小学生の誘拐事件多くない?
ここ数日立て続けに小学生を狙った誘拐事件が起きてますね。
しかもいきなり連れ去ったとかではなく、どちらともゲームアプリやSNSを通じて知り合って小学生を誘い出してって事件だからこれまたびっくり
悪いのは100%誘拐した男のほうなのは承知だし、幼い子どもは、簡単に誘惑に負けるし、判断力も弱いから、大人に巧みに誘い出されたらすぐ騙されてしまうのは仕方ないし子どもを責めるつもりはないんだけど……
親はなにやってるんだろと思う
やっぱり「まさかうちの子が」とか「うちの子に限って」と思って、スマホを与えてるんですかねえ?
セキュリティなんてあってないようなもので、子どもに悪さする悪い大人は網目を掻い潜ってなんとしてでも接点持とうとするし、子どもは子どもでいくらしっかりしてるように見えても所詮は子どもで、判断力はないし、簡単に騙されるし、自分にとって都合のいいことしか考えないものだから、そんな子どもにスマホを自由に持たせたり使わせたりするのは危ないとしか言いようがないと思うんですけどね…
言い方悪いんだけどよほど精神年齢が高い子でもない限り子どもは基本的に馬鹿で、実際に幼いのだから仕方ないんですよね。そしてそんな子どもを狙う変態の悪者もいなくなりはしないのだから、親がなんとかして子どもを守らないといけないと思います。
結局こういうSNSを通じて知り合って誘拐するって事件は親の危機管理能力の低さが招いてると思うのですが、皆様はどう思いますか。
本来なら、小学生にスマホは必要ない。しかも、安心セキュリティとかauでも設定出来るのに、親はしてない。現在23歳の私の子は高校生になって初めてスマホを持たせたけど、私がセキュリティのロック解除しないとYouTubeさえ観れないので文句言ってた。ましてや小学生じゃ通話とLINEくらい出来ればその他の機能は必要ない。
- << 5 ありがとうございます、私も同じ考えで、小中学生にはキッズ携帯で十分でスマホは不要だと思ってます。高校生からでも早いと思いますが、少なくとも未成年のうちは親がしっかり管理すべきだと思いますよ。 子どもはいま中1でいまのところスマホ欲しがることはないですが、欲しがっても中学生のうちに与えるつもりはないです。
自分も1さんに同意です。
今時留守番はさせないのに、スマホで他者とのやりとりはOKって笑
どちらの方が危険度が高いか、火を見るよりも明らかでしょう。
- << 7 ありがとうございます。 確かにおかしな話ですね。 他者と、しかも見知らぬ大人とやり取りできるのは怖いな…と 昔、3DSのどうぶつの森で、オンラインの島に自由に行けてましたが、下ネタ連発やナンパ目的の気持ち悪い変なユーザーによく遭遇しました 当時私と子どもそれぞれどうぶつの森のソフトを所有していて、子どもは幼稚園児でしたが、オンラインの島だけは行かせないようにして、通信できないようにセキュリティをしっかりしてました。あれは危険です 昔からどうぶつの森は小中学生に人気のゲームでしたが、一見健全な遊びでも、オンラインとなると出会いを求めるいやらしい輩がいるので注意は必要ですね
きっかけは女子小学生が母親の使用していないスマホを勝手に持ち出して、小学生の方から男と会う約束をしていたみたいだね。
法的には男が悪いし未成年の連れ回しだし誘拐にあたるんだろうけど、母親も女児の手の届く所に使えるスマホを置いている。
母親も自分の子供への行動に無関心かのかな?悪い奴は極小さな隙から、すかさず入り込んで来るし。被害者なのは解るけど……
母親も、もう少し自分の子供の行動に責任を持って育てろよ!とは思うね。誘拐され、殺されたら取り返しがつかない事件だし。
- << 8 なんと!小学生のほうから会う約束とは… しかも使用していないスマホを勝手に持ち出すとは行動力がありますね…いや、でも子どもは好奇心旺盛で大人が想像もしないようなことをやると思ったほうがいいですね 母親は自分の子供に無関心なのか、うちの子はまさか変なことをしないと信じきってるのか解らないですよね。ただひとつ言えるのは甘く考えてはいけないということですね。 子どもを狙う悪い奴は今後も絶対になくなりませんから、子どもをどうやって守るかが大事です もっと厳重な法整備で、未成年にスマホ等を持たせる際は親がすべて管理する 今回のように子どもがSNSで大人と会ってしまった場合は親もなにかしらの罰則があるようにでもしないと親の危機感はなくならないのではとも思いますよ。
>> 3
自分も1さんに同意です。
今時留守番はさせないのに、スマホで他者とのやりとりはOKって笑
どちらの方が危険度が高いか、火を見るよりも明ら…
ありがとうございます。
確かにおかしな話ですね。
他者と、しかも見知らぬ大人とやり取りできるのは怖いな…と
昔、3DSのどうぶつの森で、オンラインの島に自由に行けてましたが、下ネタ連発やナンパ目的の気持ち悪い変なユーザーによく遭遇しました
当時私と子どもそれぞれどうぶつの森のソフトを所有していて、子どもは幼稚園児でしたが、オンラインの島だけは行かせないようにして、通信できないようにセキュリティをしっかりしてました。あれは危険です
昔からどうぶつの森は小中学生に人気のゲームでしたが、一見健全な遊びでも、オンラインとなると出会いを求めるいやらしい輩がいるので注意は必要ですね
>> 4
きっかけは女子小学生が母親の使用していないスマホを勝手に持ち出して、小学生の方から男と会う約束をしていたみたいだね。
法的には男が悪いし未…
なんと!小学生のほうから会う約束とは…
しかも使用していないスマホを勝手に持ち出すとは行動力がありますね…いや、でも子どもは好奇心旺盛で大人が想像もしないようなことをやると思ったほうがいいですね
母親は自分の子供に無関心なのか、うちの子はまさか変なことをしないと信じきってるのか解らないですよね。ただひとつ言えるのは甘く考えてはいけないということですね。
子どもを狙う悪い奴は今後も絶対になくなりませんから、子どもをどうやって守るかが大事です
もっと厳重な法整備で、未成年にスマホ等を持たせる際は親がすべて管理する
今回のように子どもがSNSで大人と会ってしまった場合は親もなにかしらの罰則があるようにでもしないと親の危機感はなくならないのではとも思いますよ。
責めるつもりはないっていっても、自業自得。
- << 12 ありがとうございます 自業自得は被害にあった子どものことでしょうか 子どものやったことは自業自得と思わないです でも4、5年生くらいじゃ「子どもと接触する怪しいおじさん」がどれだけ危険かは解るはずですが何故会ったのか。好奇心だったのかもしれませんが、 もしかしたらですよ、被害児童は家庭に居場所がなかったり家庭そのものが地獄のような環境だった場合、悪い怪しいおじさんでも優しい言葉をかけられたら救いを求めておじさんに会おうとなってしまうと思います。 そうだった場合やっぱり家庭環境に問題があったのだろうと思うし、きちんと見ない向き合わない親は何をしていたのだろうと思いますね。
>> 10
責めるつもりはないっていっても、自業自得。
ありがとうございます
自業自得は被害にあった子どものことでしょうか
子どものやったことは自業自得と思わないです
でも4、5年生くらいじゃ「子どもと接触する怪しいおじさん」がどれだけ危険かは解るはずですが何故会ったのか。好奇心だったのかもしれませんが、
もしかしたらですよ、被害児童は家庭に居場所がなかったり家庭そのものが地獄のような環境だった場合、悪い怪しいおじさんでも優しい言葉をかけられたら救いを求めておじさんに会おうとなってしまうと思います。
そうだった場合やっぱり家庭環境に問題があったのだろうと思うし、きちんと見ない向き合わない親は何をしていたのだろうと思いますね。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那がいないからと言って誘う人?7レス 116HIT はー (20代 ♀)
-
スレ210レス 163HIT おしゃべり好きさん
-
スレ40レス 357HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
可愛いといってくれたけど5レス 98HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
職場で理不尽な事がいろいろありますね。5レス 106HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
スレ
主は自分が好きな人から格下扱いされると不安だと言うくせに他の人には平気…(匿名さん40)
40レス 357HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
旦那がいないからと言って誘う人?
こわっ(匿名さん7)
7レス 116HIT はー (20代 ♀) -
スレ2
リアルなヤリモクと遊び人の顔面偏差値はどれくらいですか? (匿名さん10)
10レス 163HIT おしゃべり好きさん -
世間の皆様のご意見を聞きたいです。
ですよね、、、「沈黙は金」なのはわかってるんですけどね。あまりにも責め…(匿名さん0)
33レス 579HIT 匿名さん -
可愛いといってくれたけど
この文章だけで、あなたは普段からかわいいと言われ慣れてないのと、誰にで…(匿名さん5)
5レス 98HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
カリスマホスト1レス 96HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・2レス 203HIT 知りたがりさん (♂)
-
閲覧専用
これで時々パニックになる1レス 183HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
暑いのには理由がある2レス 177HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
タン塩10レス 259HIT 匿名さん
-
閲覧専用
カリスマホスト
カリスマホストと書いてまやかしホストと読みます。 騙すのが商売で…(通りすがりさん1)
1レス 96HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
スレンダーでセクシー・・・
もう既に働いています。A型作業所ですが。 働きながら支援センターに通…(知りたがりさん0)
2レス 203HIT 知りたがりさん (♂) -
閲覧専用
これで時々パニックになる
方向まで気にするなんて、几帳面なんですかね。 ずぼらな私は点線す…(匿名さん1)
1レス 183HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
暑いのには理由がある
精神科に受診された事あります?(匿名さん2)
2レス 177HIT おしゃべり好きさん (♀) -
閲覧専用
タン塩
味覚障害、お前呼ばわり、これは立派な誹謗中傷に当たります 近年こんな…(匿名さん0)
10レス 259HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
彼のスペックで両親に結婚を反対された
主23歳、彼氏26歳です。 彼氏と結婚の話が上がり(言うて結婚前提でするのは2.3年後とか)前々か…
43レス 969HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お店で子供を走り回らせる夫
私はスーパーへ買い物、夫は5.2歳の2人の息子を連れて併設されたダイソーへ。買い物が終わり、ダイソー…
36レス 830HIT 育児の話題好きさん (40代 女性 ) -
会社評価してくれない
現在の会社に勤めて40年以上にもなるが、猛烈な暑さの中、外での作業はほとんど私一人でやった。若い社員…
13レス 210HIT たかさき (60代 男性 ) -
佐川急便のお兄さんに恋
最近、会社に集荷で来る佐川急便のお兄さんのことが気になって仕方がありません。。 その方は20代…
8レス 206HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お泊りデートの回数が1回なのはおかしいですか?
付き合って1年になる彼女がいるのですが、お泊りデートの回数が1回しかありませせん。 世間一般的に見…
19レス 284HIT 恋愛初心者さん (20代 男性 ) -
いきなり電話は迷惑?
好きな人とLINEで喧嘩をしてしまいました。 喧嘩した翌日に謝罪のLINEと「時間ある時に電話…
11レス 174HIT 恋愛初心者さん (20代 女性 ) - もっと見る