫の車は見かけなかったみたいなのですが、最近はたまに帰ってるみたいです。
どんな生活してるんだろ、、

No.54 21/02/09 23:51
匿名さん54 

きっとおばさんが家を出てアパートと借りて、そこに入り浸ってたんだね
ひょっとしてうまくいかなくなったのか?少しは現実をみるようになったのか一人になりたくて家に帰ってるのかも
やっぱりこのまま離婚せず婚姻費もらい続けたらおばさんとは切れるかもね

No.55 21/02/10 07:59
匿名さん3 

主さん久しぶり!

お金に余裕なくなったら絶対ギスギスするよね〜。無駄な喧嘩が増えるのよ本当。
おばさんとも絶対うまくいかなくなるよ。
楽しみだねw
まさかおばさんの存在に気づかれて弁護士費用払うなんて想定してなかったからいろいろ計算狂ってお金ないんだろうねw

No.56 21/02/10 14:15
匿名さん0 

主です

久々の投稿にも関わらず皆さまコメントありがとうございます。

おばさんも家乗っ取ってタダで一軒家に住めてラッキー♪と思っていた所、すぐさまバレて(近所の目があるんだからすぐバレるに決まってますが)退去も余儀なくなり、夫も婚費支払いがあって(今のところ夫手取りの1/3ほどもらっています。もちろん児童手当もこちらです)カツカツ生活で本当今までにされたことを思うと正直ざまあみろと思ってしまってます。
でも一応子供達の父親なわけなので今の夫の哀れな状況を考えると多少は残念な人だなぁ、、と思ってしまってます。
あとはとにかく仕事は辞めずにいてもらわないとなので身体には気をつけてくださいって感じですかね。。
おばさんとも拗れて、自分のしてしまったことの重大さに気付いてくれればいいのですが。
モラハラ野郎なのでこうなったのも私のせいって感じかな?
話がまとまったら手紙とかで私の思ってたことなど全部ぶちまけようかと思ってましたが、最近はもうどうでも良くなったというか、このままずっと会わずに無視で子供とだけやりとりしてもらおうかと思い始めています。
離婚を告げられた時の私はだいぶ夫に依存、執着してたと思うのでなるべく心が自立できるようになっていけたらと思っています。

• << 58 私だったらすべてが終わった後、ぶちまけるかな。ズタズタにしてやるわ。

No.57 21/02/10 14:26
匿名さん0 

主です

続きます

あと下の子が生後半年過ぎて本当にどんどん可愛くなってきてるんですよね。。
こんなに可愛い子に(上の子も含め)こんなことしてきた夫はやはり絶対許せない。
でもせっかくこんな可愛い子がいるのに、幸せに過ごせたはずの子供達に父親がいなくなるという現実がやはり可哀想に思ってしまいます。。
特に下の子は生まれたときからお父さんがいないので。
この子の人生には父親という人から愛情を受けることができないのかと考えると切ないですね。
その分上の子と私と祖父母でフォローするつもりですが。
大きくなる上で友達に色々聞かれたり、辛い場面もあると思うので本当に申し訳ないのですが、、
なんとかたくましく育ってほしいな…

No.58 21/02/10 21:36
匿名さん58 

>> 56 主です 久々の投稿にも関わらず皆さまコメントありがとうございます。 おばさんも家乗っ取ってタダで一軒家に住めてラッキー♪と思って… 私だったらすべてが終わった後、ぶちまけるかな。ズタズタにしてやるわ。

No.59 21/02/10 21:57
匿名さん0 

主です

ようやく夫の財産資料が全て出揃ったので弁護士さんが離婚協議書案を作成してくださいました。

1.養育費は22歳まで。額は具体的には書きませんが算定表のMAXを請求。
2.高校進学時(大学進学した場合もそのまま)からそれまでの養育費に3万上乗せする。
3.中学入学時10、高校入学時30、大学入学時50万支払う。
4.子らの病気や進学時など必要なお金についてはその都度話し合って決める。
5.財産分与は貯金の半分に50万プラスでこちらがもらう。自動車と上の子の学資保険の名義を私に。
6.慰謝料はとりあえず300万で請求してみる。

とりあえず弁護士さんが考えてくれた協議案はこんな感じでした。
私の疑問や付け足して欲しい点、これまでに皆さんに教えていただいたことなどは次に書きます。

No.60 21/02/10 22:01
匿名さん0 

主です

続きます。
疑問や付け足したい点などは以下になります。
・大学進学費用はあとで揉めるのも嫌なので先に支払う額を決めておきたい
・慰謝料請求のところに今まで調べたことを盛り込みたい(おばさんも離婚したこと、私たちの退去後すぐから家に連れ込んでること、本籍を自宅にしてること、妊娠中だったこと、コロナ禍だったことなど色々)
・お互い再婚などしても一切減額は認めないこと
・すべてまとまったら公正証書にしたい
自分で考えついたのはこれらです。
他に盛り込んだ方がいいことなどあれば知りたいです。
皆さまお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

No.61 21/02/10 22:23
匿名さん61 

主さんお疲れ様です
これ旦那が了承したらいい案だと思う
大学は学費もかかるけど受験費用もすごく必要ですよ
この辺は妥協せず出させる約束させないとね

No.62 21/02/10 22:51
匿名さん6 

主お疲れさま。

主の気持ちに余裕というか、強さが出てきてるのすごく伝わるよ。
がるのトピのときからずっと見てるからうれしい。
今の時代離婚も母子家庭もぜんぜん普通だよ。
下の子に対して生まれた時から父親がいないのを不憫に思う気持ちはわかるけど、
クソな父親はいない方がマシだよ。
妊娠中に浮気、コロナ禍に一方的に追い出し、モラハラ、自分勝手の都合で主や子どもたちの人生振り回して。
生活苦になるのもおばさんと別れて孤独になるも自業自得。

あと慰謝料300万円っていうのは、全部旦那に請求するのかな?
おばさんには請求しないの?
おばさんの逃げ勝ちになるのはムカつくよね。。

No.63 21/02/11 06:54
匿名さん0 

主です

皆さまコメントありがとうございます。
おばさんへの慰謝料請求はとりあえず最初はしないでおこうかと。
300万もすんなり払うとは到底思えないですが、(そもそも払う余裕ももうないと思う)ごね出したらじゃあおばさんにも請求するぞ、されたくないならすぐ払ってくださいでいこうと思っています。
あまりにも夫がごねてきたら弁護士さんと相談しておばさんにも慰謝料請求するかもしれないです。
確か弁護士さんの説明だと、夫とおばさんからそれぞれ200万…とかはとれないとのことで、夫150.おばさん50とかにしかならないみたいなので、まぁ夫がちゃんと払うなら今のところはいいかなあといった感じです。
まぁでも確実にごねてくると思いますのであとは弁護士さんの交渉力次第というところですかね…
基本的にはこれで話がまとまるならまとめてしまって調停までは行きたくないので(下の子がやはり頻繁には預けられない)早く話がつくと良いなぁといったところです。

No.64 21/02/11 07:13
匿名さん0 

主です

続きます

がるの時から比べると自分でもだいぶ傷が癒えてきたかと思っています。
がるでもモラハラのトピとかよくたったりして覗いたりしてますが、今までは夫もそうだろうと思いながらも目をつぶって自分が我慢していましたが離れてみると、私なんであの時怒られたんだ?とか細々したことを思い出してしまって(大抵はお金のことで小言言われたり揉めたり)
楽しかった思い出とかもありますが結局こうなってること考えるとそこまでお金に執着しなくて良かったんじゃ?貯金もかなり大事だけどもう少し余裕を持って楽しく暮らせたらこうはなってなかっただろうに…と思えてならないです。
夫親はお金出し渋ったりするタイプじゃなかったので本当になんでここまで夫がお金や貯金に執着してるのか謎です…
夫と戻れるなら戻りたいかと言われても今は結構ですと言える状態にまでなってきました。
生活費がちゃんと支払ってもらえるなら子供達との自由な生活も悪くないとようやく思うようになれました。

No.65 21/02/11 13:16
匿名さん65 

離れて暮らして時間も流れて冷静に考えるとあれはおかしかったって見えてくるよね
がるのみなさんも旦那さん疑ってたし、今になるとそう言う事だったんだってわかってくるね
主さんも今後どうしたいか気持ちが決まってきたからいい方向に向かうといいな

No.66 21/02/14 09:31
匿名さん7 

>> 65 あの時ガルちゃんでみんな旦那さん絶対女がいるよ!って書いてたもんね。1ヶ月でトピが終わるギリギリで女がいるかもって主が気付いて。ってか仕事のトラブルのせいとか言ってたけどそんなの本当かどうかわからないよね。
たぶん今旦那とおばさんとうまく行ってないと思う。おばさんも旦那の嫌なところ見えてきたり燃えてきた愛情が覚めてくる頃だろうし。
すんなり離婚してくれると思ったらめちゃ揉めてるから、いつになったら離婚してくれるの!ってしびれを切らしてると思うし。

No.67 21/02/14 22:49
匿名さん3 

金の切れ目が縁の切れ目!
あいつらの縁も切れるでしょう!

No.68 21/02/16 22:50
匿名さん0 

主です

弁護士さんと離婚協議書案の詳細について打ち合わせしつつ、まとめています。
ちょっと心に引っかかることがありますので書き込みます。

母に案について(以前こちらに書き込みした内容)見せてこの案でいいと思う?と相談したところ、

ちょっとふっかけ過ぎじゃない?(夫の性格や給料、残りの財産など踏まえて)簡単に払うと思えないんだけど。ただでさえ金に汚いと言ってきてるのにもっとがめついと思われないか?と言われてしまいました。。
全てのことを知る母に言われると妙に納得というか、やりすぎなのか…?と少し思ってしまうようになってしまいました。
最終的には私のいいようにやればいいけど払う方の立場になったらあまりに高額だから余計嫌になりそう、わたしだったらここまではしないけどと言われました。
離婚する以上、私も苦労して犠牲を払うべし?という母の考えがちょっとしんどいです。
こちらは一つも悪くないのに母のお人好し加減を説得するのが難しいです。。
結局今しっかり決めないで苦労するのは私なので今きっちりしておきたいのですけどね。

• << 70 ただでさえ金に汚いと言ってきてるのにもっとがめついと思われないか? ふっかけ過ぎじゃナイナイ。 もっと色々汚いやつに、金に汚い・がめついとか思われても、お前には負けるわ!って思えば良い。夫は仕事のトラブルって嘘&女も絡んでたじゃないか。やり過ぎなんて思わない。 主母に共感するとしたら、主がすべてを解決したあと元の夫婦関係に戻りたい!って思いがある場合かな。本当に生活できないくらいお金が無さそうだから。 でも戻りたくないでしょ? 主と子どもが受けた理不尽さ、今後とも女手1つで生きていく大変さに比べたら当然の報いだよ。かーちゃん何言ってんだ苦笑

No.69 21/02/16 23:13
匿名さん69 

主さんお疲れ様です
最初からふっかけていかないと減額交渉になって何も残らなくなるよ
強気にいかないとダメだよー
向こうに何と思われようといいじゃない!他人になるんだし、これから二人の子供育てていくんだから少しでも多く約束させないね

No.70 21/02/17 08:26
匿名さん58 

>> 68 主です 皆さまコメントありがとうございます。 弁護士さんと離婚協議書案の詳細について打ち合わせしつつ、まとめています。 ちょっと心… ただでさえ金に汚いと言ってきてるのにもっとがめついと思われないか?

ふっかけ過ぎじゃナイナイ。
もっと色々汚いやつに、金に汚い・がめついとか思われても、お前には負けるわ!って思えば良い。夫は仕事のトラブルって嘘&女も絡んでたじゃないか。やり過ぎなんて思わない。
主母に共感するとしたら、主がすべてを解決したあと元の夫婦関係に戻りたい!って思いがある場合かな。本当に生活できないくらいお金が無さそうだから。
でも戻りたくないでしょ?
主と子どもが受けた理不尽さ、今後とも女手1つで生きていく大変さに比べたら当然の報いだよ。かーちゃん何言ってんだ苦笑

No.71 21/02/17 11:18
匿名さん3 

すんなり払えたら相手にダメージ与えられないじゃないの。
金にがめついってクソ旦那が勝手に言ってただけで、そのクソ旦那は金にゆるゆるすぎて計画性もなく保険解約するまでになってるんだからね〜。

No.72 21/02/17 12:16
通りすがりさん16 

ぶっちゃけ、金にがめつくてなにが悪い?って思っちゃうわ笑
女作って、嫁と子を放り出す奴にどう思われても良いし、金が無いとか知らんし。
お母さんの方が娘にされた仕打ちをもっと怒って欲しいなと。

No.73 21/02/17 18:53
匿名さん29 

ちょっとふっかけ過ぎじゃない?
▼いえ、そんなことないです。いままでのダメージを考えたら少ないくらいです。

これから、減額交渉されること考えても、スタートラインは高めに設定するべきです。

お母様は優しい方ですが、甘い。今後、離婚してお子さん二人を育てるには、お金がたくさんかかるのです。旦那からどう思われようと、今更関係ないです。情けは無用。地獄へ落とす。

No.74 21/02/17 19:31
匿名さん6 

主のお母さま世代だと、耐え忍ぶ的な価値観があるのかな?自己犠牲的な。
あとは世間体?あそこのお嬢さん離婚で揉めてるんですって、がめついのね、みたいに思われたくないとか。。
すんなり身をひくことが美学だと思ってるのかな。

みんなが言うように、ここから減額交渉されるだろうし、主が受けた仕打ちを考えればふっかけすぎなんてことはない。
特に子どもたちが受けた仕打ち。
わたしは足りないくらいだと思うよ。

お母さまにわかってもらうには子どもたちのためってことをしっかり伝えてみては?
子どもたちをこんな目に遭わせて、許せないからここまでやってるんだよって。

主、もやもやすることはここで吐き出してね!

No.75 21/02/17 21:53
匿名さん0 

主です

ここで書き込みできることによってかなり励ましていただいたりしていますので本当に助けられています。
感謝です。

私の母的にはこんなことにはなっても一応は子供たちの父親であるし、今後も面会などで会うこともあるだろうからあまりこじれて欲しくないし、そもそもそこまで金銭的余裕があるわけではないのは承知しているので無茶な要求をする必要がないんじゃないかという思いがあるみたいです。
あとやはり離婚して母子家庭になるからにはわたしが苦労して犠牲にならないとという考えもあるようで、、普通は娘に苦労してほしくないと思うと思うのですが、その感覚だけはちょっと理解しがたいのですが…
でも母に昨日相談したときにちょっと言い合いみたいになってしまったのですが、
私が将来的に色々あって仕事とかできなくなったりして余裕がなくなってきたときにお金なくて助けてって言っても無理でしょう?だったら今交渉頑張るしかないし、私たちがされたこと考えたらこれくらい当たり前なんだよと説明したら渋々は納得してくれました。

夫側はもちろんすんなり受け入れるはずがないことは百も承知なのでなんとか弁護士さんに頑張ってもらっていい条件でまとまるといいなと思っています。

No.76 21/02/17 22:06
通りすがりさん16 

>> 75 お母さんよく分からん事言いますね。
なんで裏切られた主が犠牲にならないとダメなんだ?
シングルマザーは辛い事にも耐えろと言う事なんだろうか?
お母さん的には、娘である主にもきっと悪いところがあったんだろう、と言う考え方なのかしらね?
だけどさ、主がどんな事したとしても浮気した挙句不倫女を家にあげて生活してたって事実は
如何ともし難いとこなんだけどね。
そこら辺に、怒りをかんじて欲しいよね。
親なら。

No.77 21/02/17 22:23
匿名さん0 

>> 76 主です

そうなんですよね、、
だいたいいつも味方してくれるし、価値観も似てる母なのですが、正直、そこだけは理解しがたいです…
私の書き方が悪かったですが、シングルマザーは苦労すべきと言ってるわけではなく、私の両親も子育てしてくる中で金銭面などで苦労してきたので全部夫任せにするのではなく私も多少は負担しないといけないのでは?という考えみたいです。
いや、私1人で子供2人育てていくだけで金銭面だけじゃなくほぼ全ての負担が私にくるのだから金銭面くらいは多少負担軽くて良くない?!といつも反論するんですけどね…
もちろん子供たち2人とも大切で一緒にいられて本当幸せなので負担っていう言い方もおかしいのですが。
大変なこともありますが、子供の存在は本当に大きいです。
こんなかわいい子たちを手放しちゃって本当あほすぎるなぁって毎日思っています。

No.78 21/02/18 10:10
匿名さん78 

育てるのは主なんだからね。
お母さんの意見は無視しろとまでは言わないけど気にしちゃダメ。
失礼だけど金銭的に主とお子さん達が何不自由ない程の援助をしてくれる訳でもないんでしょ?

今は難しいかもしれないけど、生活が整ったら自立も考えては?
面会とか離婚しても父親としての役割が〜とか旦那は調子いい事言ってるけど今だけだよ。
現に既に今お金苦しいらしいしこの先真面目に20何年毎月真面目に養育費支払うなんて信用出来ないよ。

主母みたいな価値観はあるあるだよ。
言っちゃなんだがシングルマザーの苦労を実際知らない人はやっぱり分かり合えない所はあるのは仕方ないよ。

No.79 21/02/19 10:35
匿名さん30 

がめついと思われることへのデメリットもない、どうせ減額交渉はいるし何も間違ってないと思う。お母様の美学はお母様のもの。これから全てを担っていくのは主だからね。

実際に死ぬ死ぬ詐欺からの妊娠中の一方的な離婚要求、蓋を開けてみたら不倫をやらかしてて職も奪われた。そんな状態なんだから気持ち的にはもっと吹っかけたいのに弁護士と相談した常識的な範囲です!って言っていいと思う。

No.80 21/02/20 08:58
匿名さん7 

主の旦那が、離婚してからもきちんと子供が成人するまで毎月養育費とか払ってくれる人ならいいけど、そんな感じじゃないよね。養育費を払ってくれないケースもたくさんきいたことあるし。
これからも面会するからお金にうるさく言わないほうがいい〜っていうけど、主旦那はあんまり子供に興味なさそうだからいつまでも面会したいって言わなさそう。
だから最初にきちんとお金のことを決めといて取れるもんは取ったほうがいいよ。

No.81 21/02/20 09:06
匿名さん7 

お互い離婚したくて離婚したわけじゃないからさ。自分の意思で離婚するなら苦労しろとかいう意見もわからなくもない。
主さん妊娠中に旦那は会社のトラブルで死にたいから離婚してくれと嘘ついたあげく無理やり追い出して主さんのお子さんも転校することになり…。
結局蓋開けてみたらおばさんと不倫してて
家におばさんをあげて。反省せずに主のせいにしようとしたり。
主さんとお子さんはかなりの精神的ダメージをうけて、本当は離婚したくない引っ越しもしたくないのに、主実家に避難せざるを得ない状態になってるのに、主のお母さんは苦労しろとかお金にがめついとか、厳しいと思う。
主のお母さんの世代や住んでる地域は、シングルマザーに偏見あるのかなと思った。

No.82 21/02/20 22:07
匿名さん0 

主です

今弁護士さんに少し時間をもらって離婚協議書について再検討しています。
細かい内容は電話で打ち合わせをしてもう一度気になるところなどを自分が納得できるようにまとめようと思っています。
だいたいは前回投稿した内容でいこうと思っていますが、何かほかに追加した方がいい事などありますでしょうか…。
私が提案しない限り、この内容のまま交渉が進んでしまうので本当にこの内容でよいのかなぁ…と思っています。

母ですが、結局あれから何も言ってこなくなりました。
最終的には私の思うようにやるのがいいと言ってくれたのでこのまま突き進もうと思います。

No.83 21/02/20 23:47
匿名さん47 

>> 82 主、お疲れ様です。
大学は国公立なら年50万、私立なら年100万で下宿にでもなったら毎月10万は送金するレベルよね。子供たちもバイトするだろうけどそんなものはあてにならないから、私はもっとがっつり行ってもいいと思う。何せこの状況のまなかったら、離婚できないんだからね。養育費のところはきちんと公正証書にとって、不払いが生じたら会社に強制執行できるから忘れないでね。あと婆には慰謝料請求しないの。夫と連名で2人に対して慰謝料請求もできるはずだからMAX500万の相場だから、MAX請求でいこう。乳飲み子を抱えて家を追い出されている、家は夫のものなんだから、半分ならもっと現金でもらったほうがいいと思うよ。
それにしてもほんとにバカな夫だね。残るのは婆と借金のみなんて。しかも性欲なんてあと数
年も経って消えるだろうし、一時的な性欲の迷いでどんなに大切なものを失ったかわかると思うよ。主は家を追い出された、職を変えざるえ
なくなった、幼い子供が2人いるのー考えても
弁護士まだまだ甘いと私は思う!

No.84 21/02/20 23:51
匿名さん47 

>> 83 あと保険解約は財産がないと言う言い訳に使いそうな気がして気になっています。でも現金がないなら家を売ればいいだけの話だからきちんと家の評価もしてその半分は現金でもらう位の意気込みでいきましょう。

No.85 21/03/01 21:41
匿名さん85 

主さんが気になって久しぶりにスレに戻ってきました。
しんどい状況ではあるけれど、主さんが強くなっていて少し安心しました。
将来的に養育費が滞った場合、給与差し押さえが出来ると聞きました。旦那の勤め先もそんなややこしい従業員は嫌がるのではないでしょうか。
面会交流も主さんと幼いお子さんを捨てた人間に無理に会わせる必要ないと思います。相手も都合が良すぎます。
あと、主さんはお仕事は育休中とかだったでしょうか?そうではなかったとしたら、このコロナ禍で求人数も減少してるかもしれませんが、落ちついたら職場復帰するのも良いかもしれません。いつまでも旦那に足を引っ張られているような気がして。
働き出したら1ミリたりとも思い出さないと思います。(大きなお世話だったらすみません)
何より、お子さん達の幸せを願って。

• << 87 主です コメントありがとうございます。 離婚を切り出されてからまもなく一年が経とうとしていますので、だいぶ心も立ち直ってきたかなと思っています。 夫と子供達は去年のクリスマスに会ったきり、夫からは全く子供に連絡もありませんし、弁護士経由でも会いたいとかの連絡もありません。私は夫から会いたいと連絡があり、子供達が会いたいと言えば自由に会ってもらえばと思っていますが、私からあえて会わせたりするつもりは今後ありません。(もうできることなら連絡をとりたくない) いくら養育費を支払っているからと言ってもされたことを思えばそこまでしてやる必要はもうないと思っています。私と子供達は夫から完全に捨てられた、と思っているので。 今後の交渉中に書面で夫に気持ちをぶつけようと思っています。 金に細かいとかごちゃごちゃ言ってきましたが、嫌なところがあるなら離婚してからおばさんと遊べばいいだけで、どう考えてもこちらが悪い事は何もないので自分のしてしまったことをしっかり償ってもらいたいです。 仕事は今育休中で、夏頃に復帰予定でいます。 今は時間がないと言っても暇ではあるので色々考えてしまうんですよね。 仕事が始まれば忙しすぎて忘れられるかな? 早くそうなれたらいいな…

No.86 21/03/04 09:06
匿名さん0 

主です

皆さまお久しぶりです。
コメント書き込めず、すみません。
赤ちゃんがいるとなかなか自分の時間ができないものですね。。

離婚協議書案をまとめています。
今日も弁護士さんと電話で打ち合わせ予定です。
今日の打ち合わせ後、夫側に案を送付する予定です。そこから弁護士さんの交渉になるようです。
もうちょっと強気でもいいのではというコメントもいただきましたが、夫側の財産も全て明らかになっている今、あまり無茶はできないかなという感じです。家、土地の現在の評価額も出ていますが、オーバーローンになり、夫が引き続き住み続けるので売却などはやはり難しいみたいです。
ちなみに現在の自宅の土地は以前義両親が住んでいたのですが、住み出して数年で理由があって引っ越した経緯があります。
今回私たちの生活も破綻してしまったこともあって、私の母からはあの自宅の土地は何か理由があって長く住めない場所なんじゃないかと言っています。
曰く付き的な土地を子供たちに継がせるのも気が引けるようになってきたのでもうあとは夫とおばさん好きにしてくださいという気持ちになっています。

No.87 21/03/04 09:19
匿名さん0 

>> 85 主さんが気になって久しぶりにスレに戻ってきました。 しんどい状況ではあるけれど、主さんが強くなっていて少し安心しました。 将来的に養育費… 主です

コメントありがとうございます。
離婚を切り出されてからまもなく一年が経とうとしていますので、だいぶ心も立ち直ってきたかなと思っています。
夫と子供達は去年のクリスマスに会ったきり、夫からは全く子供に連絡もありませんし、弁護士経由でも会いたいとかの連絡もありません。私は夫から会いたいと連絡があり、子供達が会いたいと言えば自由に会ってもらえばと思っていますが、私からあえて会わせたりするつもりは今後ありません。(もうできることなら連絡をとりたくない)
いくら養育費を支払っているからと言ってもされたことを思えばそこまでしてやる必要はもうないと思っています。私と子供達は夫から完全に捨てられた、と思っているので。
今後の交渉中に書面で夫に気持ちをぶつけようと思っています。
金に細かいとかごちゃごちゃ言ってきましたが、嫌なところがあるなら離婚してからおばさんと遊べばいいだけで、どう考えてもこちらが悪い事は何もないので自分のしてしまったことをしっかり償ってもらいたいです。

仕事は今育休中で、夏頃に復帰予定でいます。
今は時間がないと言っても暇ではあるので色々考えてしまうんですよね。
仕事が始まれば忙しすぎて忘れられるかな?
早くそうなれたらいいな…

No.88 21/03/04 10:27
匿名さん88 

主さん
おはようございます

協議書案、内容決まってきましたか?弁護士さんついてるから漏れはないと思うけど会社の財形貯蓄とか掛け捨てでない保険とかも忘れずにね
解約したらお金が戻るのは調べた方がいいですよ
旦那に強気になれないとの事ですがどうせ減額になるんだから高めの設定にしたほうがいいですよ
全財産知ってるんだから後の交渉もやりやすいですよね
払ってくれるんならもらえばいいからね

家は即売却すればいいですよ、少しでも子供達に残した方がいいですよね
おばさんに渡るのも嫌じゃない?

No.89 21/03/04 13:33
匿名さん6 

主、お疲れさまー!
もうすぐ一年だもんね。早いねえ。
仕事復帰は夏頃とのことだけど、
通勤は実家からできそうなんだっけ?
前、自宅から追い出されたから仕事も続けられるか…って言っていた気がしたので心配です。
辞めざるを得ないのならその旨も弁護士さんに伝えて慰謝料を上乗せできないのかな?
赤ちゃんいて、まだ上の子だって手のかかるだろうし、それで仕事復帰して遠方への通勤なんて大変すぎると思う。
なにもかもクソ旦那のせいなんだから、容赦無用でできるだけふんだくって然るべきだよ。

クリスマス以来子どもにも連絡なし、会いたいとかもないんだから、もう子どもたちへの愛情もまったくないのかもね。
自分とオバサンのことでいっぱいいっぱいなんでしょう。
今後、オバサンに捨てられて孤独になって子どもに会いたいとかすがってくる可能性もあるけどね。
もしそうなっても会わせなくていいと思うよ。
子どもたちもいつかちゃんと理解してくれるはず。

No.90 21/03/05 19:01
匿名さん3 

主さんお疲れ様〜!
最近ママ友からの連絡はないの?
あれから1年かぁ〜。

No.91 21/03/08 18:49
匿名さん0 

主です

ママ友からは一月の終わり頃に連絡があったきり、最近は連絡がありません。
前の学校の友達と春休み遊びたいと上の子が言っているのでそのうち私から連絡してみようかなとは思っています。

私の仕事ですが、実家からだと往復三時間くらいかかるようになってしまいました。。続けたいのは山々ですが、物理的にかなりしんどいので復帰後可能な限りは続けて、限界になったら実家から通いやすい、同じような仕事ができる職場へ転職しようと考えています。。

No.92 21/03/15 18:35
匿名さん0 

主です

今日久々にママ友から連絡がありました。
自宅前の方とママ友が最近お会いしたみたいで、自宅の状況をママ友に教えてくれたみたいです。
一か月くらい前におばさんと夫が夫の車で自宅にきて、たまたま自宅前の方が外にいたらしく、おばさんからこんにちは〜と挨拶されたようです。
年末くらいからちょこちょこおばさん連れて自宅にきてるみたいとの情報でした。。
寝泊まりしてるかまでは分からないみたいですが。
そういう話を聞くと地味に凹みますね。。凹むというか本当にもういなくなってくれないかな?といった気持ちです。。
弁護士つけてる意味は…?
舐めるのも大概にして欲しい。。
早速弁護士さんに報告しようと思います。

• << 94 本当に舐め腐ってるね。 ご近所に普通にあいさつしてくるとか、 おばさん本妻気取りで気持ち悪い。 主、やっぱり離婚したい?? 私が主の立場だったら離婚してクズ旦那とおばさんの思い通りになるのいやだから、できるだけ婚姻費引っ張りたいって思う。 こっちが離婚したいってタイミングで離婚したい。 旦那弁護士つけてるけど、完全に有責なんだから離婚は無理だよね?? このまま結婚したまま婚姻費払わなくなるのと、離婚後養育費と慰謝料払わなくなるのとじゃ、やっぱり法律的には妻の前者の方が強いんじゃないのかな? 本当に腹立つよ。

No.93 21/03/15 19:00
匿名さん3 

なめくさってるね。おばさん達。
しかし家の前の人と繋がってると思ってないから油断してるんだねw
消えて欲しい気持ちよくわかるよ。
存在自体消えて欲しいよね。

No.94 21/03/16 11:57
匿名さん6 

>> 92 主です 今日久々にママ友から連絡がありました。 自宅前の方とママ友が最近お会いしたみたいで、自宅の状況をママ友に教えてくれたみたいで… 本当に舐め腐ってるね。
ご近所に普通にあいさつしてくるとか、
おばさん本妻気取りで気持ち悪い。
主、やっぱり離婚したい??
私が主の立場だったら離婚してクズ旦那とおばさんの思い通りになるのいやだから、できるだけ婚姻費引っ張りたいって思う。
こっちが離婚したいってタイミングで離婚したい。
旦那弁護士つけてるけど、完全に有責なんだから離婚は無理だよね??
このまま結婚したまま婚姻費払わなくなるのと、離婚後養育費と慰謝料払わなくなるのとじゃ、やっぱり法律的には妻の前者の方が強いんじゃないのかな?

本当に腹立つよ。

No.95 21/03/16 12:01
匿名さん95 

久しぶりにトピに来ました。
今年に入り、主さんが少しずつ穏やかな気持ちを取り戻しているようで何より・・と思って読んでいたら、またババアが出入りしてるんですね。

しかも近所の方に挨拶とか、周りに悪びれず堂々としよ!って感じなんですかね。アホすぎる。
弁護士さんにきっちり報告して、旦那とババアに責任取らせたいですね。

No.96 21/03/16 17:33
匿名さん96 

旦那さんとおばさん、うまくいってないのかと思ってたのに残念だなー
近所の奥さんに挨拶するなんて妻気取りでムカつくわ!図々しいにも程があるよ
もうすぐ再婚できるって浮かれてそうだよね

No.97 21/03/16 18:14
匿名さん6 

うん、旦那もおばさんも離婚しちゃえばこっちのもんって思ってるんだろうね。
離婚してそのまま再婚しちゃえばなんとかなるって。
新しい家庭を理由に養育費減額請求とかよく聞くし。
おばさんの言いなりになってる感じする。

No.98 21/03/16 18:18
匿名さん0 

主です

自宅前の方が女のベンツで二人で出掛けていく写真もこっそり撮ってくださっていてママ友経由で送ってくださいました…
夫がベンツを意気揚々と運転してました。
助手席のおばさんはグラサンかけてて…
自由な時間なんて私はほぼないのに、夫達は自由に外車乗って遊んでる。
私って本当なんなんだろう?
最近はかなり気持ちが強くなってきたと思っていたのに久しぶりに泣けてきました。
かなり辛いししんどい。
なんで私ばっかり、、

No.99 21/03/16 20:35
匿名さん99 

やっぱり旦那がベンツの資金出したのかな?別れるなら強気に慰謝料請求しよう。離婚するってどういう事なのか分からせないとね。
おばさんを見た事ないけど、どんな人なのか想像つくのが怖いわ。
おばさんってお金持ちなのかな?
旦那に寄生してるのかとおもってたけど違うのかも。

No.100 21/03/16 23:15
匿名さん6 

ベンツで意気揚々とお出かけって、、、
反吐が出る。
写真弁護士さんに提出しましょう。
離婚せずでオバハンに慰謝料請求はしないの?
あーもー腹立つ!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧