注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

夫と働く女性…わたしが変?

レス199 HIT数 10883 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
20/11/05 13:03(更新日時)

私が変なのか どのようにしたら、思えばいいのか 相談させてください

現在結婚6年目の30代前半の夫婦(息子が一人います)です。
夫は飲食店をやっており、私は別に仕事をしています。
昨年末で夫のお店で一緒に手伝ってくれていた友達が退職し、2月から一人雇って働いてる人が居ます。

てっきり同性と働いてると思いきや
今年の7月に時間が出来たときに夫の店に久々に行った時に働いていたのが女性だった事にびっくりしました。
夫は言ったよと言うんですが、私は聞いた覚えがありません。

悩みを持つきっかけになったのは
その女性が 夫が好きなとある芸能人に似てるかわいい女性だったからです。
その女性と二人で夫が毎日働いてると思うと かなりモヤモヤしてます。

浮気をしているかどうかはわかりません。
怪しい行動は特にないし、スマホを見てもなにも証拠は出ませんでした。
コロナになってからコロナを理由に夜の生活は一切 なくなっており それはちょっと怪しいと感じます

コロナで経営も少なからず影響があったので、一人でやったらいいのに
と 言うと喧嘩になりました。
確かに それは私が悪かったと思いますが、正直 その女性に辞めて貰いたいのです。
そういうふうにはまだ伝えては居ませんが
それを私が夫に言うのは駄目なのでしょうか?
ちなみに私が夫と働く と言うのは収入の関係もあり いまのところ考えていません。

20/09/22 13:10 追記
30代前半夫婦と書いてありますが
年齢は正しくは 夫が32で私が29です。
アラサー夫婦と書いたつもりでした すみません

No.3147942 20/09/22 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/09/30 13:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 147 そうですね。 私が夫を追い詰めてしまったのだな と思います。 平治ならきっと何の問題もなく
大丈夫だったと思います。


コロナ渦で、試練にあっている方はとても多いですし、
実際に離婚された方も知っています。
(全く問題もない仲良い夫婦でした。)


とりあえず、妬ける気持ちはあると思いますが、

そこを、手伝えない私の代わりにありがとう。
本当は私が手伝えたらよかったけれど。
夢の仕事だから、理解してくれて続けさせてくれてありがとう。


と、感謝出来るといいんですけどね。

自分ばっかりになると、夫婦は破綻します。
お互いに感謝と、労りを持ち、尊重すると、上手く行きます。


嘘でもいいので、
「手伝えない私の代わりにありがとう。」
「本当は私が手伝えたらよかったけれど。
夢の仕事だから、理解してくれて続けさせてくれてありがとう。」

って、言ってみると良いですよ?

風向きが変わります。

ご主人も夢見てはじめたお仕事です。
ノータッチ宣言と、無関心は違いますので
そこ、ちゃんとしましょう。

とりあえず、悋気はおもてに出して良いことありませんので、そこだけおさえましょう。


どうしても、余計な一言をのみ込めないみたいなので、


ご主人大切なら、愛されて大切にして貰ったと思うなら、ご自身もご主人に返さないとね。

お大事に


  • << 156 ありがとうございます(^^)

No.152 20/09/30 14:05
通りすがりさん96 

そもそも主さんは旦那さんが脱サラし、店を始めると言った時自分は関わらないと言ったのだろう。
折れたのはわかるよ、でも何故関わらないとまで言ったのか。

店に顔を出すこともせず、旦那さんの仕事の話は流して終わり(実際言われたかどうかも自分がわかってない)

主さんが仕事に関わらない、それは夫婦合意の上ならば関わらずに行くことが大切(雇用に関しても)なんですよね。

妊娠中で不安だったのはわかるけど、そこまで言う背景。何があったんでしょう。

  • << 157 最近はコロナの事もあり私もバタバタしていたので、顔は出せていませんでしたが別にその後もずっと反対していたとか 話をいつも無視していたとかそういう訳ではないですよ。 当時の話は単なる仕事の話だけでなく、住まいも夫が自分の地元に帰りたいという事もありました。 私は先に住んでた所に知り合いも多かったですし、気に入って住んでた街だったので 妊娠中だし ここで生活出来ないのは嫌だなって言う思いもありました。 でも前職も夫は合わないと感じながらも働いていたようなので、納得はしていないけれど押し切られたという感じです。 私は夫と一緒にお店をやるつもりはなかったし、育休後は復帰するつもりで居たので 私は関われないよと言いました 友人も一緒だし、夫も私とお店をしようとは思ってなかった様子でしたよ

No.153 20/09/30 14:25
匿名さん153 

自分の意見を押し付けたがりの人がいるよね。アドバイスを通り越して主さんの責任追求してどうするの?
そこまで責められることしてないよ。旦那だっておかしいところはたくさんあってだから主さんがここまでの行動にでるのも理解できるわ。
夫婦に一つの型なんてないんじゃないの。

  • << 158 色々ありながらも上手くやってきたと思っていたのは私だけだったのかもしれません

No.154 20/09/30 14:26
通りすがりさん154 

>> 143 今までは夫の仕事を阻害するような事はしていませんよ。 無理を言ったこともなかったです。 私としては言い出したのが妊娠中だったので、不… 主さんは旦那様の飲食店経営に否定的だったのですね。

もしかしたら旦那様は主さんが女絡みをこじつけて従業員が辞めるように持っていき仕事を妨害してきてると思ったのかもしれませんね。
反対押し切っての脱サラですよね?
軌道に乗せたい、成功させたい男の意地もあるでしょうね。

女絡みでなく、主さんから離れて行ったのは、仕事を妨害されたくないって気持ちからとは考えられませんか?

嫉妬に駆られると妄想が広がり過ぎます。
妄想が現実の境界線があやふやになってきてる気がします。

その従業員は2ヶ月前に雇われたばかりではないです。
勘が正しいのならば、何故その女性を見る迄夫の変化に気付かないのでしょうか?
2ヶ月で急激に旦那様が恋愛感情持ったってことですか?

  • << 159 コロナを理由に夜の生活を一切無しにした というとこから始まっていたのかな?と思っています。 私が気がつく前からって事ですね。 でも確かに仕事上 いい関係なだけかもしれませんけど そこは私にはもうわかりません

No.155 20/09/30 15:16
匿名さん155 

浮気かどうか、というより、もうなんていうか…。
お二人とも、忙しくしすぎて、すれ違ってしまったのだろうな、と思いました。

脱サラして経営者に、なんて、すごく違う世界に入って、旦那さんも色々たいへんだった時期だろうし、でも主さんは子育てで当然忙しいから、旦那さんのサポートまでできず…。

ぶっちゃけ、そんなタイミングで店を始めるほうがどうかな、とは思いましたが。
けど男性って、子供ができると仕事を張り切りたくなるらしいので、分からなくはないです。

女性がどうの、というよりも、ほんとお互いに、ここ何年かについての話し合いができたら。
お互いの気持ちを伝えあうことができたら、良いだろうな、と思います。

お辛いと思いますが、どうぞお気を確かに。
気持ちがなくなったわけではない、とのことであれば、そのお気持ちを大切になさってください。

No.156 20/09/30 16:45
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 151 平治ならきっと何の問題もなく 大丈夫だったと思います。 コロナ渦で、試練にあっている方はとても多いですし、 実際に離婚された方… ありがとうございます(^^)

No.157 20/09/30 16:58
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 152 そもそも主さんは旦那さんが脱サラし、店を始めると言った時自分は関わらないと言ったのだろう。 折れたのはわかるよ、でも何故関わらないとまで言… 最近はコロナの事もあり私もバタバタしていたので、顔は出せていませんでしたが別にその後もずっと反対していたとか
話をいつも無視していたとかそういう訳ではないですよ。

当時の話は単なる仕事の話だけでなく、住まいも夫が自分の地元に帰りたいという事もありました。
私は先に住んでた所に知り合いも多かったですし、気に入って住んでた街だったので 妊娠中だし
ここで生活出来ないのは嫌だなって言う思いもありました。
でも前職も夫は合わないと感じながらも働いていたようなので、納得はしていないけれど押し切られたという感じです。
私は夫と一緒にお店をやるつもりはなかったし、育休後は復帰するつもりで居たので
私は関われないよと言いました
友人も一緒だし、夫も私とお店をしようとは思ってなかった様子でしたよ

  • << 160 主さん、結局は転職には納得できない、不承不承だったのですね。ならば一言、手伝わない手を出さないと言いたくはなりますよ。 仕方なく認めるけど、関わらないからの一言は納得。 旦那さんの仕事を手伝うつもりは最初から全くない。ただ、旦那さんも手伝って欲しい様子はないということで、はっきり手伝わなくていいと言われたわけではなく勝手にそういう様子だという判断ですよね。 そこはしっかりと話すべきところだったと思うな。お互いに腹を割って話をしてないから、貴女も納得できない。 ご主人はしっかりとした準備していたのだろうけど、夫婦としてはまだ話し合いの途中での開始。納得できないし快くご主人を応援してあげれないでしょう。 旦那さんも20代のうちにしたいという希望を持ちながら、辞めて欲しいあなた。最初から噛み合ってない。歯車が合わない状態で始めればいずれ大きな歪を産みます。仕事、収入は家庭を支える土台だと思う。それが作られてないから壊れます。 押し切られたなんて言ってますが承知できない状態でOKしちゃったんだろう。生活の土台を壊すようなものだよ。

No.158 20/09/30 16:59
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 153 自分の意見を押し付けたがりの人がいるよね。アドバイスを通り越して主さんの責任追求してどうするの? そこまで責められることしてないよ。旦那だ… 色々ありながらも上手くやってきたと思っていたのは私だけだったのかもしれません

No.159 20/09/30 17:02
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 154 主さんは旦那様の飲食店経営に否定的だったのですね。 もしかしたら旦那様は主さんが女絡みをこじつけて従業員が辞めるように持っていき仕事を… コロナを理由に夜の生活を一切無しにした というとこから始まっていたのかな?と思っています。
私が気がつく前からって事ですね。

でも確かに仕事上 いい関係なだけかもしれませんけど
そこは私にはもうわかりません

No.160 20/09/30 17:40
通りすがりさん96 

>> 157 最近はコロナの事もあり私もバタバタしていたので、顔は出せていませんでしたが別にその後もずっと反対していたとか 話をいつも無視していたとかそ… 主さん、結局は転職には納得できない、不承不承だったのですね。ならば一言、手伝わない手を出さないと言いたくはなりますよ。
仕方なく認めるけど、関わらないからの一言は納得。
旦那さんの仕事を手伝うつもりは最初から全くない。ただ、旦那さんも手伝って欲しい様子はないということで、はっきり手伝わなくていいと言われたわけではなく勝手にそういう様子だという判断ですよね。

そこはしっかりと話すべきところだったと思うな。お互いに腹を割って話をしてないから、貴女も納得できない。
ご主人はしっかりとした準備していたのだろうけど、夫婦としてはまだ話し合いの途中での開始。納得できないし快くご主人を応援してあげれないでしょう。

旦那さんも20代のうちにしたいという希望を持ちながら、辞めて欲しいあなた。最初から噛み合ってない。歯車が合わない状態で始めればいずれ大きな歪を産みます。仕事、収入は家庭を支える土台だと思う。それが作られてないから壊れます。
押し切られたなんて言ってますが承知できない状態でOKしちゃったんだろう。生活の土台を壊すようなものだよ。

  • << 162 関わらないよと言って 夫がわかったと言った時点で私が勝手に判断したのではなく夫が了承したという解釈ですよ。 別に結婚前からお店を一緒にしようと言う話をしていた訳でも一切ないですし 私が仕事を出産した後も落ち着いたら再開することは独身時代から話しています。夫が自動的に私の手を借りられると思っていたとは思いません。 今更こんな事を言ってもなんにもならない事ではありますけどね。

No.161 20/09/30 18:13
匿名さん161 

私も主さんと同じように嫉妬と猜疑心から行動して、感情的に言ってしまったりするだろうなあ、その考え異常だよ、というレスもなかなかそうとは思えないなあって一気に読ませていただきました。
はじめは私も旦那さんがおかしいよ、と思ってましたが、冷静に考えてみると違うのかなあと思えてきたんです。渦中にあると自分の思いにとらわれて、客観的な意見がなかなか入ってこないですよね。

自分の妻が不安を訴えてきたのに、どうしてそれを取り除く答えを言ってくれないのか、ますます不安になったかもしれないけど、そこは女性脳と男性脳の違いで、言わなくても分かってるだろという気持ちがあったのかもしれません。「不倫関係なんて可哀想なことはしない」という旦那さんですから、きちんとしたお考えを持っていると思います。

だけど、その旦那さんが家を出られたようなので、かなり深刻な状況になりましたね。
夜しなくていいよねと言ってくるもっと前から旦那さんは寂しくて主さんにSOS出してたのかもしれませんよ。主さんが気づかなかっただけで。
なので女性従業員が辞めたとしても根本的な問題が解決するわけではないでしょう。

今は旦那さんも聞く耳がない状態かもしれませんね。連絡はありますか?
旦那さんに歩み寄りの姿勢が見えたら、体調崩したりしてない?今までごめんね。反省してる、戻ってきて欲しい。とか素直な気持ちを話してみるといいと思います。

  • << 163 そうですね。 今は正直 従業員の子は夫を助けてくれているのだと思うので、それに関しては何も言わないつもりです。 何か有るにしても無いにしてもこれ以上自分の力でわかるものでもないので 連絡は一応取り合っています。 とりあえず 返信さえあればよしとしています

No.162 20/09/30 18:19
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 160 主さん、結局は転職には納得できない、不承不承だったのですね。ならば一言、手伝わない手を出さないと言いたくはなりますよ。 仕方なく認めるけど… 関わらないよと言って 夫がわかったと言った時点で私が勝手に判断したのではなく夫が了承したという解釈ですよ。

別に結婚前からお店を一緒にしようと言う話をしていた訳でも一切ないですし
私が仕事を出産した後も落ち着いたら再開することは独身時代から話しています。夫が自動的に私の手を借りられると思っていたとは思いません。

今更こんな事を言ってもなんにもならない事ではありますけどね。

No.163 20/09/30 18:24
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 161 私も主さんと同じように嫉妬と猜疑心から行動して、感情的に言ってしまったりするだろうなあ、その考え異常だよ、というレスもなかなかそうとは思えな… そうですね。
今は正直 従業員の子は夫を助けてくれているのだと思うので、それに関しては何も言わないつもりです。
何か有るにしても無いにしてもこれ以上自分の力でわかるものでもないので

連絡は一応取り合っています。
とりあえず 返信さえあればよしとしています

  • << 165 追記です 商店街等では、高齢化と、チェーン店の台頭で、 若い方がとても少ないのです。 何か役を受けられていて、やらなきゃ良いのに 引き受ける事ないのに と、お考えの様ですが、 若くして、脱サラして起業された方は PC等にも強く、商店街等ではとても頼りにされる存在です。 皆さん高齢化で 若い方に引き継ぎしたいんです。 立地に恵まれた場所でも、後継者不足で畳むお店も増えています。 近年は何かと、電子決済だ、オンライン手続きだと、それこそ、役所の手続き1つとっても、 所得の申告すらパソコン使わされます。 多少元気な商店街であれば、お祭り等もあって、それこそ、チェーン店でない若い方に声がかからないわけもありません。 サラリーマンをしてきて、勤め人では、商売のノウハウもツテもありません。 そうして飛び込む事で、使われて損な役回りに見えるかもしれないですが、 持ちつ持たれつ、教えて貰ったり、助けたりとしているんですよ。 先日、イベントに顔を出されたのでしたら、どれだけの方とご主人がコネクションを結んでいるか、可愛がられ、頼りにされているかは分かったと思います。 役持ちであるなら、 畳むお店等の話しも沢山聞いていると思います。 関与はしてはいけないですが、 聞いて頷くくらいは出来ると思うんです。 現状の把握、共有はしましょう。 お大事になさってください。

No.164 20/10/01 18:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 163 >今は正直 従業員の子は夫を助けてくれているのだと思うので、

たった、これだけの事が理解出来ていて

>助けてくれているのだと

余計な事を言わずだったなら、
こんなに拗れてはいなかったでしょうね

>何か有るにしても無いにしてもこれ以上自分の力でわかるものでもないので


今は、お店の存続と、
潰れてしまった場合に、銀行等からの融資受けていたら返済にも困るわけで
正直、それどころではないと思うんですけどね・・・

主さんや、お子さんに迷惑をかけない為にも、
どうしてもお店の存続って思って頑張っていたと思いますよ?(無関心&お財布別で、誰か保証人立ててるか等も知らないのでしょうけど・・・)
今の主さんのお住まいや、ご主人のご実家が抵当に入ってるかもしれないですし・・・)

本当に、興味なくて、
「店に女がいた」って、それだけなんですよね・・・。

口出ししろとは思いませんが、現状は把握、共有される事をおすすめします。

(ご主人の相棒の方や、ご主人の友人や、親にそれとなく聞いてみてもいいと思います。)

>今は正直 従業員の子は夫を助けてくれているのだと思うので、


せめて、これだけでも理解出来たのでしたら、
心の底から伝えて
一言謝った方がいいのかもしれませんが、
拗れ過ぎているので、
ご主人と話す前に、ご主人の状況は把握されてみては?と思います。

No.165 20/10/01 18:34
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 163 そうですね。 今は正直 従業員の子は夫を助けてくれているのだと思うので、それに関しては何も言わないつもりです。 何か有るにしても無いにし… 追記です

商店街等では、高齢化と、チェーン店の台頭で、
若い方がとても少ないのです。

何か役を受けられていて、やらなきゃ良いのに
引き受ける事ないのに

と、お考えの様ですが、
若くして、脱サラして起業された方は

PC等にも強く、商店街等ではとても頼りにされる存在です。

皆さん高齢化で
若い方に引き継ぎしたいんです。


立地に恵まれた場所でも、後継者不足で畳むお店も増えています。
近年は何かと、電子決済だ、オンライン手続きだと、それこそ、役所の手続き1つとっても、

所得の申告すらパソコン使わされます。


多少元気な商店街であれば、お祭り等もあって、それこそ、チェーン店でない若い方に声がかからないわけもありません。

サラリーマンをしてきて、勤め人では、商売のノウハウもツテもありません。
そうして飛び込む事で、使われて損な役回りに見えるかもしれないですが、
持ちつ持たれつ、教えて貰ったり、助けたりとしているんですよ。

先日、イベントに顔を出されたのでしたら、どれだけの方とご主人がコネクションを結んでいるか、可愛がられ、頼りにされているかは分かったと思います。

役持ちであるなら、
畳むお店等の話しも沢山聞いていると思います。


関与はしてはいけないですが、
聞いて頷くくらいは出来ると思うんです。

現状の把握、共有はしましょう。


お大事になさってください。

No.166 20/10/02 19:55
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 165 何度もありがとうございます 参考にさせていただきます♪

No.167 20/10/02 19:56
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

皆さん こんばんは!
コロナもここからまた冬になって感染者が増えて今度のお正月は帰省できないかもって思ったので息子を連れ実家に帰ってきました♪
(夫には連絡してあります)
両親には心配かけたくないので、何も言っておりません!
それと 昨日興信所に相談に言ってきて 帰省している数日の間の調査を お願いしてきました。
何にもなかったらなかったで良いし、あったらあったでそれはそれですが丁度いい機会だなと思いまして!

私もちょっとナーバスになっていたので、両親に甘えて羽根を伸ばそうと思います♪

No.168 20/10/02 20:20
匿名さん168 

主さんお疲れ様です。
ご実家でゆっくり休まれてください。
興信所依頼されたんですね。旦那さんの心の中の出来事なら何もおさえられないですが現段階で白黒つけるいい機会ですね。
お子さんのためにも、いい方向で決着がつくといいですね。
主さんの思いが旦那さんに届くことを願っています。

  • << 170 ありがとうございます♪
  • << 171 途中送信してしまいました。 そうですね  息子はパパが大好きなので、息子のためには円満にいくといいのですが… 久々にゆっくりできてます♪

No.169 20/10/02 22:48
匿名さん134 ( 30代 ♀ )

こんばんは。
興信所に依頼してみたら?とアドバイスした者です。

依頼してみたのですね。
何も出てこないことを祈ってます。
今、何も証拠が出ないということは、何もないと思うので、主さんも安心できますよね!!

実家で羽根を伸ばして、楽しく過ごしてください😊
心休めないと辛いですもんね…。

私は不倫されましたが、親や義親には言えませんでした…。状況的に離婚が難しくて…。友人にしか言えず…。

主さんの事応援しています。
また来ますね😊

  • << 172 応援 ありがとうございます♪ 自分の気持ちの区切りをつけるために励みになります なかなか言えないですよね 私も義両親にも言ってません 今は束の間の休息を満喫します♪

No.170 20/10/03 19:36
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 168 主さんお疲れ様です。 ご実家でゆっくり休まれてください。 興信所依頼されたんですね。旦那さんの心の中の出来事なら何もおさえられないですが… ありがとうございます♪

No.171 20/10/03 19:38
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 168 主さんお疲れ様です。 ご実家でゆっくり休まれてください。 興信所依頼されたんですね。旦那さんの心の中の出来事なら何もおさえられないですが… 途中送信してしまいました。
そうですね 
息子はパパが大好きなので、息子のためには円満にいくといいのですが…

久々にゆっくりできてます♪

No.172 20/10/03 19:40
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

>> 169 こんばんは。 興信所に依頼してみたら?とアドバイスした者です。 依頼してみたのですね。 何も出てこないことを祈ってます。 今、何… 応援 ありがとうございます♪

自分の気持ちの区切りをつけるために励みになります


なかなか言えないですよね
私も義両親にも言ってません

今は束の間の休息を満喫します♪

No.175 20/10/08 22:02
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

こんばんは
なかなかミクルに来ることが出来ずすみません。
ほんの少し落ち着いたので来ることが出来ました。

結論からいうと夫はクロでした。
自分で思っていたりよりもショックとダメージが大きく
一人で居たら 気が狂ってやってはいけない事
自〇をしてしまいそうで
どうにもならなかったので、親友に頼んで息子と泊まらせて貰ってます。

仕事もせず、数日ボーッとしながら、どうするのがベストなのかまだ考えてます
まだ夫には何も話してないので気がついても居ません。
家に来ても私が居なかったので連絡はありましたが友達と久しぶりに会ってると伝えてあります。
今日はちょっとだけ気分が上を向いたので、散歩してきました。
前に住んでいた地域なので、夫の知人や親族に会うこともなく
離婚したらここに戻ってきたいなと思いました。
頭から色んなものが吹き飛んで、心も空っぽになってしまったような感覚でまだ本調子になるには時間がかかりそうです。
仕事はしないと いけないんですけでね。
こんな中途半端な状態でのレスになって申し訳ないです。

  • << 177 クロでしたか、興信所で白黒着きましたね。 お大事になさって下さい。

No.176 20/10/08 22:17
主婦さん108 

別に謝る必要は無いんですよ。
レスだって無理に書くことは無いんです。

お辛いでしょうね。

こんな時に置いてくれる親友がいらっしゃって良かった。

No.177 20/10/08 22:22
匿名さん177 

>> 175 こんばんは なかなかミクルに来ることが出来ずすみません。 ほんの少し落ち着いたので来ることが出来ました。 結論からいうと夫はクロで… クロでしたか、興信所で白黒着きましたね。
お大事になさって下さい。

No.178 20/10/08 23:06
匿名さん178 

主さんお久しぶりです。
やはりクロでしたか。相手は従業員ですよね?
旦那さんともう関係は深い様子なんですね。
悔しいですね、なんか私もとても辛くなりました。主さんの気持ちを思うと何で家族を悲しませる事ができるのか勝手ですね。
今はゆっくり今後どうするのか考えてくださいね。

No.179 20/10/08 23:44
匿名さん161 

心配してたんだけど、そっか、クロだったか。
私もショックだな。
とにかく今はゆっくり休んで。
こういうとき持つべきものは親友だよね。
今後のことは冷静に考えて行こう。まずは落ち着いてね。

No.180 20/10/09 00:09
結婚の話題好きさん80 ( 30代 ♀ )

結婚6年目。魔がさすこともあるかもしれません。

私も主人と結婚6年目の時、主さんと同じような事がありました。
私は自分の父に相談しました。
父と主人が仲が良かったので男同士の方が気持ちが分かると思って。
父に言われました。もうアイツはそんな事しないから大丈夫だ。と。
父も一度だけ過ちを犯したそうです。

主さんが、もしご主人に話をされるなら、ご主人の気持ちを聞いてみてほしいなと思います。

私の主人は私に謝りもしませんでしたし、自分がした事を証拠があるのに、していないと言い続けました。
そして、別れる気はないと言ってくれました。

主さんの気持ちは多分今何かを決められる状況ではないかと思います。

落ちついてご主人と話をする事があれば、ご主人の正直な気持ちを聞いてみてください。

そんな突然出てきたそこら辺の女より、嫁の方が良いのは誰が見てもわかります。

奥さんがいる男に手を出す女なんか、ろくでもない女です。

そんな女と一緒になっても、旦那さんは幸せにはなれません。

主さんがまだ旦那様に気持ちがあるなら、主さんが幸せにしてあげてください。

ろくでもない無能な若いだけの女に主さんが負けるはずありません。

私は主さんを応援してます。

No.181 20/10/12 03:48
匿名さん181 

脱サラした時から、少しずつ、何かが狂いはじめて今にいたったのかなぁ…?

旦那が転職とか、職そのものがガラッと変わるって、妻にとっては大変なことです。
生活環境までもがガラッと変わってしまう場合もありますから。

私自身、旦那の転職や転勤でかなり振り回されてきたので、主さんの気持ちが少しわかります。

ご主人も今の状況は、かなり大変ですし、自分の大変さを理解してくれて、支えてくれる人の存在が大きかったのかなぁ…?だから、変な方向へ行ってしまったのかもしれないですね。

主さんが、まだご主人と向き合っていきたい気持ちがあるなら、誰かに間に入ってもらって、一度話し合いをしてみるといいかもしれませんね。

No.182 20/10/12 09:45
匿名さん182 

若い女に下心もっただけだよ。
長く2人っきりなら相手が許せばいくらでもだよね。

No.183 20/10/13 01:06
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

こんばんは 皆さん励ましのメッセージありがとうございます。


昨日(日付変わったので日曜)に親友が息子を見ていてくれると言ってくれたのでお願いして夫と家で話をしました。 
その話を書きますね。
 
話し合いをするというよりかは、離婚の提案を伝えに言ったんですけどね。

いまの時期じゃないなら、浮気相手を追い出す事も考えましたが夫の仕事の支えになっている部分を考えているとどうもこのまま行くのは難しい気がして。

そちらはそちらでやって貰い夫には父親の責務さえ果たすのなら、それで私はいいので夫婦でいる事は終わりにしましょうと言いました。

私にも夫への気遣いや愛が足りない部分もあったから…と思えてそれを夫に伝えられたのは間違いなくここでお話を聞いて下さった皆さんのお陰です。

結構冷静に淡々と話せたんですよ。
決めてからは意外にもスッキリとした気持ちでしたから。

ところがですよ。
このままスムーズに離婚…とは行きませんでした。

土下座して謝ってきまして。 
その姿を見ていると怒りがこみ上げてきて、人生でこんな汚い言葉遣いした事ないかもってくらい夫を罵りながら、夫の腕を蹴ってる私がいました。
(蹴っちゃ駄目ですよね。。。誰かを蹴ったのも初めてな気がする)


No.184 20/10/13 01:07
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

夫は不倫相手とは別れて、お店も辞めてもらって新しい人が来てくれるまで一人でやると言いました。
そんな事無理でしょうが!っていうと
(よく考えたら、私が一人でやれと前に言ったんですけど。。。)
それならそれまでは母に頼むって。

義母は「あっくん」に甘いので、手伝ってくれるとは思います。

お店は一日休んで貰って、出勤してきた不倫相手と会いました。
この子本当に私の前では余裕綽々だったんですよね。いい根性してますよ。
でも今回はバレたのが雰囲気でわかったようで顔面蒼白になってました。
私は何も言わず夫に目の前で話をさせました。 
何か彼女の口から何聞けると思ったけれど、ほぼ無言で相槌を打ってるだけでした。  小さい声でごめんなさいとは一言ありましたけど。

彼女を帰したあと 親友に連絡したら息子は大丈夫のようなのでもう少し甘えさせてもらって

義実家に行きました。
義母は外出していたんですが、義父の方が話がわかる方なので丁度よく
そのまま話をはじめ私が離婚の意志を伝えても夫の擁護はしませんでした。
後悔のない選択をして欲しいとは言われました。

No.185 20/10/13 01:08
やりきれないさん0 ( 20代 ♀ )

その後息子を迎えにいって昨日と今日は夫もうちにいます。
私は仕事でしたが、夫は今日も休業して息子と一日居る事にしていました。
息子のためには 離婚しない方がいいんだというのはわかっています。パパ大好きなので寂しい思いをさせてしまいました。
私が夫を許せるのかどうかがわかりません。
怒ってるのかもよくわからない気分です。

これからバックアップを取った夫と彼女のLINEをチェックしようと思っているところですが遅いので明日にします。

…と、一通り書いてみました。
とりあえず報告でした!
また来られたら来ますね おやすみなさい。

No.186 20/10/13 01:24
結婚の話題好きさん105 

女の勘が当たっちゃいましたね。
主さん、スレのやりとりから想像していたより強い、行動が早い。
みんなに考え過ぎとか散々書かれても、動くべきことをもう決めてたんだろうな。
これからまた大変になるけど頑張れ。

No.187 20/10/13 01:45
匿名さん187 

図太そうな女ですね。
旦那さんは自分につくと思って余裕かましてたのではないのですか。
話し合いでは女に別れ話をしたのですか?本当に切れてくれるならいいけど。
旦那さん、浮気ことバレてるの知ってたんですか?出て行ってアパート借りてまで浮気相手を守ろうとしたのは許せないですよね。
みんないろいろ主さんを責めるようなこと言ってたけど、旦那は欲望のまま行動してただけだと思いますよ。
主さんが許せるなら再構築も有りだと思いますが従業員選びにも今後はしっかり関わったほうがいいですね。

No.188 20/10/13 03:05
匿名さん161 

主さんすごい!
凛とした態度であっさり身を引く姿勢に旦那さんビビったと思う。

家を出たときは嫌な予感したんだけど、もともと家庭を捨てるとこまで考えてなかったんだろうね。
家庭を失うぐらいなら彼女なんてどうでもよいというか、その程度だったんだよ。だけど、そこまでならないと気付けなかったんだろうね。

もともと旦那さん寂しかったんだと思うよ。
そこへたまたま来たバイトの子と恋愛ごっこして、気分が高揚して両方と上手くやっていこうと思ってたとこに主さんが疑いはじめて、ウザくなってたかんじかな。
早いとこ芽を摘むことができて良かったよ。

やり直すかどうかは主さん次第だけど、ほんとに彼女ときっぱり別れて、これからは主さんを大切にしてくれるといいなって思う。

No.189 20/10/13 17:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

主さん、気丈にあっぱれです。

旦那さんとの会話、不倫従業員との会話の録音はされましたか?

まあ、興信所も入れてますし、何の問題もありませんね。

今回、主さんの女の勘にお見それ致しました。
色々と、猜疑心で突っ走るなとレスしてしまって申し訳ありませんでした。

主さんがどうなさるにしても、
離婚、修復にしても、
ご主人、従業員の今後の為に、慰謝料の請求は
される事をおすすめします。

離婚しない場合は、せいぜい100万弱で50万円程度のようですけれど、
基本、民事なので、割と言い値でも良いみたいです。

離婚の場合は、300万くらいで、不倫従業員に300万全ふりも出来るようです。
ご主人とは、財産分与と、慰謝料、お子さんの養育費になるので、
弁護士さん入れるか、調停なさって慎重に決めてください。
ちなみに、調停は再構築の為の、2人がどうすべきか、や、もしもう一度裏切った際に、このように慰謝料等を貰います。のような取り決めも出来るようです。

婚姻していても、浮気の慰謝料請求は出来ますよ。
時効あるので、さっさと決めて請求しましょう。
再構築される場合に、同居の条件等や期間を取り決めるのもあるようです。

ご主人が有責なので、別居続けても離婚に応じません。も出来るようです。

とにかくお疲れ様でした。
まだまだこれから大変とは思いますが主さんお子さんの未来を応援しています。

No.190 20/10/15 08:08
匿名さん134 ( 30代 ♀ )

久々にミクル見に来て、主さんどうなったかなって思って覗いたら、こんな事になってたんですね💦ビックリしました。

興信所勧めたり、私自身も不倫された経験がある者です。
やっぱり男は、不倫すると変な行動取りますよね。
私の旦那も、発覚時は話が通じなかったりほんとに苦労しました。

私は再構築を選んだけど(お金や子供のため)生地獄だなと思ってます。
今の旦那は不倫しないように、疑われないように配慮してくれているけど、一度裏切られた者としては、不安は一生つきまといます。
その不安を全部受けとめてくれる旦那さんだと上手くいくと思うんですけど、私の旦那は、怒るときがあって、その態度にも苦しめられています。

不倫する人は、自分は悪いと思わない所があるので(自分さえ良ければいいと思わない人は不倫できませんよね。)自分がどれだけ主さんを傷つけてきたか、謝罪をきちんとしてもらう事は大事ですし、ルール決めもした方がいいと思います。私のルールはかなり厳しいので参考にならないかもしれません😅
旦那さんの不満も聞き入れ、主さんも寄り添えるようにできたらいいですね。
私も旦那から不満をかなりたくさん言われ、改善してきたと思います😢

法律に詳しくないので、弁護士や裁判の事はわからないですが、主さんが後悔しない選択ができますように。

No.192 20/11/03 16:13
通りすがりさん192 ( ♀ )

>> 5 私は旦那さんと同じ境遇でした。(笑) 私は自営の仕事が忙しくなり妻に仕事を手伝ってくれる様に頼みましたが、勤めをしていた妻に仕事は辞め… ちょっとこのコメ爆笑した

  • << 194 有り難う御座います、凄く分かりやすい展開だったので自分でも驚いています。

No.193 20/11/03 16:15
通りすがりさん192 ( ♀ )

私の知り合いの男の子も彼女がめっちゃ美人だけど性格がわがままでかなり気強くて
その男の子のお店に来たバイトの子と浮気して結局その子と結婚しました

なのであまり強く当たらない方がいいかもよ
一緒にいてプラスとか楽な方に行きたがるから

No.194 20/11/03 16:52
バツイチさん5 ( ♂ )

>> 192 ちょっとこのコメ爆笑した 有り難う御座います、凄く分かりやすい展開だったので自分でも驚いています。

  • << 196 よければ詳しく知りたいです🤔

No.195 20/11/04 21:52
通りすがりさん195 

なんていうか、女の勘ってやっぱり当たるんだなぁ

No.196 20/11/04 22:00
通りすがりさん191 ( ♀ )

>> 194 有り難う御座います、凄く分かりやすい展開だったので自分でも驚いています。 よければ詳しく知りたいです🤔

  • << 198 横スレ失礼致します。 当時妻とはレスで自分の仕事が忙しいみたいで自営業の私の仕事に協力する事は出来ない状況でした。 そこで女性従業員を雇ったのですが毎日一緒に仕事をする中で好きになってしまい、身体の関係をもちました。 妻には自分から話をして離婚を承諾してもらいました。

No.197 20/11/05 04:03
通りすがりさん192 ( ♀ )

え?ちょっと展開早すぎません?

旦那さんも出ていくの早すぎなんですけど…
もしかして主さんスレ立てる大分前からバイトの人来てて
限界超えてこのスレ立てた?

ちょっと軽く旦那さん気持ち大分バイトに持って行かれてる????

この短期間で旦那の逃げ方がえげつなくない?

はい?って感じなんだけど

No.198 20/11/05 08:47
バツイチさん5 ( ♂ )

>> 196 よければ詳しく知りたいです🤔 横スレ失礼致します。

当時妻とはレスで自分の仕事が忙しいみたいで自営業の私の仕事に協力する事は出来ない状況でした。
そこで女性従業員を雇ったのですが毎日一緒に仕事をする中で好きになってしまい、身体の関係をもちました。
妻には自分から話をして離婚を承諾してもらいました。

No.199 20/11/05 13:03
匿名さん199 

主さんその後どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧