注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

自分をコントロール出来ない

レス6 HIT数 794 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/29 23:44(更新日時)

アドバイスをください。

32歳 男 独身です

職場や自分の将来への不安(転職したいのですが自信がなく行動出来ない)でイライラやストレスがたまっています。

趣味はありません。
愚痴を話す友人や彼女もいません。
運動は喘息があり走る事が出来ずウォーキングは毎日しています。

ただウォーキング中に、マナーの悪い自転車や車にイライラしてしまい悪循環です。

部屋の壁や布団を殴ってなんとか落ち着かせています。

街中で、肩がぶつかったり押されたり階段で登り降り逆走してる人と喧嘩してしまう事も多々あります。

仕事中に我慢しすぎていて、帰宅すると家族への悪態はとんでもないと思います。

ただこのままではいけないとはわかっています。いつか事件を起こしてしまうだろうと思います。

仕事以外で自分をコントロールする事が一切出来ません。
セルフコントロール、アンガーマネジメントが出来て人当たりもよく教育能力のある社員として査定もよく評価されてるのが笑ってしまうレベルです。

ついでにこうなったのは、彼女と別れてからかもしれません。
いらない罵詈雑言を別れ際に言われ、言い返したいと未だに妬み恨んでます。

No.3190356 20/11/29 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/29 22:30
おしゃべり好きさん1 

心療内科を受診して精神の落ち着きをコントロールする薬を貰いなよ。心療内科通いは恥ずかしい事ではないよ!人様を殺める方がその何万倍も罪深い事になるし。

• << 3 そうですよね。わかってはいるんですが休みの日は布団から出れなくて一歩が踏み出せないんです… 行かなきゃと思ってから1年が経ちます。

No.2 20/11/29 22:58
匿名さん2 

心が疲れてるんだね。

彼女に別れ際言われた否定的な言葉が棘のように刺さって抜けないんだよね。

その気持ち解るよ。
心が痛くて腹立たしくて仕方無い。

主さん、
無心になることを心がけるといいかも。
思考をストップしてみよう。
過敏になっていると心が疲れちゃうから。

• << 4 あの時なんで言い返さなかったのかとか無駄な時間とお金だったとか正直感謝の気持ちが持てない状況です。 仕事をやめてリセットしたい気持ちもありますが ・中卒(高卒認定あり) ・フリーター歴が長く今も契約社員である事 など、次の仕事も決まらないまま辞めたらどうなってしまうんだろうと不安が山積みです。 転職活動も履歴書や職務経歴書がうまく書けずにイライラして破り捨てたりPCに当たってしまったりしています

No.3 20/11/29 23:07
おしゃべり好きさん0 

>> 1 心療内科を受診して精神の落ち着きをコントロールする薬を貰いなよ。心療内科通いは恥ずかしい事ではないよ!人様を殺める方がその何万倍も罪深い事に… そうですよね。わかってはいるんですが休みの日は布団から出れなくて一歩が踏み出せないんです…
行かなきゃと思ってから1年が経ちます。

No.4 20/11/29 23:11
おしゃべり好きさん0 

>> 2 心が疲れてるんだね。 彼女に別れ際言われた否定的な言葉が棘のように刺さって抜けないんだよね。 その気持ち解るよ。 心が痛くて腹… あの時なんで言い返さなかったのかとか無駄な時間とお金だったとか正直感謝の気持ちが持てない状況です。

仕事をやめてリセットしたい気持ちもありますが
・中卒(高卒認定あり)
・フリーター歴が長く今も契約社員である事
など、次の仕事も決まらないまま辞めたらどうなってしまうんだろうと不安が山積みです。
転職活動も履歴書や職務経歴書がうまく書けずにイライラして破り捨てたりPCに当たってしまったりしています

No.5 20/11/29 23:31
匿名さん2 

>> 4 彼女に言い返さなくて良かったんだよ。
そこで相手を言い負かしても何も残んないもん。

感情のコントロールが難しい時はね、感情のスイッチ切っちゃうの。
頭のスイッチは切らないけど。

目の前の仕事にひたすら集中して黙々とやる。
周囲の人間を「風景の一部」みたいに捉える。

これ、慣れてくると効果あるよ。

家では黙々と掃除するとか料理するとか。

そうすると職場でも家でもいつの間にか仕事ははかどるし、気持ちは落ち着いてるし。
周囲からは熱心に仕事をする人に見えるし笑

好きなことに没頭して現実逃避もするし、ひたすら睡眠というときも。
これらと併用してます。

No.6 20/11/29 23:44
休憩中 ( TNELl )

主さんはある程度コントロールできてると思います。
しかし物に当たるのはだめ。

抑肝散(ヨクカンサン)など漢方薬はいかがでしょうか?

彼女に言い返さなくて正解

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少