注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

お金がない…😣

レス13 HIT数 3840 あ+ あ-

♀ママ
09/04/17 00:13(更新日時)

旦那は義理の両親が自営をやっているのでそこで働いているんですが、今年に入ってから旦那の仕事が暇で給料がほとんど出てません💧義理の両親が「親の責任もあるから」と私達の食費や携帯代、子供の物などすべて義理の両親が出しています💦
旦那はたま~にある仕事以外は1日中フラフラとして、そんな両親に甘えています😣仕事が暇でなくても生活費などは出してもらってしていけるのでそこまで深く考えてないみたいです💧他の働き場所を探そうにも、昼間の仕事や長時間働くのはイヤだとか文句ばっかりで働く気ゼロ。

まだ続きます…💦

No.315882 09/04/14 15:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/14 16:08
♀ママ0 

続きです…💦

私が働けたらいいのですが、今二人目妊娠中で早産ぎみなのでそうはいかず…今、義理の両親からお金をもらう以外は方法がなく😣
かといってお金がないからくださいなんて言えず…この状態をどうしたらいいのか分かりません…毎日いやで仕方ないです。
私も義理の両親に甘えてしまっているのでしょうか?出産した後は働くつもりですが、旦那がこの状況なら離婚も考えています💦
最近は子供がかわいくなってきたらしく面倒などは見てくれるようになったのでそれだけで離婚というのは子供にとっては可哀想でしょうか?
私はどうするのが一番なのでしょうか?

No.2 09/04/14 16:34
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん主さんなんで子供つくったの?って言われるよ。
旦那さん働くと思ってたから?
離婚は考えなくてもいいんじゃないですか。旦那さんとご両親がどちらも不満なくやってるならそれはそれで今はよしとしてもいいかと・・・。
自営だから継いで欲しいとかあるんでしょ?旦那さんも実は他にやりたいことあったけど両親のためにとかってあったのかもよ。そりゃ、やるってきめたらとことんやって欲しいしやるべきだとは思うけど、理解してあげてる?そういうふうに過ごすことで自分を納得させてるのかもよ。最初からただなんにもやりたいことなく、自営すれば楽そうとかだったら困るけど。
自立心ない人ってなかなかなおんないのよね。
主さんは無事に赤ちゃん産むことだけ考えたらいいと思う。
旦那さんの気持ちとか愚痴とかも吐き出させてあげると前向きになってくれるかも。
がんばってください。

No.3 09/04/14 16:49
♀ママ0 

>> 2 そうですよね…アホです💧旦那は両親の仕事をつぐ気は今はないみたいです😣
本当はどう考えているのか分かりませんが😓
旦那は1日あった事や相談事などすべて自分の親に話す人なので私には一切話しません💦
様子をみるのがいいでしょうか💦

No.4 09/04/14 17:05
匿名さん2 ( ♀ )

両親になにかあったときに初めて気づくタイプなのかしらね。
奥さんに話さないのはちょっと心配。結婚当初から話さなかったの?
子供と遊んでくれるのはいいことだから、そういういいことからほめてほめてもちあげてみるとかどう?ほめられて伸びるタイプっぽいから。
離婚はしなくてもいいと思う。ここは自分からかわって旦那さんにみせてあげるしかないよ!赤ちゃん産む立派な仕事をしつつ、旦那さんヨイショの仕事を追加ですね。

• << 6 昔っからです💧 旦那の家族は友達の用に仲が良いのと後、かなりマザコンなので😣 仕事をしていない時は自分の親と過ごしてる事がほとんどです😓 そしたら何か変わってきますかね✨ 今までもいろいろしてきました。少し前までは子供の事は一切しず仕事もしなくて毎日遅くまで遊んでばっかだったので💧

No.5 09/04/14 17:15
匿名さん5 

今の生活じゃあ、主さんの精神衛生上にも良くないですよね?
旦那さんはまだ大人に成り切れてないんでしょうね。まあ、そうさせた義理両親も悪いですけど😔

両親が亡くなったら旦那さんに足を引っ張られますよ。
私なら今から自立準備しておきます❗

• << 7 本当ですよね💧 きっとストレスがすごいです😅 今日は妊婦検診があったんですがそのお金がない💦と言ったら「そんなん知らん👀」と言われました😅 本当に他人事です😣 義両親にはそんな事言えないし💦 食べてけるだけ感謝しなきゃいけないですよね💦 これからもこの状態が続くと思うと離婚した方がいいんじゃないかと思ってしまいます…

No.6 09/04/15 18:14
♀ママ0 

>> 4 両親になにかあったときに初めて気づくタイプなのかしらね。 奥さんに話さないのはちょっと心配。結婚当初から話さなかったの? 子供と遊んでくれる… 昔っからです💧
旦那の家族は友達の用に仲が良いのと後、かなりマザコンなので😣
仕事をしていない時は自分の親と過ごしてる事がほとんどです😓
そしたら何か変わってきますかね✨
今までもいろいろしてきました。少し前までは子供の事は一切しず仕事もしなくて毎日遅くまで遊んでばっかだったので💧

No.7 09/04/15 18:21
♀ママ0 

>> 5 今の生活じゃあ、主さんの精神衛生上にも良くないですよね? 旦那さんはまだ大人に成り切れてないんでしょうね。まあ、そうさせた義理両親も悪いです… 本当ですよね💧
きっとストレスがすごいです😅
今日は妊婦検診があったんですがそのお金がない💦と言ったら「そんなん知らん👀」と言われました😅
本当に他人事です😣
義両親にはそんな事言えないし💦
食べてけるだけ感謝しなきゃいけないですよね💦
これからもこの状態が続くと思うと離婚した方がいいんじゃないかと思ってしまいます…

No.8 09/04/15 19:51
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

うちも決して毎月楽ではありませんが旦那は親を一切頼りません 私の両親がしてくれる事も正直嫌みたいです。
旦那さん甘いですね 親に助けてもらえるから必死で働かないんですよ 自立すべきです

No.9 09/04/15 22:40
♀ママ0 

>> 8 すごいですね😲
甘いですよね…義理の両親も旦那の自分のだばこ代とか普通出してあげてたりします💧
甘えて一番楽をする事を知ってしまったのできっと、よっぽどの事がないと一生このままですよね…
せめて普通に物を買ったり車で出かけたりできる生活はしたいです😓

No.10 09/04/16 04:06
お父さん10 ( 30代 ♂ )

何でそんな甘ったれた人と結婚したのでしょうか蓜って事言ってもしょうがないですけど・・普通の男ならいくら親の自営で働いていても給料が払えない状況であれば、時間つくって他にバイトとかして嫁にそんな思いはさせないと思いますよ俉
妊娠中に良くないですが旦那に甘ったれんなぁ昤って主さんがキレてみては煆

• << 12 今まで何回か言ったんですが、「それが嫌なら離婚届もってこい💢」と言われ怒って出て行ってしまいます💧 義理の両親が自営しているお店の状態は今、かなり悪いらしくて…一人従業員がいるんですがその人の給料もまだ出てないみたいです😣 なのでキツキツの生活をするのは仕方ないなと思うんですが…それなのに何もしず親からお金を貰いフラフラしてる旦那はおかしいですよね💦

No.11 09/04/16 06:36
匿名さん11 ( ♀ )

長い時間働くのは嫌だとか、実家は継ぐ気はない…って事は働く気がないってことですよね😓離婚にむけて計画していった方がいいかと。怠け者はなおりませんよ。

• << 13 ですかね…💧 いつかはしっかりしてやってくれるかもしれない‼と思ってしまいます😣 そうゆうのって変わらないものですかね💧 今月の終わりに入る給料は数万円…こんな状態だと二人目が産まれたら絶対子供達を食べさせていく事はできないですよね💧 旦那には少しの間でも別の所で少しでもお金を稼いできてほしいんですけど…旦那はその気はないみたいだし😢 我慢するしかないですかね😣

No.12 09/04/16 23:56
♀ママ0 

>> 10 何でそんな甘ったれた人と結婚したのでしょうか蓜って事言ってもしょうがないですけど・・普通の男ならいくら親の自営で働いていても給料が払えない状… 今まで何回か言ったんですが、「それが嫌なら離婚届もってこい💢」と言われ怒って出て行ってしまいます💧
義理の両親が自営しているお店の状態は今、かなり悪いらしくて…一人従業員がいるんですがその人の給料もまだ出てないみたいです😣
なのでキツキツの生活をするのは仕方ないなと思うんですが…それなのに何もしず親からお金を貰いフラフラしてる旦那はおかしいですよね💦

No.13 09/04/17 00:13
♀ママ0 

>> 11 長い時間働くのは嫌だとか、実家は継ぐ気はない…って事は働く気がないってことですよね😓離婚にむけて計画していった方がいいかと。怠け者はなおりま… ですかね…💧
いつかはしっかりしてやってくれるかもしれない‼と思ってしまいます😣
そうゆうのって変わらないものですかね💧

今月の終わりに入る給料は数万円…こんな状態だと二人目が産まれたら絶対子供達を食べさせていく事はできないですよね💧
旦那には少しの間でも別の所で少しでもお金を稼いできてほしいんですけど…旦那はその気はないみたいだし😢
我慢するしかないですかね😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧