注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?

遅刻癖のある彼に困っています

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♀ )
20/12/03 15:15(更新日時)

同棲1年未満の彼(30代)がいます。
彼はとにかく遅刻癖があります、何時までに帰ると連絡してても必ず最低30分以上は遅れます。それまでは連絡もなしに遅刻してきましたが、改善して連絡はするようになりましたが結局時間がずれます。
遅くなっても謝ることはあまりなく「だってやることがあったから」「~してたから」などと理由をつけてきます。あげくは遅刻するのも慣れてきただろと怒るこっちが悪いように言われます。
付き合って何年かになりますがずっと直らず、これまでまたされた時間だけで日単位になるよと話してみても来てるんだからいいじゃんと開き直り。
同棲してからご飯や買い物や次の日の仕事などあってもそこを考えてはいないようです。
逆に自分の予定や朝早いときは、きっちり守りたいのか何時までにはこうしてなどといってきます。たまに時間がおすと不機嫌になったり、怒られたりします。
それでも自分のことではないときはやはり遅刻を繰り返します。
時間を気にするこちらが悪いのでしょうか、生活してて疲れます。

No.3192287 20/12/03 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/03 10:26
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

人間性なんてそう簡単には変わらないし、30代でそれではもう直らない。 我慢するか別れるかの2択だ。。 (^^;)

No.2 20/12/03 11:30
匿名さん2 

時間にルーズな人は苦手
ちゃんと謝ってくれるなら良いけど
言い訳するのは他にもだらしない面がありそうだな。
遅れそうなら一言電話とかLINEするよね

No.3 20/12/03 13:24
匿名さん3 

よく分からないんだけど、同棲してて何時までに帰る…で遅刻って何?
帰宅は、何時!って連絡してきて、その時間には帰って来ないってこと??

待ち合わせしてて、遅刻され待たされてばかり!というのは困るけど、帰宅時間をあらかじめ言う、その時間に帰って来ない、遅刻と言われるのが、私はなんだか窮屈に思えて仕方がないんだけど。
会社出る前とか、寄り道するなら、そこから帰る前に帰るコールしてもらったら?
帰るコールしてから、さらに寄り道するの??
と言うか待つ必要ないんじゃない?
家に居るなら、彼が帰って来るまで、家事したり自分のしたい事して、帰って来たら、ご飯温めて食べたらいいし、おっそいなぁと思ったら、先に食べちゃったらいいわ。残業じゃないんならね。
それで文句言われたら、時間に帰って来ないんだもの!で良くない?

あっ、言っておきますが、私時間にルーズな人は嫌いですけどね。

No.4 20/12/03 15:15
ぽんた ( WzsBSb )

私も同棲してますが何時に帰るよ連絡はずれること多いです。
でも全く気にしたことないです。
基本的に残業とかって自分が何時までに終わらせたいと思っていてもずれこんだりしますよね。
例えば電車に乗った時点で連絡してもらう、とかだったらずれることはないと思いますが、、
主さんが気にされているのはご飯を帰ってくると同時に温めて出す、とかそういう準備があるからでしょうか。もしそうだったら、ラップかけといて自分は好きに過ごして帰ってきたら温め始めるとかで十分だと思います。
ただ彼氏さんの場合人には要求してくるのでそれは嫌ですね。
お互いなんとなくでゆるく過ごした方が居心地いいしイライラしないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧