注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

東京で働くけど関西に戻りたい

レス2 HIT数 280 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
20/10/23 12:32(更新日時)

もうすぐ東京で働くことになる24歳です
関西出身です。
地元に愛着があること、惜しみなく教育費をかけてくれた恩、そして弟が頼りなく、妹には好きにさせたいという理由で将来的には長女の私が家の面倒をみることになると考えています。
会社の意向と私の希望で3、4年後には関西の部署に戻ることになっています。
その時にはとてもいい歳です。
私は20代のうちに結婚したいとおもっています。
地域の条件つけるのは狭めることになります。なので早いうちからパートナーを見つけたいと考えています。

28.9歳で関西に戻ることになれば結婚に影響がでるんじゃないかと不安で仕方ないです。東京で関西出身、関西に戻る方と出会うことは可能なのか知りたいです。
後、そういう方って職場で多いですか??
無知で、何も分からないので質問させたいただきました。
よろしくお願い致します。

No.3167465 20/10/23 12:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/23 12:26
匿名さん1 

行く前からそんなあれこれ決めつけて、不安にならなくても良いと思います。
今は地元愛溢れていても東京行ったらどうなるかなんて分からないし、私も20代前半の頃は結婚したら地元に戻って、彼氏は同じく同じ地元の人で~、とか思っていたけど、全然違う環境で全然違う出身の人と結婚して子供もいます。3~4年あればまた考え方も変わっていますよ。

No.2 20/10/23 12:32
匿名さん2 

そう言う方に絞って探す他ないと思います。或いは、余程主さんに惚れ込んでいて、ついて来てくれる方か。
私は現在の旦那とまだ結婚する前に、彼の転職・引っ越しについて行きました。
他県だったので、好きで長年勤めていた仕事も辞めました。
ただ、男性でそう言う方は少ないと思います。職場では更に減るでしょう。

もしかしたら主さんと同じく関西支社から数年単位の単身赴任で都内に勤めている方もいるかも知れませんが、年齢や性格が合うかとなるとまた確率がぐっと下がります。

ここはマッチングアプリ等で最初から関西の方を探してみては?
しばらく遠距離になりますが、都内よりは確実に関西住まいの方を見つける事ができますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板