関連する話題
この状況どう思う?自分ならどうする?
慰謝料は取れるのでしょうか??
セフレとの関係

キープされた後ようやく付き合えたのにこちらの恋心が冷めました

レス9 HIT数 6829 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♂ )
23/09/11 07:35(更新日時)

1対1でデートを重ねた後、告白したらもうちょっと友達で・・・と言われました。
その後も2週間に1度ほどデートしていたのですがどうやら他に本命の好きな男性がおり
さらにキープ君が自分以外に2人も!いるみたいなのです。

半年ほど経ち、彼女が本命に告白したがダメだったようで
ようやくこちらに向いてくれて他の男の中から自分を選んでくれたようなのですが
自分側にかつての恋心が全然なくなってしまいました。

かつてはあんなに一緒に居たかったのに今じゃデートするのも気が重いです。
すごく美人で表面上素敵な女の子ですが
前のように純粋に好きになる事ができません。

本命がいるのにキープを何人も作る事もそうですし
本命と付き合える事になってたら私は捨てられてたのか?なんて考えたり
何か嫌われるような事があったら他の男に行ってしまいそうな信頼の無さも感じてしまっています
(自分が勝手にですが)
やはりこのような相手はやめておいた方がいいのでしょうか。
気分的にはこちらも他に本命を作ってこの彼女はキープぐらいに思わないと
心がすごくしんどいです。(やり返したいとかではなくていつかどっかに行かれそうで)

同じような経験をした男の方、また
何人もキープをするような女の方の意見も聞いてみたいです。

No.3160061 20/10/11 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/11 16:41
匿名さん1 

関係性の構築を人任せにして自分では頑張らない、チヤホヤし続けないと続かない受け身っぽいなー。めんどくさい。
たぶん付き合えても好きになってくれなさそうだから、キープどころか切断しちゃっていいんじゃない?
顔がかわいいとか、おっぱいが大きいとか性的に魅力を感じるならセフレとしてどうぞ。

No.2 20/10/11 16:54
匿名さん2 

おっしゃる通り、本命と付き合えなかったからこそお呼びがかかっただけです。もしかしたら次が見つかるまでの「つなぎ」の可能性もあります。本命が振り向いてくれたり、別の本命が現れたりしたら、バッサリ切られるか、又キープ要員に成り下がります。

こういう友人いますけど、本命とうまくいってる時でさえ、自分をチヤホヤしてくれるとりまきみたいなのを数人キープしてますからね。うまい具合にチョイチョイえさをあげては、逃げられないようにするのが抜群にうまいんです。

主さん自身がもう冷めちゃったのなら、幸いです。テキトーに遊んで良いと思いますよ。あんまり入れ込み過ぎないでね。

No.3 20/10/11 17:03
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

キープする人って2種類いると思う。
見た目はいいんだけど自分に自信がなくて何人も繋ぎ止めておくやつ。メンヘラ気味?
打算的。順位つけて選んでる。そのためにいろいろキープしてる。
この2つの種類じゃない世の中には女も沢山いるよ?気が重いなら無理して会うの時間の無駄じゃないかな?家でストレッチでもしてた方がいいや。

ちなみに自分は次の彼氏候補ができないと現在の彼氏と別れられないタイプですね。
1人になるのは不安だったり寂しいとか思う。
これもキープと言えばそうなりますね。

No.4 20/10/11 17:30
匿名さん4 ( ♀ )

そんな扱いされてもその女性のこと心底信用できますか?
タイプの人見つけたら、またそっち行きますよ。
美人でもしたたかな女性ですね。
色んな男にいい顔して、誠実な女性ではないと思います。
そんな女性と今後将来誓えます?
主さん30代なら外見重視じゃなくてもっと見る目を養いましょうよ。
自分のことが1番と思ってくれる女性を探したらどうですか?

No.5 20/10/11 17:36
OLさん5 ( 20代 ♀ )

それってキープって言うんだね。。。
なんで本命がいて、他にもキープが居るってわかったんです? 

No.6 20/10/11 18:46
一途な恋心さん0 ( 30代 ♂ )

>>1さん
正にその通りでめちゃくちゃ受け身の子です。
こちらから誘わない限りほぼ連絡が来ない・・・
こういうのもしんどいですね。彼女がいうに女友達相手でも同じらしいです。
顔はすごく可愛いので本当そう言う感じでの方がいいんでしょうね・・・

>>2さん
そうですよね・・・
他の男との関係をバチッと切って欲しいって言ったのですが
少し茶を濁されましたし・・・
>主さん自身がもう冷めちゃったのなら、幸いです。テキトーに遊んで良いと思いますよ。あんまり入れ込み過ぎないでね。
ありがとうございます。リアルで涙出ました。
まだ彼女に対する想いが少し残っていてしんどいですが他の良い相手が見つかれば
呪縛から逃れられそうです頑張ります。

>>3さん
楽しかった時の事がずっとこびり付いてしまっていて。
他に相手が見つかれば何とかなりそうなのでこの彼女は適当にしてそっち頑張ってみます。

>>4さん
そうですよね。もし結婚したとしても絶対うまくいかないと思います・・・
もっと良い人頑張って見つけてみます。

>>5さん
酔ったとき悪びれもせずペラペラと喋ってました。
よくここまで人を傷つけるような事を言えるなと好きな人ながら軽蔑しましたね・・・
やっぱり自分本位な人なんだろうなぁ

• << 8 他に相手が見つかったら何とかなりそう、って、あなたもその彼女をキープにして、彼女と同じことをするんですか? 応援する気持ちで読んでたけど、それは違うと思います。嫌なら失礼なことをせず、ズバッと切ればどうですか?

No.7 20/10/11 19:52
OLさん5 ( 20代 ♀ )

>> 6 えええ
それなのになんで付き合ったの…

No.8 20/10/11 20:29
匿名さん8 

>> 6 >>1さん 正にその通りでめちゃくちゃ受け身の子です。 こちらから誘わない限りほぼ連絡が来ない・・・ こういうのもしんどい… 他に相手が見つかったら何とかなりそう、って、あなたもその彼女をキープにして、彼女と同じことをするんですか?

応援する気持ちで読んでたけど、それは違うと思います。嫌なら失礼なことをせず、ズバッと切ればどうですか?

No.9 23/09/11 07:35
匿名さん9 

>> 8 忘れられない気持ちはなんとかなりそうってことですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する