注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

お金遣いがあらい彼と結婚しても良いのでしょうか

レス12 HIT数 775 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/09/19 12:35(更新日時)

20代の会社員女です。

同棲中の彼氏(同い年)がいるのですが、クレジットカードで自分の好きな服などをたくさん買っていいて、お金遣いがかなりあらい様に見えます。彼のお給料は手取りで20万円ほどなのですが、家賃を折半しているのをいいことに、月によっては、20万円丸々使ったりしています。

本人いわく、「夜勤が多くストレスが溜まっているから買っちゃうんだよねー」とのことなのですが、もう少し貯金などにも回してほしいと思ってしまいます。特に私は倹約家な方なので・・・

いくつかサイトを見てみたのですが、「自分の欲求を抑えられない」タイプなのかもと心配してしまいます。
https://marigotte.com/106

一応借金などはなさそうなのですが、果たして結婚を考えてもいいものなのか心配です。皆さんの彼氏さんや旦那さんは、お金遣いどんな感じでしょうか?

No.3145437 20/09/18 17:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 17:23
恋愛中さん1 

それは危険ですね😫
これから生活はできても、貯金はできないタイプだと思います😥💧
主さんががんばって家計握れば何とかなりそうですが、、。

No.2 20/09/18 17:30
匿名さん2 

彼女と共同生活をいい事に無駄遣いしてる。
もし主と彼に子供が出来たら我慢出来るんだろうか???
借金の有無は早いうちに確認した方がいい。

No.3 20/09/18 17:38
恋愛好きさん3 

結婚には向かないような気がします・・・💦金銭感覚って大事だし、もめる原因になりやすいですよ

No.4 20/09/18 17:44
匿名さん4 

夫婦喧嘩の最大の原因になりそうですね。生活するのにお金は必須。その価値観が違いすぎるとストレス溜まるし、不仲の原因にもなるし、いろいろ大変な事になりそうですね。
お金に困らないだけの収入があるのなら見て見ぬふりはできると思いますが、自分や子供の生活がかかってくると離婚レベルの問題になる可能性がありますよ。
最終的に収入がいくらになって、消費がどれくらいかかるのかシミュレーションされたほうがいいと思います。
問題なければ良し。問題があったらどこまで改善できるか。見込みがなくて無理だと思ったら止めたほうがいいと思います。

No.5 20/09/18 17:55
匿名さん5 

いやーこりゃ致命的だわ

貯金0ってことでしょ?
この先も当然ゼロのままだよ

給料も少ないのに危機感がないのかねぇ?

No.6 20/09/18 18:10
恋愛中さん6 

金銭感覚が合わないと苦労しそう。結婚したら、小遣いも独身の時より減るわけだし。同棲中との事だけど家賃とか光熱費はどうしてるんですか?主さんが払う割合が多いんじゃないですか?

No.7 20/09/18 18:26
匿名さん7 

給料が約20万で20万丸々使ってしまうことがあるならいずれマイナスになるよ。
お金使ってストレス発散できる間はいいけど、一緒に暮らして主さんが小言を言えば隠れて使うようになると思う。
結婚考えてるから金遣いが気になるというより、金遣いの問題が一般的な基準になるまでは結婚考えられる立場でないと思った方がいいよ。

No.8 20/09/18 18:28
通りすがりさん8 ( ♀ )

借金無いけど貯金できないみたいなやつか

ストレス発散することがお金使わなくていい事に意識が移ればいいとは思うけど…

私の周りの子で買い物依存?みたいになってる子は本当にお金無くなったら爆買い無くなるけど
ある程度金ある子は治ってないよ

No.9 20/09/18 19:25
匿名さん9 

ストレスもあるけどスタイルよくてお洒落な人はそうなるんだよね。
うちの夫は全くお洒落に興味がないから買いませんよ。
結構稼いできてくれるが夫が使わない分余るので私が代わりにかなり最近使いまくってる。
それでも貯金はできるから単に主さんの彼氏さんがまだ収入が低いから貯まらないんだろうね。
今の人は欲しいものがたくさんあるのに給料が足りないのが問題。

No.10 20/09/18 19:32
匿名さん10 

ストレス発散=快感
なわけで、脳がそれを報酬(=快感)と認識してしまっているので直すのは相当大変ですよ。禁煙と同じです。

心配だからと使い方を見直してもらうのもいいですが、その間はストレスなので、下手したら借金をするかもしれない。でも結婚するなら金銭感覚の一致はなによりも大切だと思うので、ケアするなら早めがいいですよ。

No.11 20/09/19 03:36
通りすがりさん11 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は物欲無いに等しいです。
結婚する前は休みの日には必ずパチンコ屋に行ってました。20年間そんな感じでしたが、付き合いが始まってから一切行かなくなりました。単純に行く暇が無くなったからw暇だから行ってたみたいです。本当かよ!?って思うが、行ってないからまぁいいか、って思うw
むしろ私が物欲あります、結婚してからはだいぶ抑えてますが。我慢出来ない時はおねだりしますw限定、とかには目がないです(^◇^;)
結婚する前に話し合う事が大事です。多分浪費家は…治らないかな…多分…

No.12 20/09/19 12:35
OLさん0 ( 20代 ♀ )

皆さま
たくさんスレいただきありがとうございます!

やはりこのままではいけないですよね。。
彼に今のお金の状況などを改めて確認し、将来に向けて貯金していこうともう一度話してみます!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧