注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ただ単に旦那がウザいです。

レス15 HIT数 773 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/11/28 15:57(更新日時)

生後3週間になる子供がいるのに、旦那に最寄りの駅までの送迎を頼まれました。
普段は在宅ワークで週に2日ほど出社する日があります。
駐車場までのほんの少しの距離だし、チャイルドシートに乗せれば平気だろと言われましたが、雨も降っていて外は寒いです。
子供が風邪を引いたら大変だからと断ると、どうせ休みで家にいるだけなんだからいいじゃん。ただめんどくさくて行く気が無いだけだろ。と言われ腹が立って仕方ありません。
確かに仕事は長期休暇をもらっていますが授乳で連続した睡眠は取れないし、家事もやらなきゃいけないし…
車で行って駅前のコインパーキングに停めるよう提案しましたが、それはそれでめんどくさいとの事。
じゃあ規程通りバスで行けば?って感じです。ハッキリ言ってそんなわがままに付き合ってるこっちの方がめんどくさい。
あんな言われ方して送迎する気なんて更々ありませんが、新生児がいる生活に私が神経質になっているだけなんでしょうか?

No.3187747 20/11/25 10:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/25 11:01
匿名さん1 

それは旦那さんがありえません。
生後3ヶ月ならまだ赤ちゃんのリズムも整い始めるかどうかくらいなので夜間の授乳もあるでしょうし、そんな時間があったら赤ちゃん寝たタイミングで一緒に寝ます。

多分主さん擁護レスがたくさんつくので、旦那さんに見ていただくと良いと思います。

  • << 6 ありがとうございます。 結局車で行きました!私は未だにイライラして仕方ないです… 行く時も見送りはせず無言で家事を淡々とこなしましたので、怒っていることは伝わったはず。帰ってきてからの向こうの反応で今後のこちらの対応を考えます。

No.2 20/11/25 11:17
通りすがりさん2 ( ♂ )

それって、毎日の通勤の送迎ですか?
それは断っていい案件です。
面倒くさいだけだとかヘチマとか言うなら、「お前も歩くのが面倒なだけだろうが!」と言っても構わないと思います。
たまに天気が良い暖かい日にお散歩代わりに出かけるならいいけど、毎日を求められるのは無茶ですね。

「私が夜も寝ないで必死に育ててるこの赤子は誰の子供だと思ってるんだ!」と怒鳴ってやったら?

  • << 8 週に2回ほど会社に行く日があるんです。 今日がその日で送迎を依頼されたってのが事の発端です。 出発前に何度もお前はいいよな〜と言われたので私もブチ切れて、じゃあ変わってよ!自分が働きに出る!と強く言っちゃいました…それから目は合わさずに最低限の会話しかしていません。 マジでムカつきます!今は娘と2人の時間で最高に幸せです!好きなTVも見れますし(笑)

No.3 20/11/25 11:37
匿名さん3 

まだ生後三週間なら主さんの提案するように車でコインパーキングですよ。

子育てなんてそもそも手がかかって面倒が前提。

旦那さんは大人なんだし自分一人で動けるのにわざわざ生後三週間の子供を連れてまで送り迎えをさせる意味がわからない。

これ夫婦だけのことで主さんだけ動けばいい話ならわかるけど子供まで巻き込むなら話は別です。

  • << 7 ですよね!駅までは車で5分ほどなので先週のような夏日の天候ならまだわかるんです。今日はダメでしょ… はっきりいってこのまま会社から帰ってこなくていいです(笑)

No.4 20/11/25 11:41
やりきれないさん4 

ありえない。
産まれてまだたったの3週間で外出させようとするなよ!!
子育てなめすぎ!!
めっちゃむかつきますね💣⚡

  • << 9 ですよね!!皆さんに共感頂けて少しスッキリしました! 旦那がいない間に自分の時間を存分に楽しみたいと思います(^^)

No.5 20/11/25 13:16
結婚の話題好きさん5 

旦那さんがおかしいですね😅
子どものことも主さんのことも考えていないです💔

No.6 20/11/25 13:18
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 それは旦那さんがありえません。 生後3ヶ月ならまだ赤ちゃんのリズムも整い始めるかどうかくらいなので夜間の授乳もあるでしょうし、そんな時間が… ありがとうございます。
結局車で行きました!私は未だにイライラして仕方ないです…
行く時も見送りはせず無言で家事を淡々とこなしましたので、怒っていることは伝わったはず。帰ってきてからの向こうの反応で今後のこちらの対応を考えます。

No.7 20/11/25 13:20
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 まだ生後三週間なら主さんの提案するように車でコインパーキングですよ。 子育てなんてそもそも手がかかって面倒が前提。 旦那さんは大… ですよね!駅までは車で5分ほどなので先週のような夏日の天候ならまだわかるんです。今日はダメでしょ…
はっきりいってこのまま会社から帰ってこなくていいです(笑)

No.8 20/11/25 13:24
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 それって、毎日の通勤の送迎ですか? それは断っていい案件です。 面倒くさいだけだとかヘチマとか言うなら、「お前も歩くのが面倒なだけだろう… 週に2回ほど会社に行く日があるんです。
今日がその日で送迎を依頼されたってのが事の発端です。
出発前に何度もお前はいいよな〜と言われたので私もブチ切れて、じゃあ変わってよ!自分が働きに出る!と強く言っちゃいました…それから目は合わさずに最低限の会話しかしていません。
マジでムカつきます!今は娘と2人の時間で最高に幸せです!好きなTVも見れますし(笑)

  • << 10 うちの地元では、嫁さんは産前産後の3ヶ月は実家に帰省してますよ。 少なくとも1ヶ月以上は里帰りのままです。 それが難しければ、嫁母がお世話をしに行きます。 主さんも体が大変だからと帰省しちゃうか、実家のお母さんを呼んだら? そしたら旦那さんもわがままを言わなくなると思うけど。

No.9 20/11/25 13:25
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありえない。 産まれてまだたったの3週間で外出させようとするなよ!! 子育てなめすぎ!! めっちゃむかつきますね💣⚡ ですよね!!皆さんに共感頂けて少しスッキリしました!
旦那がいない間に自分の時間を存分に楽しみたいと思います(^^)

No.10 20/11/25 13:41
通りすがりさん2 ( ♂ )

>> 8 週に2回ほど会社に行く日があるんです。 今日がその日で送迎を依頼されたってのが事の発端です。 出発前に何度もお前はいいよな〜と言われたの… うちの地元では、嫁さんは産前産後の3ヶ月は実家に帰省してますよ。
少なくとも1ヶ月以上は里帰りのままです。
それが難しければ、嫁母がお世話をしに行きます。
主さんも体が大変だからと帰省しちゃうか、実家のお母さんを呼んだら?
そしたら旦那さんもわがままを言わなくなると思うけど。

No.11 20/11/25 18:58
熟年夫婦さん11 ( 50代 ♀ )

まぁ男なんて基本そんなものです。自分の事しか考えていない。自分がいかに楽をするか、自由でいるか。嫁が専業だろうが共稼ぎだろうがおかまいなしに自分がーを押し付けて来る生き物。
結婚とは、我慢と忍耐そして諦め、だから子供が巣立って行く頃の熟年離婚が多いのでしょうね。
今は、子供さんが小さいから大変でしょうけど、子供さん優先に考えて、できない事は、できないとはっきり線を引くべきでしょう。雨が降ったら仕事行けないのか!!!そういう人は、嫁より嫁親とか親族、旦那親に叱ってもらいましょう。うちは、そうしました。世間体を気にする旦那は、家庭内の事を他に相談されるを嫌がる傾向があるので。他には、言うなよと言われましたが、私は、口軽いのでこれからもどんどん言うよ。。。と反抗しましたね。もう遠い過去の話しですが。。

No.12 20/11/25 21:43
匿名 ( emsPLb )

なんかどっちもまだ若いんだなぁと思いますね。

旦那も旦那なら主さんの文言もどうなのでしょうね。

そもそもそういうことって事前に話しません?お互い好き勝手言う前に。

子供出来たら大変なこともわかってることなんだし。

どっちも優位性を主張したいだけなんだろうなと思います。

どっちも自分は自分がと主張しているだけにしか読めませんでした。寄り添えずすみません。

No.13 20/11/26 14:18
匿名さん13 

週に二日で家から駅まで車で5分ならタクシー呼べばいいじゃない。
私ならそうさせるけど。

No.14 20/11/28 15:33
匿名さん14 

どっちかの親に送迎を頼んでみてはどうですか?
「赤ちゃん見ながら大きな息子の送迎をしないといけないんです」と正直に事情を話して助けて貰いましょう。

No.15 20/11/28 15:57
匿名さん15 

旦那、1人で歩いて行くの当たり前だろ!
甘えるのもいい加減にしろ!💢
と怒りたくなった😡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧