注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

ダイエットのつもりなのか醜形恐怖症か。

レス3 HIT数 583 あ+ あ-

相談したいさん
20/10/11 22:44(更新日時)

好きで食べてたくせに、親にその食べ物をスーパーで買ってこられても、その親の子供は、買い物してきた親に対して拗ねて、なんとなく恥ずかしいのか、「それ、好きじゃない、食べたくない。嫌い。」等と言い、親に食べてもらうようなひねくれた人間について、どう思いますか?

反抗期? ダイエット?

間違いなく、親はせっかく好きだと思って買ってきたのに… なんで?どぉした?と悲しむと思います。

親に失礼だし、可哀想だ。

お悩みにも、ほぼ同じスレを建てております。

No.3159385 20/10/10 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/11 22:38
身体の病気さん1 ( 30代 ♀ )

①反抗期。ダイエット。あなたが言われる醜形恐怖症か何かの心の病気。恥ずかしい。

②味の好みや食の好みが変わっている。成長と供に。。。
 たとえば小さい頃はダイスキで食べてた物でも、大人になると途端に大嫌いに変化をするとか。
 ①と重なりますが、恥ずかしかったりとかダイエットやら、醜形恐怖症からくる。

③食べていた物に親以外の友達とか彼氏とかの他人から文句をつけられた。「この食べ物変」とか
 「格好悪い食べ物食べて」とか・・・。ヒドい事を何か言われた。

①~③の切欠が、漏れなく、間違いなく、存在をします。

私の考えでは・・・・。

• << 3 親がトラウマとなり子供に裏切られたと思って、可哀相なのかな。 家族亀裂、家族断絶のちょっとしたことからの切欠からの危機!! みたいになってしまうでしょうね。 ある意味、成長から来る子供の頃好きだった食べ物を今、食べるなんて、 タイミングが悪すぎて、気恥ずかしいと云う事もあるのだろうとも思いますが・・・・。 兎に角子供が悪くて親には他意や下心や一物(嫌いな物を子供に買って来て食べさせて、 子供に嫌な思いやトラウマを植え付けたいと言う精神) は一切無い、だから、親は哀しむと言うのかな・・・。 成長期の子供、反抗期の子供、親が嫌いな子供、親を信用しない子供、できない子供には、 あながち、有り得るのかもしれない。

No.2 20/10/11 22:43

>> 1 一番可哀相なのは、親に下心も何も無く、悪気も無く、
買い物してきてあげている、「好きでしょ?」みたいな軽いノリ・・・・。

だから、いきなり「いやぁ~!!」「好きじゃないの~!!実は、それ!! がんばってそれしかないから、あの頃は食べてただけなの~~!!」
等と子供にせっかく金出して買って来たけど反応をされたら、
悲しくて、親はその場でがっかりして、泣いてしまうでしょう。
傷ついてしまうでしょう。
子供の事を怒りつけてしまうと思いますね。
「(好きで)食べてたくせに!!(嫌?可笑しいンじゃ内の?)」みたいに。
それで親本人が子供の代わりに食べちゃう。それも悲しいと思って・・。

No.3 20/10/11 22:44

>> 1 ①反抗期。ダイエット。あなたが言われる醜形恐怖症か何かの心の病気。恥ずかしい。 ②味の好みや食の好みが変わっている。成長と供に。。。 … 親がトラウマとなり子供に裏切られたと思って、可哀相なのかな。

家族亀裂、家族断絶のちょっとしたことからの切欠からの危機!!

みたいになってしまうでしょうね。

ある意味、成長から来る子供の頃好きだった食べ物を今、食べるなんて、
タイミングが悪すぎて、気恥ずかしいと云う事もあるのだろうとも思いますが・・・・。

兎に角子供が悪くて親には他意や下心や一物(嫌いな物を子供に買って来て食べさせて、
子供に嫌な思いやトラウマを植え付けたいと言う精神)
は一切無い、だから、親は哀しむと言うのかな・・・。

成長期の子供、反抗期の子供、親が嫌いな子供、親を信用しない子供、できない子供には、
あながち、有り得るのかもしれない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧