注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

友達いないの?凹み

レス6 HIT数 588 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/11/18 11:14(更新日時)

31歳 独身女 一人暮らしの者です。
ちなみに彼氏いません。
仕事は接客業のをしています。

週休2日で、休みは平日の固定休です。
シフトが不規則で休みが平日のため友達と休みが合わず、コロナもあるため、かれこれもう半年以上、友達と会っていません。
私の休みの日の過ごし方は
1日目は実家に帰って愛犬と母親と近場の公園に散歩に行くのみです。
残りの1日は、疲れを取るため、自宅に引きこもって寝たりNetflixを見ながらゴロゴロして過ごしています。
元々、友達は少ない方ですが、
先日、実家に帰って叔父に会った時、叔父に、遊ぶ友達いないのか?と言われてしまい、図星すぎて凹みました。

確かに、私は学生時代からの友達で今も尚、たまに連絡とっている友達は唯一、たった一人だけです。笑

職場は同世代の女性ばかりで、コロナで業務が暇になり、出勤しても退勤まで職場の人と喋るのが仕事てくらい、
ほぼ一日中わ職場の人と話して一緒にいるため、逆に休みの日は誰とも会いたくもありません。
私は、寂しがり屋でもなく、わりと一人が好きなので、実際の友達は少なくても、割り切ってはいたのですが...
上記に書いたように、親戚にさえ友達いないと言われ思われてしまったので、気になってしまい、現実的に考えれば?ちょっと切なく、なってしまいました......泣

No.3183276 20/11/18 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/11/18 00:48
匿名さん1 

しーーーーーんぱーーーーーいないさーーーーーー

私調べだと、だいたいみんなそんな感じみたいっすよ最近は。

No.2 20/11/18 00:57
おしゃべり好きさん2 

私も友達は多くない方です!親戚付き合い、仕事付き合いで精一杯ですね😂

No.3 20/11/18 01:01
おしゃべり好きさん3 ( 30代 ♀ )

なんか、友達がいないとダメみたいな風潮ありますよね。
私も若い時に友達いなそうとか、いるの?とか聞かれて結構凹みました。
無神経ですよね。
でも、実際友達が多いわけではないし、多分自分もそんなに友達という枠の人を求めてません。
結婚してからは、友達とは数年に一度しか会いません。全然それで十分だし、私から友達を誘う事がないので、数年に一度だけでも会いたいと言ってくれる友達がいるだけでも、ありがたく感じています。
私は友達はさほどいませんが、家族を作りました。
家族といるのが好きです。
自分の親よりも自宅に居た方が良いので用事がなければ殆ど遊びに行く事はありません。
接客業してると人と会うのが疲れちゃう時ありますよね。だから、気の許せる人と休みの日くらいは一緒に居たい。と思うから実家に行くのではないですか?
友達が少ないことや居ない事で凹まなくても全然良いと思います。
ただ休みの日でも一緒に居ても疲れない、心が休まるような他人がいる事は大事だと思います。
親はいつまでも居るわけではないし、他人とどう付き合っていくかってやはり親目線の人は心配すると思います。
というか休みの日まで他人に会いたくないよーと叔父さんに言ってみてほしかったです!友達いないのか?って本当失礼ですよね。(ごめんなさい親戚の方なのに)なんだか私がプンプンしてきちゃいました(笑)

No.4 20/11/18 03:01
匿名さん4 

31歳の平日休みの子に、遊ぶ友達いないのか?って・・その叔父さんが変だよ。

No.6 20/11/18 11:14
匿名さん6 

友達がいないことより趣味がないことを気にした方がいいと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新