注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夫が同級生とメール

レス11 HIT数 798 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
20/09/21 23:09(更新日時)

最近、夫が中高の友達とSNSで繋がったらしくその中に元好きだった女性がいて毎日メールをしています。夫がメールしながら寝ていて、全て見てしまいました。
夜中に仕事をすると言って部屋に篭って何時間もやっている事も。土日も仕事と言って何時間もメールしています。実際仕事もしていますが。昨日は私が用事で出かけいる時、娘が寝ている時に2時間近くメールしてました。
相手はシングルマザーで時間があるのか、すぐ返信するので会話が続くようです。
今は学生時代の話で盛り上がってるだけみたいですが、普通毎日、時には何時間もメールしますか?基本夫発信なのですが、相手もメールに付き合うならまんざらでもないんだと思います。夫はメンタルが弱いので自分の話を優しく延々と聞いてくれる人がいたら、そこに依存して心を安定させるために長文メールする傾向にあります。私にもよく長々と話をしてきます。
相手は遠方に住んでるので、すぐに会う事はないと思いますが、このまま毎日メールされたら色々不安です。
それに、そんな時間があるならワンオペで育児している私を助けて欲しいです。出産してから1人で出かけリフレッシュした事はほぼありません。言えば家事育児は手伝ってくれますが。
みなさんならどうしますか?私としてはこれ以上発展させたくありません。
夫にそれとなく聞いても、当然ですが否定します。アドバイスお願いします!

No.3147090 20/09/21 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/21 08:03
やりきれないさん1 

女性が相手をしてくれるから余計に依存するのでしょうね。
いくら昔好きだったとしても、依存するってちょっとなぁと思う。主さんは忙しくてご主人の相手ができないのだろうか。
ワンオペ育児と言うことだけど、依存する前どうでした?まず、そこがどうだった、そしてなぜ依存することになってしまったのかの流れがわからない。
ご主人のメンタルの弱さを知っているうえでの、夫婦関係。

どうするかとのことだけど、メンタルの弱さを知っているうえで受け止めてあげる。自らお子さんの世話をする人じゃなければ、声をかけあい一緒に子育てする。

依存しているとわかっているならば、受け止めていくのが一番大事でしょう。それができなければ、他に依存しちゃいます。

• << 5 夫の話はよく聞いてます。時には何時間でも。今は育休中ですが、妊娠中も毎日2時間愚痴を聞いてましたよ。 男女問わず話を聞いてくれる人がいたら、依存してそのうち向こうが距離を取る、といった感じのようです。 家族の時間をもっとつくって絆を深めていきたいです

No.2 20/09/21 09:09
通りすがりさん2 ( ♀ )

うわあ、、

たしかに病んでる人って良く話すしずっとお喋りつきないよな…
しかも久しぶりやから新鮮さとで盛り上がってるんでしょうね

多分病んでる男の人って絶対言うこと聞かん気がするわ
意地でも自分の思い通りにしないと逆上しそう

落ち着くまで待つしか…

No.3 20/09/21 09:17
匿名 ( emsPLb )

主さんは旦那がメンタル弱いって知ってるけど信頼はしてないんだなって読めてしまいました。

しかもワンオペ育児に対しての不満、結局のところコミュニケーションの取れていない夫婦なんだろうなって思えました。

なのに言えば家事育児手伝ってくれるんならワンオペ育児とは言えないとも思いますよ。

人のする事にどう制御かけるかなんてその人の気持ち次第だからね。主さんがさせたくないとか言うけどするしないは旦那さん次第だと思います。その気持ちを起こさせないようにするんじゃなくて、夫婦自体の繋がり方を整えるのが先のように思います。

して欲しいばかり主張するんじゃなくて、何事もその思いを言葉にして相談という形で話すことなんじゃ無いでしょうか。

お互いがお互いの気持ちを知らないから不安になって疑うわけだしね。その話し合いこそ夫婦のコミュニケーションだし信頼関係の基本なんじゃないかなと思います。

• << 6 確かにコミュニケーション不足だったと思います。夫婦自体の繋がりを整えるって本当にその通りですね。 私ももっと自分の気持ちを話して、お互いが理解し合えるよう頑張っていきます

No.4 20/09/21 12:46
匿名さん4 

メンタルとか関係ないよ、シンママと仲良くメールしてる関係を許せるの?メール打ってる時に奪って内容確認しなよ。
何をよその女と長々やり取りする必要があるのよ。
話があるなら主さんと会話すべきでその女と何時間もメールするなんて心の浮気だよ。遠距離でもそのうち会いに行くことになるから油断しないで。
今のうちにやめさせないと大変な事になるよ。

No.5 20/09/21 15:39
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 女性が相手をしてくれるから余計に依存するのでしょうね。 いくら昔好きだったとしても、依存するってちょっとなぁと思う。主さんは忙しくてご主人… 夫の話はよく聞いてます。時には何時間でも。今は育休中ですが、妊娠中も毎日2時間愚痴を聞いてましたよ。
男女問わず話を聞いてくれる人がいたら、依存してそのうち向こうが距離を取る、といった感じのようです。
家族の時間をもっとつくって絆を深めていきたいです

No.6 20/09/21 16:04
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 主さんは旦那がメンタル弱いって知ってるけど信頼はしてないんだなって読めてしまいました。 しかもワンオペ育児に対しての不満、結局のところ… 確かにコミュニケーション不足だったと思います。夫婦自体の繋がりを整えるって本当にその通りですね。
私ももっと自分の気持ちを話して、お互いが理解し合えるよう頑張っていきます

• << 10 末永く寄り添えたらいいですね。 俺は妻ともう30年近くの付き合いですがよく話します。なんでもない話で朝が来てることなんて普通にあります。 一緒に並んで映画を見たり、コーヒー飲んだり、2人でカクテル作りあったりしてますね。とにかく2人でってのは多いと思います。そんな時の与太話が後から生きてたりしますね。 だから妻に対して飽きる事は無いですよ。妻も日々変化してますしね。だから他人とは必要なこと以外話したいとは思わないです。 旦那さんをどうこうよりも主さんの方を向かせる事が先だと思います。

No.7 20/09/21 17:50
結婚の話題好きさん7 

何も起こらないうちに止めてほしいですね🥺
深刻な雰囲気で話し合ったほうがいいのかも🥺

No.8 20/09/21 19:00
国際結婚さん8 ( 50代 ♀ )

男のメンタル弱いのは、やっかいだよね。一度、はまると中々自分の意思じゃ抜け出せない。
そして厳しくも自分を思って接してくれる人より甘やかして優しくしてくれる人へと流れて行く。
要するに自分に甘い人。男性のメンタル弱の中には、自己愛な人が多いので、尚更、気をつけないと
その新ママも相手に妻子いるってわかってて、そんなに何時間も相手してるのかな?その新ママ仕事
は?そんなに長く話してたら家事とか仕事とかに差し支えないのかな?少し様子見て、それが続く
ようなら彼の親や自分の親や知り合いに相談した方がいいかも。

No.9 20/09/21 19:05
匿名さん9 

旦那は同級生とイチャコラを楽しんでるの。だから旦那から連絡してるよね。
コミュケーションとか関係ないよ。主さんではない他所の女に新鮮味を感じて楽しんでるの。
メールのやり取りも長いと思いが募って会いたくなるよ。
ここでストップかけないと本気になるかもよ。

No.10 20/09/21 20:24
匿名 ( emsPLb )

>> 6 確かにコミュニケーション不足だったと思います。夫婦自体の繋がりを整えるって本当にその通りですね。 私ももっと自分の気持ちを話して、お互いが… 末永く寄り添えたらいいですね。

俺は妻ともう30年近くの付き合いですがよく話します。なんでもない話で朝が来てることなんて普通にあります。

一緒に並んで映画を見たり、コーヒー飲んだり、2人でカクテル作りあったりしてますね。とにかく2人でってのは多いと思います。そんな時の与太話が後から生きてたりしますね。

だから妻に対して飽きる事は無いですよ。妻も日々変化してますしね。だから他人とは必要なこと以外話したいとは思わないです。

旦那さんをどうこうよりも主さんの方を向かせる事が先だと思います。

No.11 20/09/21 23:09
戦うパンダさん11 

今はメールをしているのが楽しいんでしょうね😫正直、会うことに発展しないのであればメールだけならまだ許せます。ですがその時間があるなら家事育児して欲しいと思う気持ちもあります。メールをしているときに、メールするのはいいけどこっちのこともやってからにしてと強く言うのはどうですか?😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧