注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?

コロナにおけるカップルの価値観

レス2 HIT数 366 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 )
20/11/21 00:39(更新日時)

東京在住カップルです。彼氏がこの三連休にGOTOで関西の友人に会いに行くようです。(もうすぐ転勤で海外に行ってしまう友人)
先月の時点では、私も特に反対していなかったのですがここ数日のコロナの感染者数をみると控えた方がいいのでは?と正直思ってしまいます。それ以外にも会社の飲み会にも何度も参加しており、付き合いがあるのも重々承知ですが、こういう根本的な価値観って大事な気がしてきています。

私が気にしすぎでしょうか?
私だったらもし自分がどこかへ遊びに行って感染して、彼にうつしたら…とかはたまた彼のご家族にもうつしてしまったら…とか考えてしまいます。
(私の周りの人たちも予定はキャンセルして今は我慢して落ち着いたら会おうねって人が多いです)

わざわざ私の考えを伝えて彼に行くのをやめてほしいというのは私の価値観を押し付けているようでおかしいとも思うし、何となくの違和感でもやもやしています。

皆さんの意見を聞かせてください。

No.3185049 20/11/20 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/20 23:58
匿名さん1 

個人的には主さんと同じ考えかな。飲み会も旅行もまだ暫く控えた方が良いとは思う。

でも相手が行くのは仕方ないと考えるかな。十分気をつけてと言うくらい。

主さんのケースだと飲み会が多いなら自分の思う事は一応ちゃんと伝えると思う。旅行に関しては仕方ないかと。頻繁に旅行してるわけじゃないだろうからね。

No.2 20/11/21 00:39
匿名さん2 ( ♀ )

ただの遊びじゃなく、ずっと前から予定していた事だろうし自分なら行きます。
コロナが心配なら彼が帰ってから2週間会わずに待機期間を設けてみては?
もう誰が罹ってもおかしくないし手洗いマスクさえしてれば後は運みたいなもんだと思います。
コロナ対策は大事ですが必要以上に騒ぐのもなんかな〜と。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板