注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

すぐに怒る主人に対する愚痴

レス12 HIT数 709 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/10/13 17:52(更新日時)

主人の実家から、孫に会いたいと頻繁に連絡が来ます。
でもコロナのこともあり夏の帰省は見送りました。

今度主人が遅めの夏休みを1日もらえることになり、土日も含めそこで帰省するからと言われました。

ただ、私はもし自分たちがすでにコロナに感染していたら高齢である主人の両親にうつしてしまうリスクが高いので、帰省を渋っています。

同じ理由で、私は自分の実家にもしばらく帰っていません。

昨日、義母に別件でLINEした際、今度の帰省について●●(主人)から連絡来ないんだけどどうなってるのかな?と聞かれたので私の思いを伝えました。
すると、無理のないように、主人と揉めずに話し合ってくださいと言われました。

すぐに怒り出す主人と話し合うことがどんなに困難なことか…

できるだけ主人が機嫌を損ねないように、帰省について様々な案を検討した上で、

「私は怖いから2人(主人と子ども)で行ってきてよ〜(^^)」と言うと、すぐに子どもが「ママがいないと夜寝られないからヤダ!」と言いました…

「向こうも▲▲(子ども)に会いたがってくれてるから、滞在時間は短めで、家には泊まらないで近くのホテルに泊まるのはどうかな⁈良いところ見つけたんだ〜」と言うと、
「はぁ?そんなの意味ないからそれだったらもう行かねーよ」と導火線に火がつき始め…

会いに行けるし何の意味がないのか聞きましたが、わざわざ別のところに泊まるなんて俺がゆっくり休めないとのこと。

「じゃあ、みんな安心して会えるように出発の2日前にPCR検査受けようよ!郵送で唾液を送って、24時間以内に結果が分かるところがあってさ〜・・」と話していると遮るように、
「前日まで俺は仕事してるんだから、前日にコロナのウイルスもらったらどうすんだよ、無意味だろ」と…

続きますm(__)m

タグ

No.3158980 20/10/09 20:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/09 20:31
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

続きです。

「その一日でもらってすぐに発症するわけじゃないみたいだから大丈夫だよ」と言いましたがすでに主人はひどく機嫌を悪くしており、
「そんなめんどくせーことするならもう君と▲▲(子ども)だけで行ってこいよ」ともう訳の分からない答えが来て、何と返していいか分からなくなりました。

確かに不特定多数の人と仕事で会う主人が一番コロナに感染するリスクが高いです。

夏に帰省の話が出たときは、俺の実家に君だけとか、君と子どもだけで行かせて気まずい思いをさせることはしないから、と言ってくれてたのに……

結局主人は「行くか行かないか、君が早めに決めて」と話し合う気ゼロで、別室に閉じこもっています。

はぁぁ〜〜疲れるーーー‼︎‼︎

No.2 20/10/09 20:40
匿名さん2 

主さんがコロナに神経質になるのはとても分かります。
私も子供が小さいですし、祖父母にうつしたらどうしようと心配になるので…。
でもご主人はそういう主さんの心配な気持ちが面倒だと思っているのではないですか?
「いちいち細かいな」と思っているのではないでしょうか?
一度家に行くので有れば、わざわざホテルで泊まる必要なんてないと思ったのかも…。
私も主さんのスレを読んで、一度家に行くのであれば滞在時間なんて関係ないと思いました。
滞在時間を短くして、ホテルに泊まったら、寄る場所が一ヶ所増えて余計感染リスクが増える気がしますが…。

No.3 20/10/09 20:54
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 わざわざホテルに泊まる必要はない…の話は主人も言っていました。

これについては、以前ニュースで会食やカラオケなどのマスクを外した状態でクラスターが起きているとの報道が多くされていたからです。

日中、マスクをつけて主人の実家に顔を出してお話して遊んだらいいのではないかと。

別に滞在時間は短くなくてもいいのですが、食事の時はどうしてもマスクを外しますよね。だからそういう場面は避けたいので、主人の実家には泊まらずという考えに至りました。

やはり細かいですか?
神経質かもしれませんが、人の命がかかっていることなので…

No.4 20/10/09 21:10
匿名さん4 

うつすのが心配なのであれば、ご主人はもう良いので、せめてあなたはずっとマスクしてたらそれで良いのでは?
食事は別のテーブルでってくらいはしてもらえそうな義両親さんに思えましたし。
マスクしてある程度提案して、それでうつしたらもう会いたいと言ってる側には仕方ないと思ってもらわないと…

  • << 6 はい… 私は行かされるのならマスクは常につけていようと思います。 義父母はとても良い人たちなので、こういう風にしてほしいと言ったら協力はしてくれると思います。 ただ、主人は自分では大して意見も出さないくせに人がやったことにああだこうだケチつけてくる大人気ない人なので、何か言われるかと思うと想像しただけでイライラしてきます…

No.5 20/10/09 21:19
匿名さん5 

今回は見送るで良いのでは?
『不安を抱えながら無理に行けないのでコロナ不安が解消したら家族で一緒に会いに行きます』
と丁寧にお伝えする方が安心ですね。

  • << 7 それも検討しています。 主人からは、せっかく休みを取ったのにだの色々文句を言われ、しばらくは口も聞いてくれないような状態になるとは思いますが、やはり不安なので…

No.6 20/10/09 22:02
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うつすのが心配なのであれば、ご主人はもう良いので、せめてあなたはずっとマスクしてたらそれで良いのでは? 食事は別のテーブルでってくらいはし… はい…
私は行かされるのならマスクは常につけていようと思います。
義父母はとても良い人たちなので、こういう風にしてほしいと言ったら協力はしてくれると思います。
ただ、主人は自分では大して意見も出さないくせに人がやったことにああだこうだケチつけてくる大人気ない人なので、何か言われるかと思うと想像しただけでイライラしてきます…

No.7 20/10/09 22:05
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 今回は見送るで良いのでは? 『不安を抱えながら無理に行けないのでコロナ不安が解消したら家族で一緒に会いに行きます』 と丁寧にお伝えする方… それも検討しています。
主人からは、せっかく休みを取ったのにだの色々文句を言われ、しばらくは口も聞いてくれないような状態になるとは思いますが、やはり不安なので…

No.8 20/10/09 22:59
匿名さん8 

納得できないのが主さんだけなのなら主さんだけが検査すれば良いのでは?

主さんが家族全員を揃えようとするから折り合いがつかないのだと思いますが。

その過敏さも必要かもですが実際高齢者が感染すれば必ず重症化するわけでもないのですから。

  • << 11 誤字があったので再レスです… 仰るとおりで、学生のときから皆の意見が割れたときはできるだけ皆が納得できるように努めようとする性格なもので、今回も…という感じでした。 私と子どもだけでも検査しようかと考えています。

No.9 20/10/10 00:37
結婚したいさん9 

主さんは行きたくない理由がコロナ以外他にありますか?
私もコロナを気にしてここ数カ月帰省していなかったのですが、最近はもう帰省しました😫
すぐ怒る旦那さんとのやりとりもめんどくさそうですし、もう今回は行ってもいいかなぁとは思います💔

  • << 12 コロナ以外に行きたくない理由はありません(;_;) 結婚したいさんが帰省されたとき、何か気をつけたことなどあればぜひ教えてください(常にマスクだったなど)。 主人とのやり取りは本当に面倒です…

No.11 20/10/10 09:02
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 納得できないのが主さんだけなのなら主さんだけが検査すれば良いのでは? 主さんが家族全員を揃えようとするから折り合いがつかないのだと思い… 誤字があったので再レスです…

仰るとおりで、学生のときから皆の意見が割れたときはできるだけ皆が納得できるように努めようとする性格なもので、今回も…という感じでした。

私と子どもだけでも検査しようかと考えています。

No.12 20/10/10 09:06
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 主さんは行きたくない理由がコロナ以外他にありますか? 私もコロナを気にしてここ数カ月帰省していなかったのですが、最近はもう帰省しました😫 … コロナ以外に行きたくない理由はありません(;_;)
結婚したいさんが帰省されたとき、何か気をつけたことなどあればぜひ教えてください(常にマスクだったなど)。

主人とのやり取りは本当に面倒です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧