注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

彼のLINEを見てしまいました

レス8 HIT数 562 あ+ あ-

なねこ( 20代 ♀ gnoSv )
20/10/21 00:36(更新日時)

長文ですみません。
先日彼氏のLINEをどうしても気になってみてしまいました。疑うほどのことをされたわけではありませんが、付き合う前は友達同士だったため彼の女好きを知っており、信頼はしていますし、自分がなにかされたわけではないですが不安が常にありました。そしてこの前、彼の携帯にFACE IDを登録しており(彼氏了承済)、ついつい魔がさして見てしまいました。
そこで女の子とのやりとりを見ました。
ここ最近は「一緒に飲もう」というぐらいのやりとりでしたが、過去のものを遡ると丁度一年前、彼が会社の研修後飲み会があった日に相手の女の子から「好きだよ」と来ており、それに彼が「愛してる」とだけ返していました。
さらにその次の日、研修終わりに2人でラーメンを食べていたようで彼が相手の女の子の写真を撮り、その写真をラインで送っていました。「愛してる」については酔ったその場の"ノリ"だろうと思いましたし、ラーメンくらい別に良いだろうと思いました。
しかし、見てしまった罪悪感とノリだとは言えそのやりとりをしていたことにショックでなかなか忘れることができません。
見たことが悪いのは分かっています。ネットで見たら携帯を見られたと分かっただけで別れると考えている人が多いという記事も見ました。ですが、見てしまった私が悪いとはいえ「なんでそんなことを言うの?」とモヤモヤしています。
胸に秘め、隠し通すべきでしょうか?
それとも素直に謝り理由を聞くべきでしょうか?
やっぱりIDを登録してるとは言え、見たことは信頼を失うでしょうか?
また、そんなに軽く男性は愛してるというものなのでしょうか?

自分ではぐるぐると考えてしまい、一向に答えが出せません。

No.3165058 20/10/19 14:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/19 15:10
匿名さん1 

自業自得なのでお好きにどうぞ。
了承してるとはいえ、なんでFace IDを他人の携帯に登録しようと思うのか理解に苦しみます。そんなことしておいて信頼してますとか、よく言えますね。
信頼してるならそんなことしませんよ。
了承する彼氏もアホだと思います。

今となっては彼が何を言ったって信じないでしょ?

No.2 20/10/19 15:40
匿名さん2 

一度見てしまったら忘れることも出来ないし辛いですよね。
けど見たことを明かして責めたりなんかしたら絶対に関係は悪くなると思います。

普段一緒に過ごしていて信じられると思うのならば、責めてお互い疑心暗鬼になるより、彼に他の女の子なんかいらないって思わせるくらい自分磨きを頑張りましょ!
そして今回見たものは、今後彼との付き合いを考えることになった際の判断材料の1つとして胸の中にしまっておいたほうが良いんじゃないでしょうか。

No.3 20/10/19 16:26
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

一年前に自分が何したかなんて覚えてないし、

昨日今日の出来事ならわかるけど、

勝手に携帯見て
一年前のことについて問い詰められても、

は?ってなるんじゃないかな。

No.4 20/10/19 18:46
匿名さん4 

まず携帯を見る事だけど要は人のプライバシーを勝手に見た盗み見たわけです。実際に盗んだわけではないけど同じようなものです。人のデータを盗んだわけだから悪いのは分かりますよね?

次に勝手に見たら信用を失うかは人によりますが基本的には上記の言い方で言えば自分の恋人は盗む人なんですよ。盗っ人は警戒されますよね?最悪それだけで振られる可能性もあります。いつ盗まれるか分からない盗っ人と一緒に居たくはないですよね?

次に彼に言うかどうかは主さん次第。まず上記書いたようにシロでもクロでも振られる可能性があるという事。振られなくても信用失くす可能性もある事。そして何も問題ない場合もあるでしょう。

個人的には携帯を見た見ないに関わらず疑いの目を向けて言うなら別れの覚悟を持ってした方が良いと思いますね。もし彼がクロだったら主さんは別れますか?そのつもりで問うなら私はいいと思いますよ。どちらにせよ別れる可能性もあるので別れる覚悟があるなら釘は刺せるわけですから。

そうじゃないのなら盗み見た嫉妬心で言う事は別れる可能性や関係が悪化する可能性のデメリットの方が大きいと思いますかね。

No.5 20/10/19 19:50
匿名さん5 

付き合ってたんだよね。
忘れることができるならそうしたほうがいいけど、この先も事あるごとに行動が気になってしまうね。
どうしてもモヤモヤが消えないなら正直に見たことを伝えて謝って話し合いしたらどうかな。
彼は浮気癖ありそうだから別れる覚悟で話し合ってもよさそうだと思うよ。

No.6 20/10/19 20:19
通りすがりさん6 

いくら彼氏とはいっても、他人のプライバシーを覗き見るのはやはりルール違反です。
そういう違反行為をする人には、知らなければ良かったことを知ってモヤモヤさせられるという罰が当たるようになってます。

No.7 20/10/19 20:38
匿名さん7 

私は逆に彼の立場でした。バイトの男子の卒業で、数人で写真を撮ったのですが、たまたまツーショットみたいなのが送られてきて、彼がそれを見たようで、しばらくギクシャクしました。
あまりにも態度がおかしくてこちらから聞いたところ、彼が正直に話してくれたので、私は逆にそんなことかとホッとして、事の流れも説明して、写真は削除しました。

男性はまた違うかもしれませんが、私はスマホを見られたことより、しばらく訳が分からずギクシャクしていたことの方が嫌だったし、ちゃんと説明できて逆によかったです。
参考までに。

No.8 20/10/21 00:36
匿名さん8 

人のプライバシー勝手に見ておいて何で被害者ぶってるの?
どうせ我慢できなくなって彼に言うんでしょ?なぜか責める口調で。
それでいつの間にか彼氏が悪者?
主さんの妄想だけで何の根拠もないのに?
そして自分は逃げますよね?
なんて卑怯な人。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧