人気者のAさんを崇拝してるのが気持ち悪い

レス8 HIT数 652 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/11/22 09:32(更新日時)

職場に、可愛くて明るくて仕事ができて一生懸命で健気で、皆に好かれている年下の先輩(Aさん)がいました。

ただ、Aさんが盲目までに好かれてるがため、私が何をしても「Aさんのお陰だね」と私の評価につながりませんでした。
全くAさんは悪くないのですが、私にとって目の上のたんこぶで、一緒に働くのが嫌になり異動願いを出し、Aさんから離れることができました。

今はAさんの様な絶対的な存在がいないので、誰の目も気にせずのびのび仕事ができてます。

Aさんは本当に裏表がなく素直な人なので私も好きなのですが、回りの崇拝っぷりが気持ち悪くて一緒に働きたくないんです。でも、Aさんの悪口(妬み?)の様に聞こえかねないので死んでも「いっしょに働きたくない」なんて言えません。

異動の時期になると、気が滅入ります…。

No.3185070 20/11/20 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/21 00:05
ちょっと教えて!さん1 

その職場に他に女性はいないのですか?
主さんと同じ気持ちの人もいると思うけど。
主さんの立場だと誰でも嫌だと思います。
意地の悪い人なら隠れて意地悪しそう。

• << 3 私以外にも数名ですが女性もいます。 でも皆Aさんが大好で、Aさんに対する回りの崇拝ぶりを批判したりしません。Aさんと仲良くプライベートで出掛けたり、深い話をしてる女性もたくさんいます。 Aさんはリーダー的存在でもないし、言葉巧みにマインドコントロールするわけでもなく、本当にその自然体が愛されてます。 同僚の女性に愚痴っぽく言ったこともありますが「Aさん人気者だし」と流されて終わりました。

No.2 20/11/21 02:41
社会人さん2 

どう考えても周りの人間が悪いですよね。

あなたもAさんもキチンと仕事してるだけなのに。

どこにでもいますけど、自分の好みの人を贔屓するだけならまだしも、それによって他の人に弊害を与えるやつは嫌いです。

• << 4 本人たちに贔屓してる自覚は全くないのと、「あいつは一生懸命な奴だから」と“俺だけはAさんの事を分かってる”って感じが気持ち悪いんですよね。Aさんとはただの職場の同僚なのに。 嫉妬とは違う勘定だと思うんですが…。 接してて気持ち悪いって思ってます。

No.3 20/11/21 07:51
おしゃべり好きさん0 

>> 1 その職場に他に女性はいないのですか? 主さんと同じ気持ちの人もいると思うけど。 主さんの立場だと誰でも嫌だと思います。 意地の悪い人な… 私以外にも数名ですが女性もいます。
でも皆Aさんが大好で、Aさんに対する回りの崇拝ぶりを批判したりしません。Aさんと仲良くプライベートで出掛けたり、深い話をしてる女性もたくさんいます。

Aさんはリーダー的存在でもないし、言葉巧みにマインドコントロールするわけでもなく、本当にその自然体が愛されてます。

同僚の女性に愚痴っぽく言ったこともありますが「Aさん人気者だし」と流されて終わりました。

No.4 20/11/21 08:43
おしゃべり好きさん0 

>> 2 どう考えても周りの人間が悪いですよね。 あなたもAさんもキチンと仕事してるだけなのに。 どこにでもいますけど、自分の好みの人を贔… 本人たちに贔屓してる自覚は全くないのと、「あいつは一生懸命な奴だから」と“俺だけはAさんの事を分かってる”って感じが気持ち悪いんですよね。Aさんとはただの職場の同僚なのに。

嫉妬とは違う勘定だと思うんですが…。
接してて気持ち悪いって思ってます。

No.5 20/11/21 15:57
Jo ( sW6CSb )

凄いわかります…一定数必ずそういう人居ますよね。
神様的扱いする人と、される人。
その人達だけで勝手にやってれば良いんですけど、周りに結構影響を及ぼすからしんどくなります。周りの人間が悪いと私も思います。

No.6 20/11/21 16:26
おしゃべり好きさん0 

>> 5 女慣れしてない、モテない男たちのじゃれあいだと思ってます…。
本当に回りへの影響が強くて迷惑です。

No.7 20/11/21 23:34
主婦さん7 

>> 6 男って比較したがる人多いですよね。
わざわざ周りの女性の容姿を悪く言って貶めて美人を褒めたり。普通に会話してただけなのに美人さんの事苛めたらだめだよーとか言ってからんできたり、
知り合いのモテない独身おっさんでそんな人いました。
Aさんは本当にいい人で女性陣も好きなんでしょうが、男が絡んでくる事で不愉快な気持ちになってる人もいると思う。ただそれを言うとやっかんでるととられるから我慢してるんだと、Aさんも男が余計な事を言ってくるから周りの女性に気を使わなくてはいけなくなるから内心男共に迷惑してそう。

No.8 20/11/22 09:32
おしゃべり好きさん0 

>> 7 一番辛いのはAさんですよね。
よく女の敵は女だとか言われますが、そういう風に仕向けてるのって男性な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧