注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

美容室の口コミ

レス21 HIT数 669 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/10/25 15:02(更新日時)

あれって、美容室に通知行くんですかね?
先日恐ろしい髪型にされました。
悲しみと怒りで投稿しましたが、美容室に届くんでしょうか。


No.3164434 20/10/18 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 20/10/18 14:29
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

通知有無、関係なく、美容室が口コミを観覧すれば、どういう評価があるかはわかりますよね。
ユーザー名はどうしてますか?本名をフルネームで登録してれば、あなたってわかりますが、本名フルネームではなければ、誰かはわからないと思いますよ

No.2 20/10/18 14:40
聞いてほしいさん0 

>> 1 観覧しなければ知らずじまいってことですね。
私は読んで欲しいです。
「新しいクチコミが入りました」というお知らせメールが美容室に届いて欲しいです。

クチコミサイト、2件同じ内容のクチコミ書きました。
1件はユーザー名を求められるので、ペンネームを使い、もう1件はユーザー名がないクチコミ内容だけの投稿スタイルでした。

切った美容師は私だと気づくかもしれませんが、気づいたところで、なんとも思わないんでしょうね。

No.3 20/10/18 15:18
匿名さん3 

>> 2 登録名と住所書き込み時間、
データはすべて店側に行きます。
そういうものなので。

No.4 20/10/18 15:36
聞いてほしいさん0 

>> 3 そうなんですね。
ありがとうございます。

No.5 20/10/18 18:25
社会人さん5 

その美容室のホームページやそこの店が契約してるサイトなら
連絡いくのかも

そうでないサイトなら連絡はいかない

その主さんが書いたサイトじたい知らない場合もあります




No.6 20/10/18 18:46
聞いてほしいさん0 

>> 5 そうなんですね。
本当はその店に直接投稿したかったんですけど、店はオンラインでのコメントを一切受付ていないんです。

契約はしてるんだか、どうなんでしょうね?
広告料金取られているなら契約しているのかな。



No.7 20/10/18 23:54
おしゃべり好きさん7 

どのサイトか分からないけど、、美容師さんが返信しているときがありますよね

No.8 20/10/19 00:22
聞いてほしいさん0 

>> 7 あぁ…そうなんですね。
美容室もあるんですか。

よくホテルとかのサイト(じゃらんなど)では返信してますよね。

クチコミ:水回りがカビ臭かった。もう二度と泊まりたくないです。

ホテル:掃除を徹底させます。まことに申し訳ございませんでした。

など。

No.9 20/10/19 01:02
聞いてほしいさん0 

クチコミじゃ何も解決しないことに気づきました。
明日返金交渉するつもりです。

慰謝料も欲しいくらいですが、そうなると訴訟やら何やらと費用がかかりそうなので、返金までかなと。

お金で髪は戻らないし、何も解決しないのは一緒かもしれませんが、どうやったって髪は戻らない。
お金で解決するしかないように思えてきました。

No.10 20/10/19 02:44
通りすがりさん10 ( ♀ )

美容室が登録してるサイトなら通知は行きます。

差し支えなければで構いませんが、恐ろしい髪型ってどういうものですか?
気になってしまいました。
要望はどのように伝えたのでしょうか?

No.11 20/10/20 00:32
聞いてほしいさん0 

>> 10 行くときと行かないときがあるんですね。
登録してなくてもサイトには載せられてることもあるんですか。

口で説明しても伝わらないこともあるので画像をお見せました。
結果画像よりもだいぶ短くなり、シルエット自体も異なります。

No.12 20/10/20 00:50
聞いてほしいさん0 

良い例えが浮かびませんが、アメブロに夫婦で載っている小林麻耶さんのような髪型をお願いしたら、昔のアイドル時代高校生の広末涼子さんのような髪型になりました。

広末さんの髪型は高校生の広末さんがやるとよくお似合いだと思いますが、私がやるとまったく似合わず、恐ろしいです。



No.13 20/10/20 01:41
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 12 まるで違いますね。
写真を見せてそうなったなんて、余程下手なんだと思います。
あり得ませんから・・・

口コミも、それを見て行くのを辞める人だっていると思うので、被害者になる筈だった人を救っているかもしれません。
無駄ではありませんよ。

返金交渉は行かれたんですか?

No.14 20/10/20 02:50
聞いてほしいさん0 

>> 13 交渉は電話で相談しました。
他の店舗の別の美容師さんに相談しました。
というより、別の美容師さんにどうにか画像の髪型に近づけるために手直し出来ないか、すでに相談をしていたのですが、長さが足りないため数ヶ月伸びるまで待たないと無理だと言われていました。

ということは、一方的な私の被害妄想ではなく、プロの美容師さんからみても明らかに長さが違うことが証明されましたし、形自体が全然違うとも言われたので、そのことも私の独りよがりの被害妄想ではないと証明されたわけです。

ですので、一方的な思い込みによるクレーマーの主張だと思われないように、別の美容師さんを挟んで交渉している状況です。
別の美容師さんは、当時の2人のやりとりを確認する必要があると言われ、担当した美容師さんにもそのときどんなやり取りがあったか状況確認をすると言っています。


No.15 20/10/21 15:12
聞いてほしいさん0 

返金されました
菓子折もいただきました

No.16 20/10/21 15:50
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 15 良かったです!
キチンとした対応も出来ないようなお店も多い中、菓子折りまで用意してくださるなんて!申し訳ないという気持ちがある証拠なので嬉しい事です。
悲しみをしっかりご本人に伝えられた事で、ほんの少しは傷も癒えたのでは?

私もイメージより短くなり過ぎた事があるので気持ちは分かります。
伸びるまで悲しいですよね・・・

少しカラーリング入れたり、デジパや自然なパーマ当てたりすると短くてもふんわり女性らしくなって印象がまるで変わりますよ!
私も思った以上に短くショートになってしまった時にふんわりパーマで女性らしく可愛らしくしていただき切り抜けました。

例えばですが、オードリーヘップバーンの「ローマの休日」ご存知ですか?
短いけれど、ボーイッシュというよりまとめ髪をしているかのような可愛らしさと上品さ、華やかさがあります。

新しい美容師さん優しそうなので、主さんの好きな雰囲気を伝えて、伸びるまでのスタイリング法など聞いてみては?
好きな雰囲気の画像何枚も見せて話し合ってね 笑

  • << 18 ありがとうございます。 傷は癒えたかと聞かれれば、日に日に憎しみの気持ちが強くなります。 髪は1日0.3ミリ伸びていると言われているのにね。 シャンプー後の濡れた髪が特に耐えられなく、鏡を見るのが怖くてなかなか髪を乾かせられない。 毎晩、精神安定剤を飲んでしまいます。 新しい美容師さんというよりも、相談した美容師さんは元々の担当してくださってた美容師さんで、10年以上のお付き合いです。 その日は、どうしても予約がとれなくて、不規則な私のスケジュールのため、先の予定を入れづらく、急遽別の人に切ってもらったわけです。 だから、辛抱つよく本来の美容師さんの空いている日程を待てなかったことが裏目に出て、ババを引いてしまったというわけです。 ヘップバーンは綺麗ですね。 本来の美容師さんにパーマの相談もしてみたのですが、この長さではやめた方がいいと言われ、素直に従いました。 本来の美容師さんは10年以上の信用があり、腕は確かです。 10さんも同じような経験をされてたとのことで、気持ちわかってもらえて嬉しいです。 私もメンタルを鍛えなければならないです。 ただ、それで今回のことをチャラにするのは違うと思ってます。 あるまじき仕打ちであることはどうやったって覆せません。

No.17 20/10/21 15:53
通りすがりさん10 ( ♀ )

>> 16 スタイリング法というより
アレンジ法ね。

ショートヘアでも、ピンなどでおしゃれなまとめ髪風などに出来るんですよ。

  • << 19 そうですよね。 ピンでとめたり無理やり結いたりで雰囲気変えれますね。 垂れ下がるピアスを買おうかなとも考えてます。

No.18 20/10/22 00:39
聞いてほしいさん0 

>> 16 良かったです! キチンとした対応も出来ないようなお店も多い中、菓子折りまで用意してくださるなんて!申し訳ないという気持ちがある証拠なので嬉… ありがとうございます。

傷は癒えたかと聞かれれば、日に日に憎しみの気持ちが強くなります。

髪は1日0.3ミリ伸びていると言われているのにね。
シャンプー後の濡れた髪が特に耐えられなく、鏡を見るのが怖くてなかなか髪を乾かせられない。

毎晩、精神安定剤を飲んでしまいます。

新しい美容師さんというよりも、相談した美容師さんは元々の担当してくださってた美容師さんで、10年以上のお付き合いです。

その日は、どうしても予約がとれなくて、不規則な私のスケジュールのため、先の予定を入れづらく、急遽別の人に切ってもらったわけです。

だから、辛抱つよく本来の美容師さんの空いている日程を待てなかったことが裏目に出て、ババを引いてしまったというわけです。

ヘップバーンは綺麗ですね。
本来の美容師さんにパーマの相談もしてみたのですが、この長さではやめた方がいいと言われ、素直に従いました。

本来の美容師さんは10年以上の信用があり、腕は確かです。

10さんも同じような経験をされてたとのことで、気持ちわかってもらえて嬉しいです。

私もメンタルを鍛えなければならないです。
ただ、それで今回のことをチャラにするのは違うと思ってます。

あるまじき仕打ちであることはどうやったって覆せません。

No.19 20/10/22 00:42
聞いてほしいさん0 

>> 17 スタイリング法というより アレンジ法ね。 ショートヘアでも、ピンなどでおしゃれなまとめ髪風などに出来るんですよ。 そうですよね。
ピンでとめたり無理やり結いたりで雰囲気変えれますね。
垂れ下がるピアスを買おうかなとも考えてます。


No.20 20/10/22 00:49
聞いてほしいさん0 

本来の美容師さんは、私の自宅まで謝罪に伺うと仰ってくださいました。

私が切った人には二度と会いたくないと言ったからです。

自宅へは来ていただかずに、お店の外でお会いしました。

切った人と、本来の美容師さんは同じ会社ですが、本来の美容師さんや会社への憎しみの気持ちはありません。
本来の美容師さんには、長きに渡り、美しい仕上がりにいつも気持ちを向上させていただき、その感謝の気持ちを仇で返すのは申し訳なく、会社にも非は無いと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧