注目の話題
まだ10時すぎなのにw
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

ネトゲで気になる人がいます

レス2 HIT数 375 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/10/15 17:21(更新日時)

相談させていただきます。

ネトゲの同じチーム(ギルド)の方に片想い?中です。

お相手は4つほど年上で、飛行機で2時間ほどの遠方に住んでいる方です。
未婚で彼女はいないとのこと。
私の方がゲームプレイ歴としては先輩ですが、プレイスタイルが私はサブコンテンツも満遍なく遊ぶのに対して、お相手はバトルコンテンツ一筋のスタイルで、バトルする時は私の方が弟子のような感じで遊んでいます。

仲良くなったきっかけは、趣味や、高校時代の部活などの共通点がありよく話すようになりました。
ネタやギャグが好きなようで、ムードメーカー的な存在の人ですが、ゲームマナーがとても良く、イライラした所や攻撃的な発言をしない所が素敵だなあと思っています。

お互い社会人なので、ログインやログアウトのタイミングがほぼ同じであることや、私のゲームスキルが他の男性プレイヤーなどよりそこそこありバトルも出来ると思ってくれているようで、頼りにしてる!とよくパーティにも誘ってくれます。

また、ログアウト後にゲーム内のチャットツールを使って今日は楽しかった、また明日!というメッセージをくれることもあります。(私から送ることもあります)

たまにチームでボイスチャットを使うこともあって、お相手さんは穏やかな喋り方ですが、よく喋る面白い方です。

そういった色々な状況の中で、一緒に遊ぶと楽しいな、好きだなと思うことが増えて、1度会ってみたいなと思っています。
(会わないことには明確に気持ちも決められないかなと思ってます。)

ですが、仲間内でオフ会をしよう!となっても、住んでいるところが地方すぎて行けないかな……とあまり乗り気では無い様子。

無理に来てもらったり、会いに行くのはおかしいなと思うのですが、少しでも関係が進展したらいいなと悩んでいます。

似たような経験のある方など、何かしらアドバイスがあれば教えてください

No.3162557 20/10/15 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/15 17:09
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

こんにちは!主様と似たような状況にあったことがあるのでレスさせていただきます。
ネトゲではないですが、私もネットで知り合った方と考え方や境遇が似ていてとても仲良くなりました。チャットしたり、電話したりしてたくさんお話し、主様のように相手のことが好きになってしまいました。
でもやはり会ってみないことには分からないと思います。性格は何となくわかるとしても、顔や行動までは分かりません、、、私はその方と知り合ってから2ヶ月後くらいに会おうと約束し、会いました。会ってからも気持ちは変わらなかったです。
主様が会いたいと思っているなら相手の方にそれを伝えてみるのがいいと思います。遠距離なのでそうそう会える感じではないかもしれませんが、相手にも同じ意思があるとしたらきっと会えます。会ってみて主様の好きという気持ちが変わらなければ、そこからが恋愛なのかなと思います!
応援しています🙌🏻頑張ってください!

No.2 20/10/15 17:21
通りすがりさん2 

チーム内でなく、個人的にチャットないしボイチャするようになることからかと。

昔、モンハンにて出会い、チャットからメール、そして電話、オフ会経て、お付き合いしたことがあります。
オフ会までは約5年。
とてつもなく長い時間のように見えますが、ゲームしている時間もあり、いつも画面上には居るので、長いとは感じませんでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧