注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

イライラ愚痴聞いてください

レス17 HIT数 716 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/09/24 01:53(更新日時)

イライラして寝れないです!

結婚して約1年になります。
旦那も私も正社員で
フルタイム勤務です。

子どもは居ません。

いつも旦那の風呂上がりに
頭皮のマッサージをしてあげます。

でも今日は23時過ぎに私がソファーで
寝落ちしてしまいました。

23時45分ごろ旦那に起こされて
眠いと答えると
自分でマッサージするからいいよっと
不貞腐れた感じで言われたので
眠さと戦いながら
頭皮マッサージをしました。

その後ベッドへ行って
寝ようとしましたが
眠たくなくなってしまいました。

いつも旦那がソファーで
寝てしまったりしても
私は起こさず1人で黙々と
家事などをこなし寝かせておきます。

私が旦那より先に寝ることや
寝落ちすることは
結婚してから2.3回しかありません。

眠さがどこかへ行ったとたん
私は急に、ものすごい怒りと
悲しさとで感情が爆発したように
号泣してしまいました。

旦那は私がなぜ泣いているのか
全然分かっていないようでした。

なんで?俺なんかした?
ごめん、全然わからん。

と言ってきましたが
イライラと泣いているのとで
答える気になれず、泣いていました。

すると、眠たくて気持ちいい気分
だったのに起こされてイラついたん?

と聞かれ、うんと言いました。

が、いやいや、それだけじゃない!
なんで自分は寝落ちしても
邪魔されず、気持ちよくいれるのに
私は起こされて、家事ならまだしも
頭皮マッサージをせにゃならんのや!
あんたは私に起こされて
あれしてこれしてって言われたこと
ないやろ!?
自分がされたらどうねんて!!
(その時はイライラがMAXになっていて、言葉にならず今考えたら、あの時の気持ちはこんな事だったのだろうという感じで実際には言っていません。)

20/09/16 00:58 追記
イライラしているのを
一旦落ち着かせようとリビングで
お茶を飲んで寝室に向かうと
旦那がいびきをかいて寝ていました。

その姿を見て、なぜ人の睡眠を
邪魔しておいて自分は気持ちよさそうに
寝ているのかと更に腹が立ちました。

20/09/16 00:58 追記
腹が立ちすぎて
一緒に寝るのが嫌なので
ただ今リビングのソファーから
投稿中です。

生理前だからかもしれませんが、
旦那に大切にされていない
愛されていない、腹が立つ
イライラする!!!!
となってイライラがおさまりません😭

No.3143759 20/09/16 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/16 01:06
匿名さん1 

自分の事しか考えてないタイプの旦那さん見たいですね。
大人なんだから相手の事も考えないとですね‼️

No.2 20/09/16 01:07
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それなんです!
自分のことしか考えてないじゃん!
って思って悲しいし、イラつきます😭

No.3 20/09/16 02:13
匿名さん3 

男性ってそういうところありますよね。自分のやってほしいことは貫こうとするけど、自分が逆の立場の時にどれだけ配慮して貰っているかなんて考えもしない。当たり前のように自分だけ寛ぎ、自分だけ先に寝てしまう、寝ていた相手を起こしておいて!挙げ句、一番腹立たしいのが「何で怒ってるのか分からない」の一言!!お前ちっとは考えろやその頭に詰まっとるのは紙くずか何かか?!…と、常々旦那に対して思うところです。

主さん、次からマッサージなんか自力でさせときなさいな。甘やかすとどんどん付け上がるタイプですよ、ご主人も。

• << 5 男性って一般的にそうなんですかね😭 結婚してから、私は旦那の為に動いてることって結構あるのに、旦那が私の為に動いてるってことってなに?って思う事が何度も何度もありました。 今回は、そのような事が溜まって 爆発したような気がします。 マッサージは自分でさせるにしても、 このまま今まで通りにされても すごく腹が立ちます。

No.4 20/09/16 06:17
やりきれないさん4 

あなたはメイドでも奴隷でも家政婦でもありません。

旦那には自分のことは自分でしろと突き放して下さい。

甘やかすと非常に始末の悪い男に成り下がります。
既に質が悪いですから、頭皮のマッサージなど自分でお金を払ってプロに任せたり、機械があるので購入し済ますようにしましょう。

貴女がそんなに泣くまで我慢して無理をするのは全く良いことはありません。
ストレスで免疫が下がり、新型コロナウイルス(コビット19)に感染するリスクが高まります。

頑張って下さい。

• << 6 朝起きたら、イライラは 治っているだろうと思いましたが イライラとモヤモヤがとれません。 自分のことは自分でさせるにしても 「今日から自分のことは自分でして ね。」 って言うだけではすっきりしません。 イライラともやもやをどうにかしたいです😭 どうしたらいいでしょうか😭

No.5 20/09/16 08:06

>> 3 男性ってそういうところありますよね。自分のやってほしいことは貫こうとするけど、自分が逆の立場の時にどれだけ配慮して貰っているかなんて考えもし… 男性って一般的にそうなんですかね😭

結婚してから、私は旦那の為に動いてることって結構あるのに、旦那が私の為に動いてるってことってなに?って思う事が何度も何度もありました。

今回は、そのような事が溜まって
爆発したような気がします。

マッサージは自分でさせるにしても、
このまま今まで通りにされても
すごく腹が立ちます。

No.6 20/09/16 08:08

>> 4 あなたはメイドでも奴隷でも家政婦でもありません。 旦那には自分のことは自分でしろと突き放して下さい。 甘やかすと非常に始末の悪い… 朝起きたら、イライラは
治っているだろうと思いましたが
イライラとモヤモヤがとれません。

自分のことは自分でさせるにしても
「今日から自分のことは自分でして
ね。」
って言うだけではすっきりしません。

イライラともやもやをどうにかしたいです😭

どうしたらいいでしょうか😭

No.7 20/09/16 08:16
結婚の話題好きさん7 ( 20代 ♀ )

主さん、優しいです😊

いつもマッサージしてあげてて、今回みたいなことがあって旦那さんがぐーすか寝てても起こさないなんて……。

旦那さん、主さんの優しさに甘えちゃってるんですね😅

寝てる旦那さんの鼻でもつまんじゃえーーー!!

• << 9 ほんとに鼻つまむとかしてやろうと思いましたが、今起きられてもめんどくさいと思い放置しましたー😭😭😭

No.8 20/09/16 08:53
恋人さん8 

頭皮マッサージは結婚前は自分でしてたの?ならば、自分でやってと結婚当初に言えばよかった案件。結婚した途端、貴女にやってと言うのはなぁ…と思う。
食事とか洗濯みたいな家事とは別物でしょう。家事に頭皮マッサージは含まれない笑

ただ、結婚すれば互いに相手に頼る部分はあるし、貴女も旦那さんに言われなくても旦那さんが不満に抱えてることはあるので。
今回は、貴女の不満が爆発しただけで、旦那さんがあなたへの不満をいつ爆発させるかもわからない。

生理前って一番危険な時ですよね。私もわかる。普段ならしないような大喧嘩の過去1度在ります(顔にあざ作られました。警察もきた)

落ち着けとは言わない。でも、貴女が大切、愛されてると感じるのはどう行為?まずそこを書きだす。モヤモヤしていることを書きだすことで、頭をスッキリさせる。

もし、そこに該当するものが一つもなければ旦那さんと話し合い。話し合いとは自分の意見を言う場ではなく、相手の話を聞く場。傾聴する。
イライラした状態ではなく、まず今までのあり方を見直す作業なので平常心でして下さい。

旦那さんがあなたのために働いているのは、家族のため将来生まれてくる家族への責任だと思いますよ。わからなければ、旦那さんに何のために働いているのか直接聞けばいい。

• << 10 頭皮マッサージは結婚前はしておらず、元々薄毛に悩んでいた旦那が美容師に頭皮マッサージをするといいと聞いてきて、自分ですると頭皮に血が巡ってるのが見えないから(全体的に血が巡ると、頭皮がほんのり赤くなる)やって欲しいと言われてはじめました。 飲んで寝てしまったときや、夜釣りに行く時はマッサージはしません。 その提案をされた時に、いや、自分のことだし自分でやってと言わなかった事を反省しています。 私に対する不満はあると思います。 不満を小出しにせず、たまに起こす 大爆発が多分辛いと思います。 冒頭にお話しした通り 我が家は共働きです。 収入面も年間で考えれば 約300万ほど私の方が多く稼ぎます。 結婚する時に専業主夫に なって欲しいとお願いしましたが、 男が専業と言うのは周りに 示しがつかないと却下されました。 結果日々の労働時間、出勤日数が私の方が多いですが、家事の分担は9:1で私の方が多いです。 私が愛されている、大事にされていると感じる行為は、思いやりです。 些細な思いやり。 それが感じられず、私のことを軽視 したような行動が多く感じるので イライラが募ります。 いやいや、それだけ言うなら 離婚しろよって話ですよね笑 ただ愚痴を聞いてほしくて 旦那にしてもらえないから、 共感してもらえる人などに よしよしとして欲しかったの かもしれません
  • << 11 恋人8さんの投稿を読んで なぜか自分が責められているような 気持ちになってすごく悲しくなりました はじめに共感してくれる人のみの コメントでお願いしますと 書くべきでした 自分で書き込んで 自分で傷ついて 反撃のコメントみたいになって すみません 自分自身、自分の出来ていないことに 気づいてないのだと思います 自分を見つめ返す いいきっかけになりました ありがとうございます

No.9 20/09/16 08:57

>> 7 主さん、優しいです😊 いつもマッサージしてあげてて、今回みたいなことがあって旦那さんがぐーすか寝てても起こさないなんて……。 旦… ほんとに鼻つまむとかしてやろうと思いましたが、今起きられてもめんどくさいと思い放置しましたー😭😭😭

No.10 20/09/16 09:11

>> 8 頭皮マッサージは結婚前は自分でしてたの?ならば、自分でやってと結婚当初に言えばよかった案件。結婚した途端、貴女にやってと言うのはなぁ…と思う… 頭皮マッサージは結婚前はしておらず、元々薄毛に悩んでいた旦那が美容師に頭皮マッサージをするといいと聞いてきて、自分ですると頭皮に血が巡ってるのが見えないから(全体的に血が巡ると、頭皮がほんのり赤くなる)やって欲しいと言われてはじめました。

飲んで寝てしまったときや、夜釣りに行く時はマッサージはしません。

その提案をされた時に、いや、自分のことだし自分でやってと言わなかった事を反省しています。

私に対する不満はあると思います。
不満を小出しにせず、たまに起こす
大爆発が多分辛いと思います。

冒頭にお話しした通り
我が家は共働きです。
収入面も年間で考えれば
約300万ほど私の方が多く稼ぎます。

結婚する時に専業主夫に
なって欲しいとお願いしましたが、
男が専業と言うのは周りに
示しがつかないと却下されました。

結果日々の労働時間、出勤日数が私の方が多いですが、家事の分担は9:1で私の方が多いです。

私が愛されている、大事にされていると感じる行為は、思いやりです。
些細な思いやり。

それが感じられず、私のことを軽視
したような行動が多く感じるので
イライラが募ります。

いやいや、それだけ言うなら
離婚しろよって話ですよね笑

ただ愚痴を聞いてほしくて
旦那にしてもらえないから、
共感してもらえる人などに
よしよしとして欲しかったの
かもしれません

No.11 20/09/16 09:14

>> 8 頭皮マッサージは結婚前は自分でしてたの?ならば、自分でやってと結婚当初に言えばよかった案件。結婚した途端、貴女にやってと言うのはなぁ…と思う… 恋人8さんの投稿を読んで
なぜか自分が責められているような
気持ちになってすごく悲しくなりました

はじめに共感してくれる人のみの
コメントでお願いしますと
書くべきでした

自分で書き込んで
自分で傷ついて
反撃のコメントみたいになって
すみません

自分自身、自分の出来ていないことに
気づいてないのだと思います

自分を見つめ返す
いいきっかけになりました
ありがとうございます

No.12 20/09/16 09:36
通りすがりさん12 

私も昨日似たようなことがありました。
子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまい、数十分後に帰宅した夫が寝室を開けて無言でこちらを見ていました。笑
ご飯は作ってあるし、温めて食べるくらい自分でしてくれたらいいのに全部私任せ😫
眠たい目をこすりながらご飯準備して、いざ寝ようと思ったら眠れない。
ので昨日少しイライラしました😂笑
もう起こされてもそのまま寝ましょう!!!!!
睡眠不足が一番の敵です。

• << 14 無言で見てくるのは怖いですね😱 もはやホラーですね😅 寝ようと思ったら眠れない、さっきまであーんなに眠くて気持ちよくって幸せだったのにーってめっちゃイライラしますよね😫 次は起こしてこないように、対策練りたいです😫

No.13 20/09/16 10:10
結婚の話題好きさん13 ( 40代 ♂ )

俺も妻へのマッサージは毎日しています。

毎週土曜はエッチの日なんですが、こないだ断られました……。

そしたらもう怒りが……。

( `Д´)/『マッサージはさせるくせにエッチはさせないのかぁ~い‼️』

って思ったけど……。

ふてくされて寝ました。

• << 15 毎日マッサージされてるんですか!!! なんて素敵な旦那さんなんでしょう! 私のところも 日にちは決めてないですが この前誘ったら断られました🌀 旦那がしたいときは 私が断っても強行突破です・・・ 自分のしてもらいたいことだけ してもらうなんて都合よすぎですよね イライラです はぁー!! イライラする!!

No.14 20/09/16 10:39

>> 12 私も昨日似たようなことがありました。 子どもの寝かしつけで一緒に寝てしまい、数十分後に帰宅した夫が寝室を開けて無言でこちらを見ていました。… 無言で見てくるのは怖いですね😱
もはやホラーですね😅

寝ようと思ったら眠れない、さっきまであーんなに眠くて気持ちよくって幸せだったのにーってめっちゃイライラしますよね😫

次は起こしてこないように、対策練りたいです😫

No.15 20/09/16 10:52

>> 13 俺も妻へのマッサージは毎日しています。 毎週土曜はエッチの日なんですが、こないだ断られました……。 そしたらもう怒りが……。 … 毎日マッサージされてるんですか!!!
なんて素敵な旦那さんなんでしょう!

私のところも
日にちは決めてないですが
この前誘ったら断られました🌀

旦那がしたいときは
私が断っても強行突破です・・・

自分のしてもらいたいことだけ
してもらうなんて都合よすぎですよね

イライラです

はぁー!!
イライラする!!

No.16 20/09/16 13:53
やりきれないさん4 

そんなときはサウナに行って汗を流しまくり、己の怒りの感情を吹き出すのです。

そして水風呂に飛び込み繰り返します。

そのうち気持ちがスッキリします。

無理をしないで頑張って下さい。
健闘祈ります。

No.17 20/09/24 01:53
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

私の旦那なんか旦那の態度が原因で私が過呼吸になってしまいそうなほどになってものんきにテレビなど見て心配すらしてくれません。ごめんねと謝ってくれるだけまだ優しさ、愛されてるなぁと思いました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧