注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫婦生活について

レス15 HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/10/28 23:13(更新日時)

結婚生活12年
共に38歳子供二人9.2歳

営み月1って少ないでしょうか?

私は月3くらい希望しましたが、妻は多すぎる。本当はしなくていいくらいなので月1が限界との事。

理由
①欲がゼロ
②私に対して愛情が低下
③夜泣きがまだあり常に寝不足
④行為自体が疲れる

夏から3か月ほどしてなくて2日前に久々にしました。

その際に上記のような事を言われました。

こんな状況から改善された方いらっしゃいますか?

No.3170534 20/10/28 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/28 10:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず、夜泣きの子守りと寝かしつけを
主さんもやってあげてください(家はしてくれました)

家事も育児も手伝ってくれて
負担を減らしてくれて

子供に困ると
俺に似たからごめんね、苦労かけるね

と、フォローしてくれました

家事も育児も負担を減らしてくれて
更に、親に頼んでくれて
子供預けてデートや買い物に連れ出してくれて

時々、子供を泊まりで預けている日は夜に飲みに誘ってくれます

夜も家飲み、おつまみ用意して、キャンドル灯したりして、
連続のドラマや、楽しみにしていた映画見ながら一緒に過ごしています。

とにかく、子供の育児、家事の負担を減らしてくれて
女性として大切にしてくれて
何よりも、子供産んで育てている事を感謝してくれる

そして、生理周期や体調もしっかり把握して気にしてくれて、しっかりと避妊してくれます。
ちょっと不安な時は、モーニングアフターピル貰うのに婦人科に迄連れて行ってくれます。

全面的に安心出来るので、セックス出来ます。

No.2 20/10/28 10:57
VS姑さん2 

お子さんがもう少し大きくなって、精神的にも肉体的にも余裕ができたらまた変わるかも知れませんね!!

No.3 20/10/28 11:43
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

うちも似たような年齢の子がいるけど、主さんの所は夜泣きどれくらいあるんですか?毎日?週に数回??

欲がゼロとの旦那さんの主張ですが、一人でもしていないのですか?
仕事や残業などで家にいない時間は多いですか?

②が1番問題だと思います…。
セックスレスでも仲良しな夫婦いますよね。会話が楽しくできているとか、テレビや映画など夫婦で一緒に楽しむ物があるとか。
欲がないなら、こちらを充実できるようにしたらどうでしょうか。

質問が多いレスになってしまってすみません。

• << 5 返信ありがとうございます。 夜泣きはほぼ毎日です。 私は欲はあるので一人ではたまにしてます。帰りも8時位です。 私も②が1番の原因と思います。 正直7月からしなくなり気持ちの問題で無理と言われました。 でも戻れるように前に進むと言われていて、先週妻の方から気持ち的に受け入れられるか試そうとのことでした。 一時期よりは気持ちがあるのかなとは思っています。 実際に腕組んで買い物したり、たまにお風呂も一緒に入ったりもします。 最初に書きましたがハグやチューもないわけではないです。

No.4 20/10/28 12:11
匿名さん4 

もう諦めた方がいいと思う。
そこからまた復活って…ごめん、ないわ。

No.5 20/10/28 14:05
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 うちも似たような年齢の子がいるけど、主さんの所は夜泣きどれくらいあるんですか?毎日?週に数回?? 欲がゼロとの旦那さんの主張ですが、一… 返信ありがとうございます。
夜泣きはほぼ毎日です。

私は欲はあるので一人ではたまにしてます。帰りも8時位です。

私も②が1番の原因と思います。
正直7月からしなくなり気持ちの問題で無理と言われました。
でも戻れるように前に進むと言われていて、先週妻の方から気持ち的に受け入れられるか試そうとのことでした。

一時期よりは気持ちがあるのかなとは思っています。

実際に腕組んで買い物したり、たまにお風呂も一緒に入ったりもします。
最初に書きましたがハグやチューもないわけではないです。

• << 8 すみません💦主さんが女性だと思ってコメントしてしまいました🙏🏻🙏🏻🙏🏻 失礼をお許しください💦 毎日夜泣きはつらいですね…。主さんも一緒に寄り添ってあげたら、奥様の気持ちも変わると思います。 女性は育児が大変だと性欲なくなる人いますもんね…。 腕くんで買い物やお風呂一緒に入るの素敵ですね!!(^^) 主さんに気持ちがないって文を読んで心配していましたが、安心しました! 「いつも育児や家事ありがとう!」の一言を、さり気なく言われると奥様とても喜ぶと思います。 言葉は言わないと伝わらないですよ。 感謝の言葉もなく、セックスだけしたいように受け取られると、主さんも損だと思います。 あとは、夜泣きの回数が減るといいですね💦 夜寝られないのはとても辛いから…。 奥様と関係が良くなるよう祈ってます(^^)

No.6 20/10/28 14:19
匿名さん6 

奥さんは仕事されてますか?
もし仕事されてるなら、夜中と仕事の疲れで気持ちが乗らないのではと思います。
あとは子供が同じ家の中にいるとバレるんじゃないかって心配で、気持ちが乗らないというのもあるかもしれません。

No.7 20/10/28 14:57

>> 6 妻は専業主婦です。

それも勿論ありますが、二人目生まれてからいっさい欲がゼロになったらしいです。
それでも2年は月に五回位はしてました。
でもケンカからの愛情低下によるものかなと思ってます。

No.8 20/10/28 14:59
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 返信ありがとうございます。 夜泣きはほぼ毎日です。 私は欲はあるので一人ではたまにしてます。帰りも8時位です。 私も②が1… すみません💦主さんが女性だと思ってコメントしてしまいました🙏🏻🙏🏻🙏🏻
失礼をお許しください💦

毎日夜泣きはつらいですね…。主さんも一緒に寄り添ってあげたら、奥様の気持ちも変わると思います。
女性は育児が大変だと性欲なくなる人いますもんね…。

腕くんで買い物やお風呂一緒に入るの素敵ですね!!(^^)
主さんに気持ちがないって文を読んで心配していましたが、安心しました!

「いつも育児や家事ありがとう!」の一言を、さり気なく言われると奥様とても喜ぶと思います。
言葉は言わないと伝わらないですよ。
感謝の言葉もなく、セックスだけしたいように受け取られると、主さんも損だと思います。

あとは、夜泣きの回数が減るといいですね💦
夜寝られないのはとても辛いから…。

奥様と関係が良くなるよう祈ってます(^^)

No.9 20/10/28 15:59
通りすがり ( ♀ JNT4l )

とりあえず産後はホルモンの影響も大きいですし、
育児していて、頼りにならない旦那さんだと
誰の子供だよ?
もう、したくない

ってなるんですよね

子供産んで良かった
この人と結婚して良かった
この人となら大丈夫って思えるかは大きいです。

そして産前産後の女性の記憶力は
数倍らしいです。

ここでマイナス点を取ってしまうと大変です。
逆にこの時期に頑張ると、すごく加点率も高いので、実はボーナスステージでもあります。

お子さんは奥さんだけの子供ではなく、2人の子供ですし、お父さんの遺伝子を色濃く反映しているので、

子育ての苦労も、子育て中に疲れているのに、性欲ばかり語るのはとてもマイナスになりやすいんです。

沢山手伝ってフォローして、それでも抑えきれない愛しさはあるけど、君の為に耐えるよ!

すごく馬鹿みたいに思うかもしれませんが、
本当に大切です

とくに今は、大人は夫婦2人きりの核家族での子育てなので
お父さんの役割は大きいですし要です。

無理なら嫁の実家の側に住むなど、
赤ちゃんのいる期間、幼児期の子育ての数年は
マスオさんも辞さないくらい腹を括る方が円満です。

産後クライシスと言って産後の夫婦関係の亀裂を越えられずの離婚はとても多いです。

1人目の時は1人だけの世話なので
嫌な気持ちがあっても呑み込めるのですが2人目では誤魔化せません。

頑張って

No.10 20/10/28 16:11

>> 9 めちゃくちゃ心に刺さりました。

確かにもう少し子供を主に考えてと言われました。

それからは考え方を改めて、朝の御飯の用意や着替え、休みの日は上の子の野球のコーチが終わってからの公園、夕飯の支度、お風呂などはやるようになりました。
妻の為でもありますが、子供との時間を作ろうと思い始めました。

妻からも最近は凄く協力的でありがたいよ。
と言ってもらえました。
今が大事な時と思い、子供、妻どちらも大切にしていこうと思います

No.11 20/10/28 20:36
通りすがりさん11 ( ♂ )

状況的に改善される事はあり得ません。

奥さんは母親なんだから雄を求めるなんて事はしませんよ。

ていうか拒否してる相手とやりたりですか?

自分はそれだけはゴメンです。
外で遊べばいいじゃないですか。

No.12 20/10/28 21:04
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

アラフォー夫婦です。私達も、子供が小さいうちは年に何回かレベルでした。奥様と同じで私がまったく欲がなかっなんです。子育てと仕事で心身共に疲れていました。悪いなとは思いましたが夫も理解してくれていました。キスやハグすらなかったです。
でも、今は子供が中学生になったくらいから私の欲が復活してきて夫に甘えるようになりました(笑)それからは週に2、3回くらいです。二人きりの時はぎゅーしたりキスしたりお互い甘えて仲良いです。
主さんも、今は仕方ないと思います。
あくまでも私の経験なのでこの先はわかりませんが、奥様に協力して、優しくしてあげてくださいね。

• << 14 返信用ありがとうございます。 下の子がある程度の年齢になるまではこの感じで行きたいと思います。 いざ余裕が出来た時に寄り添ってモラエルヨウニ支えたいと思います。

No.13 20/10/28 21:30
匿名さん13 

40代夫婦です。No.12さん同様うちも子供が小さいうちは年に何回かレベルでした。
子供が成長し、肉体的、精神的余裕が出てきた40代手前から夫婦の営みが復活しました。
若い頃より格段に気持ちいいですね。

• << 15 やはりそういうものなんですかね? 今まで私のわがままに付き合ってもらっていたので今度は私が寄り添って行きたいとおもいます。

No.14 20/10/28 23:11

>> 12 アラフォー夫婦です。私達も、子供が小さいうちは年に何回かレベルでした。奥様と同じで私がまったく欲がなかっなんです。子育てと仕事で心身共に疲れ… 返信用ありがとうございます。
下の子がある程度の年齢になるまではこの感じで行きたいと思います。

いざ余裕が出来た時に寄り添ってモラエルヨウニ支えたいと思います。

No.15 20/10/28 23:13

>> 13 40代夫婦です。No.12さん同様うちも子供が小さいうちは年に何回かレベルでした。 子供が成長し、肉体的、精神的余裕が出てきた40代手前か… やはりそういうものなんですかね?

今まで私のわがままに付き合ってもらっていたので今度は私が寄り添って行きたいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧