注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった

友達がいない悩み

レス7 HIT数 757 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
20/10/14 19:53(更新日時)

20代の女です。友達がいないことを悩んでいます。
正確には数人はいたのですが最近縁を切られてしまいました。
大学時代に仲良くなった子は、最初1人が突然グループを抜け、もう1人と私とで仲良くしていたのですがその子には数ヶ月前誘いを無視されそれっきり。
地元の知り合いで長年の付き合いだった子も、突然返信が来なくなってしまいました。
多分私に何か、無意識に人をイラつかせる何かがあるんだとしか思えません。それか人間としてつまらなすぎるか。なのでもう新しく誰かと仲良くなりたくても怖くて積極的に関わる自信がないです。
もっと図太くて、何も気にしない性格ならまだ良かったんですけど、昔から色々と考えてしまう性格でした。
暗くならないようには気をつけているので職場と社会人サークルではそれなりに皆と仲良くできています。でもそれ以上の関係になれない、、、😔
1人だけでも一緒にいて楽しくて何でも話せる友達がいる人がうらやましい限りです。
友達って無理して作るもんでも作れるもんでもないので、その時が来るって信じて自分なりの努力をしていくしかないんでしょうか?

No.3161558 20/10/13 21:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/13 21:46
通りすがりさん1 

持論だけど、友達ってさ、貴女自身も言ってる通り無理して作るものじゃない。

そして、友達ができるように見繕って作るものでもない。
だから上手く行かないんだと思う。
ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけるのが大事。
そういう意味では学生時代っていうのは、貴重な友達探しの場所ではあったとは思う。
社会に出ると、本音と建前も出てくるし。

• << 4 本当の私では根暗すぎて、誰も友達になってくれる気がしないです😭 普段も無理してるまではいかないけど猫被ってんなーと思います。 難しいですね。学生時代もっと人の輪に入る勇気がほしかった。

No.2 20/10/13 23:14
OLさん2 ( ♀ )

私も本当の友達は・・いません。だからあなたと同じです。
大丈夫一人じゃない!私も同じだから^^

友達は無理やり作っても継続しません、お互いの波長もあるし考え方の違いもあるしやっと長く続けられる友達ができたと思っても裏切りもあります。

だったら精神的に自立して一人で幸せに(他人には迷惑かけない)生活できたほうがよくないですか。

• << 5 精神的には充分自立してると思います。 寂しくてネットの人と会ったり、電話しないと無理、みたいな子と比べたら私は全然一人でも平気なんだって思う、けど寂しいもんは寂しいです。 誰かに言いたいと思ったことあっても相手いないですし。 一人で楽しめること見つけるのも疲れました😔

No.3 20/10/13 23:56
好奇心旺盛パンダさん3 

本当の友達って、腹を割って思った事を言い合える人。
ケンカしても、二、三日もすれば仲直りできる人。
「騙された!」とか「裏切られた!」と考えるのではなく、「アイツはそういうヤツだから仕方ないかw」と笑い飛ばせる人の事だと俺は思います。

けど、
女子が思う友達って違いますよね。

悩みを打ち明けた時、無条件で慰めてたり励ましてくれる人。
友達の為を思い、間違ってる事を指摘したり、余計なアドバイスをする人は望んでない。

たとえ自分が間違ってたとしても、最後まで味方でいてくれる人を望んでるんじゃないかな。

だから、その場では味方をしてくれても、心の中では「もうあの子と会うのはやめよう」と考えたり、自分が居ない所で、違う誰かに陰口を言ったりする女性も多いと思うのです。

そうやって、本人同士での腹を割った話し合いをしないんだから、一度ケンカしてしまったなら、仲直りなんて出来るハズないですよね。

女子友を作るって、ホント大変だと思います…

いっその事、男子友を作ってみては?

男性が好きな男性が、一番お勧めではありますが。

• << 6 あーそれ私すごい当てはまります、、何かちょっと感じ悪いことされただけで、あっもう無理。てなるのすごくわかります 確かに男性は女性よりもちょっとのことでは関係切れない人のが多い気がしますね。 男友達いたら楽しいだろなって思いますよ。だけど仲良くしたがる男の子は大抵純粋に友達になりたいわけじゃなくて、何かしらあるって気づいてから気が進まなくなりました、、相手が好意あるって知ってて平然と友達関係続ける女の子はすごいと思います。

No.4 20/10/14 19:15
相談したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 持論だけど、友達ってさ、貴女自身も言ってる通り無理して作るものじゃない。 そして、友達ができるように見繕って作るものでもない。 だか… 本当の私では根暗すぎて、誰も友達になってくれる気がしないです😭
普段も無理してるまではいかないけど猫被ってんなーと思います。
難しいですね。学生時代もっと人の輪に入る勇気がほしかった。

No.5 20/10/14 19:18

>> 2 私も本当の友達は・・いません。だからあなたと同じです。 大丈夫一人じゃない!私も同じだから^^ 友達は無理やり作っても継続しません、… 精神的には充分自立してると思います。
寂しくてネットの人と会ったり、電話しないと無理、みたいな子と比べたら私は全然一人でも平気なんだって思う、けど寂しいもんは寂しいです。
誰かに言いたいと思ったことあっても相手いないですし。
一人で楽しめること見つけるのも疲れました😔

No.6 20/10/14 19:22

>> 3 本当の友達って、腹を割って思った事を言い合える人。 ケンカしても、二、三日もすれば仲直りできる人。 「騙された!」とか「裏切られた!」と… あーそれ私すごい当てはまります、、何かちょっと感じ悪いことされただけで、あっもう無理。てなるのすごくわかります
確かに男性は女性よりもちょっとのことでは関係切れない人のが多い気がしますね。
男友達いたら楽しいだろなって思いますよ。だけど仲良くしたがる男の子は大抵純粋に友達になりたいわけじゃなくて、何かしらあるって気づいてから気が進まなくなりました、、相手が好意あるって知ってて平然と友達関係続ける女の子はすごいと思います。

No.7 20/10/14 19:53
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 6 こんばんは。
共感して頂き、ありがとうございますw

ちょっとした事で「あっもう無理」ってなる女性は、ホント多い気がします。

その友達だって人間。
イライラしてる時もあれば、疲れてる時だってあります。
それを考慮せず、たった一回の失敗(自分にとっては嫌なこと)をしただけで、何年も続いてた縁を簡単に切ってしまえる…

女って、ホント怖い生き物ですよね。

ガクガク((((;゚Д゚)))))))ブルブル

それに、男女の友情は確かに、どちらかに恋愛感情が芽生えたら成立しません。

もし二人で一つの布団に入らなきゃならない場面が来たとしても、絶対にコイツとは間違いを起こさない自信があるw
お互いにそう思ってるから、友達になれるんですよ。

だから、男性の事が好きな男性がお勧め。
新宿二丁目に行くと、一人で飲みに来てる女性客、結構いるみたいですよ。

まあ、
そんな都合のいい友達は中々出来ないとは思いますが、
主さんにも、以下で紹介する曲のような事を言ってくれる友達が出来たら良いですね⭐︎

プレゼント

https://m.youtube.com/watch?v=XHLf3r7ITLQ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する